【天使の】いきものがかり221班【ボーカル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○公式サイト○
http://www.ikimonogakari.com/
------------------------------- ○注意事項○ -------------------------------
* sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!)
* 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止
1.自他アーティストの悪口
2.メンバーのプライベートに関するネタ
3.ローカルトーク
4.スレの私物化
5.下ネタ全般
6.出演番組の実況
* 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて
* 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要!
* 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること
* 次スレは>>950以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと
* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
* しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう
----------------------------------------------------------------------------
前スレ
【天使の】いきものがかり220班【ボーカル】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1502455775/ ○Media
□Web
いきものがかり公式ファンクラブ「1年2組」ツイッター
https://twitter.com/ikimono_FC
水野良樹ツイッター
http://twitter.com/mizunoyoshiki
サポートベーシスト安達貴史のブログ 『低音レバ刺し』
http://adachi777.exblog.jp/
□テレビ・ラジオ出演
☆レギュラー・ラジオ番組
JFN系列『いきものがかりのgarden★party』
公式サイト http://www2.jfn.co.jp/gp/
放送局一覧・放送時間はこちら(各局のタイムテーブルも要確認) → http://ikimonogakari.com/gardenparty/ いきものがかり放牧宣言
10年間、
3人で一生懸命に頑張ってきたので、
ここらで一度、
メンバーそれぞれ、
自由になってみようと思います。
好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ旅に出てみたり。
それぞれの未来を、もっと広げるために。
3人の物語を、もっと長く、
もっと楽しく、続けるために。
いきものがかり放牧宣言。
ここでひとまず「今まで、ありがとう。」
そして「これからも、よろしく。」
いきものがかりは3人が帰って来る場所です。
またみなさん笑顔で、会いましょう!
それでは行ってきます。
放牧!
いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊
http://ikimonogakari.com/houboku/ いきものがかり ガデパで『放牧宣言』趣旨説明
メジャーデビュー10周年を機に、新たなステップとして個人の時間を重視するため
「放牧期間」に入ることを宣言したいきものがかりの水野良樹・山下穂尊・吉岡聖恵が、
唯一3人揃ってレギュラーを務めるラジオ番組「いきものがかりのgarden★party」
(JFN系・第275回=局により6日〜13日の間に放送)に出演し、「放牧宣言」の趣旨などについて説明した。
水野によれば、昨年は、デビュー10周年という区切りを無事迎えることができ、
ベストアルバムや、ある種の念願であった地元海老名・厚木でのコンサートができて、
3人としては良い区切りになったという。
そして、これからどうしようかという話し合いを3人でもスタッフを交えても何度もした際に、
皆から言葉として出てきたのは、「グループとしての活動は一度リフレッシュした方がいい」ということ、
そしてそれにプラスして、「その間に自分たちの好きなことをしてみたり
休んでみたりするチャンスがあってもいいかもね」という話であった。
そして、このような今後の活動方針を「放牧」と表現した理由については、
表現方法を話し合っていたところ、吉岡が「それって『放牧』だよ」という風に
「(言葉が)降りてきた」(吉岡・談)のだという。また、「放牧」は、いきものがかりが苦しいとか、
縛られているということを意味するものではないことを強調した上で、
メンバー3人の中ではあくまでポジティブなので、ネガティブに伝わらず明るく伝わったらいいとの
思いを込めて言葉を選んだことも付け加えた。
また、「放牧期間」中の活動方法については、いきものがかりのグループとしての活動は
