サンボマスターPart43 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本の最強スリーピース、サンボマスターについて語ろう!
●メンバー
山口隆(ヤマグチタカシ)
1976年2月8日生 福島県出身 唄とギター担当
木内泰史(キウチヤスフミ)
1976年8月4日生 千葉県出身 ドラムスとコーラス担当
近藤洋一(コンドウヨウイチ)
1977年6月16日生 栃木県出身 ベースとコーラス担当
●公式サイト
ttp://www.sambomaster.com/
●前スレ
サンボマスターPart41
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1353706522/
サンボマスターPart42
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1398085805/
sage(メール欄に半角でsageと入力)推進
荒らし煽りは華麗にスルー。いちいち反応するヤツも同類
色恋沙汰関連の妄想、過度のネガキャンは荒れる元 初期はライブのことも考えずに衝動のまま作ってる
かえさせておくれよ、あたりからフェスとかライブを意識したノリのいい曲/初聞きでもノれる曲/フレーズの繰り返しが多くなった。その分、古参からしたら歌詞が薄く見えるんだろ。
俺は最近の曲も好きだ。みんなで盛り上がるライブが好きだ。 >>158
わかってるわかってる
初期からのファンなんて居ないってことか 昨日みたいに新旧半々くらい演奏してくれたら文句言わないよ
できっこないあたりのライブからまじで代わり映えないセトリだから
4thツアーのときなんか新アルバム全曲やってさらに古い曲てんこ盛りでやってくれてたからな
古参ほどそれを味わってるだけに物足りなさも人一倍ある >>161
4thの野音後の延長戦ツアーがサンボ史上一番だと思うわ
新旧どこからくるかわからないセトリと円熟したライブで最高だった
30曲ぐらいやってたしね >>153
オレたちの進む道を悲しみで閉ざさないでをラジオで聞いて好きになったよ。>>150
アルバムYES大好きだよ。ガチの新参だよ。 >>161
マジで同意、アルバムツアー含め4th以降のライブ最高だったよな、FCイベントとかもあったし。
ラブソングあたりからだわ、嫌な雰囲気し始めたの。 >>164
ソウルコアと呼ばれていた頃は好評だったけどね
ラブソングになったときに後付けで曲の意味を設定した感じがして嫌だったわ ラブソングの時の語り笑ったわ
2011年以来歌ってないって、いやいや歌いまくっとるやんけ!ってなw 武道館は大満足だったが
あえて不満はやはりステージ横まで客入って欲しかった
ソウルドアウトも嘘じゃないけど 最近はバックまで入れるからガラガラに見える 注釈で千円ぐらいでも埋めないと
バンドもサポートつければ良かったのに いつもの感じでカッコいいて意見が大半だけどせっかくの勝負どころなのに やっぱり、ラブソングこれまでも歌ってるよね?
MC聞いて、ん?てなった 2013からの新参だけど1st.2st大好きだし最高にカッコいい。
古参の方がセトリマンネリというの凄く分かりますめちゃくちゃもったないいい
昔の曲もっと沢山やって欲しいし、アンコールで「朝」がきた時めちゃくちゃ嬉しかったけど会場のノリがイマイチで悲しかった。
せっかくLiveくるんだったらもっと聴き込んでくればいいのに〜〜〜‼‼ 1愛しき日々 1st
2そのぬくもりに用がある 1st
3歌声よおこれ 2nd
4できっこないを やらなくちゃ 5th
5このラブソングはパンクナンバー 9th
6可能性 8th
7光のロック 4th
8ロックンロール イズ ノットデッド 6th
9愛してる愛して欲しい 8th
10Sad Town, Hot Love 9th
11美しき人間の日々 2nd
12青春狂騒曲 2nd
13世界をかえさせておくれよ 5th
14全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ 3rd
15手紙〜来るべき音楽として〜 3rd
16ラブソング 5th
17Stand by me & you 9th
18ミラクルをキミとおこしたいんです 7th
19オレたちのすすむ道を悲しみで閉ざさないで 9th
20世界はそれを愛と呼ぶんだぜ 3rd
21YES 9th
22朝 1st
23あなたといきたい 5th
全アルバムから選曲されてるのはすごい
少年少女中年中女楽しめるセトリだったと思う。1st多めで嬉しかった。離れてしまったファンも少し戻らないかな なんかのライブの時に山口が「最高の夏にしようぜー!」とか叫んだのを見て
「あ、もうダメだわ」って思ったなw
それ以来、サンボのライブには行っていない。
2006年の日比谷野音みたいなライブはもう2度と観れないのだろうな。
切ない。 急に古参アピール増えたのどしたん?
2013年のサマソニでハマった新参の俺はあなたといきたいが聞けて大満足
いつかvery specialが聞きたい >>173
ワラタ
山口って今はMCどんななの?
辛気臭い鬱陶しいけどまあ許容できるMCが
中期にやたら政治的発言をはさむようになあって
客もあーって雰囲気なのにまくし立てるから辟易して
曲もなんだかなでライブ行かなくなったんだが 長年やってれば方向性が変わってくるのは仕方の無い事だと思う。それこそ20年以上やってるバンドなんて初期から一貫して変わらないとこなんて殆ど無いよ
合わなくなってしまったと思ったら悲しいけど自由に離れれば良いし、今の曲が好きになって新しいファンが増えてくれたらそれも良いと思う。 >>174
たまたま武道館のセトリ見たら懐かしくなってスレ覗いてみた次第。
>>176
まぁその通りやね、ただ変化のカーブが急でついていけない人が続出したってだけで。 >>177
まさにそれ。
変化が激し過ぎて、見切るタイミングを逸してしまった感があるな。
だから、未練がましくスレをちょくちょく眺めて、隙あらば懐古語りをしてしまうのよ。
別に古参アピールとかではないのだよ。
最近の曲から入った人たちが昔の曲も良いって言ってくれるのは嬉しいね。 武道館完売!ってきいて、すごいじゃんって思ったら
8000人って。
普通、10,000〜12,000人はいれるだろうよ、武道館なら。
アリーナ席減らして調整したな。 ノットデット以降と言うか東日本大震災からかなり曲調がポップよりになってネガティブな詞や難しい比喩的な表現が減ったよね
それが子供向けっぽく感じるのかも
実際低年齢層に伝わる音楽を目指してたのかな?
俺もミラクルあたりでワンマン行くのやめてたけどサンボマスターとキミもよかったしYESは名盤だと思ってる
個人的にスタンドバイミー&ユーは全曲中でもトップ3入るわ
武道館もやっぱ最高だった 変化するのはしょうがないけど、歌詞が稚拙化という他のバンドと反対に進んだのが悲しい ■『のん、KAIWA フェス Vol.1 ?音楽があれば会話が出来る!?』
12月28日(木)
恵比寿ガーデンホール
開場:18:00 開演:19:00
出演:のん / 銀杏 BOYZ / サンボマスター / guest 堀込泰行 and more..
前売り:\5,600(1F 立見・ドリンク代別) 収録曲:
一般発売 : 12月16日(土) から予定
プレイガイド先行:12月5日(火)
お問い合わせ : ホットスタッフ・プロモーション (03-5720-9999 / 平日 12:00~18:00 )
サンボマスター参加決定!
https://pbs.twimg.com/media/DQMNzXGUQAANQPU.jpg ●のん・KAIWAフェス
本日よりプレイガイド先行受付開始です!
ローソンプレリクエスト
12/5(火)12:00?12/10(日)23:59
https://www.red-hot.ne.jp/play/detail.php?pid=py15998 自分は初期の頃の文学的なタイトルや歌詞が好き
なんだよ、そのぬくもりに用があるって、最高かよ
近年の小学生の作文みたいな歌詞は正直きついっす
曲はいいよね、曲は ストレートな方が今時の人には真っ直ぐ刺さって良いんじゃないかな。
某バンドのスレで歌詞の解釈について「どういう読み取り方をしたらそういう解釈になるんだ?!」って書き込みあって驚いたし。私は新参だけど今のも前のも好きだよ 懐古ですまんが1st2ndは嫌いな曲無いな
3rdから徐々に合わない曲が出てきて6th辺りからは好きな曲より嫌いな曲の方が多いくらいかもしれん フェスとかならマンネリセトリでも文句言わないけど
ワンマンくらいはシングル曲以外の曲も少しくらいやってほしいよ
来てるの大方同じ人なんだしさ 同じじゃないよ
俺 電車男とCMの曲しか知らなかったけど騒いでた そうそう、ツアーでもハンコセトリになったんだよな一時期から。
この曲きたーー!!とかそういうのが一切無くなった。
そこら辺ほぼ同期のスクービーとかガガガと比較しちゃうのよね。 私は逆に懐古の人に会いたいのもあってこのスレ覗いてる、もちろん同じ新規の人ともワイワイしたいけど。
だから昔のサンボのLiveの風景や雰囲気とか書き込んでくれてると知れて嬉しい。
あまりにも今のサンボをdisられるのは悲しいけど。
1stや2stは本当にガチャガチャうるさいのにメロディとか歌詞が文学的で綺麗で最高、大好き。
個人的には8thがあまり聴かないw 2ndはギターソロが全部クリーントーンなのが本当に美しい ギターソロもライブじゃ全然弾かないし、間奏になると煽ってばっかり。
武道館でガッツリギターソロ弾いていて良かったわ。 ベスト出したときのツアーで熱中時代と情熱が糞ほど盛り上がらなかったのが転機かなと思う
4thツアー終わった後に半年ぐらいライブしない時期があったけど、そこで懐古ファンが離れたのかもね できっこない!大歓声
情熱!パチパチパチパチ
だもんなw悲しいよ 「涙涸れましたサンボマスター」のちゃんとした意味が分かる人います?
「悲しい事乗り越えて今は元気です」とかそういう意味? ごめんなさい古参の方々にはこの質問
最高に頭悪いですよね
スルーして下さい。 >>198
単純に「もう涙が出ない(枯れる)ぐらい泣いた」てことだと思うよ。 >>201
ありがとうございます。改めて好きだなぁと思いました
今の単純な歌詞に感動してしまう単純なファンですみません >>197
まじかよ
歌詞なあ
最近のは封開けてないから知らんが
世界を変えさせておくれよ、ときて次のフレーズが
そしたら君とキスがしたいんだ、と来たとき
ガクっとズッコケたのが終わりの始まりだったかな 懐古厨ども、同じ懐古厨の俺から見てもうざい感じになってきているから、そろそろ引き上げようぜ。 「過去は捨てたぜ、今を生きろよ」ってメッセージが余程心には響かなかったんだろうなぁ 最近のだとサッドタウンホットラブの詞すごいいいと思う
あと最近ってか日比谷と武道館では古参と新規がいい塩梅な気がする
過去曲も盛り上がってるし新曲もちゃんと盛り上がってる
本当に好きな人しか会場に残ってないってのもあるだろうけどw 情熱や熱中で「何この曲?」ってなるのはまだわかるんだが、
美しきでごく一部しか盛り上がってなかった時はお前らマジかと思った(ツアー前半某会場) >>204
あの歌詞は確かにずっこけたわ
しかも歌うのはあの山口 >>212
あの山口が歌うからいいと思うんだけれど
懐古厨がアンチになるとか最悪なパターン アンチじゃねーし
そういう意味じゃねーし
あと連発してる懐古厨てのも意味違ってるし YESが出る前はサンボも変わっちまったなーとか思ってたけど、YES聞いたら帰ってきたなって感じした
このラブソングはパンクナンバーとハードコアパンクのパンク2曲が特に好きだねー武道館ではハードコアパンク来なかったのだけ残念だった 昔は良かったけど今のサンボによく満足できるね
的な古参どものコメントなんなん最早アンチじゃん
ウザいから消えて欲しい
あー武道館本当に楽しかった .神崎将臣@.kanzakin 2013年.10月.30日
とくに芸能関係のバカはより自慢しようと声がデカイ! ここでは伏せておくがタレントのヤバァイ情報までヒソヒソ声でだだ漏れ〜!!(爆)
文藝春秋と繋がったから売ろうかな〜!どあほうマネージャー!
神崎将臣@kanzain 2010年5月1日
うひーーーー!!ちんぽががっちがちになった!!
神崎将臣@kanzakin 2010年8月6日
堀江由衣たんとスレチガッたなう かわええ
神崎将臣@kanzakin 2010年8月6日
背は小さいな…おっぱいは大きいな…最高じゃないか
神崎将臣@kanzakin 2010年8月6日
よし! アニメ化のおりには嫁にしよう!
神崎将臣@kanzakin 2010年8月6日
俺の愚息をギンギラパラダイスにしてくれる娘はおらんかね〜! 山口が「歌詞が文学的みたいにとらえられるのが嫌だ」って言ってたからな
誰にも伝わるわかりやすいのがいいんだとさ
小難しく評論家があれこれ解説するみたいなものにはなりたくなかったんだろ 曲も今回褒められたら次はその褒めた人がガッカリするような別のアプローチでいくみたいな事も言ってたね のんさんと一緒にいるフル勃起神崎は
山口よりもイケメン のんさんがステージに登場したら歓声上げるのを忘れるなよおまえら 昔は良かったもあり。
今が好きもあり。
それなりに認知度上がってこその状況。
これからもずっとついていきたい見守りたいファンが支えたら良いんだよな。
武道館、正直似合わなかったけど、ここまで来たかってのは素直に感動した。
熱くなりたきゃライブハウス。
ボーナスステージ武道館。
受け止めかたは人それぞれって事で。 >>229
今度のフェスの主役はのんさんだからな
サンボマスターはのんさんの引き立て役という事をお忘れなく あまちゃん放映当時の頃から
自分のラジオ番組でサンボマスター好きを公言してたんだよな、能年玲奈は
https://youtu.be/HlHvXtGW0m0 それぞれ好きなバンド応援すりゃ良いよ
全員好きな自分みたいのもいるだろうし
ホントに楽しみ サンボマスター出演、KAIWA フェスVol.1 12/28(木) 恵比寿 1階立見1-2枚
1,000円(税 0 円)
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/o215145461
入札件数
0入札
ぷっ(笑) 神崎連呼の能年を叩いている基地外は
銀杏BOYZのスレにもコピペ貼って荒らしているな >>234
のんちゃんと銀杏BOYZが出てチケットが売れないのは
不人気サンボが避けられてるせいだな
のんちゃんの足引っ張るなよサンボマスターは >>237
そうやって能年ファンを騙ってアジっては
このスレからアンチ能年を作りだしてやろうよ必死だな、お前
同じ手口の書き込みばかりしやがって
バレバレなんだからいい加減消えろゴミが 触るなよ、放置が1番
のんフェスはギリギリまでイケるかわからないから当日券が出たらいいな チケット買えよ
のんスタッフも喜ぶぞ
神崎将臣 @kanzakin .2013年10月30日
ジジイって笑えるくらいデカイ声で公共の場で携帯で喋るじゃん!
俺はいつもそれで黙って黙殺するフリをしてそいつのだだ漏れ漏らしの個人情報を記憶して
ヤバァイ情報ならその筋の人に売ろうと聴いているよ、
世の中にはそういう奴もいるということをシッカリ覚えとけボケ!!
神崎将臣 @.kanzakin 2013年.10月.30日
とくに芸能関係のバカはより自慢しようと声がデカイ!
ここでは伏せておくがタレントのヤバァイ情報までヒソヒソ声でだだ漏れ〜!!(爆)
文藝春秋と繋がったから売ろうかな〜!どあほうマネージャー! >>240
それ、出版本のことだよ
あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS 単行本 ? 2013/10/31
https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71qeg9%2BRDQL.jpg
執筆陣の中のこと
↓
.神崎将臣@.kanzakin 2013年.10月.30日
とくに芸能関係のバカはより自慢しようと声がデカイ!
ここでは伏せておくがタレントのヤバァイ情報までヒソヒソ声でだだ漏れ〜!!(爆)
文藝春秋と繋がったから売ろうかな〜!どあほうマネージャー
あまちゃんメモリーズ 文藝春秋×PLANETS
・『あまちゃん』人物陳列室
イラスト: 末次由紀/折原みと/ひうらさとる/高田明美/北崎拓/井上正治/
なかはら・ももた/斎藤岬/神崎将臣/ ←★★これ
雁川せゆ/青木光恵/若狭たけし/前川さなえ/こなみ詔子
文: 岡田康宏/木俣冬/成馬零一/西森路代 神崎が文藝春秋と繋がったきっかけがそれで
後に文春独占6ページへと繋がる あんたの夢叶えたろかに出演ってどんな出方するんだろw サンボマスターに会いたいってお願いする人がいたのかな?羨ましい。
楽しみだ 遅いけどのんフェス良かったよ
サンボのセトリはいつもの定番。でものんファンが多いせいなのか年齢層高くて世界はそれを〜でおじさんたちもノリノリ。
のんのアンコールで銀杏&サンボも出てきて一緒に歌ってた。歌前のトークで山口と峯田が(またサンボとやるのかよ〜)と
罵り合いをしたら、のんが「ふふっ、仲がいいんですねw」の一言で二人共照れて会場爆笑
のんは歌が好きだからちょっとやってみました〜てな感じではなく、ギターもちゃんとガンガン弾いてたし張上げるでもなくして
声もしっかり前に出てて、ほんわかしか雰囲気ののんとは違ったオーラを醸し出してて凄かった。 さっきCMでサンボ出てたな
今日だってすっかり忘れてて慌てて録画準備したよ
地上波でサンボ観れて嬉しいな♪ さんまの番組を観て初めてこのスレに来ました。
あの生徒たちと先生の関係、歌詞、バンドの一生懸命さ全てが素晴らしかった。
洋邦もジャンルも問わず色々と音楽聴いてて最近ロックに勢いがないと感じてたけど、久しぶりにロックの力強さを感じた。
とり急ぎベスト盤聴いてみるよ。 おいおい、iTunesのアルバムランキングでベストが1位になっとるぞ
再ブレーク来るか? >>251
なんか、自分が好きなバンドの事を良いって思ってもらえて素直に嬉しい
ベストも最近のも良いと思う曲があるからゆっくり聴いてみて、良かったらライブにも足を運んでみて
また違った良さが伝わるかもしれない 最後ドラマの番宣見て結局ここに繋げたかったのかよと少し興醒めしたんだけど、先生と生徒がハッピーな気持ちになったからまあいいか
何ならドラマ主題歌に使えばいいのに >>251
他の人も書いてるけど、機会があったらぜひライブへ!
きっと楽しんでいただけるかと。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています