全体的な総評だと
これまでの数々のフェスでもかなりの盛り上がり。動員数も相当だけど最前はファンだが残りは半分以上がファンじゃない
実際会話でも、ウルトラソウルやるのかな?イチブトゼンブも聞きたいなみたいな感じ
でも始まった途端弾丸とライアーだけでも、やばすぎるな。かっこよすぎるの声があちこちから聞こえた
実際の調子はと言うと喉は普通なのかもしれないけどen3くらいから見られるガナリ声、ハスキーな声がかなり増えてきてる気がする。
そしてしきりにイヤモニを気にしまくったり、稲葉は真剣さとちゃんと見せなきゃっていう真剣さが伝わってくる代わりに余裕があんまり感じられなくて、
けっこう終始苦しそうだったし笑顔も見せ場っていうところ以外あんまりなくて楽しそうな感じではなかったな。もちろんフェス自体には好印象では会ったと思うけど
セトリが飛ばしすぎたのもあってかなりつらそうだったけど、ギリチョの高音とかちゃんと出してたな

松本は、いつも異常にノリノリでMCはないものの稲葉から頻繁に絡まれたり自らオーディエンス煽りに行く感じが良かった
バリーは稲葉並に暴れてるし大賀も本当に楽しそうに演奏しててバンド自体もかなり良かった

セトリはSEから弾丸は相当かっこいい。ライアーもイントロからかっこいいけど稲葉が初っ端からなんか不穏な顔してるなと思ったらかなり歌詞飛ばしてたな。どこか忘れたけどライアー以外でも今日はかなり歌詞飛びまくってた
スティアラは神秘的で相当かっこいいし、アウトロ2バスは言葉にならないレベルでかっこいい
衝動は世代も会って盛り上がるしjuiceも問答無用で盛り上がる。
ウルソはアンコールでガッチリ客席のハート掴んでた。アンコールのタンクトップはかっこいいけど本編で着てた無地の黒い服はダサかった。もっとステージヴァエする色着ればいいのにと思った

あとバラード無しでマイクスタンドもスティアラの最初しか使わないのが以外だった。スティアラなんてラスサビで膝ついて歌く曲とは思ってなかったわ
稲葉はそれ以外にも左右に動きまくりヘドバンとかやばくて、体揺らせ!踊り狂え!って言う感じだったね。そして顔がかっこよかった
裸足のナナナはまったく客席とあったなくて残念。さよ傷は思った以上に盛り上がらなかったからあそこは『声明とかでよかったんじゃないかなとも思った

でもかなり新規が増えたんじゃないかと思える圧倒的なパフォーマンス見せつけてたフェスだったね