「リフレッシュのための休養」として抑え、その間を使って今までできなかった
自分たちそれぞれのペースの活動をしていくとの方針を解説。
山下は「10年間、本当にグループとしての活動が多かったので、
結構色々と各々やることは多いと思う」と見通しを語った。
メンバーそれぞれの具体的な希望としては、吉岡は「モンゴルなどでリアルな牧場に行ってみたい」、
山下は「昔から通っている山で建物を建てるために、色々な重機の免許を取りたい」、
水野は「インプットの時間が取れなかったので、グループの枠を超えて色々な人と会って
自分の幅を広げたい」などとそれぞれ語り、「今まではそうした時間が取れなかった」と口を揃えた。
なお、番組後半には、すでに新しい計画が具体的に進行していることも示唆された。
今回、そもそもグループ活動を休養することを公に発表したことについては、
水野が、一般論としてそうしたことをわざわざ発表することへの批判はあるとしつつ、
「応援して下さっている方が特に不安になるのでちゃんと伝えなければ(と思った)」と釈明し、
吉岡も「特に(自分たちは)がんがんリリースさせてきてもらったので、
『お、どうした?』というように不安の心配をかけたくないと思った」と補足した。
そして、グループの今後については、「解散とかでは全くないので」と強調し、
グループとしては存続し、いつか帰ってきたいと思っていること、
「放牧宣言」にも書いたとおり「3人が帰って来る場所はいきものがかりであること」を確認。
水野は「それぞれにリフレッシュして、新しいものを得てきて、また成長して帰ってきたいなという思いがある」と語った。
https://twishort.com/SC8lc <いきものがかりスタッフより皆様へ>
いつもいきものがかりを応援して頂き誠にありがとうございます。
突然のご報告ではございますが、この度いきものがかりは「放牧宣言」を掲げ、
リフレッシュのために一旦各自のペースでメンバーそれぞれの可能性を伸ばすことを目的とした放牧期間へ入ることとなりました。
昨年はメジャーデビュー10周年を迎え、ベストアルバムのリリースや3人の地元・海老名と厚木での記念ライブも開催することができ、
いきものがかりにとって素晴らしいアニバーサリーイヤーとなりました。
本当にたくさんの方々に支えていただきながら歩んできたことを噛み締めつつ、ここに改めて感謝申し上げます。
デビューからの10年間ならびに結成からの17年間、これまでいきものがかりは3人でのグループとしての活動に
こだわりを持って歩んで参りました。
その上で、彼らはこの10周年を機に、次へのステップとしてグループの枠を超え、思い思いに各自の時間を過ごしていくことで
新たな成長を手にしようとしています。
この新しい一歩をどのように伝えるか、チーム全体で考え、「放牧」と表現することに致しました。
ファンの皆様をはじめ、関係者の皆様にはご心配をおかけしてしまうことと思います。
これより一度、3人はそれぞれに自由な活動をして参りますが、「放牧宣言」にもある通り、
彼らの帰る場所がいきものがかりであることに変わりはありません。
この放牧期間は、いきものがかりがより皆様に愛して頂ける存在へと成長するための大切な時間だと考えております。
新しい一歩を踏み出す3人を、引き続き温かく見守って頂けましたら何よりでございます。
私達スタッフも、新たないきものがかりを皆様にお見せできるよう、引き続き彼らをサポートしながら共に歩んで参ります。
今後ともいきものがかりをどうぞよろしくお願い致します。
2017年1月吉日
株式会社キューブ
いきものがかりスタッフ一同 35 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/08/12(土) 00:46:15.94
それは元歌姫吉岡聖恵(33歳児ポテトガール)が自分のオタによる買い控え運動により曲が20位になったためやる気を失いわがまま捏ねて雲隠れしたから
国民に説明もせず夜逃げ同然で逃亡し、日本角界を食い荒らす国を旅したいなどとのたまい、6ヶ月も仕事してないがために豚みたいに肥えましたw
36 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/08/12(土) 00:46:42.45
私は歌姫吉岡聖恵に今でも敬意を表しており、吉岡聖恵の功績を語り継ぎ世界一の歌姫になってほしく応援をしてきた
しかしファンの自爆による放牧の流れ、ソニーと秋元の忖度を叩かない世論、GGショックの反省と総括の不備、聖恵自体の雲隠れと不摂生による肥満で私は裏切られたと感じた
まったなしの邦楽崩壊解決のために厳しくならないとならないと思いました
私が批判側にたつのは断腸の思いであるが、邦楽の未来と本人を考えるとカウチポテトであのように醜い姿になったから仕方がない
今後のロードマップをなんらかの形で公開し、いつ動くのかをしる権利があります
あわよくば先生方には証人喚問を求め、国民に現状を話させるべきでしょ 37 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/08/12(土) 00:47:39.03
ポテトガールを過大に見すぎ
1月 や
2月 や
3月 や
4月 や
5月 や
6月 や
7月 や
8月 や←ここ
9月 や
10月 や
11月 や
12月 や
これがヤツの今だぜ?
食っちゃ寝食っちゃ寝る毎日が日曜日、羨ましいおばさんだな
国民がみんな頑張ってるのに
邦楽界の富樫、鶴竜
38 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2017/08/12(土) 00:47:58.28
土建屋なんかして怪我してギターひけなくなったらどうするんだ
ポテトガールも不摂生で声帯に脂肪が付いてるだろ
みんな復活後を考えてない
ストイックさ、健康意識が足りない
一番音楽をまともに考えてるのはおまいらの嫌いなよっちゃんじゃん
1億人のファンのためを考えてよ
考えていたらあんな夜逃げみたいな休止はしないか 株式会社キューブ オフィシャルサイト
http://www.cubeinc.co.jp/news/#01
いきものがかり公式サイト
http://ikimonogakari.com/news/
★山下穂尊 シアターライブ『History of Pops 70’s』の書き下ろしテーマ曲制作決定!
山下穂尊が8月22日(火)、23日(水)に東京・中野サンプラザホールにて上演されるシアターライブ
『History of Pops 70’s』のテーマ曲を書き下ろすことが決定しました!
ライブと舞台が完全融合した、シアターライブ『History of Pops 70’s』は1970年代、
日本が高度成長期から醒める頃、時代と共に変わりゆく音楽と、その名曲たちと共に生きた
「家族」の団欒を描いたライブエンターテイメント。
豪華ボーカリストが一堂に会し、日本のポップス史に輝く1970年代の名曲をこの日限りの生演奏とともに歌唱致します。
今回、山下は楽曲制作だけでなく当日テーマ曲の演奏でも参加致します!
是非チェックしてみてください!
『History of Pops 70’s』
▶出演アーティスト:三浦大知・Little Glee Monster・川畑 要(CHEMISTRY) and more
▶音楽監督:島田昌典
▶テーマ曲:山下穂尊(いきものがかり)※当日出演有り
▶出演:入江雅人・佐藤仁美・恒松祐里・市川理矩
▶公演日程:
8月22日(火)19:00開演(18:30開場)
8月23日(水)19:00開演(18:30開場)
▶公演場所:東京・中野サンプラザホール
▶チケット販売料金:6,500円(税込・全席指定)
※販売手数料、システム手数料は別途
※未就学児童は入場不可。小学生以上はチケット必要。
▶お問い合わせ:SOGO TOKYO 03-3405-999
■その他詳細はイベントHPから
http://www.bs-tbs.co.jp/HOP2017/ NGワード
この世のものとは思えないうつくしい歌の女神
処女
天使
水野と水野オタに天罰
ジャンク
ライブ中心
お子様ランチ いきものがかり シングル売上枚数
(カッコ内はオリコン最高順位)
1st SAKURA 6.0万枚 (17位)
2nd HANABI 5.7万枚 (5位)
3rd コイスルオトメ 1.5万枚(15位)
4th 流星ミラクル 2.0万枚(22位)
5th うるわしきひと/青春のとびら 1.9万枚(17位)
6th 夏空グラフィティ/青春ライン 3.8万枚(10位)
7th 茜色の約束 4.6万枚(7位)
8th 花は桜君は美し 3.4万枚(7位)
9th 帰りたくなったよ 6.0万枚(7位)
10th ブルーバード 9.0万枚(3位)
11th プラネタリウム 3.6万枚(5位)
12th 気まぐれロマンティック 4.7万枚(4位)
13th ふたり 5.9万枚(7位)
14th ホタルノヒカリ 4.8万枚(5位)
15th YELL/じょいふる 14.1万枚(2位)
16th なくもんか 3.9万枚(6位)
17th ノスタルジア 4.7万枚(3位)
18th ありがとう 21.4万枚(2位)
19th キミがいる 6.5万枚(4位)
20th 笑ってたいんだ/NEW WORLD MUSIC 5.7万枚(5位)
21st 歩いていこう 6.8万枚(9位)
22nd いつだって僕らは 3.4万枚(4位)
23rd ハルウタ 6.2万枚(4位)
24th 風が吹いている 7.4万枚(3位)
25th 123〜恋がはじまる〜 2.3万枚(9位)
26th 笑顔 5.4万枚(5位)
27th ラブソングがとまらないよ 2.5万枚(6位)
28th 熱情のスペクトラム/涙がきえるなら 3.1万枚(10位)
29th GOLDEN GIRL 1.6万枚(13位)
30th あなた 2.3万枚(10位)
31st ラブとピース!/夢題〜遠くへ〜 1.6万枚(8位)
32nd ラストシーン 1.7万枚(20位) シングル売上ワースト5
ワースト1位 コイスルオトメ
2位 GOLDEN GIRL
3位 ラブとピース!
4位 ラストシーン
5位 流星ミラクル 株式会社キューブ オフィシャルサイト
http://www.cubeinc.co.jp/news/#01
いきものがかり公式サイト
http://ikimonogakari.com/news/
★「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定&スタート!
WEBサイト「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定しました!
連載タイトルは「いきものがかり山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」。
自身が育って来た背景や、そこで培われたフラットな視点を踏まえた上で、
今山下が思うことを自由に語るエッセイは7月7日(金)より連載スタートです!(※隔週連載)
是非チェックしてみてください!
■WEBサイト「ウォーカープラス」内、連載「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」
連載初回:2017年7月7日(金)
※以降、隔週連載
http://www.walkerplus.com/trend/matome/260.html 水野良樹Twitterフォロワー数
171,503
171,520
171,546
171,557
171,571
171,653
171,753
171,812
172,046
172,260
172,513 (8月22日) Twitterフォロワー数
Fukase(SEKAINOOWARI) 1655,015
Nakajin_SEKAINOOWARI 645,629
西川貴教 1402,152
武井壮 1260,769
バカリズム 1577,361
有吉弘行 6794,512 女性らしいドレスとかの衣装を着て欲しいなあ
それから、白いダイアリーとかああいう感じの女の子らしい曲を歌ってくれ
女性らしい魅力を打ち出したソロライブを期待したい Twitterフォロワー数
Fukase(SEKAINOOWARI) 1655,015
Nakajin_SEKAINOOWARI 645,629
西川貴教 1402,152
武井壮 1260,769
バカリズム 1577,361
有吉弘行 6794,512
いきものがかり公式 85,664 ←← Twitterフォロワー数
大原櫻子 263,906
miwa 312,524
jUJU 437,002
ブルゾンちえみ 457,035
絢香 729,954
Saori(SEKAINOOWARI) 831,653
指原莉乃 1840,665
宇多田ヒカル 2475,984
きゃりーぱみゅぱみゅ 5028,367 Twitterフォロワー数
May J. 304,198
aiko 655,756
Barak Obama 93,902,232 まあ、そういうステマ系のラベリングは大手事務所が圧倒的に強いからな
実際に目にする実力と魅力、それが聖恵ちゃんが他をが圧倒しているところ いきものがかりが毎回好きなアーティスト上位に食い込むのは「好きか嫌いかで言えば好き」という人が多いから
ただし、CDを買ったりライブに行ったり、Twitterをフォローして積極的に情報を集めたりしている人は少ないことが問題 テレビの歌番組に出ていれば喜んで見るけどライブには行かないしCDも買う気ないというような超ライトファンが多い 中規模のライブで客が入る程度で十分
あまり広げるとジャンク勢力にかかわって面倒
ジャンクの領域を侵すと、攻撃されるしね 好感度は非常に高いがCD売上数がそれに伴わない
つまり、いてもいなくてもいい存在だと世間からは思われてんだよ
人畜無害という言葉がぴったり グループ出身のボーカルはソロになるとファン数が著しく減るのが普通
最新シングルラストシーンが1.7万枚だったから聖恵ソロ1stシングルは1万枚行くかどうか…
ライブ動員数もあんまり稼げないだろうし
果たして中規模ライブなんて出来るだろうか ジャンクの目に入らないようにするのは悪いことじゃない
中規模のライブで客を集められればそれで十分だし 小さい箱で小規模ライブをやるのがせいぜいな可能性もあるぞ あのパフォーマンスならゼロからでも客は入るわ
まっ、ジャンクの領域は侵さないから心配は無用 ここ2〜3年はシングルほとんど売れてないんだぞ?
中には惰性で買ってくれてるだけのファンもいるし、ソロになった瞬間見切りつけられる可能性も考えておかないと
ただでさえソロになると普通はファンが激減するんだ、不思議なことに それに聖恵はもう若くないしね
もうすぐアラフォーだから クズジャンクにとってはステマがすべてだからな
ステマ弾幕が薄いとか感じるんだろう アホはステマの世界がすべてだからな
何に価値があるのかすらわからん脳足らず そうかなあ
「いきものがかり」というネームバリューを活用すればある程度客は入るだろうけど、そのほとんどが元いきものがかりファンだろうね
アラフォー女性歌手(その頃には既婚の可能性も)を好んで見に来る新規ファンは限られると思うわ 40ぐらいになったらディナーショーもやって欲しい
そっちの方が楽しみだわ 小さい箱でこじんまり活動したらいいと思う
無理に中規模なんて高望みする必要ないよ アホはステマでクズを拝んでればいい
脳を腐らせながら 女性らしいドレスとかの衣装を着て欲しいなあ
それから、白いダイアリーとかああいう感じの女の子らしい曲を歌ってくれ
女性らしい魅力を打ち出したソロライブを期待したい まっ、一度中規模ライブやってみてもいいかもね
それで客が埋まれば万々歳じゃん 聖恵は女性らしいというよりはボーイッシュなんだって何回言ったらわかるのか 聖恵にドレスを着せたい厨と「ジャンク」「中規模ライブ」奴は同一人物だったんだな ディナーショーなんかをやるには女性らしさを打ち出さないとな
ボーイッシュなんかもう行き場がなくなるし 歌唱力でも歌唱の魅力でも女性的魅力でもすべて
聖恵ちゃんに負けてる女性歌手が大半だからね
必死になるよな ラブとピースや恋愛小説みたいな雰囲気でディナーショーをやればいい 白いダイアリーはなんか違う
アラフォー女性がピュアな恋を歌うって… ああいう昭和な歌謡曲は本間さんが得意だから
作ってもらえばいい
水野良樹に頼んでもいいし 白いダイアリーとかそういう系統だな
それでディナーショーだ
やっぱり白いドレスだね その頃には@mizunoyoshikiも仕事が尽きて暇だろうから喜んで作ってくれるよ
昭和歌謡曲、聖恵にぴったりな曲を いやいやラブとピースや恋愛小説みたいな曲を黒いドレスを着て歌ってほしいね 清純な感じでないとディナーショーは客が来ない
白いダイアリーで白いドレスだな @mizunoyoshikiと本間がペアを組むと昭和歌謡っぽくなりすぎる嫌いがあるが、それを聖恵が歌うと絶妙な雰囲気が出る
@mizunoyoshikiは聖恵嬢に感謝すべき
もしディナーショーをやるなら昭和歌謡を黒いドレスを着て歌ってほしいね いやいや聖恵はもういい歳なんだからいつまでも清純路線じゃいけないよ
黒いドレスを着ないといけない ディナーショーは清純路線でないと客は入らないからな
白いダイアリーと白いドレス いやいやディナーショーに来るのは大人が多い
色っぽい昭和歌謡を黒いドレスで歌えばみんな聖恵の虜だよ @mizunoyoshikiに頼んで作ってもらおう 聖恵ちゃんは経験ないし、白いダイアリーみたいな曲しか書けない
やはり素を出してもらうのが一番心に届く
白いダイアリーと白いドレスだな 聖恵は経験あるに決まってるだろ
高校時代のチャラい彼氏で既に経験済みだろうね
デビュー後もいろんな男性からお声かかってるよ
本人がその気になれば常に男が途切れないくらいにね ハリセンボン「経験のない聖恵ちゃんには言われたくない」 人並みに経験ある40歳の聖恵嬢は大人の色気を見せた方がいい、その方が年相応 人並みなんて何の価値もない
その人固有の素の魅力が重要だな >>68
そんなの嘘に決まってるでしょ
気遣いの神ハルナの、聖恵を恋愛対象として見ているファンへのリップサービスにすぎませんから ハリセンボン「経験のない聖恵ちゃんには言われたくない」 40歳の聖恵には黒いドレスがよく似合う
まるで人生経験豊富な聖恵の大人の魅力を映し出すみたいだから 経験のない聖恵ちゃんには白いダイアリーと白いドレスがよく似合う @mizunoyoshikiが晩年、恋愛小説やラブとピースのような曲を増やしたのもそういう理由があるんだろうね 経験豊富な聖恵嬢には黒いドレスに恋愛小説がよく似合う 人並みなんて、自分の価値をドブに捨てるようなもの
清純な聖恵ちゃんという他の歌手がうらやんでも手にできない
属性であり、それは聖恵ちゃんの素の姿
素の清純な姿が武器なのにそれを捨てて嘘の姿を演じるのは二重三重の損失だな 40歳なのに清純なんておかしい
おかしい人に、人は魅力を感じない
誰も聖恵を愛さない だからこそ黒いドレスだよ
人生経験の豊富さを演出することで人々の共感を呼び、みんな聖恵の虜だよ 女性らしいドレスとかの衣装を着て欲しいなあ
それから、白いダイアリーとかああいう感じの女の子らしい曲を歌ってくれ
女性らしい魅力を打ち出したソロライブを期待したい 女性らしいドレスとかの衣装を着て欲しいなあ
それから、白いダイアリーとかああいう感じの女の子らしい曲を歌ってくれ
女性らしい魅力を打ち出したソロライブを期待したい
期待したいね 40歳の聖恵には黒いドレスがよく似合う
まるで人生経験豊富な聖恵の大人の魅力を映し出すみたいだから 高齢処女層も増えてきてるからな
そういう濃い層を狙うのが固定ファンを獲得する良い方法
一般層は誰に対しても固定ファンにならないしね ラブとピースや恋愛小説みたいな曲を黒いドレスを着て歌ってほしいね 女性らしいドレスとかの衣装を着て欲しいなあ
それから、白いダイアリーとかああいう感じの女の子らしい曲を歌ってくれ
女性らしい魅力を打ち出したソロライブを期待したい
ぜひ期待したい 聖恵ちゃんがどんどん曲を書けば白いダイアリーみたいな
曲で埋まる
あれこそ処女の書く曲 >>99
あれは@mizunoyoshikiとHTKのアドバイスが入った歌詞だぞ
100パーセント聖恵が考えたわけじゃない まあよっちゃんとほっちの聖恵ちゃんへのトリビュート曲が
なんでと恋跡なんだね
これも聖恵ちゃん目線で書かれた処女的な曲 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています