【天使の】いきものがかり218班【ボーカル】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
○公式サイト○
http://www.ikimonogakari.com/
------------------------------- ○注意事項○ -------------------------------
* sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!)
* 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止
1.自他アーティストの悪口
2.メンバーのプライベートに関するネタ
3.ローカルトーク
4.スレの私物化
5.下ネタ全般
6.出演番組の実況
* 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて
* 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要!
* 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること
* 次スレは>>950以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと
* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
* しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう
----------------------------------------------------------------------------
前スレ
【天使の】いきものがかり217班【ボーカル】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499575688/ しかも超特急は2位
活動していれば回っていたタイアップだったのに、マジでポテトちゃん反省してるの! 7ヶ月も休んで食う只飯はおいしいか?
男子はたぶん怒ってるよ
いいタイアップ好機を7ヶ月も休んで肥えたために逃してパーにしたんだから いきもの係の主題歌をいきものがかりが歌うなんて最強にダサいからやめて。 いつ聖恵が歌いたくないなんて言ったんだ?
水野がいきものの曲を書きたくないとは言ってるがな 出てこないのは歌いたくないからだろ
はんろんしたけりゃ出てこいよ き「リーダーも放電ばかりしてないで充電しなよ」
よ「俺、乾電池だから」
ほ「使い捨てか」
き「もうすぐ有害ゴミになるね」 原因はこれかな
https://twitter.com/mizunoyoshiki/status/487822300910088192
すかさず「陽炎」にこの曲を取り入れてくるあたりはさすがという感じがする
こういう楽曲の作り方は年配の人には若い頃の懐かしい記憶を蘇らせ
若い人たちにはむしろ新鮮な音楽として受け止めてもらえるメリットがある
よっちゃんは「いま(曲想が)降りてきたからちょっと待って!」なんていうことは無く
ギターをかき鳴らしながら(今はキーボードで?)メロディーやコードを様々に変えながら
ひたすら(これだ!という?)メロやサビのフレーズを(時には1ヶ月以上も?)探し続けるというようなことを
NHKドキュメントや良樹ラジオで話していたと思うが
その時に「自分の(歌をつくる)才能は3人の中では一番下で曲を形にするのがうまいだけ」
みたいなことも言っていたのは多少違和感があった
まあフレーズ探しを始める出発点のメロディーやリズムが既存のものであるということなら
その気持ちも分からなくもないのだが・・・
(例えば1ヶ月かかったという「YELL」はもしかして「君をのせて」を下敷きにしているのか・・・)
でもそれはそれでひとつの方法だと思うし過去の数々の名曲の蓄積された資産を活かし
新たな歌として蘇らせて行くのはむしろ過去の歴史的な遺産や伝統をリスペクトして継承するという
考えようによっては(著作権を侵害しない限り)それ自体が立派な意義のあることではなかろうか
そもそもクリエイターは過去を塗り替えてなんぼだという考え方にとらわれ過ぎるのは考え物だ
それに音楽(歌)が単に生理的や心理的な快さを生むだけでなく人の心に響くのは
過去の思い出に繋がる(年配の人は特に若く多感だった頃の)音の記憶にも因っていたりする
だからよっちゃんには今の曲作りの(うまい)やり方にさらに磨きをかけてほしい
そして老若男女によらず親しめて胸を打つ歌を創り続けてほしいを願って止まない よっちゃんが聖恵を強制するのは昔からのこと
よっちゃんは周りの人間が自分のいいなりにならないと気が済まないタチなんだ
き「よっちゃん、なんでそんなにイライラしてるの」
よ「聖恵、お前スカート履くなよ」
き「は?そんなの私の自由じゃん」
よ「スカートは男子の劣情を煽るから禁止だ」
き「なんでよ!自分の好きな服着させてよ!」
ほ「まあ、どっちでもいいんじゃね(酒グビッ」 糸井重里が水野に活動休止は本当になったねー
面白いぞーと言ってんだから
水野の希望による活動休止だろ
和田アキ子に自ら楽曲提供を申し出たんだから水野の希望による活動休止だろ
IDなしというバカキャラが他人のせいにしようとホザいている
水野の曲はヒットしそうにないが
見えない力でデカイタイアップでも取って
ID無しにお子様ランチを与えてやってくれ
聖恵はそんなのから離れて、水野の道具でなく歌手として活躍してくれ 違うよ、お灸層になったバカなポテトオタがラストシーンを買い控えて20位にしたために気落ちしたからだよ
こないだの仙台市民みたいなバカぶり
もう自分は無理なんじゃないかと
それで自分を失いバカ食いして太り出した
どこにも出ずなんもせず8ヶ月も時間を浪費して溜まるのは脂のみ
しかしなんたる豆腐ぶりなんだか
こんなんで大丈夫カナ?
よっちゃん中心で嫌になった?
なんたる姫気取りなんだよこの33歳児は >>869
無理だよ、あんな高齢ひきこもりには
デイサービスに通院だな 心配しなくてもよっちゃんが新しいアーをプロデュースするから
そっちに期待しとけ
聖恵ちゃんはライブ中心で活動していく >>875
ライブなめんな
ゲスの極みに叩かれるだろいまじゃ
miwaちゃんよりアレや 大衆はもう関心ないだろ
ジャンクくわせとけ
聖恵ちゃんは固定ファンを相手に中規模のライブで活動していく ID無しは何もわかってねーな
そんなことだからギターも歌もいつまでも中途半端なままなんだよ プロの声楽家なんか自らの体を
歌声を共振させる究極の楽器にするため
ドラム缶みたいな巨体になることさえ厭わない
そうやって歌に全てを賭けてるわけだよ
聖恵もそういう気持ちがあるから
活動休止でもロスでグラミー賞に出席して
ボイトレもして歌の鍛練を続けて来るべき時に備えているんだよ 世界を見渡しても他に魅力あるボーカルはいないけどね
うるさいのばっかりで
聖恵ちゃんは自分で道のない道を進んでいかないといけない 聖恵はずっと歌い続けて来た経験から
たとえ人前で歌わなくても
自ら鍛錬を繰り返して技術を磨き続けることが
もはや当たり前の習慣になっているんだよな
だから久しぶりに出て来ても
素晴らしい歌唱を聴かせてくれるんだよ 白いダイアリーみたいな曲を何曲か書いて欲しいな
それから、今までの自作曲と、数曲依頼してあとは未来予想図なんかのカバーで
ソロライブやってくれ よっちゃんがいるから一人で動けない→放牧でこういう番組にアクティブにできると期待していたのは自分だけか?
もう少しアクティブさを見せたほうがいい こういうのに出るとまた以前の紅白までの悪い流れに巻き込まれるからな
ライブ中心の活動で固定ファンを増やしていくことが大事
テレビ経由では質の悪いファンしか付かない 続聖恵ポートレイトで放牧中の聖恵の歌声の進化の様子を魅せてもらえるかな >>881
グラミー見学wwww観光じゃんwwww
子供のとき修学旅行で永田町の見学をしたことあったけどおれ、政治家になれてないよ? >>888
でも一部には聖恵が動きを封じられて出られないという批判があったんやで グラミーなんてくずみたいな歌手しか出てないからどうでもいい 出なくて正解だろ
せっかく休止して悪い流れを断ち切ったのに、また同じことをしてどうする
大衆にはジャンクを食わせて、固定ファンに良いものは見せることで
価値を高めていけるんだよ >>889
あるわけないものに何を妄想しているんだ、あーむかつく
ポテトとポテトオタ、生意気過ぎるわ
なんで俺を苛苛させることばっかするんだよ!
おれに恨みでもあるのか >>794 お前はよっちゃんの新しいアーに期待してれば良いんだよ
こっち見るな グラミー賞を観てボイトレする聖恵は凄いよな
まさに鉄は熱いうちに打てを実行したわけだ
その卓越した発想と歌に賭ける想いには頭が下がるよ ID無しも下手なギターと歌で聖恵の足を引っ張らないようにしてくれ まあ村下孝蔵さんみたいになるのは無理だろうし
期待してもいないが >>893
そんな選民的なことしたら人気は地に落ちるよ 大衆はよっちゃんが担当するから良いんだよ
聖恵ちゃんのボーカルが好きな人は、もう固定ファンでしかあり得ないしな
ライブだけで勝負できるわけだから、金すら落とさない質の悪いファンを混ぜても
固定ファンに迷惑を掛けるだけ ID無しは水野なのか?
彼が有権者をバカ呼ばわりするほどの盲目自民信者とは思えないが × 水野が有権者をバカ呼ばわりするとは思えない
○ 水野が自民信者とは思えない
念のため 物に当たるのはダメ人間の証拠
人と違って物は忖度してくれないから自分の思い通りにならない
思い通りにならないから腹を立てる・・・幼稚
物に腹を立てるということは普段人に忖度させていることに気付いていない
人が自分に気を遣ってくれていることに無頓着・・・傲慢
二重にダメ人間 聖恵の歌声なら固定ファン以外の客にも受けるだろ
この歌を否定する水野から離れて良かった
タイアップとか商売等のお子様ランチ好き水野オタから離れて良かった
水野に不信任出しておいて良かった
水野ソロジリ貧、聖恵を利用出来ず商売あがったりの陣営ざまぁ
聖恵は楽しい音楽活動を
0870 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/08/02 21:07:31
糸井重里が水野に活動休止は本当になったねー
面白いぞーと言ってんだから
水野の希望による活動休止だろ
和田アキ子に自ら楽曲提供を申し出たんだから水野の希望による活動休止だろ
IDなしというバカキャラが他人のせいにしようとホザいている
水野の曲はヒットしそうにないが
見えない力でデカイタイアップでも取って
ID無しにお子様ランチを与えてやってくれ
聖恵はそんなのから離れて、水野の道具でなく歌手として活躍してくれ いつも同じ事ばかり言ってる馬鹿なスレはここですか
離れりゃいいだとか大衆だとかジャンクだとか語彙の少なさを適当に繋げて同じ事ばかり
ゴミだな まっ、よっちゃんは大衆ヒットのためにアーやってるわけだから
それを尊重してるだけ
聖恵ちゃんは、その強烈な魅力からまず固定ファンを増やしていくことが
確実な方法 水野人気取りの為に情報発信集中
テレビに自分だけ出て、テレビ好き層にアピール
曲だけが届けばと言うくせに、キャラの濃い人に曲提供
言葉が軽薄
このスレも水野オタの巣窟だし、聖恵はグループについていてもろくなことはない
糞タイアップの為に利用されるだけの活動だけはやめてくれ
>>909
無駄に言葉をつなげてないで、よっちゃんの悪口言うな
それだけ言えよババア >語彙の少なさ
以前自分がボキャ貧と言われた事が悔しいらしいw
水野オタはそこらに巣食ってるけど、ほんと嫌だね
にゅーすがかり【返信専用アカウント】 @ikimono_news_Re 2012年12月6日その他
衝撃的。でもリーダーの歌の上手さを知ってもらえる好機。 ベッキーは水野の歌や演奏はお世辞にも褒めてくれなかったな
仕方なくトークだけ褒めてお茶を濁したか
歌と演奏の下手さ加減が証明されてしまったな よっちゃんの元々の才能は皆無に近いのに
「枯渇した」という表現は買いかぶり過ぎ
タイアップ、編曲、何よりも歌声が良かった 会報見ると、水野がかりだな
水野は、キャラより曲とか、自分達の情報はどうでも良いと言う人間
そんな奴の性格分析とかいらね
事務所本気の水野売り (きよえの)キャラより(俺の)曲
(ボーカルの)人はどうでもいい >>912
水野に好意的な記事が2012年12月6日まで遡らなければ出て来ないとは
ずいぶんと落ちぶれたもんだな いきもの公式もキューブHPも水野を取り上げるのを止めてしまったな
さよならだよミスターで文字通り事務所からさよならと言われてしまったわけか もう残されたのはFCへのはたらきかけと投稿だけで
そこが最後の砦なんだな 事務所も水野の敵ばかりになっちまったか
あれほど気を付けろと言ったのに まあでも水野は独立して自由になりたいんだろうから
むしろ願ったり叶ったりなんじゃないかな 原発への過去の投資で潰れかかってる大企業を見てると
いかに早く損切りするかが存続の鍵となる時代になったんだと思うね 聖恵命マンの水野潰しの本領発揮だな
好意的な奴は2012年にとっくの昔に死に絶えてるとアピールしてるわけか 水野は自分のゴミ写真やゴミ記事でFCを爆破して逃げようとしてるんじゃないだろうな
立つ鳥跡を濁さずという言葉を忘れずにきれいに去って行ってほしいね また中二のときのように後に禍根を残して無責任な逃亡を繰り返すのはいかんよ まああれほど大ヒット曲を生み出したELT五十嵐ですら
すっかり忘れ去られてるわけだからな
ソングライターなんて哀れなもんだよな 水野はやはりELT五十嵐の後を追うのか
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BA%94%E5%8D%81%E5%B5%90%E5%85%85
24歳の時(1993年から1994年頃)に音楽業界入りし、「エイベックス」の子会社の制作会社
「プライム・ディレクション」のレコーディングスタジオ「プライム・サウンド・スタジオ青山」
の電話番のアルバイトをしながら、音楽プロデューサーを志し音楽創作を始める。
その後1995年、「エイベックス・ディー・ディー」のディレクターが、のちにEvery Little Thingのボーカルとなる
当時17歳の持田香織をスタジオに連れて来て、五十嵐に持田の声を使ってデモテープをつくることを勧めた。
その後、持田のデビューの話が進み、松浦勝人が五十嵐もユニットとして表舞台に出ることを勧めている。
かつて、共にバンドを組んでいた伊藤一朗と会うのはデビュー1ヶ月前のことである。
1996年8月、持田香織(ボーカル、作詞)、伊藤一朗(ギター、作曲・編曲)と共に、
Every Little Thingのリーダー兼サウンド・プロデューサー、キーボード・プレイヤー作詞・作曲・編曲担当として、
シングル「Feel My Heart」でavex trax(エイベックス・ディー・ディー)からCDデビューした。
Every Little Thingでは、数曲を除いてほとんどの楽曲の作詞・作曲・編曲を担当した。
Every Little Thingの活動と並行して、大橋利恵(後に大橋りえへ改名)、
奥菜恵、観月ありさらへの楽曲提供、プロデュースを行った。
2000年3月に作曲・編曲及びプロデュース活動に専念するためにEvery Little Thingを脱退した。
脱退後は、dreamなどに楽曲を提供した後、2002年から2005年まで
バンドday after tomorrow(dat)のサウンド・プロデューサーを務めた。
2005年にdatが活動を休止した後は寡作となっている。1年以上メディアに一切登場しないこともあり、
特に、2005年秋から2008年初頭までは一切メディアに登場していなかった他、
2010年4月以降再度メディアへのがなくなっている(後述のブログ更新を除く)。 やはり優れたプレーヤーだけが
いつまでも人々の記憶の中に心の中に生き続けるんだな とくに今のような映像の時代には裏方クリエイターと表看板プレーヤーの
その差が際立って来るよな テレビに顔出ししたりコメントするおっさんなんていっぱいいるけど
そんなのに紛れ込んで出てもまったく誰が誰だか分からんし印象に残らんよな
よっぽど優れた芸でも見せないと今みたいに誰でも出られる時代には何も残らないよ やはり歌手は最強だよな
その中でも聖恵は群を抜いてるな ソングライターがAIに取って代わられる日も近いだろうね
だから水野は今やるしかないんだよ 水野にとっては最後のチャンスだな
青春のすべてだったいきものを去る時には泣くなよ あとは成長した聖恵とほっちがちゃんとすべてを引き継いでくれるから
大丈夫だよ もう水野情報を扱ってくれない事務所など早くお去らばして
楽しいことを始めた方が有意義な人生だろうね 水野良樹 @mizunoyoshiki 4時間前
基本、うしろを振り返ってもしょうがないのだけれど、たまに悔しさや怒りみたいなのが蘇ってくる瞬間はありますね。
ま、やりすごすしかない。風呂場で少し、水に当たりました。負のパワーはしばしば原動力にもなるけど、
でも今は素直に目の前のことに向き合っている方がいいものつくれそうな気がします うしろを振り返らない=後悔しない
うしろを振り返らない=反省しない 成功している人が言う「うしろを振り返らない」は
くよくよ後悔しない、その逆に過去の成功体験にも囚われない、ってことなんだろうが
水野が言うと失敗を反省しない、黒歴史を隠蔽したいに聞こえる
一方で成功体験にはしがみつく 「俺様は今までと違うことをやるんや!」
作風ワンパターンじゃんwwwwwww いきものがかり水野良樹出演のよんぱち・アノコレ袋で、
吉岡聖恵ちゃんはいつになったら活動再開しますか?
って投稿採用されなかった… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。