【天使の】いきものがかり223班【ボーカル】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○公式サイト○
http://www.ikimonogakari.com/
------------------------------- ○注意事項○ -------------------------------
* sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!)
* 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止
1.自他アーティストの悪口
2.メンバーのプライベートに関するネタ
3.ローカルトーク
4.スレの私物化
5.下ネタ全般
6.出演番組の実況
* 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて
* 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要!
* 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること
* 次スレは>>950以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと
* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
* しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう
----------------------------------------------------------------------------
前スレ
【天使の】いきものがかり222班【ボーカル】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1504220804/ ○Media
□Web
いきものがかり公式ファンクラブ「1年2組」ツイッター
https://twitter.com/ikimono_FC
水野良樹ツイッター
http://twitter.com/mizunoyoshiki
サポートベーシスト安達貴史のブログ 『低音レバ刺し』
http://adachi777.exblog.jp/
□テレビ・ラジオ出演
☆レギュラー・ラジオ番組
JFN系列『いきものがかりのgarden★party』
公式サイト http://www2.jfn.co.jp/gp/
放送局一覧・放送時間はこちら(各局のタイムテーブルも要確認) → http://ikimonogakari.com/gardenparty/ いきものがかり放牧宣言
10年間、
3人で一生懸命に頑張ってきたので、
ここらで一度、
メンバーそれぞれ、
自由になってみようと思います。
好きなことをやってみたり、
新しいことをはじめてみたり、
ぼーっとゆっくりしてみたり、
行ってみたかったところへ旅に出てみたり。
それぞれの未来を、もっと広げるために。
3人の物語を、もっと長く、
もっと楽しく、続けるために。
いきものがかり放牧宣言。
ここでひとまず「今まで、ありがとう。」
そして「これからも、よろしく。」
いきものがかりは3人が帰って来る場所です。
またみなさん笑顔で、会いましょう!
それでは行ってきます。
放牧!
いきものがかり 水野良樹・吉岡聖恵・山下穂尊
http://ikimonogakari.com/houboku/ <いきものがかりスタッフより皆様へ>
いつもいきものがかりを応援して頂き誠にありがとうございます。
突然のご報告ではございますが、この度いきものがかりは「放牧宣言」を掲げ、
リフレッシュのために一旦各自のペースでメンバーそれぞれの可能性を伸ばすことを目的とした放牧期間へ入ることとなりました。
昨年はメジャーデビュー10周年を迎え、ベストアルバムのリリースや3人の地元・海老名と厚木での記念ライブも開催することができ、
いきものがかりにとって素晴らしいアニバーサリーイヤーとなりました。
本当にたくさんの方々に支えていただきながら歩んできたことを噛み締めつつ、ここに改めて感謝申し上げます。
デビューからの10年間ならびに結成からの17年間、これまでいきものがかりは3人でのグループとしての活動に
こだわりを持って歩んで参りました。
その上で、彼らはこの10周年を機に、次へのステップとしてグループの枠を超え、思い思いに各自の時間を過ごしていくことで
新たな成長を手にしようとしています。
この新しい一歩をどのように伝えるか、チーム全体で考え、「放牧」と表現することに致しました。
ファンの皆様をはじめ、関係者の皆様にはご心配をおかけしてしまうことと思います。
これより一度、3人はそれぞれに自由な活動をして参りますが、「放牧宣言」にもある通り、
彼らの帰る場所がいきものがかりであることに変わりはありません。
この放牧期間は、いきものがかりがより皆様に愛して頂ける存在へと成長するための大切な時間だと考えております。
新しい一歩を踏み出す3人を、引き続き温かく見守って頂けましたら何よりでございます。
私達スタッフも、新たないきものがかりを皆様にお見せできるよう、引き続き彼らをサポートしながら共に歩んで参ります。
今後ともいきものがかりをどうぞよろしくお願い致します。
2017年1月吉日
株式会社キューブ
いきものがかりスタッフ一同 いきものがかり ガデパで『放牧宣言』趣旨説明
メジャーデビュー10周年を機に、新たなステップとして個人の時間を重視するため
「放牧期間」に入ることを宣言したいきものがかりの水野良樹・山下穂尊・吉岡聖恵が、
唯一3人揃ってレギュラーを務めるラジオ番組「いきものがかりのgarden★party」
(JFN系・第275回=局により6日〜13日の間に放送)に出演し、「放牧宣言」の趣旨などについて説明した。
水野によれば、昨年は、デビュー10周年という区切りを無事迎えることができ、
ベストアルバムや、ある種の念願であった地元海老名・厚木でのコンサートができて、
3人としては良い区切りになったという。
そして、これからどうしようかという話し合いを3人でもスタッフを交えても何度もした際に、
皆から言葉として出てきたのは、「グループとしての活動は一度リフレッシュした方がいい」ということ、
そしてそれにプラスして、「その間に自分たちの好きなことをしてみたり
休んでみたりするチャンスがあってもいいかもね」という話であった。
そして、このような今後の活動方針を「放牧」と表現した理由については、
表現方法を話し合っていたところ、吉岡が「それって『放牧』だよ」という風に
「(言葉が)降りてきた」(吉岡・談)のだという。また、「放牧」は、いきものがかりが苦しいとか、
縛られているということを意味するものではないことを強調した上で、
メンバー3人の中ではあくまでポジティブなので、ネガティブに伝わらず明るく伝わったらいいとの
思いを込めて言葉を選んだことも付け加えた。
また、「放牧期間」中の活動方法については、いきものがかりのグループとしての活動は
「リフレッシュのための休養」として抑え、その間を使って今までできなかった
自分たちそれぞれのペースの活動をしていくとの方針を解説。
山下は「10年間、本当にグループとしての活動が多かったので、
結構色々と各々やることは多いと思う」と見通しを語った。
メンバーそれぞれの具体的な希望としては、吉岡は「モンゴルなどでリアルな牧場に行ってみたい」、
山下は「昔から通っている山で建物を建てるために、色々な重機の免許を取りたい」、
水野は「インプットの時間が取れなかったので、グループの枠を超えて色々な人と会って
自分の幅を広げたい」などとそれぞれ語り、「今まではそうした時間が取れなかった」と口を揃えた。
なお、番組後半には、すでに新しい計画が具体的に進行していることも示唆された。
今回、そもそもグループ活動を休養することを公に発表したことについては、
水野が、一般論としてそうしたことをわざわざ発表することへの批判はあるとしつつ、
「応援して下さっている方が特に不安になるのでちゃんと伝えなければ(と思った)」と釈明し、
吉岡も「特に(自分たちは)がんがんリリースさせてきてもらったので、
『お、どうした?』というように不安の心配をかけたくないと思った」と補足した。
そして、グループの今後については、「解散とかでは全くないので」と強調し、
グループとしては存続し、いつか帰ってきたいと思っていること、
「放牧宣言」にも書いたとおり「3人が帰って来る場所はいきものがかりであること」を確認。
水野は「それぞれにリフレッシュして、新しいものを得てきて、また成長して帰ってきたいなという思いがある」と語った。
https://twishort.com/SC8lc いきものがかり シングル売上枚数
(カッコ内はオリコン最高順位)
1st SAKURA 6.0万枚 (17位)
2nd HANABI 5.7万枚 (5位)
3rd コイスルオトメ 1.5万枚(15位)
4th 流星ミラクル 2.0万枚(22位)
5th うるわしきひと/青春のとびら 1.9万枚(17位)
6th 夏空グラフィティ/青春ライン 3.8万枚(10位)
7th 茜色の約束 4.6万枚(7位)
8th 花は桜君は美し 3.4万枚(7位)
9th 帰りたくなったよ 6.0万枚(7位)
10th ブルーバード 9.0万枚(3位)
11th プラネタリウム 3.6万枚(5位)
12th 気まぐれロマンティック 4.7万枚(4位)
13th ふたり 5.9万枚(7位)
14th ホタルノヒカリ 4.8万枚(5位)
15th YELL/じょいふる 14.1万枚(2位)
16th なくもんか 3.9万枚(6位)
17th ノスタルジア 4.7万枚(3位)
18th ありがとう 21.4万枚(2位)
19th キミがいる 6.5万枚(4位)
20th 笑ってたいんだ/NEW WORLD MUSIC 5.7万枚(5位)
21st 歩いていこう 6.8万枚(9位)
22nd いつだって僕らは 3.4万枚(4位)
23rd ハルウタ 6.2万枚(4位)
24th 風が吹いている 7.4万枚(3位)
25th 123〜恋がはじまる〜 2.3万枚(9位)
26th 笑顔 5.4万枚(5位)
27th ラブソングがとまらないよ 2.5万枚(6位)
28th 熱情のスペクトラム/涙がきえるなら 3.1万枚(10位)
29th GOLDEN GIRL 1.6万枚(13位)
30th あなた 2.3万枚(10位)
31st ラブとピース!/夢題〜遠くへ〜 1.6万枚(8位)
32nd ラストシーン 1.7万枚(20位) シングル売上ワースト5
1位 コイスルオトメ
2位 GOLDEN GIRL
3位 ラブとピース!
4位 ラストシーン
5位 流星ミラクル 右の広告欄に出てくるアニメ絵の女の子が
聖恵ちゃんに似ている 【ラジオ出演情報】
このあと21:30からはFMヨコハマ「いきものがかり・山下穂尊の上手投げ!!!ラジオ」!
今日はお茶が欲しくなるあのコーナーを…土曜の夜にぴったりのゆる楽しいひと時を是非ご一緒に♪
http://www.fmyokohama.co.jp/sp/program/UwatenageRadio … 株式会社キューブ オフィシャルサイト
http://www.cubeinc.co.jp/news/#01
いきものがかり公式サイト
http://ikimonogakari.com/news/
★「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定&スタート!
WEBサイト「ウォーカープラス」にて山下穂尊初のWEB連載が決定しました!
連載タイトルは「いきものがかり山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」。
自身が育って来た背景や、そこで培われたフラットな視点を踏まえた上で、
今山下が思うことを自由に語るエッセイは7月7日(金)より連載スタートです!(※隔週連載)
是非チェックしてみてください!
■WEBサイト「ウォーカープラス」内、連載「いきものがかり 山下穂尊の『いつでも心は放牧中』」
連載初回:2017年7月7日(金)
※以降、隔週連載
http://www.walkerplus.com/trend/matome/260.html 音大時代の恩師に大人の歌を聴きたいと言われて
それに応えたいという気持ちが強いのかな 2008-04-27 23:51
大切なことばかり それでもね書ききれない(*^_^*)
そんなかんじの日々です。なかなか更新できずにいたけど、
もうね毎日、ほんっとーに色んなことがあって!
刺激に満ち溢れた生活です。あくてぃぶらいふです。 かわいすぎるな
史上最高の女性ボーカルはアイドルよりかわいい 聖恵のものまねを交えたトークをまた聞かせてほしいね 放牧中のいろんな体験談を面白おかしく聴かせて欲しい アデルやガガやビヨンセの特徴をどう表現して魅せてくれるのか 常に表現者としてのトレーニングを続けているようなものだな だから聖恵にとっていろんな場所でいろんな体験をして
いろんな人と会う時間がとても大事なんだよな 聖恵はロンドンやネス湖でも地元の人たちと
すぐに打ち解けてしまって交流を楽しんでいたよな NHKあたりがそんな聖恵の愛すべきキャラと対人能力に目を付けて
いろんな場所に派遣していろんな人たちに会わせてるという可能性もあるな 聖恵が愛されキャラとなっているひとつの要因は
やはりあの鼻だろうね それに世界中の人の顔を合成して観たら
聖恵そっくりになったとかいう話もあるよな ワンアンドオンリー唯一無二でありながら
普遍性のある親しみやすい顔 世界中の誰もが懐かしさと親しみを覚え
どんな人の心の中にも自然に入って行ける
そんな顔 赤ちゃんを思わせるあの鼻が
さらに愛らしさの拍車をかける 内田滋 @uchidashige 4時間前
昨日はハイステ二回からの「だれかれ」に。古田新太さん、八十田勇一さん、
いきものがかりの聖恵ちゃん、まりゑちゃん、青谷優衣ちゃん、板倉チヒロ、
うちの事務所キューブ祭りで、楽しくわいわいと飲みました。楽しい宴。
さーて、本日も昼公演、頑張って来ます!
あ、おはようございます!
https://twitter.com/uchidashige/status/906675579528781824 聖恵ポートレイトの酒造り体験も本人の希望だったようだし 放牧中に地酒でもプロデュースしたらいいんじゃないかな そう言えば聖恵がほっちにお酒をプレゼントしたことあったよな 聖恵は聖恵でほっちにプレゼントされたカワウソの抱き枕を
袋から出してないって言ってるしw この2人なら一緒にうまくやって行けるといつも思うんだが まあ障害があるとすると聖恵がいつも加湿器をつけて寝てることか ID:PrbRXxHx
この老害よっぽど暇なんだな
つまらない事よくこれだけ連投できるわ
ジジイだからこれしかする事ねえんだろ
早く死んでくんねえかなあ あの時代を謳歌した人間にとっては最高の企画だったな 高度経済成長がオイルショックによって陰りを見せ始めた時代 カラーテレビの普及によって歌番組がお茶の間の話題を席巻するようになった時代 そして歌手がアイドルとして持て囃され大量生産され始めた時代 個々人の個性よりも同質性や同調性が重んじられた時代 画一的に大量生産されたものを大衆が大量消費することにより
高度経済成長が支えられていた時代 大衆が日本の文化や経済の動向に大きな影響を及ぼすようになった時代 歌謡曲が数多くの大ヒットとスターとアイドルを生み出し興隆を極めた時代 そんな時代を創った立役者のひとりが阿久悠だったわけだ みんなが知ってる流行歌とみんなが憧れるスターやアイドルが
お茶の間や学校や職場で話題の中心と成り得た時代 花の中三トリオ(森昌子、桜田淳子、山口百恵)は1973年に「スター誕生!」で歌謡界にデビューして
高校卒業時の1977年3月にトリオ解散となった。 ■「スター誕生」
阿久悠は33才で森山加代子の「白い蝶のサンバ」・北原ミレイの「ざんげの値打ちもない」が大ヒットして
作詞家として高く評価され、翌34才・昭和46年から伝説の番組「スター誕生」(1971〜1983)を企画し、
森昌子や岩崎宏美など数々のスターを世に送り出しました。まさに時代を作った男! (誰かさんは34歳で伝説の番組を企画できるかな?) ■昭和を代表する作詞家・阿久悠
作詞した曲は実に5000曲!34才〜43才までの間に5人の歌手で5回獲得という
史上最多レコード大賞に輝く伝説を残しています。
20世紀最大の作詞家にして、昭和歌謡黄金期を牽引した偉大な作詞家の阿久悠さん。
シングルの総売上枚数は歴代1位の6818万枚という驚異的な数字で、
昭和40年代後半〜50年代のヒットチャートを席巻しました。
音楽業界・放送業界への貢献が認められ、
1997年60才「菊池寛賞」を受賞
1999年62才で「紫綬褒章」を受賞
実は41才で小説家デビューもしていて、
小説「詩小説」は2000年に「島清恋愛文学賞」を受賞するなど多才ぶりを発揮。 History Of Pops 70's も阿久悠の没後10年・作詞家50年を意識しての企画だったということかな あの時代の音楽(歌謡曲)と今の音楽(JPOP)との違いはどんなところにあるか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています