電気グルーヴ - DENKI GROOVE part.26 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式
http://www.denkigroove.com/
石野卓球
http://www.takkyuishino.com/
ピエール瀧
http://www.pierretaki.com/
(最近のリリース)
New Album「TROPICAL LOVE」2017/03/01 Release
前作『人間と動物』以来4年振りとなるオリジナルフルアルバム『TROPICAL LOVE』が2017年3月1日にリリース!
New Album 「TROPICAL LOVE LIGHTS」2017/07/26 Release!!
「DENKI GROOVE DECADE 2008〜2017」2017/07/26 Release
http://www.denkigroove.com/info/archive/?476497
※前スレ
電気グルーヴ - DENKI GROOVE part.25 [無断転載禁止]©2ch.net・
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1495321819//?v=pc >>245
BSでやったやつだ。トークも最高だった
NOで綿菓子作って客に配るんだよ瀧がw
めちゃ良い時代だった。音も >>245
瀧、綿あめ屋のオッちゃん似合いすぎww オンラインショップは、DVD版はどこも売り切れ、動画配信版は在庫ありになってるな。
完全限定生産の立場ってさあ。。。 >>245
この頃の瀧の曲中のパフォーマンス(ダンス)は何か不自然なんだよねw 最初のフジロックの富士山あたりからキャラが固まってきたと言ってたよね >>245
この綿あめパフォーマンスは今やっても盛り上がりそうだ 電車火災のニュースに電気Tシャツ着てる人が写ってる >>252
それ観に行きました。
台風の中パンクス達に混じっておいおい言って様子を当時所属していた雑誌に書きました。
懐かしい〜。 インスタで近影あげてくれないかなあ
卓球て笑ってると30代に見える時あるわ 篠原といる時の卓球って照れたような困ったような
なんともいえない表情するよね。
あんまりメディアでは見せない素の笑顔。
「石野卓球 篠原ともえ」で検索して、ときどき見てなごんでる。 石野卓球、twitter全然更新しなくてつまんないなー。
twitter更新するのが面倒だったらやめちゃえばいいのに >>264
twitterブロックのし過ぎで、卓球のtwitterのアカウント、ブロック凍結くらったんだろ。 たった2.3日呟かないくらいで止めろだ何だ、これだからつまんねー人生送ってる奴らは 卓球見てると、モーツァルト思い出すんだよね
意味わかんない人は、映画アマデウス見てみて この一夜限りのバンドでまりんがベートーベンのかつらしようかなの発言に対し「巻き髪みたいな?」と言った瀧にまりんが「それはバッハ!」と言ったケラさん逃げて!に次ぐ名言 >>262
ナゴムレコードのウィキ見たら、語源がホントに和むで驚いた 体調不良のせいか大阪のアンダワ前座もイマイチだったみたいね インフルかかったり、なんか体調面で
ここの所心配になることが増えたね 間に受けてんなーさすが一般ファンの皆様!
主催者側と揉めて急遽ドタキャンだよw
EDMメインだしアホくせえわ >>285
UW前座スゲー機嫌良くてよかったで!5分に一回位バンザイ連発してたし! さっきやってた「そして父になる」に瀧が、本当に一瞬だけ飛び道具的に使われててワロタ 卓球は青汁飲んで健康になってほしいし、青汁のCMも出てほしい 学校ないし家庭もないしヒマじゃないしカーテンもないし
心身ともに不調でつらい・・・そんなときに文敏さんが出会ったのがこの青汁 >>293
昔の卓球:「まずい!もう一杯!(超ヤケクソ気味で)」 ハードロック調なギターサウンドと、デジタル感が溢れるハウスサウンドが
見事に融合したPWEI快心の一撃作。 中古盤を見かけたら絶対に聴いて損は無い。
曲タイトル、ジャケットのアートデザインも含めて、全部良い。
Underworld「Rez」、電気グルーヴ「虹」に並ぶ珠玉の名曲。
Can U Dig It? (Extended 12'' Mix)/Pop Will Eat Itself
https://img.discogs.com/rd3KV9mHi1My7QRD2npvajopWW8=/fit-in/300x300/filters:strip_icc():format(jpeg):mode_rgb():quality(40)/discogs-images/R-3961-1199326946.jpeg.jpg
https://www.youtube.com/watch?v=D6oSCng12xQ WIRE11 PRE-NIGHT PARTY
2011年 7月 2日 am24:00 恵比寿リキッドルーム
・DJ TASAKA
・DJ Rok
・FRANK MÜLLER
・agraph
・TARO
・TAKAAKI ITOH
・YAPAN (RYUKYUDISKO)
トップはDJ TASAKA。
彼はいつものLOOPA以上にはしゃいでいるようにみえWIREのコンピに入っている曲を何曲もかける。
次はDJ Rok。
彼はMAYDAYにも参加しているDJでバカっぽいエレクトロが好きそうだった。
俺のお気に入りSilkyを流した時は踊り狂った。
三番手はFRANK MÜLLER。
同じくMAYDAYのDJで卓球のDJプレイとどこか似ている印象を受けた。
このころになると卓球が様子を見に来たらしくDJブースの中にいて、
WESTBAMが普通の客のようにフロアで酒を飲み踊っていた。
そういえばマイク・ヴァン・ダイクもきてたなあ。
卓球も少しぐらいは回すかと期待させたが、WIRE11当日のお楽しみらしく参加することはなかった。
続いて、牛尾憲輔 ことagraphと、とれまレコードからDJ TARO、震災が起きた宮城から新入り若手DJ TAKAAKI ITOHと、
続いてLive、YAPAN (RYUKYUDISKO)。琉球ディスコのメンバーのソロという事で、
YAPANのソロアルバムから何曲か掛けていた。
ステージの機材はYAMAHA SU700、Korg Electribe、YAMAHA RM1xミキサー等...が使用されてた。
まさに"2011年、夏、沖縄" って感じで楽しかった。
そろそろ終わりを迎え、TASAKAに交代。
締めの曲はもちろん虹 WIRE99REMIX。
最後まで残った客は80人ぐらいだろうか。
初めは人の少なさにびっくりしたが見回すと余裕で踊るスペースもあり、
かなりコアな客ばかりが集合したみたいでまたこれも楽しかった。 PlayStation× au byKDDI presents
WIRE11
2011年(平成23年)8月27日 場所: 横浜アリーナ
20:00〜21:00 - TOBY
21:00〜22:30 - DMX CREW
22:30〜23:00 - TECHNASIA
23:00〜00:30 - DERRICK MAY
00:30〜01:00 - 電気グルーヴ
01:00〜02:30 - WESTBAM
02:30〜03:00 - MIJK VAN DIJK
03:00〜04:30 - 石野卓球
04:30〜06:00 - 田中フミヤ
VJ - PRINCE TONGHA(田中秀幸 × ピエール瀧) STERNE MEETS
WIRE11 AFTER-PARTY
2011年 9月 2日 pm23:00 渋谷WOMB
・HARD TON(GIGOLO RECORDS)
・DJ TASAKA
・TAKKYU ISHINO
・TEN VJ: DEVICEGIRLS
・SUNSEAKER
・DR.SHINGO
・TARO
・TAKUYA
・NEHAN
・OMO
・SHUN OTOKAWA 9TV(VJ)
ゲストは、GIGOLO RECORDSからHARD TON。なんと体重150kg(!)もある巨漢で、フロアを所狭しと煽る姿に客、大爆笑してた人が何人かチラホラいた。
WIRE99再現公演のWIRE11での電気グルーヴのライヴでピエール瀧が扮装するケンタウロスとインベーダーの格好に負けないぐらい、体重150kgもある巨体を揺らしながら、
熱いパフォーマンスを繰り広げていた。 見ただけで、マツコデラックスより体がでかいし、なんか、もう夢に出てきそうな感じだった(笑)。
続いて、WIRE11で電気グルーヴのライヴを渡部高士と共にサポートしてたDJ TASAKAのライブ。
まさにDJ TASAKAって感じの、ノリノリなミニマル・テクノをプレイした。
続いて、WIRE11 AFTER-PARTYの主役、石野卓球が登場! 前半は、いまっぽいミニマルで、中盤、後半はAZ-BEATで流してたような90年代終盤ぐらいのテクノなどをかけてた。
(電気グルーヴ『(Mr.)FLASHBACK DISCO』、 『テクノダック』北京ダックスなど他)
途中で、WIRE11のアフターパーティーで、WIRE11でのアンコール、電気グルーヴ 『虹』と、Underworld 『Rez』を再びミックスプレイをかけていたのは感動的だった。
VJのDEVICEGIRLSも、相まって、すごく最高でした。 この日のアフターパーティーにマイク・ヴァン・ダイクもWESTBAMもTOBYも、来てたなあ。
そろそろ終盤を迎え、石野卓球が再び登場。
締めの曲はもちろん電気グルーヴ 虹 WIRE99 REMIXでWIRE11アフターパーティー終了した。 Underworldの前座で「虹rez」プレイしたんかな。 >>304
ヤな奴の役なんだ
いい人役より絶対合ってるだろうから、楽しみ get wild配信されたのに卓球ツイートしないね
体調悪いのかな >>306仕事キャンセルしたのにツイートは出来るんだな
とか言われるし、
ウルトラフェスの人にもふざけツイートは申し訳ないからな 逮捕ならマネージャーの松坂のんきに大宮でDJしてねえだろ 岡崎体育ホントダサいから電気と絡まないでほしい。あんなのテクノじゃないし 石野卓球初めて聴いたけと岡崎体育の影響受けまくってんな >>314
岡崎体育初めて聴いたけど、石野卓球だけじゃなく岡村靖幸の影響受けまくってんな 当時流行していたなめ猫ブームに便乗して、アヒルをテーマにしたインベーダー声が特徴的なオリエンタル調ヘナチョコ
テクノポップ歌謡。ちなみにウソみたいな話だが、この曲はオランダ、フランス、ドイツなどのヨーロッパで大ヒットを記録した。
テクノダック/北京ダックス (1981年頃?)
https://www.youtube.com/watch?v=LfWipL2SOT8 卓球のTwitterが賀来千香子で止まったままだと心配だわ
元気ならいいんだけど 体育、パクってばっかじゃん!
ありえねー!
ホント嫌い! あんなに馬鹿にしてたBUCK-TICKのリミックスか… >>321
いや、多すぎメガネは、だいぶ前にザコシがやってたし、
ttps://twitter.com/zakoshisyoh/status/678949303604240384
それ以前から、いろんな人がやってる定番ネタだろ >>330
◯→そのネタはゴレンジャーが一番古いだろ
× →そのネタはゴレンジャーは一番古いだろ ジョイディヴィジョンを聴くか
バウハウスを聴くかこの差の違いなのか シェイプレスに関しては音はいいって認めてたな
しかしバクチク側も馬鹿にされてたの当然知ってるだろうによく頼んだな 北原里英を凶悪なピエール瀧とリリーが誘拐&蹂躙、白石和彌監督作『サニー/32』 主題歌は牛尾憲輔+田渕ひさ子
https://www.cinra.net/news/20170921-32 また白石映画なんのか
今やってる阿部サダヲのやつには瀧出てないけど ポッピーズ『Box Frenzy』と、Sigurd Sigue Sputnik『Flaunt it』は
デジタルロックの、基礎的記念碑的名盤だからな。 >>342
基礎的名盤っていうか、デジタルロックのファーストステップといった感じのサウンドのアルバムだよね。 電気グルーヴ 石野卓球の他にも、ブンブンサテライツ川島、中野、THE MAD CAPSULE
MARKETSの上田剛士、B'zのギター松本孝弘にもPWEIに影響を受けてるからね。 >>340
今見てるけど、瀧が小さく見えてビックリ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています