Mr.Children1810 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
愛と平和を歌いまくるテログループ?
北風と太陽。
ムチとアメ。
どちらにも油断しないことだ。
もう周りに謝るのにも疲れ果てたよ。
既に過去に責任などない。
不安定な偽善者たちにとっては、
どんな場合もファン獲得しかないんだろうけど。
僕からあげられれのは、ある種の安心感だけだな。 もう俺を追っ掛けんなよって、言っておきます。
みんな、拉致犯Childrenに気をつけてね。 まったく…すまんくらいじゃ済まなかったよ。
そのまんま、人聞きの悪い奴らだったぞ。 そういやヒマワリのTVCMってやってるん?
見ないな ドコモの25周年に使われてるやつはなんていう曲ですか? >>863
後にアルバムなどに収録されるかもということですか? >>864
たしか次のオリアルのトリックオアトリートってやつに入るって前スレで情報出てたよ 慇懃なのだが、
有名人になれたわけだよな、でさ…。
やっぱりやたら、
変な感覚だわ(笑)。
なんだかなぁ。愛されていいんだろうけど。
読まなかったことにしていいよん。
既に責任ないし。 >>866
ありがとうございました
もう次のアルバムの情報が出てるんですか
いつごろになるんでしょうか? >>858
というか、8/5〜6に台風接近の噂が・・ 悪辣で不正なグループと縁が途切れたことを
勝利したと
いうなら、それでいいんだろう。
嘘だってことにして、お別れします、
苦しい胸の内、
文章を書いた努力。
またいつか。 跳べいいね
間奏がアラビアンナイトみたいになってるのはいただけないが 忙しい僕らのサビが本当田原さんらしくて良い、さりげなく絶妙なフレーズで入ってくる himawariのCメロ、「いて実はそんなに」なんだね。「現実はそんなに」だと思ってた! himawariのCメロ、「誰かに合わせて生きること」なんだね。「誰かに合わせ 切るコットン」だと思ってた! 良曲は
普通に素敵な生き方してりゃ出るよ。
それでよくないか。
君らはやおら愛を難しくして、なおこれからも
諍いしながら愛を語り合うのか?
愛がつまんなくなるわけでさ。 センスタ長居 → 豪雨
未完日産 → 豪雨
スタジアムの収録は2連続雨なんだなあ
今度の長居は快晴を願う
見てる方は死ぬけど >>880
それは酷すぎるな笑
『愛に彷徨う』を『歩み彷徨う』だと思ってた エソラが出てきた時に最初このスレで「二足歩行している」を聞き取れた人は居なかったな 今カラオケ来てるんやけどさhimawariと忙しい僕らもう配信されてるんだなw oh だから〜ってとこ
京セラで聴いてて
「お・お・さ・か〜」
って呼び掛けてくれてると思ってたよw >>888
一緒。
himawariの冒頭の 優しさの はまだ 優しさも に聞こえる。 これで俺がニセモノだったら大変だよな(笑)
顔色ばかり伺うことが美徳とまでされた、
変なこと大好きな偽善っぽい国では、
良くも悪くもゴーストライターがはびこるのだよ。
奇しくもそれが将来の悪事との結託になってしまうのです。
俺は本当に申し訳なくて、生きていたくなかったよ。
ニセモノだったら良かったんだよね?
うーむ…そんなもんか…すまんすまん。 ファンになりたてのころにエソラ聴いた時は歌詞聞き取れないし独特なメロディで歌詞詰め込みすぎの独特なリズム感でこんな曲がJPOPにあったのかと衝撃を受けたなぁ。聴けば聴くほど耳から離れなくなって天才だと思ったわ。
二足歩行の部分は 嘘をこぼしてる だと思ってました。 俺は 実際は面倒くさいことから逃げるようにしてーのところは
ずっと「無縁の臭いことから」に聞こえてたが前後から面倒くさいと修正できたわ。 既出かもしれんが
I LOVE CD SHOPS!の25秒は25thにかけたやつだな こんなひどい人生あゆんできたのだが、
不思議と厭な想い出は消えてゆくな…。
まぁ完全燃焼してんだろうからね、
それでだとは思うけどさ。
J-Popに未練ないのよね。
じゃないとLemon yellow bluesとか、
秘伝ダレの封印解いたりしないから。
やりたいことちゃんとあるし、
演奏力を身につけないとさ。
子供じゃないんだから。
それでいて焦らないことかな。 忙しい僕らはアルバムに入れるのかな
出来れば入れないでほしい >>850
”死化粧”とあるから、死が迫ったor亡くなってしまった女性だと思う >>850
1番Aメロの「優しさの死に化粧」をどう解釈するかによるけど
実際その部分さえなければ普通に男女の別れの歌でしかないんだよな
彼女が生きてるということであれば
悲しさを圧し殺して懸命に笑顔で別れようとした優しさを表してるんだろな 頼むからテレビに出て欲しい
25周年だしせっかく最高の曲が生まれたんだからさ
朝ドラの曲もSONGSですら歌わなかったしまさかもう出ないつもりなのか
ワンオクRADバンプに影響なんかされなくていい いい意味で、もう期待しないでいいよ。
甘い言葉はいらないから。
理由はいずれ伝えます。 >>882
音節の途中で無理に歌詞を区切ってるから
そう聴き間違えても特に不思議はないと思うけどなあ >>906
もっと言えば死んでしまった人の顔は真っ白になるからそれを死化粧って言ってるんじゃない? >>914
え、いや例えというか、作中で女の子死んじゃうからそれも踏まえてかなって 何かの比喩と取るべきかそのものズバリと取るべきか
いつもの桜井さんならまず前者だろうけど 原作を読むとその登場人物の境遇、性格、ストーリーが歌詞にしっかり反映されてるから、
てっきり原作に寄せて来たもんと思ってた CD出してー、TV出てー、ライブやってー
↓
喉酷使しすぎ。無理するな(真顔) >>906
死を悟ってる人が優しい表情で何事もないように装ってる。本人の覚悟をしってるから、何でそんな顔出来るのって聞きたいけどいつも通り手を振って別れる。か、単に笑顔で別れ話する相手のことかな。思い出の角砂糖は未練の表れ?とても文学的だけど。 3年不倫実った ミスチル桜井再婚
人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが
13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。
代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、
離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。
14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」
との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の
意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。
所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、
同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。
しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った
吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。
吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を
構え、蜜月関係を続けてきた。
http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html ライブで女性ファン悲鳴! ミスチル桜井“頭髪変化”の衝撃
今月5日、京セラドーム大阪で行われたライブに足を運んだ女性ファンがこう嘆く。
「1曲目の『センターオブユニバース』が流れて桜井さんが出てきた時、大歓声とともに女性ファンからのヒャ〜ッ!という悲鳴が同時に上がりました。
桜井さんの髪形が、頭頂部の髪を全部前に持ってきていて、スプレーか何かでガチガチに固められていたからです。
以前から薄毛の噂はありましたが、まさかあんなに進んでいたとは……。アンガールズの田中さんと同じ状態を必死に固めて隠してる感じでした」
ライブ中、桜井は飛んでも跳ねても汗だくになっても“御髪”は1ミリも動くことはなかったそうで、
「桜井さんがサラサラの髪をかきあげるしぐさが好きだったんですが、髪に触ることもありませんでした。
なんだか悲しい気持ちになってしまい、ミスチルが仲の良いスピッツのロビンソンを歌うなどせっかく盛り上がるいいライブだったのに、
髪が気になってイマイチ耳に入ってきませんでした(涙)」。
桜井も47歳といえばリッパな中年。歌声は円熟味を増して磨きがかかっているが、寄る年波には勝てず。
リアル「ハゲしいな!桜井くん」(注・若ハゲの家系に生まれた主人公・桜井弘也の奮闘を描いた高倉あつこの人気コミック)になってしまったようだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209503
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209503/2 ただ、彼女がもう既に死んだか
死につつあるとすると「明日へ漕ぎだす」の意味が通りにくいんだよな
何か夢を追うために彼女の方から別れを切り出したって流れだったら
「覚悟」という歌詞もそれなりにしっくりくる気がする 俺の国語力じゃ理解できんわ
ま、桜井の国語力もたいしたもんじゃないだろうけど youtubeに君がいた夏上がっちゃってるな
売り上げには関係ないだろうけど >>922
明日=死という可能性もあるぞ。
恐れずに死を受け入れてる的な。 ホールに飽きた真逆が今回のDOME&STADIUMなんですかね? 二度と自分の前に姿を現わすことはなく、触れ合うことも言葉を交わすこともないだろう → 自分にとって彼女は死んでいると同義
ってのはちょっと乱暴かな 死化粧って歌詞があるから「君」はもう死んでるって
すごい解釈だな 国語力どうなってんだ
桜井もリスナーを信じられなくなるわ 書き下ろしかって位にキミスイのそれなんだよな。
明日へ漕ぎ出す〜は、死を覚悟してる相手が明日も変わらず必死に行きて行く様を描いてる。だからまだ死んではいないと思う。 音楽としてのロック好きには成績不振な人が多くて、
苛立ちを発散させたり、押さえたりするのにも
向いてるし、反骨の伸びしろを意味している。
彼らのように「これからの人たち」にとって、
ロックを一過性のものにせずに、
将来的に偉大な音楽にしたい心情は、
理解しておかないとならないのだ。
成績優秀?な人は、ロック好きとはいえるが、
自分も含めて、人の浮沈をよく観察しているし、
伸びしろの伸び続ける難しさについても
若くして理解しているといえる。
必ずしも闇雲に理想が実現し得ないことは、
両者とも知り尽くしているとしても、
互いにとっての温度差は大きい。
ロックは万能感覚には違いないが、
音楽という情緒的に不安定なメディアで
解決前提が間違ってる場合、
期待効果を発揮することは、
まずないと見ていい。
世界をより良く変えるどころか、
猥雑に世界史を歪曲したり、
怪我をさせてしまったり、死なせてしまうことも
当たり前に多々あるのだ。
音楽は万能の善用メディアではなく、
そもそも情緒を反映する
不安定な情緒的媒体なのだから、
その性質の悪用を未然に防ぐしかない。
音楽は個人個人の至らぬ感情の
惹起や鎮静になるが、
運命くらいは変わる可能性はあるが、
それを善用できるかは、個人のリスナーにおける、
個人の責任でしかない。
情緒的に安定しない音楽という情緒的な媒体を
勢い政治実学という、
端的な生活者の暮らしでしかないものとを、
破壊者の誘惑に動機づけることは、
当然ながら不可能だ。まともな意味がないからだ。
音楽は常日頃から、 あなたの最良のパートナーであり、
見知らぬ子供に自爆テロルをさせた過去を
永久に弁解できはしない。
学生は政治家の悪癖や不正は「嘆く」が、
出世次第で気が変わる可能性しかなく、
自分の窃盗・不正の温床は見過ごしてしまう。
これで偉大な音楽が軽くあしらわれ、
一過性のものとして、
飽きられ、 大切にされず、
馬鹿らしいとないがしろにされた理由の
大勢の一旦もわかろうというものだろう。
「みんな」とは、音楽とは、やはりあなた自身のことなのである。 >>937
オファー来る前から出来てたんじゃないの?ソース無いけど。 原作者の人がCメロは主人公の内面にかなり踏み込んでるってツイートしてるんだけど
それでも変なシナリオでっち上げるつもりなのか
大体歌詞詮索するなんて最も無粋な音楽の聴き方だよ気持ち悪い >>940
それ言っちゃったら、その原作者も単にシナリオ作って作品に当てはめてるだけじゃないの? いろんな解釈できるように書いている。だからいろんな人に受け入れられる。いつの時代でも普遍的なものになる。 どう見てもキミスイ読んで、
それに合う歌作ったんでしょ?
それじゃいかんの? ドキュメンタリーを見る限り
昨年9月23日の八戸公演の際には「死に化粧」の歌詞は出来てたみたいだけど
主題歌のオファーはいつ受けたんだろうな
ちなみに
キミスイの制作発表は昨年9月12日で、タイアップ発表は今年4月21日とのこと >>938
書き下ろしではないとツアーパンフで桜井さんが言ってたね
証拠としてはドキュメンタリーでJENたちに初披露(?)したときからほとんど歌詞が変わっていない >>943
それじゃどうしてもいけない人たちがいるんだよ
気持ち悪すぎて吐き気する himawariのおかけで今日1日全く苦痛じゃなかった
脳内リピートはまだ途切れそうもないや >>946
桜井本人がパンフで言ってるし、ドキュメンタリーにも収録されてるのに
何言ってんだ?? どうみても
キミスイの内容通りじゃなきゃヤダって
駄々こねてるのお前だろw
気持ちわるぅ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。