【天使の】いきものがかり218班【ボーカル】 [無断転載禁止]©2ch.net
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前スレ
【天使の】いきものがかり217班【ボーカル】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499575688/ ○Media
□Web
いきものがかり公式ファンクラブ「1年2組」ツイッター
https://twitter.com/ikimono_FC
水野良樹ツイッター
http://twitter.com/mizunoyoshiki
サポートベーシスト安達貴史のブログ 『低音レバ刺し』
http://adachi777.exblog.jp/
□テレビ・ラジオ出演
☆レギュラー・ラジオ番組
JFN系列『いきものがかりのgarden★party』
公式サイト http://www2.jfn.co.jp/gp/
放送局一覧・放送時間はこちら(各局のタイムテーブルも要確認) → http://ikimonogakari.com/gardenparty/ いきものがかり放牧宣言
10年間、
3人で一生懸命に頑張ってきたので、
ここらで一度、
メンバーそれぞれ、
自由になってみようと思います。
好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ旅に出てみたり。
それぞれの未来を、もっと広げるために。
3人の物語を、もっと長く、
もっと楽しく、続けるために。
いきものがかり放牧宣言。
ここでひとまず「今まで、ありがとう。」
そして「これからも、よろしく。」
いきものがかりは3人が帰って来る場所です。
またみなさん笑顔で、会いましょう!
それでは行ってきます。
放牧!
いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊
http://ikimonogakari.com/houboku/ いきものがかり ガデパで『放牧宣言』趣旨説明
メジャーデビュー10周年を機に、新たなステップとして個人の時間を重視するため
「放牧期間」に入ることを宣言したいきものがかりの水野良樹・山下穂尊・吉岡聖恵が、
唯一3人揃ってレギュラーを務めるラジオ番組「いきものがかりのgarden★party」
(JFN系・第275回=局により6日〜13日の間に放送)に出演し、「放牧宣言」の趣旨などについて説明した。
水野によれば、昨年は、デビュー10周年という区切りを無事迎えることができ、
ベストアルバムや、ある種の念願であった地元海老名・厚木でのコンサートができて、
3人としては良い区切りになったという。
そして、これからどうしようかという話し合いを3人でもスタッフを交えても何度もした際に、
皆から言葉として出てきたのは、「グループとしての活動は一度リフレッシュした方がいい」ということ、
そしてそれにプラスして、「その間に自分たちの好きなことをしてみたり
休んでみたりするチャンスがあってもいいかもね」という話であった。
そして、このような今後の活動方針を「放牧」と表現した理由については、
表現方法を話し合っていたところ、吉岡が「それって『放牧』だよ」という風に
「(言葉が)降りてきた」(吉岡・談)のだという。また、「放牧」は、いきものがかりが苦しいとか、
縛られているということを意味するものではないことを強調した上で、
メンバー3人の中ではあくまでポジティブなので、ネガティブに伝わらず明るく伝わったらいいとの
思いを込めて言葉を選んだことも付け加えた。
また、「放牧期間」中の活動方法については、いきものがかりのグループとしての活動は
「リフレッシュのための休養」として抑え、その間を使って今までできなかった
自分たちそれぞれのペースの活動をしていくとの方針を解説。
山下は「10年間、本当にグループとしての活動が多かったので、
結構色々と各々やることは多いと思う」と見通しを語った。
メンバーそれぞれの具体的な希望としては、吉岡は「モンゴルなどでリアルな牧場に行ってみたい」、
山下は「昔から通っている山で建物を建てるために、色々な重機の免許を取りたい」、
水野は「インプットの時間が取れなかったので、グループの枠を超えて色々な人と会って
自分の幅を広げたい」などとそれぞれ語り、「今まではそうした時間が取れなかった」と口を揃えた。
なお、番組後半には、すでに新しい計画が具体的に進行していることも示唆された。
今回、そもそもグループ活動を休養することを公に発表したことについては、
水野が、一般論としてそうしたことをわざわざ発表することへの批判はあるとしつつ、
「応援して下さっている方が特に不安になるのでちゃんと伝えなければ(と思った)」と釈明し、
吉岡も「特に(自分たちは)がんがんリリースさせてきてもらったので、
『お、どうした?』というように不安の心配をかけたくないと思った」と補足した。
そして、グループの今後については、「解散とかでは全くないので」と強調し、
グループとしては存続し、いつか帰ってきたいと思っていること、
「放牧宣言」にも書いたとおり「3人が帰って来る場所はいきものがかりであること」を確認。
水野は「それぞれにリフレッシュして、新しいものを得てきて、また成長して帰ってきたいなという思いがある」と語った。
https://twishort.com/SC8lc 74 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/12/30(金) 22:50:45.90
843 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/12/28(水) 12:36:34.26 ID:yT0Xwq7n
落ち目来てるとこにバーニングが擦りよってるな
そこに頭下げたら骨まで吸われるぞ
再起したければ、アミューズに勝ちたければ俺達の軍門に下れと
タイアップとか適度な利用はしてもいいけど使いこまれたらあとは地獄逝きにされるぞ
弱ったところに来るゲス野郎だからなあいつら
879 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/12/28(水) 19:49:49.72
>>843
いいタイアップほしいか?
また売れたいか?
レコ大ほしいか?
トリまたやりたいか?
とか突き上げてきそう
若林を餌にしてバーニングが狙ってる予感
バーニングに巻き込まれたら終わる
まさか地獄厨はこれに警鐘鳴らしてたのか 放牧中なのに水野ソロのアー写
事務所本気の水野売り、すべては計画通り
ガデパも水野ラジオを最初からやるつもりだったんでしょ
アイドル等もさらにパイを拡張する為には、他のアーティストのファンを取り込む戦略
いきものがかりで売ってる水野大作家先生を取り込むのは売ってつけ
そのファンの流れをいきものに戻すと言っても
今までより若向けの曲になりそう
聖恵はその流れから出て欲しいが、大きな流れに巻き込まれると出られないのだろうか
水野の作曲家アピール終了を待って活動再開じゃ、つまらないな
メジャー側につかないで1作品でもアルバムを出して欲しいし、何回かライブしてほしいが
いきものがかりの枠は崩せないんだろうな 水野、関ジャニの番組で推されてたからな
キューブの人間もやけに水野推ししてた
ここ数年の水野推しがさらに加速
今年は水野に作曲実績作らせて、箔をつける年なんだろう
バレない様に、キグルミ来てホノボノ演出していたが
聖恵は他の陣営からみたら敵でしかないが、水野は利用できるからな
関ジャニの番組に水野が出ることで、いきものファンにアルバム発売プロモーション
水野もジャニーズの影響力利用して、大作家先生アピール
商売だからしょうがないけど
キューブからしてみても、聖恵は水野が霞まないように黙ってろって事だろう
水野オタは聖恵に感謝しないとな >>6
メンバーのネガ記事···
ここ数年の聖恵隠しはデカイ流れなのか
プロの芸能事務所が看板のボーカルの画像を
化粧がーとか言ってほぼ無しみたいな事するなんて、おかしい
ラブピのPVに一般人が感じた違和感
おかしな事はおかしな事につながる
345 :名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2017/01/03(火) 08:30:09.34 ID:kGjy91SG
TVで男子メンバーもっと前に出てとか言ってたからな
水野のみの暗黒時代がずっと続いてるにもかかわらず
今年も水野のみのオンパレードという事務所からのメッセージだろう
聖恵もそれ聞いて、じゃあアタシ引き下がるわとなって
またつまらん一年になりそう 株式会社キューブ オフィシャルサイト
http://www.cubeinc.co.jp/news/#01
★山下穂尊 シアターライブ『History of Pops 70’s』の書き下ろしテーマ曲制作決定!
山下穂尊が8月22日(火)、23日(水)に東京・中野サンプラザホールにて上演されるシアターライブ
『History of Pops 70’s』のテーマ曲を書き下ろすことが決定しました!
ライブと舞台が完全融合した、シアターライブ『History of Pops 70’s』は1970年代、
日本が高度成長期から醒める頃、時代と共に変わりゆく音楽と、その名曲たちと共に生きた
「家族」の団欒を描いたライブエンターテイメント。
豪華ボーカリストが一堂に会し、日本のポップス史に輝く1970年代の名曲をこの日限りの生演奏とともに歌唱致します。
今回、山下は楽曲制作だけでなく当日テーマ曲の演奏でも参加致します!
是非チェックしてみてください!
『History of Pops 70’s』
▶出演アーティスト:三浦大知・Little Glee Monster・川畑 要(CHEMISTRY) and more
▶音楽監督:島田昌典
▶テーマ曲:山下穂尊(いきものがかり)※当日出演有り
▶出演:入江雅人・佐藤仁美・恒松祐里・市川理矩
▶公演日程:
8月22日(火)19:00開演(18:30開場)
8月23日(水)19:00開演(18:30開場)
▶公演場所:東京・中野サンプラザホール
▶チケット販売料金:6,500円(税込・全席指定)
※販売手数料、システム手数料は別途
※未就学児童は入場不可。小学生以上はチケット必要。
▶お問い合わせ:SOGO TOKYO 03-3405-999
■その他詳細はイベントHPから
http://www.bs-tbs.co.jp/HOP2017/ まあ、よっちゃんは正しいよ
人は自分の望むことしかできない
よっちゃんは自分の曲を表現してくれる機械が欲しいだけ
また、その機械は売れなければならない
それは聖恵ちゃんには無理
聖恵ちゃんは自分固有の魅力を十分に確立した
でもそれには大衆性がない
そしてその魅力を消せば聖恵ちゃんは終わる
聖恵ちゃんは、決心して欲しい 株式会社キューブ オフィシャルサイト
http://www.cubeinc.co.jp/news/#01
★アウトドア情報誌「BE-PAL」にて山下穂尊の新連載が決定&スタート!
2017年7月10日(月)発売のアウトドア情報誌「BE-PAL」8月号より山下穂尊の新連載がスタートしました!
連載タイトルは「いきものがかり 山下穂尊の カイモノガカリ マニアックショップ巡り」。
アウトドア好きの山下がユニークショップをユルく探訪して逸品(?)を発掘していく連載です。
レアな店から旬な店までガチ自腹で買物をしていきます!
是非チェックしてみてください!
■アウトドア情報誌「BE-PAL」(小学館)
連載:「いきものがかり 山下穂尊の カイモノガカリ マニアックショップ巡り」
※2017年7月10日(月)発売「BE-PAL」8月号〜
https://www.bepal.net 株式会社キューブ オフィシャルサイト
http://www.cubeinc.co.jp/news/#01
★「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定&スタート!
WEBサイト「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定しました!
連載タイトルは「いきものがかり山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」。
自身が育って来た背景や、そこで培われたフラットな視点を踏まえた上で、
今山下が思うことを自由に語るエッセイは7月7日(金)より連載スタートです!(※隔週連載)
是非チェックしてみてください!
■WEBサイト「ウォーカープラス」内、連載「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」
連載初回:2017年7月7日(金)
※以降、隔週連載
http://www.walkerplus.com/trend/matome/260.html そうするとELTみたいに
いきものは2人体制になるのかな まあ水野はいきものがかりで書くべき曲はすべて書いたつもりだと言ってるしな
そうなっても不思議ではないな 絢香みたいな展開もあり得るかな
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%A2%E9%A6%99
2009年
4月3日、俳優・水嶋ヒロと結婚予定であるとの報道を受けて記者会見を開き「2009年2月22日に入籍。
デビュー翌年からバセドウ病を患っていて治療に専念するため、歌手活動を年内で休止する」と述べる。
7月6日、翌々日に発売される休養前最後のシングル「みんな空の下」のアカペラ・ヴァージョンが
「とくダネ!」オープニングで披露された。これは富士山の麓で撮影された7分に及ぶものであり、
メイン・キャスターの小倉智昭曰く、「甲状腺ホルモンの数値が思わしくなく、
8月に予定されるライヴに体力を温存するため、プロモーション活動を全てキャンセルした。
この映像もとくダネ!だけ、1回のみの公開です」とのことであった。
8月22日、青森県つがる市にあるつがる地球村で行われる予定であったライブが体調不良のため急遽中止となる。
9月23日、活動休止前の最後の作品となるベストアルバム『ayaka's History 2006-2009』を発売。
12月31日、『NHK紅白歌合戦(第60回)』に4度目の出場。活動休止前の最後のテレビ出演となる。曲は「みんな空の下」。
2010年
3月末をもって研音のウェブサイトから絢香に関する情報が削除される。
同社が運営していた公式サイト「ayaka.tv」も終了した。
9月、夫・水嶋ヒロが研音を退社したことをきっかけに、絢香も2009年末をもって同社を退社していたことが明らかとなった。
絢香は自身の楽曲管理会社を設立した。またワーナーミュージック・ジャパンとの契約が2010年3月に終了したことも判明。
11月 新公式サイトとTwitterを開始。
自主レーベル時代
2011年
10月、自主レーベルを設立し活動再開することを発表。
12月23日、『ミュージックステーションスーパーライブ』で活動再開。
12月31日、「NHK紅白歌合戦(第62回)」に5度目の出場。曲は第60回と同じ「みんな空の下」。 まあ事務所を抜ける必要はないと思うけど、
ソロ活動は必須だと思う 山下のアー写をやけにでかでかと出してるのが気になるな よ「3人は仲良しじゃない(僕だけ仲間外れ)」
き「仲は悪くないです(ほっちと食事してカラオケに行ったり
ポケモンGOしたり ホームパーティに呼んだりするし)」 確かに水野が独立するのがいちばん自然ではあるな
そうすれば楽曲提供する相手の制限も無くなるしな 世間でいきものがかりが吉岡聖恵と同一視されてるわけだから
孤立してる水野を切り離すのが妥当な線ではあるな そうするとこの2〜3年の動きは水野を独立させるためのものだったとも考えられるな キューブも山下の方が頼りになるしリーダーに相応しいと思ってるのか まあテレビ出演でも山下の方がリーダーらしいと言われたりしてたけど 水野をゲストライターみたいな立場にするというのもありかな いきものがかりと聖恵は切っても切り離せないわけだし
リーダーとしてもプレイヤーとしても機能してない人を切り離して
ゲストライター扱いにするのがいちばん自然ではあるな
本人にとってもその方が自由に活動できていいんじゃないかな そうすると青春のすべての歌詞の意味もまた違った捉え方ができるな 今年の春は一段目の切り離しで
来年の春に二段目の切り離しがあるということか 今の音楽業界の状況では数字的に織田哲郎を超えるのは無理だろうけど
永く歌ってもらえる楽曲を残すチャンスを増やすことはできるかもしれないね 前スレでは水野は野球部じゃなかったという証言者が現れて
思わぬ展開になったが
あれもまだ釈然としないまま持ち越しになってしまったな 山下のアー写はいかにもミュージシャンという感じで
なおかついきものがかりの雰囲気(カントリー風?)も醸し出していてなかなかいいな 本間さんがジョンレノンに例える気持ちもよくわかるよな >>7
あれは2年ぐらい前に撮った奴だろ
あの妙な写真使うのやめて欲しいよな やはり吉岡と山下だけの写真にした方がすっきりしていいな
もう一人スタッフだか誰だかを入れるのは余計だよな まあでもいきものがかりが外部からの楽曲提供を受けるようにして
その楽曲提供者のひとりが水野になるみたいなイメージでもいいんじゃないかな
それがいちばんみんながハッピーになれる解決策のような気がするな
もちろんボーカル吉岡とリーダー山下も曲を書いて
タイアップのときは外部の作詞家や作曲家とも組めるようにすればいいだろう >>8
しかしキューブの公式サイトで
水野ソロは関ジャニへの楽曲提供までで
あとは山下ソロばかりというのはどういうことなんだ
他の水野の活動は事務所はタッチしてないということか
http://www.cubeinc.co.jp/news/#01
http://ikimonogakari.com/ やはり独立に向けて動き出してるのかな
個人のサイトを立ち上げたのもそのためか いつの日にかまた春がきたら 今度こそはちゃんと伝えるよ
君に出会えてよかった 僕は明日を生きている
僕らがみたのは 青春のすべて 忘れはしないよ 季節が変わっても 聖恵ちゃんが自分で決めないといけない
今の事務所は戦略を立てられないから、自分で考えるしかないよ まあ、ここでアドバイスするなら島田さんをプロデューサーとして
指名すること
あの人は同じ事務所だし、真面目
そこから、ある程度以上の曲をいろいろなライターや自身で書いて
中規模のライブを続けながら、質を維持していくこと
今の質を維持するだけでも十分すごい
それで固定ファンは着実に増えていくはず やはり和田や一青の件は水野個人の責任ということで
いきもの公式もキューブもタッチしてないんだな
やはり切り離して個人公式サイトでやれということになったのか でも山下に関してはいきもの公式とキューブが面倒を見ると言うことか
やはり水野を切り離すつもりなのかな
まあ単に個人で管理できるならその方が楽だからそうしてくれということかもしれんが
いずれにしろそろそろ一人前になって独立しろと言ってるようなもんだよな
親が子供を独り立ちさせて追い出すのと同じだな まあ水野自身が管理を事務所に頼ると不自由だし費用もかかるから
できるだけ自分ひとりでやろうとしてるのかもしれないが 水野が将来的にキューブの幹部になるつもりなら
独立せずに社内に留まってのし上がろうとするだろうけど
彼にはそういうのは向いてないと思うし
本人もそのつもりはないだろうから
人生設計を考えてそろそろ独立の道を選んでも不思議ではないよな そうすると山下はキューブに残って
出世する道を選ぶつもりなのかな まあ山下は社交的で人脈も豊富で体も丈夫で頼りになるし
そういうの向いてそうだよな まあ会社にいるといつかはそういう選択を問われるよな 音楽家として成功する才能と組織でうまくやる才能とは別だからな やはり水野は外へ外へと逃げて行かざるを得ないということか 水野の場合は人を利用するだけ利用して責任取らずに逃げるタイプだから
どうしてもそうなってしまうよな まあその方が自分の好きな事だけをできるから
それで済ませられればベストな道ではあるんだろうけど
周囲の人は迷惑千万だよな 再開したあとのシングルが売れなければのよっちゃんはもうやる気なくなる
そこでいきものがかりの活動は実質的に不可能になるから
聖恵ちゃんは今から準備しておかないとダメだよ 島田昌典 @shimadamasanori 20時間前
音楽とドラマが融合した斬新なコンサート『History of Pops 70’s』をやります。
出演は三浦大知、川畑要、上白石萌音、Little Glee Monster,
いきものの山下君がテーマ曲書いてます。
是非遊びに来てーー!http://www.bs-tbs.co.jp/HOP2017/
https://twitter.com/shimadamasanori/status/889419997499367424 キチガイが夏休み入ったから、これは
8月終わりまで続く 聖恵はいきもので頑張ったから
自分の為に頑張ろう
982 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:14:02.16 ID:d2V/Ityr [4/8]
もともと歌下手だったのかもしれないね
昔は若さと明るいキャラクターと、歌が好きという気持ちだけでどうにかなったかも知れないが
これからは実力勝負だ
音大でのプロの指導に従わず、自己流を貫き続けた聖恵だから
喉を痛めたって仕方ない
986 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:22:56.94 ID:Xu9ZDsaR [10/11]
>>977
島田会で歌ったカブトムシは?
高い所歌えてるというか、聞いていて心地良いんだよな
未来予想図Uも良かったし
あれもつい最近
いきものがかりの曲より歌いやすいのかね?
ぬくもりなんか高低差激しくないか
マイステージはほっちが遊びすぎではHTMIみたいにこんなの歌えると言った感じかね
あんたが高いというブルーバード歌えてるのに、わざわざ狭い音域にする必要ないじゃん
ラブピと熱情はそういう歌でしょ
あなたは別に低くないじゃん
スッキリでも、聞き取りやすく、ハッキリした発音て褒められていたからな
それを無視して、暗い方にばかり話を持っていっているが
要は水野の曲がヒットしないのを聖恵のせいにしたいんだろ
音大でプロの指導に従わずとか嘘たれながすなよ 水野先生は聖恵のせいで良い曲がかけないんだと
988 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:32:46.91 ID:d2V/Ityr [5/8]
低い音程にシフトしていこうという傾向にあるのは事実だよ
今でさえ高音がきつくなってきているのに、将来はもっときつくなるだろう
ということを見据えて、低い曲に変えてきている
これからも歌い続けるというを見据えてな
>>986のいうカブトムシは歌うの一回限りじゃないか
だから今のところはちゃんと歌えた
aiko好きなきよえなら過去に何回も歌ってきた曲だろうし、この曲は余裕なのかもしれない
俺が言っているのはいきものの曲のこと
991 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:34:54.30 ID:d2V/Ityr [6/8]
ブルーバードをキー下げてライブで歌う日も近いかもね
993 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/04(月) 11:38:37.07 ID:Xu9ZDsaR [11/11]
>>988
将来っていつだよ?
衰えない人間なんていないだろ
カブトムシで高いところ歌えるのは認める訳ね
さっきの話だと今現在衰えたみたいに言ってたけど
色々嘘ついて、ネガキャンに必死だな
今回は失敗したみたいだが
メモっておこう
996 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2016/01/04(月) 11:41:26.34 ID:d2V/Ityr [7/8]
>>989
そうそうその通り
GGはきよえのキャパを超えた難しい曲だからあんなによい曲になったんだよ、いい意味で生き物っぽくないあの感じな
反対によっちゃんはきよえの歌える範囲で曲を作ろうとするからクソ曲しかできない
つまり、きよえの能力に合わせて作ってる限り、よい曲はできないんだ >>76
いきもの以外に提供しても、対して変わった曲じゃないな
グループなんて再開しても、この繰り返し
人間いつかは衰えるが、その時まで待ち構えて
叩くつもりだろう
水野の髪と違って、聖恵の衰えは少ないがな ラストシーン発売からもうすぐ1年か
よっちゃんの提供曲は全部チェックしてるし楽しませてもらってるけど
いきものの新曲が待ち遠しい 水野がかりでは、もう期待薄
877 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 23:10:04.57 ID:oJxAby4E [1/6]
よっちゃんオタへの配慮は続くんだろうなぁ
クリ約、ライブMC、ラジオ・・・よっちゃん単独の島は拡がる
曲優先主義の人の、曲以外の事も受け入れないと楽しめない・・・皮肉だ
そういうの許容するなら、聖恵単独を楽しむとかそういうシチュエーションを用意してくれ
全部がよっちゃんに縛られるとは、あまりにもつらい
880 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 23:17:06.44 ID:oJxAby4E [2/6]
どうでも良いや、くそつまんねぇ
いきものがかりの気になる話題を、テメエ一人で独占して流し、注目を浴びる寸法
ツアーの話なんか3人揃った昨日のラジオで流せや
本当に頭いいね
883 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 23:25:26.62 ID:oJxAby4E [3/6]
いきものがかりでデカイ会場で出来ないから水野のソロのチャンスだね
ツイッターの水野オタも増えたし、ソロツアーのチャンスだな
その代わり、他のメンバーも自由にさせてや
テメエのマンネリいきもの曲発表の役割は他メンバーに任せて
テメエはテメエで自分の領域を広げる活動をオタと共にお楽しみか
調子ええな 自らの成長の為にも、聖恵ソロが良いし
水野に、みつぐがかりは卒業で良いよ
水野にグループやるモチベーションも無いだろうし
期待も無い
885 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 23:28:50.14 ID:oJxAby4E [4/6]
>>882
聖恵は結局いきものがかりの活動にしばられて
休んだら、またいきものがかりのマンネリ活動に復帰か
誰かさんと違って、自分の成長の時間がないのかよ
いいように使われてるな
888 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2016/01/03(日) 23:36:57.59 ID:oJxAby4E [5/6]
>>882
いきものがかりの人気上昇の為に体力的に体すり減らしてな
横アリ4days追加とかな
そんなことで貢献したって、すぐに忘れられるし、やり損だよ
声のノビが落ちたとかサラッという連中だし、ファンも入れ替わってそんな事も忘れてるよ
こんな奴らの為に長く歌う必要もないし、アルバムの為に曲入れに頑張る必要もない
いきものがかりにも十分恩返ししたし、自分本位でやった方が良いよ また昔のガラクタを集めて来たか
相変わらずマメだな
まあその方が敵を攻撃するつもりで
自ら見方を貶すようなことを書いてしまうという
ジレンマは避けられるな 聖恵が放牧で大きく成長してステージに戻って来る日が待ち遠しいね 聖恵はしばらく見ないうちに着実に成長していて
いつも驚かされるんだよな 今日、喜世枝ちゃんという、93才のおばぁちゃんに会いました。 淡色のロングワンピと麦わら帽子を着こなせる女性がこの世にどれだけいるだろうか 歌の上手さとやらは、ソロで証明しろや
一向に話題にならないんたから、需要がねーんだよ
いきもので歌え無いからソロ活動?
ソロで評価されないから、グループで歌うんだろ
グループは水野の能力のアピールの場かよ
中立装った水野オタが
にゅーすがかり【返信専用アカウント】 @ikimono_news_Re 2012年12月6日
その他
衝撃的。でもリーダーの歌の上手さを知ってもらえる好機。 水野は下手だからグループでは歌わせてもらえないんだよ
聖恵の足を引っ張るだけだからな それでも20代の頃はまだ声質は悪くなかったんだが
今や声もボロボロで聴くに堪えないな 水野のすぐに忘れてしまう脳の特性から
技術の積み上げが必要な歌や楽器の演奏は向いてないんだろうな
メモや日記でカバーできる(ソング)ライターで生きるしかないんだよ 水野がグループで歌えないもうひとつの理由は
彼は人に合わせられない
自分に合わせてもらわないと歌えないんだよ
歌もギターも調子っぱずれで勝手に走って行ってしまう
だからうまく合せてくれる上手な人たちに助けてもらうしかないんだ そもそも水野の頭や顎は声を響かせるのに向かない形状なんだよ
その上に発声の基本も出来ていない
だから声が通らずついがなってしまう
それを繰り返すうちに声もボロボロになっていまったのだろう 歌手(声楽家)向きの頭の形ってあるよな
聖恵の丸顔なんて正に理想形だよね だから水野は歌を書き続けずにはいられないんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています