KEYTALK15 [無断転載禁止]©hector [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
KEYTALK
小野武正 (Gt./MC/Cho.)
首藤義勝 (Vo./Ba.)
寺中友将 (Vo./Gt.)
八木優樹 (Dr./Cho.)
公式サイト http://www.keytalkweb.com/
公式Twitter @KEYTALKtweet http://twitter.com/KEYTALKtweet
■禁止:私怨個人叩き、コテハン叩き、他サイトユーザーのアカウント晒し
※ここは音楽板なので、くれぐれも厳守をお願いします
※メンバーのプライベートな人間関係を語りたい人は噂話板にスレを立ててどうぞ
■注意:基本はsage進行です
次スレは>>980が立ててください
スレ立ての際、一行目に↓の一文を入力しワッチョイを導入してください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
KEYTALK14
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1487824788/?v=pc
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久しぶりにMONSTER DANCEをCD音源で聴いたけど、この頃は巨匠の声が良い感じ スターリングスターから怪しくね?
今はちょっと持ち直してる気がするけど 祭りばやし、サマービーナスの時酷いもんな
コースター歌ってた頃美声だったのに
昔より曲の音程上がってるのかな? リアルに酒やけはあるんじゃない?
飲みすぎだよね。 缶ビール一気飲みパフォーマンスってボーカルがやる事じゃないよね
八木がやるならともかく 商売道具を傷付けるパフォーマンスする暇あれば、MCもっと頑張ってほしいね 義勝は高音出てるんだよなあ
しかも前より上手くなってるし タバコ吸ってても歌うまけりゃ何も言うことないからね あれなんなんだろ
ダサいラババンのせいでより変に聞こえる 横アリのボーナスディスクってなんだろう
武道館の時みたいにライブ映像? 昨日のライブで対バン相手のライブ中しゃがみこんでくっちゃべってたファンの民度の低さ。相手方のファンに注意くらってた そんな邪魔なファンが目の前にいたら、ノリの良い曲になった途端に前に詰めて膝入れてやれよ
ライブのフロントエリアはアスレチックやで ほんとに最近の曲聞いてるとよく昔あんないい曲作れてたなって思う
昔のような曲作ってほしい、、新曲ロトカ・ヴォルテラどんなだろう
でももう正直期待できない
何回期待裏切られてきたことか、、、、 ふーん新曲出るんだ聴いてみよ、くらいの感覚でいいじゃん
もうあの頃とは違うんだよ ここまで昔に戻ってほしいって言われてるのKEYTALKぐらいじゃね 作風が変わったとしても売れたら正義なんだがKEYTALKの場合そうでもないからな スクービーとの対バンのセトリっていつもの感じのセトリだったの?
新木場サンセット行くんだけど、冬ツアー中のライブだからちょっと捻ったセトリにしてくれないかなと期待してる…。 >>891
いつもの感じにwastedとblue moon light入れた感じだったよ さっき関東ローカルの番組でkeytalkって名前上がった時monsterdance流れてた
もうkey=これなんだろうな =monsterdance 祭りばやし
という風潮やめて欲しい
なんでこんな曲作っちゃったのだろうか モンダンとまつりばやしが現に1番ライブで盛り上がってるしあのタイミングでファンも増えから代表曲と言わざるを得ないのはわかる、けど不服だよな >>894
ブス以外でもKEYTALK好きな人いて安心した wastedが嫌いすぎてもう
義勝9割巨匠1割でいいよ武正は1st2ndくらいのクオリティの曲以外出さないでくれあと作詞寒い monolithとかもっと光をみたいな一番良い曲がバンドの定番になるべきなのにKEYTALKはあんなアホみたいな曲ばっかり・・・ 【ニセ札を持ってませんか?】
ロッキングオンとの関係性を絶つべき。
彼らロッキング自身も、ありもしない借金で苦しんでいる…。
【ありもしない束縛。ラクになれるふたつの理由】
?ニセ札を借りても、そもそもそこには返済義務はないこと!(割と気づかない事実)
?そもそも闇金融であれば、督促業務自体が不可能であること!(割と気づかない事実)
民法上では、ニセ札、闇金融に返済義務はまったくないのです。
これには法律の裏づけがあります。
所轄に出頭し、念書を書いてもらうべき事案かも。
とにかく人様を怪我させないで。
【つまり】
ロッキングと接触し、お金をもらった、借りた、
などの理由で苦しむことは、既にない。
ロッキング自身も、ありもしない多額の負債なんて
実は抱えてないことに気づいて。
【困った時には】
素直に警察に相談するべき。
警察官は事件慣れしてるから怒りゃしないよ。
君たちを助けたがってる。 キャッチャーな曲作って売れないと
メジャーから切られるよ
やりたい曲はアルバムですればよい じゃあもうメジャー離れていんじゃね
そのほうがいい音楽作れるなら 昔のKEYTALKらしさを取り戻すことは多分もうないから諦めた
だけど今は今で「踊れるロック」っていう新しいらしさを見つけたんだからそこがブレたらダメだろとは思う
4人とも作詞作曲できるのは強みかもしれないけどそれぞれがやりたいように曲作ってるだけじゃ結局方向性ブレブレになるだけ
全員に共通する芯みたいなものがわかる曲がほしい >>903
トラベリングほんといいよねぇ
最近全然やってくれないからなーー… >>901
すげーわかる
八木曲誓い意外全部嫌い
あと巨匠曲も最近微妙だから義勝だけでいいわ バンアパインスパイア感出してて俺も好きだけどな
カップリングは悪く無いよなkeytalk ドラムパート凄い好きだけどwastedの(歌詞も含めた)あの小洒落た薄っぺらい雰囲気が苦手な人多そう
あと最近の武政の曲はどうにかならないのかね
語感重視の横文字を無作為に並べた歌詞も直ぐに飽きるわ
義勝のファンタスティックパレードは絶賛されてたけど武政がアイドルに提供したよかよかダンス?はサッパリだったよな 八木氏はもう作詞はいい。秘密で本当にがっかりした。
武正は作曲に徹して歌詞を義勝に任せてほしい。この組み合わせが最強。最近の各々作詞作曲する流れ、最初は面白かったけどもう十分。 KEYTALK歴代ワーストは間違いなくSAMURAI REVOLUTION
巨匠作曲,巨匠&八木作詞の逆鉄板
この曲聴いてASTROからシングル買うの辞めた >>912
それはグループの知名度の問題もあるかと…
俺はよかよかダンスもファンタスティックもMISSION SURVIVERも作曲者の個性が出てる上にアイドルに落とし込んでて好きだけどな >>915
その曲嫌いすぎてどんなメロディだか全く思い出せないw
こんなに初期から好きなバンドなのに嫌いな曲ができるなんて思わなかった…
八木ちゃんは誓いだけでいいよ 誓いとかミルクティーとかは、もう本当にこれ駄目だわ感が凄い。巨匠の甘ったれたクサイやつもいつも飛ばすわ。 ファンが理想とするKEYTALKとメンバー達が理想とするKEYTALKに差があるのは確かだよなあ
売れてほしいのは変わらないんだけど
あれだけ言ってた原点回帰もどこ行ったんだって感じだし 路線変えても売れてないんだから、結局のところコアファンが減って、浮ついた流動客(女性)だけが増えたんではないか? 新木場サンセットでスピッツのカバーワンチャンないかな?前にチェコとか東京カランコロンとかSCANDALは新木場サンセット出たときスピッツのカバーやったんだよね。 お前らがあれはやめろこれ作れって言ってるの聞いて本人達が嫌々作った曲聴いて楽しいか? それでも嫌々作らずに、今みたいな感じの曲しか作られないから大丈夫 だから古参は次のに期待して裏切られて聞かなくなりを繰り返して、少しづつファン層が入れ替わるんだろうよ。ただ今の路線で新規の太客を取れるかだと思うけど、数字が追いついてないからな。 義勝作詞、武正作曲ってのはあり
sympathyとかBEAMとか 流石の義勝も最近はかなり当たり外れが分かれる
スターリング〜 →外れ
ハロワ → 当たり
Boys〜 →外れ
Love me →当たり
Astro → 外れ
サマビ →大外れ
FAT →小当たり
セツナ→当たり >>932
スターリングとサマビは個人的に好きなほう
逆にセツナが桜花爛漫っぽくて好きになれない
人それぞれだね〜 義勝の曲がKEYTALKの中心になってるのは確かだから義勝に才能がなくなったらKEYTALKも終わりだろうな その中で作った本人がお気に入りって言ってるのラブミーくらいだしその後のミルクティーとか見てるとメルヘンチックなの作りたいんだろうなって気はしてる 皆それぞれ当たり曲ハズレ曲ちがうってことは義勝の思惑通りなのかもね 人によって好みが変わるのも面白いよね
さすがに太陽系ディスる人は皆無だったけどfiction escapeですらリリース当時は路線変更だってディスってる奴いたし
そういえば義勝はコースターじゃなくてバミューダアンドロメダをメジャーデビュー作にしようとしたんだけど却下されたんだっけ
コースター、Osaka Suntun、バミューダアンドロメダ 辺りはホントに全部シングル化してもいい曲だわ あの時期本当に粒揃いの名曲だらけだよな。どれがシングルでもおかしくないわ。 個人的にOVERTONEまでが一番好きなんだけどその辺の曲がどんどんライブ定番曲から外れていってるのが悲しすぎて てか、一口に初期っぽいとか言っても、インディーズのアルバム三枚の時点でそれぞれ結構違うしね
初期からずっと、良くも悪くもフットワーク軽く路線かえ続けて色々やってきてんのに、今さら方向性がーとか言ってもどうしょうもない
まあ逆に、ある特定の時期のKEYTALKが好きな人が反発し続けるのも仕方ない気はするけど
器用に色々やるバンドぐらいに捉えてた方が精神衛生上いいんじゃないの? 1stまでのモロにバンアパ時代
EP2以降の洋楽パクリ&Wボーカル時代
(パラレル以降TGMXが離脱)
モンダンで何かが弾ける
(FLAVOR以降の哀愁漂う路線時代)
HOT以降の本格パリピ路線時代
PARADISE以降の初期っぽい回帰時代
ワイが好きなのはEP2〜OVERTONEの頃やなぁ WANIMAにどんどん置いてかれるね
2年くらい前はKEYTALKの方が売れてたのに
やっぱコロコロ路線変更すると良くないわ
お洒落サウンドで固定ファン付けて地道にやってればよかったのに 巨匠が紅白についてツイートしてたけど、義勝が言うならまだしもお前が言うなよって思ってしまったわ >>945 分かる、路線変えないまま地道に続けてたら絶対とは言えないけど今頃すごい売れてたと思う
モンダンがウケたからってその路線でいく必要はなかったはずなのに WANIMAが出るのは何かしらの力がはたらいたからだろ
いきなりCM出てしかも松本と共演してたし
実力ならbacknumberなりドロスなりがとっくの昔に出てただろうし 紅白はNHKとの癒着率で決まるからな
songsやシブヤノオトで思いっきり媚び売るのが一番手っ取り早いと思うしまずはそこ呼ばれてから レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。