Kalafina Part64 [無断転載禁止]©2ch.net
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 私もサービス席で4階です。3階じゃないのかーとちょっと残念でしたが、音響的には4階が良いのかもってことで、4階の良い席でありますようにと願います。
席の番号は、ビルボードの座席表が参考になるのかなと思いますがどうでしょうか。 >>748
その例だと「3階28テーブル意味無し列テーブル内の席順番号」って感じか…自分に当てはめると微妙だな ビルボード東京は結構 自分は利用してます
好きなアーチストをあの空間で見る事は最高です
でも今回 東京の方は都合あって でもどうしても参加したくて大阪に行って来ました やはり最高でした
東京参加する人 楽しんでください >>748
4FはDL※列○番表記
一桁なのでサイドのゴミだわw >>750
ビルボードは行くから解るけど、3F以外はゴミ箱だよ。。。
神セトリでもね。。。3階と4階じゃ値段倍位の差がある。
大阪にしとけば良かったかな。
興福寺はBブロック1列目なんだけどな。
関西はいつも1列目〜3列目が取れているので謎。 同じくサービス4階席はじっこ
ビルボード行くときはステージ前最前取るようにしてるだけに崩れ落ちた 最前列なんか足元の靴👠見るしかないじゃん
ストリップじゃあるまいし ゴミかぁ。。あぁ。。ますます5階席のガッカリ度が高まる( ´△`;) しかしkalafinaコアファンってリッチメンが多い印象ね。
コスパがどうとかそろそろ引っ込んだ方がいいんじゃね?w でも元々ビルボードは狭いので距離が近いことを考えると、
下手な3階よりも上から見下ろすほうが良いとも書かれてるな。
3階はフラットゆえ、端っこだったり、後方テーブルだと、横や前に巨体や体臭マンが来たら地獄。
同じテーブルに闇の唄マンみたいのがきたら終わる。 >>758
ライブ会場で見かける常連らしき連中はみすぼらしい風体のオッサンばかりなんだが
服装には金を使わないリッチマンなんだろうね ビルボード大阪だとサイド席は弄って貰えた上にオンステージだったから下手な中央部より羨ましかったがな
反対側も出入り見れるから役得だし そう考えると関西ってシンフォニーホール、ビルボード、西宮と全て優ってる気がするな
オーチャードはしょぼいし、オペラシティは匹敵するレベルでも激戦だし色々辛い
まあ、ライブ回数多いのは強みだけど 今回の2イベント参加したから数年振りにスレ見てるんだが
闇の唄マンってまだ居るのかwwwwww >>763
あとフェスティバルホールも強い
今回はトークだけどNHKホールもデカくした東京よりよさそう、残響も長めでstringsで聴いてみたい
多くが大阪駅から徒歩圏内に揃ってて文化面が素晴らしい
>>764
もはや全通レベルのガチ勢の1人だしw 自分が正しい、納得させると言う神気取りのやつ
そんな言うて、ようファンやってるわ
誰もファンと思ってないか >>766
お、盲目信者さん久しぶり!
相変わらず印象丸出しで具体性のない主張だなw
俺は常に理屈でしか話してないぞ?
君もそうだが>>704みたいに話の流れが読めないのが多くてイライラするわ
一言でいうなら「音が出ない」という「事実」が全てであり、そんな難しい話ではないぞ
そこに対して「個人の感想」もクソもないからw
どんなに「出てる」と盲信したところで「事実」は変わらない(さらに本人が認めている)
ひかるちゃんのMCはその事実ありきの話
そうじゃないなら他の2人同様に「原キーを保った上で」今のARIAを歌えばいい
それが無理だから「キーを下げた」今のARIAになっている
神気取り、王様気取りの問題ではなく絶対的に否定できない「事実」の問題
以前の梶浦様のツイートの件もそうだったが
「本人すら認めてる」のにいつまで盲信してんだ?
最後に、これはひかるちゃんを否定するものではない
あくまでも「事実の説明行為」に過ぎない >>767
ID変わるたびにNG入れるの面倒なんでコテハンつけてくれませんか もし、ひかるちゃんが「キーを下げた状態での今のARIA」を意図的に()わざとやっているのだとしたら、
「あの頃の声が戻ってこないかなって思うこともある」なんて悲痛な叫びは絶対に言わないはずなんだよ
完全に矛盾するwww
つまり、理屈としてひかるちゃんは「可能であればキーを下げずに他2人にもサポートメンバーにも迷惑掛けずに「今のARIA」を歌いたい」と思ってることの何よりの証明になる
原キーで歌えるなら尚更そんな発言はしない
受け手が歌えないことを知ってるからこそ、「泣けるポイント」になっている
>>768
>>768くんはオペラシティのリベンジしないとね
ステージサイドの抽選忘れないでね
>>769
オイコラミネオでぶち込め
幸いほぼ俺一人
>>770
マジ長すぎだわw
逆に「あ、いつもの長文ガイジだ!」ってすぐわかるからNGしなくてもスルーしやすいかも どうやら気にしてる部分に触れてしまったらしい・・・w ん?どういうこと?
相変わらず結論に至る過程が空っぽなのな
長文の件ならそれこそ「事実」だし、否定要素一ミリもないし、
ましてや治すつもりも一ミリもないわけだが?w つかマジでオペラシティー追加当たらないかなあ・・・ ワッチョイIDチェックして個人特定するような書き込みしてくるのが最高に気持悪い >>775
個人の印象はどうでもいいから、内容に反論してほしいな
それが黙らせる一番の近道だぞ?
別に喧嘩したいわけじゃないしな
>>776
なにを言ってるのかな?
俺は発言の内容で「あー、いつものあいつかー」って感じで反応してるんだけど?
逆に俺がワッチョイなくても君視点では余裕でわかるでしょ
それと同じで俺の中で印象の良い人悪い奴があって、他にも文体、思考の傾向、どんな内容に反応するかで記憶してるんだけど?
勝手な印象で決めつけるなよ ちなみに>>766に関しては「神気取り」で一発わかる
あと、こんな奴がファンとかww
みたいな反応
てゆーかまた連投荒らしみたいになっちゃってるな
すまん、>>766に説明したかっただけなんだ ひーちゃんの2ショットが再び流出したことは誰も触れないの?声の件で思い詰めているようなMCをしながらプライベートではヨロシクやってリア充満喫してんだぞプロとして優先順位おかしいだろ 9+oneのライブBDDVDに
福岡でやった百火は収録されるのだろうか。
ダイジェスト扱いかな。 ほんとにCD化してくれないかな今回の
wakanaの君光とか、sapphireききたすぎ
しかも絶好調て。
去年のクリスマスライブあたりから
更に高音の種類?も増えてて嬉しい 行った人羨まし過ぎる…CDもいいけど絶好調なら断然ライブの方がいいからな… >>779
30代女性に何言ってんの?
キモキモキモキモ過ぎるw >>779
しつこさもあいまって、ある意味長文より痛い印象 アイドルじゃあるまいし
彼氏がいたっていいし幸せになってくれるのが1番いい 仕事で思いつめてるならなおさらプラベで癒してもらった方がいいだろ ヒカルとyukiが突きあってるなんて、何年も前から公認だろ?
何を今更 論理的な長文バカはヒカルが処女だとかほざいてたな
やっぱりバカだわw ビルボード用のアレンジほんとに良いから東京行ける人うらやましいな。CD化必至だよ ビルボードは音源化しないでしょ。FC会員のみの公演だし。
まあ会員のみ販売という手もあるけど。
ハーモニーになって運営や販売の裁量が広がってる気がするしなあ。 てっきりショック受けてると思ったけどカラフィナオタからは黙認されてんだね http://vpic.to/170910Nssd >>782
ほんとにここんとこずっと絶好調過ぎて怖いくらい てっきりショック受けてると思ったけどカラフィナオタからは黙認されてんだね http://vpic.to/170910Nssd 知ってるぞ
これはチケット争奪戦に対する作戦だって どこから写真が流出してるかは気になる
斉藤由貴は身内だろうって言われてるな みんな>>779に対して論点がズレてる。彼氏がいるのがどうじゃなくて、歌でも一番足を引っ張ってるひーがスキャンダル面でもこうしてグループの足を引っ張ってるってことが問題なんだろ なにやら779くんが虐められてるようだね・・・
流れ変える為に俺が「>>766くんが如何に低知能であるか?」を証明したいと思う
おそらくだが、この766くん、>>662.>>698と同一人物だと思われる(推測)
俺の書き込みである、>>663に対してムカついちゃって>>698を書き込んだと思うんだけど
まず、そもそも>>662の突っ込みが一人で暴走しちゃってて的外れ
9thに参加した人なら「今の原曲レイプ」が9thを指しているものだとすぐわかるはず
普通、聴いたことない対象(ビルボードのARIA)に対して「評価行為」はしないし(というかしたくても出来ないw)
もし無理矢理ビルボードのARIAを指しているとして理屈を通すなら「その原曲レイプ」とか「あなたが言ってる原曲レイプ」とかになるはず
しかし、>>655はARIAに対してマイナス評価的表現(評価)は一切していないので、会話が成立しないwww つまり、>>656の中で思っているビルボード以外の原曲レイプ=9thってことになる
おそらくだが、662.698くんは俺の突っ込みである>>702.>>703に対して悔しくて>>766に至ったと思われる
ただ、662=766くんの口調から察するに関西人のようなので、そこから推測すると9thには参加しておらず
また当時のレポなどの情報も把握してなかった為、「9thの半音下げARIAを知らなかった」とした場合、この「早とちり」はかろうじて許せるレベルだね
まあ、少し頭を使えば>>656の意図はわかるんだけど、俺クラスにならないと難しいかもしれない >>782ちゃん残念だったね(T-T)
やっぱり社会人になると平日の難易度高くなるよね・・・
>>782ちゃんの書き込み激減してるから忙しいのかなって
また可愛い感想聞きたいな
>>790
俺としてはそこは笑いどころとして返してほしいなあ・・・
>>792
金儲けでもいいから音源化してほしいな
大阪は平日で参加難しくて東京は倍率高くて不参加組多いんでしょ?
こんな時こそ売るべきだよ スキャンダルで足を引っ張ってる?一回目に画像載せたときに誰も反応しないくらい話題性も批判もないのに?妄想だろ スキャンダルも何もお互い既婚者でもなきゃ未成年でもアイドルでもないだろうに >>785
何か不満があるならしっかりとした理屈で反論してな
ただただ「痛い」じゃ俺の主張が気に入らないってだけの印象しか受けず話にならない
君のことはそれなりに理解しているつもりだが、やはりチラホラ信者的心理が見える
ひかるちゃんの声が出ない事を「取捨社選択」とかちょっとズレてるぞ
信者寄り思考
「花束」とは別物だし、音域も違うし、「表現」の話とはまた違う
まずは「高音が出ないこと」(原キーが出ないこと)前提での話なので。
俺はひかるちゃんのMC全てを真に受けてはいない
本人的に認めはしたが、「言い訳要素」はまだ少しはあると受け止めた
いや、言い訳要素はあるが、「言い訳に聞こえないように上手くまとめた言い訳」
あるいは、「言い訳ではないけど説得力に欠けるMC」
そう感じた
俺のこの感覚は他の人には理解できないかもしれんし、「批判」に捉えられるかもしれんけど
まず、他2人とは「取捨選択」のベクトルが異なる
ひかるちゃんが言った「続けてきたからこそ今の自分がある、今だからこそのARIA」ってのも嘘じゃないしガチだけど「自ら進んで変えた」ことと、「変わらざるを得なかった」は意味合いが違う
これは若菜ちゃん啓子ちゃんとは明らかに異なる点
「今の自分があって今の◯◯を歌っている」のはライブに参加してわかるように若菜ちゃん啓子ちゃんも同じ
でも、そこに至る「過程」が決定的に違う
「原キーではない」という最も大きい部分だ
これは表現や歌い方以前の問題(これは結果として後から付いてくるもの)
つまり「今だからこその◯◯」に対する説得力が決定的に違う(音域に触れてない以上、言い訳に「聞こえる」部分もある)
「表現だから〜」「今だから〜」
こう言えば表面上は「それっぽく」聴こえる
でも、ひかるちゃんは「あの頃の声」という言葉を使っていて「原キーではない」という点には触れていない
この点に関して俺の主張が「痛い」と言われる筋合いはないし、「事実」なんだからそうとしか言えない
ただ、決してひかるちゃんが認めた事実を否定するものではなく
また、ひかるちゃんの葛藤を無視するものでもない
俺が言いたいのは、若菜ちゃん啓子ちゃんの「今だからこその歌える◯◯」とは別物なのでないか?
という話
これは事実に基付いた主張に過ぎない
本人が認めているのに、それを根拠に発言する俺の主張が「痛い」ってのはどうにも納得できん
君は明確に何に対して「痛い」とは触れてないけど
おそらくこの件に関してだと思われるので、その前提で返す まあ、「説得力に欠ける」と言っても若菜ちゃん啓子ちゃんが10だとしたら
ひかるちゃんは7とか8という感覚的な問題
批判や否定に見えちゃうかもしれんけど、あくまでも他2人に比べたら〜って話
もちろんひかるちゃんは可愛いしナデペロちゃんだからね
みんな悪く思わないでね 【取捨選択】
意味 → 必要なものを選び取り、不要なものを捨てること。
ひかるちゃんの「花束」は音域から考えてもそれが「可能」
啓子ちゃん若菜ちゃんの全ての曲に関しても可能
しかし、ひかるちゃんのARIAに関しての「原キー」は決して不要なものではないし「捨てざるを得なかった」が正しい
俺はどうしてもここに「引っかかり」を感じる
そもそもひかるちゃんには必要なものを選ぶ余裕はないよね?
捨てざるを得ないものやむを得ず捨て、その後の対処として「この厳しい中で如何に少しでも上手く表現できるか?」ではないのか?と
俺はこう言いたい
ひかるちゃんが苦悩して認めた事実、それはそれだ
でも「今だからこそ歌えるARIA」はちょっと違うのではないかと
少なくとも若菜ちゃんkeikoちゃんとは違うのではないかと
だから>>660.>>716の言い分は信者的思考の「的ハズレ」ではないのか?と。
>>785(同一人物)に「痛い」と言われなきゃならない意味が理解できない
俺は徹底的に「理屈」で話をしているだけなのに このスレから、というかkalafinaからしばらく離れたほうが良いよ
怖いよ
kalafinaを応援する!のではなくkalafinaを通じて、自分は正しいことを言っている!と主張したいだけにしか見えない。
ご自身もそんなに理屈こねくりまわして過ごすのはストレスでしょう 職歴ゼロの無職はほかに考えることないかしゃーない
気楽なもんよ >>810
確かにそう見られても不思議じゃない
おそらくだが、俺は「信者思考」に嫌気が指しているのかもしれない
いや、明らかに拒否反応を起こしている
自分が正しい事を主張するというより、信者の気持ち悪い思考をぶち壊したいという「スルーできない病気」と思われる
まあ、応援はしているが確かに最近離れ気味ではあるんだ
それなりに自重してたつもりだが、イラっときてしまった・・・ すまんかった
ひかるちゃんの彼氏の話でもして切り替えてくれ この年でペアルックとか意識しちゃうの、逆に可愛くて好感持てるけどな。 オフはロックな服の多いひーちゃんだけど
トークイベントのキックボクシングの時に『CHAOS』ってプリントされてたシャツ着て猫パンチしてたのは今思い出すと結構ジワる >>815
がち恋が多いんだろうね。
ひーちゃんだけでなくyukiに近づくファンや、ちょっとでも気にくわないことをするファンも叩かれてるイメージ。前は織田かおりさんも叩かれてたなぁ ひかるはファン補正ない人からしたらブスに見えるだろうね
鼻とか顔の大きさとかちょっと奇形っぽいし むしろおっさんよりこっちに寝返っちゃえば楽なのにwとすら思う >>824
わかる!
お見送りの時、間近で見たけど目玉ギョロギョロでギラギラで怖かったわ
ありゃ、将来叶姉妹みたいになるんじゃね? お前らも会場で貧しい身なりで目玉ギョロギョロギラギラだけどなw
人の事よりもっと自分の事気にかけろよw >>805
誤解を与えたなら申し訳ないけど
痛い(または怖い)と書いたのは内容でなく事象、行為を引き合いとして書いたんだよ
ミネオ氏も>>812で書いてるとおり度を過ぎる長文はハタから見ると痛い、怖い印象を与えるから
で>>779みたいに関係ないプライベートを何度も引っ張って歌唱を批判するのはここ最近でもかなり痛い、怖い事象、行為と思ったから
ハタから見ると分かり易い事象かと思って長文を引き合いに出したまで
つまり分かり易い引き合いとして出して、>>779的な流れは変えたかったと、それぐらい779的なのは良い印象持たない
内容に文句あったら、ちゃんと内容について異論を言います
そう意味で誤解与えたなら申し訳ないし、
まあさっと書いたから誤解するわな
って自分も長文になってしまったよ で書いてくれた肝心のひーちゃん原キーの内容の件は概ねアグリーで(だから内容には触れて書いてない)
本人の認めたならその認め方でファンは見守るしかないだろと
本人がそれを「取捨選択」と表現するならそれでいいって思ってます
ただそれも梶浦さんじゃないが一人一人ものの受け止めなので
779みたいにプライベート引き合いとか
素人同然のデビュー当時の歌い方に治せ的な無茶なものは流れ変えたいなと思うけど
それ以外は一人一人の解釈でいいかと思ってます
もろもろあまり過敏になり過ぎると、自分も周囲も息苦しくなるので、梶浦さん的にある程度は一人一人の解釈として見守ってはどうでしょう?
その方がみんな楽なんじゃないかと ビルボード楽しみじゃ。
オペラはバックとサイドならどちらが良いんじゃろうか…? >>829
おk!
俺様にも問題あるわ
>>829氏と割りかし仲良いせいか、>>829氏の思考パターンから受ける先入観で深読みしすぎた
>>830
毎回思うんだけど「最近スクロールが大変だなぁ」的な意見云々より
「なぜこいつはタイプして送信ボタンを押す、という労力を伴ってまで書き込んだんだろう」
という、心理面を追求していった時の結論に笑いが抑えられないんだよな
その意見が嘘か本当かなどどうでもよくて、「なぜその労力を伴って実行したのか?」という点ww
これもそうだし↓
804 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ a230-5k8L [123.227.183.191])[sage] 投稿日:2017/08/08(火) 20:02:01.28 ID:FhfDjVeW0
長すぎて読む気すらせんわ
こいつ↓に関してはもはや「質問」に対する「答え」が成り立っていないwww
525 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ fa7a-1Ift [123.216.213.138])[sage] 投稿日:2017/06/11(日) 21:02:27.77 ID:Z0MSTVcs0
何でこのスレは行間あける人が多いのかな?
同じ人なのかな?
531 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ ce23-fBaK [111.110.149.89])[sage] 投稿日:2017/06/11(日) 21:34:58.95 ID:xpgwOfzR0
>>525
オイコラミネオでNGnameしとけばいいよ >>831
いや、俺が言いたいのはARIAに関しては「取捨選択」とは言ってないでしょ?って話
それに対して花束と混合してるような解釈をしてる>>831氏の意見が引っかかった
「花束」に関してはモロに表現が有効な曲でもあるからそれはよくわかる
まあ、ひかるちゃん本人がARIAに関して「取捨選択」なんて言ったらそれこそ気になってしょうがないけど
>>779=>>798は「グループの足を引っ張っている」の根拠には全くなっていないし、単なる自己完結だからスルーでいいよw
>>素人同然のデビュー当時の歌い方に治せ的な無茶なものは流れ変えたいなと思うけど
勘違いしているようだけど、俺は一貫して「治る治らないの問題ではない」と主張し続けてきたし
俺の行動原理は常に「スタッフがここを見ている可能性」だった
つまり、治る治らないの問題ではないからこそ、これ以上ダメージを与えないように少しは過密日程考えろよ
という、書き込まないよりなマシ程度の主張だった
もちろん評論家気取りの個人的な見解からくる便所の落書き程度なのはわかっている
今回に関しては信者様が的外れな突っ込みをしていたので、ただイラついて書き込んでしまった。すまん。
>>もろもろあまり過敏になり過ぎると、自分も周囲も息苦しくなるので、梶浦さん的にある程度は一人一人の解釈として見守ってはどうでしょう?
>>その方がみんな楽なんじゃないかと
間違いない
どうも俺様は「信者」という対象に過敏になってしまう傾向にあるようだ
他にも理屈としてバカ過ぎるやつがイラッとくる
もちろん周囲は迷惑だろうし、鬱陶しいと思っている方が多いだろうな
反省するよ 迷惑だって言われてんのに草生やしてんだからどうしようもねーわ >>835
え?スクロールしないで読んじゃったん?
まあいい
マジで自重するよ
すまんかった
>>836
容姿批判やめてもらえます? >>837
オイコラミネオ専用Kalafinaスレッド作ったら? あ、すまない
>>831で「概ねアグリー」と言ってるね
おk、了解
>>838
マジ自重する、すまん ヒカルって凄く計算高い女で
ファンの前で見せるヒカルはKalafinaのヒカルってキャラをキッチリ演じてる
昔の透き通る高音が出ないのは事実
それに対する批判も耳に入る
あの場所て敢えてアリアを選び
声を詰まらせながらのMC
FC会員で13000円?も払う熱狂的信者はグッと来るよな
結城雅彦との写真にしても自分で流したんじゃね?
結城かヒカル以外にプライペート写真が流せる奴いないだろ?
話は違うが、今まで散々国内ファンをキモブサ扱いして海外ファンとしか接しようとしなかったくせにハーモニー立ち上げたら急にファンとの距離をー!
とかわざとらしいんだわ
本当に嘘臭い 客席の間に座って
鳥肌たてながらお見送り!
そんなもんで何が縮まるんだよ?
フェらくらいしろってな?
オイコラミネオさん、どう思う? ひかるは本が3桁しか持ってないのにそれを趣味と語る人の何を信じろと
あの三人絶対仲悪い?ズレてる?とイベントで感じるのはユニットとしてはどーなんだろな >>785は流れからして見方によっては俺を庇ってくれているとも思えるな
長文長文言われ続けてるから、自分の名前そのものが「長文」みたいな錯覚起こしちゃったのかも・・・
「長文野郎」なんて一言も言ってないのに・・・
リスペクトしてる相手に酷いことを言ってしまった・・・反省しないと >>843
気にしすぎやでオッサン!
書きたいことを書けばいいんやで
自重なんてらしくないがな もうすぐ武道館の曲投票締め切りかー。
途中経過発表ってあったっけ? スキャンダルがー、とか言ってるのはウブなカジュアルファンが新たに集まって来てると信じたい
昔ながらのキモヲタが相変わらず暴れてるとしたら、Kalafinaの未来は... アンチさん出張お疲れ様ですとしか思わないし気にしない
魅せ方を常に意識しているけこ様ならMCも演出の一部としているなと思う時はあるけど
あのひかるちゃんを見て計算高い嫌な女と感じるような人はファンにはいないと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています