【小渕・168cm】コブクロ Part206【黒田・193cm】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
煽りや荒らしの書き込みを防止する為に、書き込みをする時は、
sageを付けて書き込んで下さい。
もし書き込みがあっても、快適にする為にスルーして下さい。
950を踏んだ方は次のスレ立てをお願いします。
▼公式HP
http://kobukuro.com/
▼レコード会社
http://www.wmg.jp/artist/kobukuro/
▼Twitter
https://twitter.com/TeamKobukuro
▼Facebook
https://www.facebook.com/KOBUKURO.official
▼Youtube Channel
https://www.youtube.com/user/kobukuroofficialTV
▼黒田俊介Instagram
https://www.instagram.com/kobukuro_kuroda_official/
▼リリース情報
New Single タイトル:「心」
発売日:2017年5月24日
[初回限定盤]
「Ghana Presents コブクロ アコースティック プレミアムライブ@豊洲PIT 2016.08.01」付
Blu-ray&DVD
発売日 2017年7月5日(水)
「KOBUKURO LIVE TOUR 2016 “TIMELESS WORLD”at さいたまスーパーアリーナ」
■ツアースケジュール 2017
2017/7/08(土) 09(日) 新潟 新潟県民会館
7/18(火) 19(水) 香川 レクザムホール (香川県県民ホール)
7/27(木) 28(金) 神奈川 パシフィコ横浜 国立大ホール
8/03(木) 04(金) 宮崎 宮崎市民文化ホール
8/10(木) 11(金・祝) 愛媛 愛媛・ひめぎんホール
8/21(月) 22(火) 東京 東京国際フォーラム ホールA
8/27(日) 28(月) 宮城 仙台サンプラザホール
9/02(土) 03(日) 北海道 札幌・ニトリ文化ホール
9/16(土) 17(日) 静岡 静岡エコパアリーナ
9/23(土・祝) 24(日) 福岡 マリンメッセ福岡
10/03(火) 04(水) 大阪 大阪城ホール
10/11(水) 12(木) 愛知 名古屋・日本ガイシホール
11/03(金・祝) 04(土) 広島 広島グリーンアリーナ
11/18(土) 19(日) 大阪 京セラドーム大阪
11/25(土) 26(日) 埼玉 さいたまスーパーアリーナ
前スレ
【小渕・168cm】コブクロ Part205【黒田・193cm】
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499610250/
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512 ツイッターで静岡1日目はわからんけど
2日目はサッカーとかぶるからかなり混むのと、駐車場はサッカー観戦者優先だから止めるの難しいらしいぞ
参考まで >>543
だいぶ前からここでも書かれてる
ちなみに、駐車場はJリーグ開催日は使用不可
コンサートのみの日は使える
なので、土曜は使えるが日曜は閉鎖 「僕は君の心」凄く好きだな
あの演出は良いと思う
あれがあるから少しくらい黒田の声が不安定でも心が感動的になる 自分は小渕の手書きの演出好きだったから無くなって残念 スクリーンの、僕は君の心
あの字って小渕じゃなくて誰かの字?
黒田がものすごい頑張って綺麗に書いた字? >>550
普通に手書きフォントじゃないの?
黒田がどう頑張ってもムリだろ?w >>551
たしかにw
笑いを堪える場になってしまう 小渕の記憶によるとw
結成19年おめ
来年の今日は20周年記念ライブでもやっててほしいな 風鈴の短冊は手書きフォントだけど
心の前の文字は小渕の手書き文字だと思う
絶対に黒田の手書き文字だけはダメだろw コブクロ結成オメ!
このくらいの時期の野外はキツイからやめてほしい、やるなら室内でお願いしたい >>547
去年の桜の前の演出となんだか被る
ただでさえ小渕の話が長いから感動の演出はいらないかな 19年記念おめでとう
これからも末永く仲良くよろしくお願いします >>556
あの手書き文章ちゃんと読んでなくない?
全然意味を理解してないと思う
桜の回顧感動煽りと全く違う
「僕は君の心」と言ういわば新作の発表だよ
文字を映し出すと言う点以外なんの共通性もない演出だと思うけど 去年の桜の演出よりも、陽だまりの道の演出に近い感じ?
自分はどれも好き。ただ聴かせるだけじゃなく、自分で考える・感じる時間を貰ってるような感覚。その時間があるから曲の深さがより一層わかるというか。 >>1
アイャ!!
チリャァアアア!!
ドゥゥッシャ!!
ウゥッ(スゥ・・・スッスッ・・・)
エェッシ!!
ァウゥゥゥンチャッシュメン!!!
ウゥ・・・ッ!
アーオ!!
フッ!
フグゥン!!
ゥンンンンンン・・・ッッウッシ!!
フウンンンンンッッグァッ・・・
シャア!!!!!(・・・ベシャァ)
ウウッ!
フシュアァァァ・・・
ン゛ン゛ン゛ン゛!
フングンン゛ン゛ン゛ン゛!!
フングン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛
・・・アーーーーッシ!!!
ンンンンッオ!!
ン゛ーーーーッシ!!
ン゛ッ!
ン゛ッ!
ソゥケン・・・キカ・・・
ッジカ!?
ショウキカ!?
キョウキカ!?
ヤルゾ!!
ヤルゾ!!
ンンッッ!!?
ショウキィヲォ・・・キョウキニアバク!!
サッキニィ・・・カエテ・・・
カーーーーケーーーアーーーガーーーレッッ
オシシッッ!!! >>1
アイャ!!
チリャァアアア!!
ドゥゥッシャ!!
ウゥッ(スゥ・・・スッスッ・・・)
エェッシ!!
ァウゥゥゥンチャッシュメン!!!
ウゥ・・・ッ!
アーオ!!
フッ!
フグゥン!!
ゥンンンンンン・・・ッッウッシ!!
フウンンンンンッッグァッ・・・
シャア!!!!!(・・・ベシャァ)
ウウッ!
フシュアァァァ・・・
ン゛ン゛ン゛ン゛!
フングンン゛ン゛ン゛ン゛!!
フングン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛
・・・アーーーーッシ!!!
ンンンンッオ!!
ン゛ーーーーッシ!!
ン゛ッ!
ン゛ッ!
ソゥケン・・・キカ・・・
ッジカ!?
ショウキカ!?
キョウキカ!?
ヤルゾ!!
ヤルゾ!!
ンンッッ!!?
ショウキィヲォ・・・キョウキニアバク!!
サッキニィ・・・カエテ・・・
カーーーーケーーーアーーーガーーーレッッ
オシシッッ!!! >>1
アイャ!!
チリャァアアア!!
ドゥゥッシャ!!
ウゥッ(スゥ・・・スッスッ・・・)
エェッシ!!
ァウゥゥゥンチャッシュメン!!!
ウゥ・・・ッ!
アーオ!!
フッ!
フグゥン!!
ゥンンンンンン・・・ッッウッシ!!
フウンンンンンッッグァッ・・・
シャア!!!!!(・・・ベシャァ)
ウウッ!
フシュアァァァ・・・
ン゛ン゛ン゛ン゛!
フングンン゛ン゛ン゛ン゛!!
フングン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛
・・・アーーーーッシ!!!
ンンンンッオ!!
ン゛ーーーーッシ!!
ン゛ッ!
ン゛ッ!
ソゥケン・・・キカ・・・
ッジカ!?
ショウキカ!?
キョウキカ!?
ヤルゾ!!
ヤルゾ!!
ンンッッ!!?
ショウキィヲォ・・・キョウキニアバク!!
サッキニィ・・・カエテ・・・
カーーーーケーーーアーーーガーーーレッッ
オシシッッ!!! >>1
アイャ!!
チリャァアアア!!
ドゥゥッシャ!!
ウゥッ(スゥ・・・スッスッ・・・)
エェッシ!!
ァウゥゥゥンチャッシュメン!!!
ウゥ・・・ッ!
アーオ!!
フッ!
フグゥン!!
ゥンンンンンン・・・ッッウッシ!!
フウンンンンンッッグァッ・・・
シャア!!!!!(・・・ベシャァ)
ウウッ!
フシュアァァァ・・・
ン゛ン゛ン゛ン゛!
フングンン゛ン゛ン゛ン゛!!
フングン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛
・・・アーーーーッシ!!!
ンンンンッオ!!
ン゛ーーーーッシ!!
ン゛ッ!
ン゛ッ!
ソゥケン・・・キカ・・・
ッジカ!?
ショウキカ!?
キョウキカ!?
ヤルゾ!!
ヤルゾ!!
ンンッッ!!?
ショウキィヲォ・・・キョウキニアバク!!
サッキニィ・・・カエテ・・・
カーーーーケーーーアーーーガーーーレッッ
オシシッッ!!! >>1
アイャ!!
チリャァアアア!!
ドゥゥッシャ!!
ウゥッ(スゥ・・・スッスッ・・・)
エェッシ!!
ァウゥゥゥンチャッシュメン!!!
ウゥ・・・ッ!
アーオ!!
フッ!
フグゥン!!
ゥンンンンンン・・・ッッウッシ!!
フウンンンンンッッグァッ・・・
シャア!!!!!(・・・ベシャァ)
ウウッ!
フシュアァァァ・・・
ン゛ン゛ン゛ン゛!
フングンン゛ン゛ン゛ン゛!!
フングン゛ン゛ン゛ン゛ン゛ン゛
・・・アーーーーッシ!!!
ンンンンッオ!!
ン゛ーーーーッシ!!
ン゛ッ!
ン゛ッ!
ソゥケン・・・キカ・・・
ッジカ!?
ショウキカ!?
キョウキカ!?
ヤルゾ!!
ヤルゾ!!
ンンッッ!!?
ショウキィヲォ・・・キョウキニアバク!!
サッキニィ・・・カエテ・・・
カーーーーケーーーアーーーガーーーレッッ
オシシッッ!!! >>558
とにかく歌だけ聴きたいタイプなもんでね
小渕の話もいらない派なんだわ
新曲についての解説も短くしてほしいと思ってる
そんなのなくても歌ってくれるだけで充分伝わる
それが歌だと思ってる 曲説ありきの小渕だから仕方ないさ
黒田も我慢?して立ってるんだしさ
二人が納得してるならこっちはどっちでも構わない
二人がずっと仲良く活動してくれるならいいさ 大して曲説長くないだろ
先生の話とかもじっと最後までろくに聞けないタイプの奴か >>568
ツアー中1回だけの参加ならいい
3回行くからなんだと思うw 小渕先生のお話タイムは黒田の貴重な休憩タイムであることをお忘れなく
曲説なくなったら一番困るのは黒田
小渕の曲説への黒田のツッコミから爆笑MCに発展することも数多あるし
そして曲説なくなったらライブは2時間足らずで終わる
黒田の体力と集中力の持続を考えたら曲説やMC削って曲数増やすのは不可能
楽曲そのものの解説だけでなく他では知らされていない情報も織り込まれてるよ 曲説って
良く聞いてると
エピソード変わってる事あるよw
小渕先生も結構、適当w
私も休憩タイムにしてる >>573
自分も水飲んだり、黒田見たり、休憩してるw やめろ…曲説も真面目に聞いてた俺はなんだったんだ…( ;∀;) でも今回のツアーは曲説今までより少ないし短くなってツアー自体少しスマートになって今までより全体的に聴きやすい気がするんだけど...。
去年のツアーとか「同窓」「Flag」の曲説とか長過ぎて聞いてる間なかだるみして自分的に勿体無いとは思ってたから。
毎年、公演数重ねてると小渕の曲説も段々微妙に長くなってたけど今回はまだどこの公演も同じぐらいの聞きやすい曲説の長さで良いと思う。
とりま適度な曲説は黒田には絶対必要なのは間違いな。 >>575
それが普通なんだからほっとけよ
そんなに文句あんならライブくんなって話な 潔癖だから被災地も汚いと思ってそうだよね黒田
来年20周年なんだから被災地行けばいいのに
綺麗事ばっかり 被災地とコブクロの関連性がそもそもないのだが…
アンチってホントくそやな なんで来年20周年で被災地行かなきゃならんのか意味が分かんないんだけど... もう少し調べようなアンチなのかなんなのか知らんけどさ
拍子抜け ローチケでエコパ売り出したぞ
おまえらそんな小渕の曲説聞きに行こうぜ >>583
チケット持ってるけど途中までやり進めたら
スタンドの上の方だった
購入ボタン押さなかったけど >>584
そりゃそうだろw
一般発売後の売れ残りが良席なわけないだろ
トレードの入札してる人達がローチケで買えば売り切れるのにな
遠いのがイヤなんだろうけど 曲説ってだいたい意味が分からん
歌詞を読めば分かるだろうし、分からなくてもその歌詞でそれぞれイメージすればいいだけだし
いらないよねぶっちゃけ だからその名前欄何wwww
情弱しかいねーのかこのスレはwwww 当たり前やろ
ライブと同じくここ見に来るのも半分以上ババアなんだろうぜ 藤田監督のブログ読むとアリーナツアーのドラムはまーちゃんな気がしてならないわ
あんな勿体ぶるというか煽るかね? 今年ツアーの最初に
バンドメンバーの写真が出なかったから
まーちゃん説あったよね
ちょっと期待したい >>590
うんじゃあ二度とライブくんなよ
お前みたいなやつほんといらねぇから
死んどけ インディーズ時代から20年近くやって来たスタイルを否定されてもなw
小渕が書いた曲を歌うたまに黒田の書いた曲も歌う
曲説する余計な話もして笑いも取る
本人達が決めて実行して客も喜んで受け入れてきた歴史も無視して
とにかく歌だけ淡々と歌ってさっさと帰るのを期待しても無理だと思うよ
小渕がたまに吹くハーモニカが要らないアコギだけに専念して欲しいとか
アコギが好きなのにエレキも弾く小渕に幻滅したとか
黒田のプライベートに興味はないのでオカンの話をするのはやめて欲しいなどと
望むに等しい無理難題、
行く前からライブの時間の半分はイライラするのは確定してるわけでしょ?
ストレス感じるために大金払うのもったいないね
音楽番組の歌番組の観覧とかのが向いてるかもよ ドラムカースケさんかと思ったけど桑田佳祐もツアーあるからそれはないかも
まーちゃん?でもそれなら何で最初からじゃないのかってなるよな >>601
小笠原とハゲだけは嫌だ
同じ料金払ってんだから最後まで小田原さんにやらせろよ
ふざけんなマジで 曲説はだいぶ上手くも短くもなっている。たまにまだ長い時があるのと、なんども話して話がだいぶ重複してきてるから自分も休憩タイム。でも昔はもっとダラダラ長くて途中で何言ってるか小渕本人もわかんなくなってるようなのもあったしな。 監督のブログがいやに勿体つけてるからまーちゃんあり得るかもね
つーか、なんでドラムだけ固定なしなんだろ
いい人見つからないのか小田原さんやカースケさんは忙しいから固定は難しいのか
出来れば小田原さん固定でいってほしい ホールツアー、アリーナツアーって分かれるけどステージ構成は変わらないのかな
去年みたいにアリーナ後部にミニステージとかさ
京セラは回転センターステージだったっけ エコパの座席は横80番台まであり?
ぎゅうぎゅう詰め込むのかな
金爆みたいに7〜8番始まりで78番まであるとか? アリーナ8列で4番の人と横は何列かわからないけど82番の人見た
花道真ん中とか? 10人くらいの前でプレゼンするのですらガチガチに緊張する豆腐メンタルの俺からしたら何万人と人がいる中であんなにスラスラ喋れる小渕はマジで尊敬する
しかもそれも何公演もだからな プレゼンは
上司とか適みたいなアウェイ感たっぷりだけど
コブクロのライブはホームだからね。
暖かい眼差しw
大概、何を言っても受け入れられるし
最悪ミスったって笑いに変えられる >>608
トン!
自分76で見切れ席じゃねえかと思ったが4番から82までは確実にあるんだな
真ん中でいいから花道あるといいよな >>612
外山さんの白玉団子のMC好きだったな… あの太陽ツアーで話題になった
ひとり風と半DOOR聴いてみたい >>614
いかww
>>617
さいたまだっけ?
半DOORと言えばファンフェスの全DOORカッケーってなったからDVDはよ!自分予約忘れんなよ >>617
MC集のリクエストで書いたよ
あの日の半ドアは、
黒田が「ストリングスも呼ばないと唄わへん」とかこだわってて
ちょっと間延びした感があったから、
早く唄えばいいのにと思ってたけど、
後から思えばもう二度と唄わないかもとかいうのもあったのかなと思った
あの日黒田が「行くしかないだろう」とサビを唄った時の、
埼アリの「うぉーー」というものすごい歓声は今でもすごく耳の奥に残ってる そっか。そう考えるとコブクロが今でも当たり前のように歌ってツアーしてること
に感謝だね >>619
ほんとにあの時の歓声は凄かった
もう最後の可能性があったからこそ、あそこでDOOR歌ってくれたのかもな
いくら客席からリクエストあっても、自分達の曲をあんなに本格的にやることなかったよね >>619
覚えてる
活動休止が決まった時あー、小渕が歌わせてくれたんだなーと思った。
でもこの日は本当に小渕が苦しそうで神風の声がしばらく耳から離れなかったな・・ 震災であの太陽ツアーに行けなかった組だから、そういう話が聞けて嬉しい!ありがとう! あの太陽ツアー 二人は
苦い思い出だろうけど
俺は割とあのセトリ、演出かなり
気に入ってる。 MCも面白かったし 恋愛観測とかお蔵入りなのかねえ
パート毎に入れ替わる2人のハモりにフワフワした浮遊感のあの感じ、凄い好きだったんだけどな
聴いてて心地良かった記憶がある あの太陽ツアーの埼玉は何年経っても覚えてるな
仙台が中止になったすぐ後の公演&休止発表の北海道のひとつ前だから、
後から思うとっていうのが何回もあった独特の雰囲気だったな
あの時は小渕もDOOR聞きたかったんじゃないかと思っている >>626
来年20周年でアルバム出すだろうしそこに賭けるしかないね
それで出ないなら一生音源化されることはないと思う ニトリでトイレ行ったみ〇たん、握手会当たって手に付いた小渕の汗舐めたとかわざわざSNSで発信しなくていいから!気持ち悪いしもうファンやめてくれ。どうせここ見てるんだからここで言わせてもらうわ。 あきらかに後付けなんだろうなって感じの曲説がたまにあるのは事実だし長すぎて冷めるのも事実 >>627
さいたま初日がボロボロだったんだよね
あのツアーのなかでも一番評判悪いってくらい
今日のこと忘れないでね、て小渕が言ったのも初日か あの太陽の埼玉はもう今日は不調だったなじゃ済まないほど、小渕の声が辛い頃だったけど
外れライブとは当時全然思わなかったよ
何回も書いてるかもしれないけどSTAYは歌う方も聞く方もあの年にしかない感情があったと思う
日本全体でもコブクロの状況でも
休止前よりしんどかったのは復帰後のMステのYELLだった
小渕もブログで書いてたけど
あそこを思うと曲説長いとかスタオベがセトリがどうのと言える今が本当に幸せだとおもう >>633
ほんとそうおもう
小渕もブログに来年までのこと書いてくれたし、黒田もインスタがそっけないけど
頑張るってことでしょ
寿司屋でもお互い頑張ろうって話でもしたのかな、全然関係ない話で笑っていた
だけかもだけど ストーカー三つ編み色黒女の友達teamでブログ書いてるね
ろこさんブログのファンだったのに幻滅
類は友を呼ぶだからなー >>636
ねえ頼むから死んでえ?
(ザ・パンチ風に) >>640
スレチになるけどザ・パンチ知らねーの?
面白いから見た方がいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています