Mr.Children1832 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんで桜井ってミスチルだと微妙な曲だして
ウカスカとかバンクバンドで本領発揮しちゃうの?
ミスチルでやるのは売上のプレッシャーあるからあれなんだろうけど 映画に新曲書き下ろしてハナビが良かったって言われる予感 フルと映画公開でHANABI売れるのはいいけど
2009年以降ヒット曲ないやないか
いい加減過去曲でひっぱるのやめてくれや >>688
信長もそうだけど続編に新曲は書き下ろさないと思う。
最初から前後編決まってた僕等がいたは別として。
ないだろうけど挿入歌で新曲に期待 >>684
名曲には名作が巡り会うんだなと思う
コード・ブルーを引き当てたのもHANABIの出来があってこそだわ 映画館音響HANABIたのしみだな
作品内での扱いもhimawariより断然良いだろうし >>688
そのままHANABIでしょ
ドラマ見てる人ってHANABIだけが好きだし
新曲のhimawariより売れててスゲーとか言っちゃってるバカ共だから もうコードブルーに新曲どうこうみたいな
くだらん期待はよせよ 話題になるドラマの主題歌継続することで世代超えて認知される曲になって行ったHANABI
SMFドームの半音下げ聴いてなんだこりゃ?状態だった曲がここまで成長するとは 今回HANABI持ち上げがうざすぎてHANABI嫌いになってしまったわ
アトリエもhimawariも空気過ぎて2012の20周年のヒプノの空気具合再来だ コードブルーに関してはHANABIのままの方がドラマファンもミスチルファンも嬉しいと思う。
もはやテーマソングだから。
ただコードブルー関係なしに新曲聴きたい。 北の国からの主題歌がさだまさしのあの曲じゃなかったら違和感あるだろ?
コードブルーのHANABIはそれと同じ どうせシングルにする新曲は次はまたこれかよって曲きそう
せっかくリフレクションで見直したのにアトリエでマジでキレそうになった >>697
ネガティヴな事ばかり書いてるけどアンチ? ってかドラマに関しては30%とかの突き抜けた大当たりがないってだけで
当たり多いぞ。内容はともかく >>702
アンチじゃないよ
新曲がぜんぜんなのに前の曲注目されても
過去の栄光でうんたら言われるのが嫌 >>707
性格ひねくれてると生きるのしんどそうだな また田中とかいう迷惑な人が前の方にいたみたい
Twitterで喧嘩して帰ってきたとつぶやいている漢がいる なんで再ヒットをそんな否定するのやら、ミスチル知らない層からしたら古い曲でも新曲みたいなもんなんだから別にいいやん
しょーもないプライド持つと大変だね 新曲が全然っていうけどhimawariも中々ヒットしてると思うぞ コードブルー散々面白くないとか言ってるくせに、見てる奴多いのも主題歌がHANABIだからだしな >>707
自分はウカスカ嫌いじゃないけどさ、himawariより本領発揮してるウカスカの曲って何? HANABIより前の世代はSignがすごかったしそれより前もかなりヒット曲出してるしそれぞれの世代で認知される代表曲があるのって過去の栄光なんかじゃなく普通にすごいと思うけどな
そりゃ新曲売れるに越したことはないけど今のご時世じゃリリースして一発で大ヒットってのも難しいだろうし >>711
本当にそう思う?10年経ってもミスチルファン以外にいい曲って言われると思う?ヒットってのはそう言うことよ。 映画館の大音量で聴くHANABIは凄そうだ
もうみんなに愛されてる曲だからエンディングでは誰一人立ち上がる者はいないだろうな youtubeに未完のワナビーアップされてるんだが コードブルー効果すごいな
Twitterのトレンド上位独占してるよ まあ想像以上にhimawariは話題にならなかったなぁとは思う
タイアップ決まった時に若者向けで死ぬ死ぬ系映画という最強クラスのタイアップがきたから
コブクロの未来みたいに若者の間で話題になると期待したんだが
まあテレビ出ない&同時期にHANABIが主題歌として復活ってのがあったからしょうがなかったのかもしれんが HANABIが大音量で流れる頃には
HANABIの配信は終わってるという現実 >>719
ウルトラフェスが凄かったから喰われるかと思ったら逆だった
コードブルー映画も大ヒットするんじゃないかな?期待してしまう。 >>687
信長はドラマ化する前に映画化決まってた。 >>722
するでしょ
信長が45億くらいだっけ?
コードブルーもそれくらいかそれ以上じゃないかな? ミスチル主題歌担当ドラマ平均視聴率
*1. 23.5% ピュア(名もなき詩)
*2. 20.3% べっぴんさん(ヒカリノアトリエ)
*3. 18.9% 恋のバカンス( Everything (It's you) )
*4. 18.7% 14才の母(しるし)
*5. 17.7% アンティーク(youthful days)
*6. 17.4% オレンジデイズ(Sign)
*7. 17.2% バスストップ(NOT FOUND)
*8. 17.0% 同窓会(CROSS ROAD)
*9. 16.6% コード・ブルー 2nd season(HANABI)
10. 16.5% きらきらひかる(ニシエヒガシエ)
11. 16.2% 若者のすべて(Tomorrow never knows)
12. 12.5% 信長協奏曲(足音)
13. 11.6% 幸福の王子(Drawing)
14. 10.5% トッカン(hypnosis)
15. 10.1% 殴る女(終わりなき旅)
16. *9.2% 遅咲きのヒマワリ(常套句) >>709
田中は整理番号悪いところからでもどんどん押し入って前に割り込んで来るよ
いつもそう >>725
同窓会の視聴率が高くてびっくり
これ見ると恵まれてるよ
オレンジデイズなんて今のドラマじゃ中々ない流行り方してたし
最強はコードブルーだけど 若者のすべてってこの時代にしたら意外と低かったんだな 2005 フライダディフライ
2007 幸福な食卓、どろろ、恋空
2008 私は貝になりたい
2009 ワンピース
2011 ライフ
2012 僕等がいた
2013 首長竜
2014 青天の霹靂
2015 化け物の子
2016 信長協奏曲
2017 キミスイ
2018 コードブルー←New!
これで8年連続の映画主題歌だな
ここまで毎年のようにやるアーティストもあんまいないでしょ ミスチルはメロディ優先のバンドだな
歌詞は大したことないがメロがいいと歌詞も良く聞こえる
HANABIがその典型的な曲 himawariはメロが凡庸で駄曲 >>720
HANABIのせいで新曲がいつもと違うってなっても空気だし
HANABIが売れて素晴らしいのは分かったからもういいわ
2018に映画でやってまたHANABIが新アルバムの話題かき消しそう ttps://www.youtube.com/watch?v=fV46AZraEog >>731
アトリエは歌詞もメロも凡作だしhimawariがメロが凡作
これだけでアルバム出したらマジで前作の売上半分くらいになるかもしれない しかしまさか医龍や救命病棟ですらなかった映画化をコードブルーでやるとはw キミスイは言ったら悪いけど、主演の2人がそこまで知名度なかったから話題にはそんなにならないでしょ
山崎賢人、土屋太鳳主演の未来と若者への浸透度を比べるのは違う ちょっとヒットしたらすぐ映画化してしまうのはフジの悪い癖だな
映画化したらもう連ドラには戻れんだろうし、
映画で完結なのか、海猿みたいに映画シリーズにするのかだな 映画で完結なら、新曲はある。
新曲の後にHANABI。 信長映画化決定とは桁違いの反応があったから映画がヒットすることはほぼ間違いない
最初の興収次第だろうな ウルトラフェスのどこが凄かった(笑)
1秒たりとも見なかった ミスチルファン以外にhimawari良いってSNSで見かけるで 99夏沖縄って、
ポプザ12の時は30なのだけれど〜♪って歌ってた? 信長は視聴率ビミョーだったのに映画はヒットしたもんなー
信長のドラマは録画組の若者が相当数いたんだろうな >>744
もう40を過ぎたのだけれどみたいな感じだった気がする この世間の盛り上がりを見て、テレビは時代遅れガ―のテレビアンチは、息してる?w HANABI from ヒカリノアトリエで配信予定 >>725
11. 16.2% 若者のすべて(Tomorrow never knows)
一番売れたの11位じゃん 信長の映画見に行って、エンディングの足音で泣いたのは自分だけでいい >>725
なんだかんだバスストップって視聴率高いのな 結局HANABIを超える曲はもう書けないのかな?
昔なら、Sign→しるし→HANABIと定期的に大ヒット曲書いてたけど、それ以来さっぱりだからなぁ
外部に対して積極的にプロモーション活動ちゃんとすれば状況は変わってくるんだろうけど
今はライブ至上主義の内向的な性格になってしまったから
現体制のままではHANABIを越える曲は一生無理だと言わざるを得ない >>750
脚本家変えろばっかりだね
変えなきゃ観ないって声もあるけどどうなるやら >>751
あの時はもうドラマとか関係なくミスチル旋風って言っても良いくらいのムードだった 対世間の目気にし過ぎのやつ多くて笑う
アルバム定期的に出してそのなかで自分がハマれる曲がありゃいいじゃん 定期的にヒット出してる曲はほとんどドラマ主題歌だから
ヒットしそうなドラタイ取って神曲作るしかないな >>709
その人が今年のapでWANIMAに暴言吐き散らかした奴だわって呟いてるぞ
mixi時代に安藤さん?と一悶着起こした奴とか書かれてる バッテリー忘れてた
17. *7.9% バッテリー(少年) >>761
お前ら盗聴してるくせに自分の都合の悪いこと省くのな。沢山の同級生の前で虚偽だと謝ったろうが、そいつ。お前らの手口は汚いんだよ常に。 いきなり抱きつかれたら普通に突き飛ばすだろうが。拒否のエネルギーが骨を折るほどじゃなかっただけマシだと思え。 コードブルーのツイッター
皆んなで示し合わせたかのように脚本家戻せってコメントしかなくて笑えるw にしても、今回は4時間オーバーか。
Mステのウルトラフェスの裏で。
もう、テレビには興味ないんだな。 >>765
どうせ阿倍ちゃんの支持率低下もお前の自作自演だろうが。バカじゃないのか、エリー。お前に従う工作員が居るだけ確かにお前の支持率は高いのかもしれないがな。全く羨ましくもないわ。 まあ1番良いのは連ドラの主題歌だよ、90・00年代みたいに年間トップクラスの視聴率叩き出すドラマのタイアップ取れればヒットもするだろな
ただもうここまで売れた状況でそれをやる必要があるのかっていう事だし、何より本人たちがそこまでしたいかだよ 恐らくタイアップのオファーは腐るほど来てるんやろ
その中から谷口が選んで幾つか残ったの桜井に見せて本人の気があったら成立なんだろうが
この2人がいいの選ぶかどうか 工作に成功したところで満足しとけばいいのに。まさか本当に総理大臣狙ってたら驚愕だけどやってみれば?どこまで日本の上層部が腑抜けにされてるか確認する意味でも。 記録途切れたのもあって以前より売り上げに比重を置かなくなったってだけじゃないの?
テレビに興味なくなったと言うかは、そっちが大きいと思う
テレビは所詮プロモーションなわけだし コードブルーやキミスイのような若者向けの作品
それにワンオクやRADの若者に人気のアーティストのライブにわざわざこちらから参加してるんだから
新規の若いファンを取り込みたいという意欲は伝わってくる それで散々ケチつけてたトランプ大統領と対等な立ち位置で戦えば?
トランプ大統領も表面だけ見て日本嫌いなんて言ってたら成り済まし朝鮮一派に良いように利用されてアメリカ国内を攪乱されるだけだよ。内輪揉めさせちゃ喜んでるんだから。 アメリカを真に救うのは僅かばかりの世界正義と自国アメリカの正義しか有り得ないんだからFBIとは仲良くすべきだよ。アメリカ国民の為にも。自らを省みることもTopの使命だと思うよ。 ナカケイの弟が錦糸町のミスチルバーと組んでファン相手に商売してる(笑) reflectionを高額でUSBでリリースした時点で、もうヒットチャートなんか気にして無いだろ。
枚数を売りたかったら、高額になってまでUSBでリリースするメリットは無いからな。
別バージョンでCDでのリリースもあったとはいえ、あのややこしい売り方はどう考えても、
ヒットチャートを完全に無視した売り方だったからな。
売り上げ云々は別にどうでも良いって感じなんだろ。 トランプさん、私は貴方が日本及び日本人を嫌いでも、だからといってアメリカ全体を嫌う気にはなれないわ。何故ならば一部のアメリカ人の歴史には日本人を命がけで救おうとした事実があるから。信じる信じないの話ではなくて、それが一部のアメリカ人の真実だから。 一番の手はコバタケを戻すこと
コバタケ抜けてリフレクションから曲の質が確実に落ちてる
未完とか足音とか、いい曲だとは思うけど今までのミスチルの曲の完成度には達していない気がする。というか、ミスチルの曲の良さみの枠組から外れてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています