ONE OK ROCK 174o'clock [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を2行冒頭に書くこと!!(1行分は消えて表示されません)
■ONE OK ROCK(ワンオクロック)
Taka(Vocals)
Toru(Guitars)
Ryota(Bass)
Tomoya(Drums)
■公式サイト
公式HP:http://www.Oneokrock.com
YouTube:https://www.youtube....iCH7Qvabrhg/featured
Twitter:http://twitter.com/ONEOKROCK_japan
Facebook:http://www.facebook.com/ONEOKROCK
iTunes:http://smarturl.it/ONEOKROCK
アスマート:http://www.asmart.jp/one_ok_rock/
■前スレ
ONE OK ROCK 173o'clock
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499616812/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>385
それはもちろん
別にタカに責任があるとかじゃなくて逆に言えばタカだけでもある程度歌番組に慣れとけば多少楽器隊がミスしようがカバー出来る
だからこそ日本で練習するのもありかもって今日初めて思ったわ
正直今迄はワンオクが紅白なんて出たらファン辞めるかもぐらい思ってたけど 岡田系ゴリラがひどいなほんと
前から女に対して糞ブスみたいなことも言ってたからな 相当性格が悪い >>397
なにが酷いんだよw
ベビメタちょっと褒めたらひどいて 岡田敬ゴリラ尻尾だしすぎだろ、なんでそんなに詳しいのか 頭おかしい うわwww 上級国民じゃんお前www だよなってなんだよwww 自演失敗か?wwwwwwwwww
完全に上級国民のベビメタジジイだったんじゃんwwwwwwwwwwww >>403
よくみろよ
俺のはmC0Jだから機種が違う >>406
お前だろミスっただけだろ、上級国民になるとちょっと変わるだけなんだろ お前だろ どうやってID一緒にしてんだ?
機種ちがうのに
AUだからそうなるのか
マジで違うんだけど怖い >>408
もうお前が信じられないわ 主張が一貫してないし、IDは被るったというし ワンオクより2組前のバンドで宇宙服みたいなメットかぶってたバンドも音外しまくりでひどかったなー
もう見返す気もないんやけど他のバンドはどやった? >>414
もっとひどかったらしい、受賞したバンドとかもっとひどいって >>414
上の方でissuesも調子悪かったって書いてる人いた 椅子から落ちそうになってるシーンめちゃくちゃドキドキするなwwww 音響が糞なのは間違いないだろう、とくにイヤモニの調子が悪かったのなら、全員音の返りとか全然もらえなかったんじゃないか >>418
なんか解らんけど、思ったより客は盛り上がってる方じゃね? >>387
つべ見てるとどうも"when I was king" が ''when I was gay"に聞こえたらしい
だからおもしろがってコメしてたのかもやでw
あとコーラスをもっと強化すべきファンオーディエンスいないとスゲー弱く感じた
特にKingは力強さが必要ジョンでだいぶ助かったがw こんだけ調子悪いアーティストが多いんだったら、緊張もあるだろうがPAが微妙だったのがデカいんだろうな オフィシャルツイッターにタカを働かせすぎて声をダメにしたじゃないかってキレてる海外ファンおるな >>420
なんでそんなクソなPAスタッフ使うんや
バイトが雇ってんのか
やる気あんのか 他もあかんのか
でも上で書いたけど今一緒に回ってるsetitoffがワンオク前にアコギやったからか良くて、ワンオク後も良かったから比較された感じになって悔しいわー >>421
それは思ったな
ワンオクの曲ってシングアロングで完成形になる曲が多いからな
トールとリョータももうちょい声出して欲しかったな take what you wantをやって欲しかったな
あのライブバージョンはタカの歌声を引き出す >>426
最近の曲は特にそう思う
オーディエンスありきというのが多くて
アウェーやワンオク知らん客の前だと
迫力なくなる
地蔵の前で歌うときは
それに合わせて工夫した方がいいと思う ノリ重視っぽいから選曲は仕方ないんじゃね?
とりあえず受賞したWATERPARKSよりは演奏は良かった気がするww CDてコーラスもタカやろ
アウェイの時はいっそのこと被せてもいいかも
そうなると被せやんて文句でるのか? そんな盛り上がる客じゃないなら最初からバラードとかして歌唱力聴かせた方が面白かったかも 合唱ありきもそうやしタカが武道館後に大きい箱、座席ありでやるならもっとテンポ落とさんとノれんって判断してどんどん落としてるけど何か違う気するわ
あとhondaのcmが急上昇入りしてた 音響っていうか、ボーカル音とバックの音とのバランスも酷いな
終盤のゲストはもっと結構エコーかかってる気がする
でも例のMACHINE GUN KELLYとかも結構出来が悪いから、やっぱ問題ありそう
まあ会場ではどう聞こえたか解らんけど どうせ取らないだろうしと諦めてリサーチすらしてなかった11月の幕張。
メール見たら一般発売の案内来てたから申し込んだらすんなり買えちまった…
嬉しいけど、売れ行きわるいんかな でも正直客があんなに盛り上がるとは思わなあかったわ
完全アウェイ想像してたからびっくりした SLEEPING WITH SIRENS も外してるw 途中からイヤモニ取ってるし
音が重なって抜けないんじゃないかな >>436
ジョンの力も大きいのかもな
今回は受賞者だし、秘蔵っ子みたいな扱いだったし >>430
今回はIWasKingの終盤のWhen am I when am I Gonna start living?Wow Wow〜 >>438
うん
アメガなんて観客シーンかと思ったらわりと乗ってたからちょっとホッとしたわ
ジョンのハイテンションもよかったなw 上がってる客席から撮った映像の方が音響が良い気がするな
やっぱり会場だと反響してるから聞こえかたが違うな すごいどうでもいい話だけど、安●のライブ前に行った時にイヤモニが全然機能してたなかったらしくてそれはそれは酷かった
音響にイヤモニの音上げてって何回も言ってたのに最後まで直らず歌い辛そうだったけど頑張ってて、安●ファンのうちの姉ちゃんがその姿見て大号泣してたw TBSマツコHONDAやのに違うの流れたwまだ期待していいのかw ネット中継って、普通にDJが音流してるだけでも、糞に聴こえるからな
完成してる完璧な音流しててもそれなんだから、生歌なんて厳しいぞ
BBCの生中継とかでフェスの映像流してても相当ひどく聴こえるから 岡田系ゴリラまじでコロっと変わりすぎな
昼の発言謝って撤回するまでゆるさねーから >>434
先行販売の時からここで心配されてたじゃん >>425
タカの声こそアコギ1本が向いてるのになもったいない >>449
ありふれた声だけどなwwwwwwwwww >>447
これのことか?w
195 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ efc7-mC0J [123.223.15.81]) sage 2017/07/18(火) 11:30:24.21 ID:0fH9059x0
ていうかアメリカの賞なんだからアメリカで人気でそうなバンドが貰うんだろ
ワンオクは演奏も歌ももうちょい何とかしないとなあ
これ言うとベビメタファンのワンオクアンチとか言われそうだけど、今、去年のベビメタの演奏見てるけど、演奏は勿論ワンオクとは比べもんにならんけど、歌もベビメタのボーカルのほうが巧いわ
この子小さい頃から歌の仕事してるらしいから基礎が出来てんのかな
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
ベビメタのボーカルよりタカの方が上手いですごめんなさいって謝れってこと?
楽器隊の意見は間違ってないよね? >>448
ここんとこスレずっと見てなくってさ。
土曜は完売だったけど、木曜、日曜は余ってた。 >>451
アメリカでありふれてるというレスもしただろ >>450
俺そんなこと言ってないんだけど
海外じゃタカくらい歌えるやつたくさんいるだろって言ったんだよ
そしたらお前がしつこく反論してきてんじゃん >>452
そうだったのね
先行もそんな感じだったから一般も予想ついてたかな 岡田系ゴリラさっさと謝れって
下手だから音はずしたつっただろ >>453
逆に聞きたいけど、タカの声はアメリカでもありふれてないすごい声なのか?
俺はすごい好きな声だけど実際の向こうの評価はどうなんだ タカは才能があるんだから独学じゃなくてボイトレしたらもっともっと上手くなるんじゃないかって話はしたけど下手なんて一言も言ってない 渓谷は日本の言葉だろそれを知らなかたってw チョンに教えられるってwww 中国でもないっぽいぞwww >>459
ありふれてるわけねーだろ、大体が男であんな高音じゃねーよ 中性的な声少ないだろ >>459
大物プロデューサのジョンが3本の指に入るっていうぐらいやから ていうか、岡田系ゴリラ洋楽聴いたことねーのか? ライブとかも見たことねーのか?
そんなことわかるだろ ありふれてねーってことぐらい >>463
だからまず俺はありふれてるなんて言ってないからね
お前はタカの声は唯一無二の素晴らしい奇跡の声でベビメタのボーカルより断然上手いですって俺が謝れば気分よくなるわけか
じゃあ謝るな
ごめんなさいタカはベビメタより上手いしアメリカでも充分通用します、すみませんでした
わざとらしく聞こえるだろうけど俺タカの声大好きだよ >>467
謝るぐらいなら、Takaの声はいくらでもいるとか言うな >>468
それは中性的なだけ、ライブの声聴いてみw 声めっちゃ厳しいことになってるあkら ボイトレしたら化け物になるとは思うけど、個人的にはそっちより耳が気になる。
突発性難聴とか。ほぼ1人でバンド背負っててその重圧やストレス半端ないと思う。
30代〜40代で一気に体壊すことあるから。人間ドックの結果はどうだったんだろう。 >>470
お前はなんでいちいちワンオクと親交のあるバンドまで下げるんだよ >>475
下げてねーから、厳しいことになってるっていうのは喉が万全じゃないって意味だボケ ケンカ売ってんのかこのカナダ人かしらねーけど!わかるだろ糞チョン! テンポ落とした曲作るのも別にいいんだけどさ
正直ミドルテンポ系は粗が目立ちやすいというか
それに合ったパフォーマンスもなぁ
Takaはあの声質でバラード以外にも激しくて疾走感のある曲を上手くカッコよく歌えちゃってたとこが魅力だったから
アメガとかじゃ伸びのある歌唱力や表現力とか良さが全く伝わらなかったんじゃないかとAP観ててなんか悔しかったわ APmusic awardsパフォーマンスまとめ動画
http://altpress.jp/?p=58886 お前はタカに盲目すぎないか
俺はタカのこと好きだけどそこまで盲目にはなれない
決してアンチじゃないけどな
俺が嫌いなのはトオルだけ つべで見たけど普通に盛り上がってるし何もネガる事はないんじゃないか、タカが歌いにくそうなのは音の返りが悪いんだろうし、選曲はまぁドンマイだな ケリンは幕張で全然声聴こえなかったなーまわりの人達も耳ステージに向けて一生懸命
ケリンの声拾おうとしたけどドラムの音にかき消されてた
ライブ映像とか見るとほんと声出しずらそうああいう声の人て評価どうなの? >>481
つーか俺は声が細いのが問題って言ったよな? >>483
なんか声潰したかなんかで、声ほとんどでなくなってるらしい >>472
それは俺も思ったな
日本でも耳やられる歌手多いしましてやワンオクなんて20代の若さで今海外で戦ってる
ストレスは半端ないだろうな
最近イヤモニ弄ってるのが目立つし聞こえにくそうにしてる事が多い
タカは特に音程の正確さも大きな売りやからな >>484
そう
だから俺はタカがやったことないらしい、ボイトレしたらどうだろうって言ったんだよ
タカの美声に声量がプラスされたら最強になるぞ まとめ動画ベストボーカリストにノミネートされてる
ワンオク帯同ツアーゲストのSet It Offはいいパフォーマンスしてるな、APのシェア数見るとワンオクより知られてないと思うけど客乗せるの上手い、これくら度胸つけて欲しい setitoff頑張ってたな
あんな客席やのにリフト、ダイブしてて笑ったw >>487
お前はそういう繊細な指摘をするときに大雑把にいうからダメなんだよ お前は、ありふれてるとは直接いってなくても、Takaレベルはいっぱいいるっていったよな?
それは、ありふれてるって意味だろwwwwwwwwww さっきようやく見たけどもう見返すことはないな
そもそもなんでジョンとコラボなのか ファイティンっていうBBA、お里が知れるから糞きめーなwwwwwwww >>492
いないいない
タカは世界的に見ても珍しい声の持ち主で実力もあって素晴らしいボーカリストだから、俺の意見はもう気にすんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています