Mr.Children1832 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ミスチル主題歌担当ドラマ平均視聴率
*1. 23.5% ピュア(名もなき詩)
*2. 20.3% べっぴんさん(ヒカリノアトリエ)
*3. 18.9% 恋のバカンス( Everything (It's you) )
*4. 18.7% 14才の母(しるし)
*5. 17.7% アンティーク(youthful days)
*6. 17.4% オレンジデイズ(Sign)
*7. 17.2% バスストップ(NOT FOUND)
*8. 17.0% 同窓会(CROSS ROAD)
*9. 16.6% コード・ブルー 2nd season(HANABI)
10. 16.5% きらきらひかる(ニシエヒガシエ)
11. 16.2% 若者のすべて(Tomorrow never knows)
12. 12.5% 信長協奏曲(足音)
13. 11.6% 幸福の王子(Drawing)
14. 10.5% トッカン(hypnosis)
15. 10.1% 殴る女(終わりなき旅)
16. *9.2% 遅咲きのヒマワリ(常套句) >>709
田中は整理番号悪いところからでもどんどん押し入って前に割り込んで来るよ
いつもそう >>725
同窓会の視聴率が高くてびっくり
これ見ると恵まれてるよ
オレンジデイズなんて今のドラマじゃ中々ない流行り方してたし
最強はコードブルーだけど 若者のすべてってこの時代にしたら意外と低かったんだな 2005 フライダディフライ
2007 幸福な食卓、どろろ、恋空
2008 私は貝になりたい
2009 ワンピース
2011 ライフ
2012 僕等がいた
2013 首長竜
2014 青天の霹靂
2015 化け物の子
2016 信長協奏曲
2017 キミスイ
2018 コードブルー←New!
これで8年連続の映画主題歌だな
ここまで毎年のようにやるアーティストもあんまいないでしょ ミスチルはメロディ優先のバンドだな
歌詞は大したことないがメロがいいと歌詞も良く聞こえる
HANABIがその典型的な曲 himawariはメロが凡庸で駄曲 >>720
HANABIのせいで新曲がいつもと違うってなっても空気だし
HANABIが売れて素晴らしいのは分かったからもういいわ
2018に映画でやってまたHANABIが新アルバムの話題かき消しそう ttps://www.youtube.com/watch?v=fV46AZraEog >>731
アトリエは歌詞もメロも凡作だしhimawariがメロが凡作
これだけでアルバム出したらマジで前作の売上半分くらいになるかもしれない しかしまさか医龍や救命病棟ですらなかった映画化をコードブルーでやるとはw キミスイは言ったら悪いけど、主演の2人がそこまで知名度なかったから話題にはそんなにならないでしょ
山崎賢人、土屋太鳳主演の未来と若者への浸透度を比べるのは違う ちょっとヒットしたらすぐ映画化してしまうのはフジの悪い癖だな
映画化したらもう連ドラには戻れんだろうし、
映画で完結なのか、海猿みたいに映画シリーズにするのかだな 映画で完結なら、新曲はある。
新曲の後にHANABI。 信長映画化決定とは桁違いの反応があったから映画がヒットすることはほぼ間違いない
最初の興収次第だろうな ウルトラフェスのどこが凄かった(笑)
1秒たりとも見なかった ミスチルファン以外にhimawari良いってSNSで見かけるで 99夏沖縄って、
ポプザ12の時は30なのだけれど〜♪って歌ってた? 信長は視聴率ビミョーだったのに映画はヒットしたもんなー
信長のドラマは録画組の若者が相当数いたんだろうな >>744
もう40を過ぎたのだけれどみたいな感じだった気がする この世間の盛り上がりを見て、テレビは時代遅れガ―のテレビアンチは、息してる?w HANABI from ヒカリノアトリエで配信予定 >>725
11. 16.2% 若者のすべて(Tomorrow never knows)
一番売れたの11位じゃん 信長の映画見に行って、エンディングの足音で泣いたのは自分だけでいい >>725
なんだかんだバスストップって視聴率高いのな 結局HANABIを超える曲はもう書けないのかな?
昔なら、Sign→しるし→HANABIと定期的に大ヒット曲書いてたけど、それ以来さっぱりだからなぁ
外部に対して積極的にプロモーション活動ちゃんとすれば状況は変わってくるんだろうけど
今はライブ至上主義の内向的な性格になってしまったから
現体制のままではHANABIを越える曲は一生無理だと言わざるを得ない >>750
脚本家変えろばっかりだね
変えなきゃ観ないって声もあるけどどうなるやら >>751
あの時はもうドラマとか関係なくミスチル旋風って言っても良いくらいのムードだった 対世間の目気にし過ぎのやつ多くて笑う
アルバム定期的に出してそのなかで自分がハマれる曲がありゃいいじゃん 定期的にヒット出してる曲はほとんどドラマ主題歌だから
ヒットしそうなドラタイ取って神曲作るしかないな >>709
その人が今年のapでWANIMAに暴言吐き散らかした奴だわって呟いてるぞ
mixi時代に安藤さん?と一悶着起こした奴とか書かれてる バッテリー忘れてた
17. *7.9% バッテリー(少年) >>761
お前ら盗聴してるくせに自分の都合の悪いこと省くのな。沢山の同級生の前で虚偽だと謝ったろうが、そいつ。お前らの手口は汚いんだよ常に。 いきなり抱きつかれたら普通に突き飛ばすだろうが。拒否のエネルギーが骨を折るほどじゃなかっただけマシだと思え。 コードブルーのツイッター
皆んなで示し合わせたかのように脚本家戻せってコメントしかなくて笑えるw にしても、今回は4時間オーバーか。
Mステのウルトラフェスの裏で。
もう、テレビには興味ないんだな。 >>765
どうせ阿倍ちゃんの支持率低下もお前の自作自演だろうが。バカじゃないのか、エリー。お前に従う工作員が居るだけ確かにお前の支持率は高いのかもしれないがな。全く羨ましくもないわ。 まあ1番良いのは連ドラの主題歌だよ、90・00年代みたいに年間トップクラスの視聴率叩き出すドラマのタイアップ取れればヒットもするだろな
ただもうここまで売れた状況でそれをやる必要があるのかっていう事だし、何より本人たちがそこまでしたいかだよ 恐らくタイアップのオファーは腐るほど来てるんやろ
その中から谷口が選んで幾つか残ったの桜井に見せて本人の気があったら成立なんだろうが
この2人がいいの選ぶかどうか 工作に成功したところで満足しとけばいいのに。まさか本当に総理大臣狙ってたら驚愕だけどやってみれば?どこまで日本の上層部が腑抜けにされてるか確認する意味でも。 記録途切れたのもあって以前より売り上げに比重を置かなくなったってだけじゃないの?
テレビに興味なくなったと言うかは、そっちが大きいと思う
テレビは所詮プロモーションなわけだし コードブルーやキミスイのような若者向けの作品
それにワンオクやRADの若者に人気のアーティストのライブにわざわざこちらから参加してるんだから
新規の若いファンを取り込みたいという意欲は伝わってくる それで散々ケチつけてたトランプ大統領と対等な立ち位置で戦えば?
トランプ大統領も表面だけ見て日本嫌いなんて言ってたら成り済まし朝鮮一派に良いように利用されてアメリカ国内を攪乱されるだけだよ。内輪揉めさせちゃ喜んでるんだから。 アメリカを真に救うのは僅かばかりの世界正義と自国アメリカの正義しか有り得ないんだからFBIとは仲良くすべきだよ。アメリカ国民の為にも。自らを省みることもTopの使命だと思うよ。 ナカケイの弟が錦糸町のミスチルバーと組んでファン相手に商売してる(笑) reflectionを高額でUSBでリリースした時点で、もうヒットチャートなんか気にして無いだろ。
枚数を売りたかったら、高額になってまでUSBでリリースするメリットは無いからな。
別バージョンでCDでのリリースもあったとはいえ、あのややこしい売り方はどう考えても、
ヒットチャートを完全に無視した売り方だったからな。
売り上げ云々は別にどうでも良いって感じなんだろ。 トランプさん、私は貴方が日本及び日本人を嫌いでも、だからといってアメリカ全体を嫌う気にはなれないわ。何故ならば一部のアメリカ人の歴史には日本人を命がけで救おうとした事実があるから。信じる信じないの話ではなくて、それが一部のアメリカ人の真実だから。 一番の手はコバタケを戻すこと
コバタケ抜けてリフレクションから曲の質が確実に落ちてる
未完とか足音とか、いい曲だとは思うけど今までのミスチルの曲の完成度には達していない気がする。というか、ミスチルの曲の良さみの枠組から外れてる >>755
音楽的にはワナビーやhimawariのほうがHANABIより
個人的にずっと好きだし全く問題ないが
プロモーションに関しては本当同意
とにかくhimawariテレビで歌いまくる姿が観たい
ラジオで中村貴子さんや他のDJの人達とのトークも聴きたい >>777
対バンに関してはそうは思わないな
そんなんでファンなんか増えないし
純粋に好きで刺激にもなるし対バンしたかっただけだろ >>783
まあ、人それぞれだろうな。
俺は今の方が好きだわ。
コバタケにはもううんざりだわ。 ほんと個人的にだけどstarting overとかhimawariとかコバタケアレンジ版でめちゃめちゃ聴きたかった >>790
俺も同意。
人それぞれとはいえ、リフレクションから質が落ちたとは全く感じない。
むしろ、コバタケ末期の頃の方がよっぽど酷かったと思うわ。 >>783
コバタケは良くも悪くも音が派手だと離れてから気づいた
武骨な今のバンドMr.Childrenもそれはそれでいいけど、前者で馴れてたぶん、そっちが好きな人も居るだろうなとは思う コバタケ末期の時十分売上落ちたし
ピアノとストリングスまみれで毎回同じ曲を新曲で出してんのかと思った
その苦痛の時代に比べたら今は本当いい
ただコバタケいなくてもアトリエみたいなの作られるとげんなりする コミー氏率いるFBIは限りなく公平だったよ。もしもコミー氏が自らの地位を守りたいが為に保身に走ったら【ことなかれ主義】を貫くこともできた。 リフレクションは編曲を詰めすぎないでバンドの音を前に出すというか
DISCOVERY的な曲の作り方だからな でも、コミー氏は失脚のリスクと引き換えに、FBIはそんなtopを失うリスクと引き換えに、誰もがアメリカ国民の公平の為に尽力した。 セカオワのrainでのコバタケのストリングスアレンジが凄かった
ミスチルも部分的にサポートしてもらえばいいのに 疑惑を掛けられたことに怒ることなかれ、すっきりと疑惑を晴らすことこそが貴方自身の信用に繋がるのだから。FBIを信じる信じないの話ではなくて、それが真実となるのだから。 特に未完とかコバタケと続けてたら生まれてなかっただろうし
それだけで離れた価値はある
うち未完めっちゃすっきゃねん というか未だにコバタケを絶賛している奴が居るのが凄いな、10年前で時が止まっているのか
ピアノ!ストリングス!ギター?知らんっていうのがよっぽど聞きたいんだろうか... 日本人についても同じ、信じる信じないの話ではなくて、日本や日本人を救おうとしてくれたアメリカ人に対して感謝する日本人がアメリカ人に対して同じ感情を抱くということは人間の心理学上、特に日本的な表現では義理を果すと言い、至極当然のこと。 バンド部分は自分たちのアレンジで、それに添えるストリングスやピアノをコバタケに依頼すれば良いんじゃね?って話
それでコバタケに飲み込まれるようじゃミスチルもその程度ということ 信じる信じないの話ではなくて、それが真実なのです。トランプさん。 コバタケなんてHOWLのイントロ聞くたびに嫌になるわ
未だにコバタケコバタケ言ってる奴は荒らしたいだけじゃないの? >>801
お前はウッセーよ。間接話法じゃなく言える度胸くらいもて。
こっちは明日トランプさんに電撃【人間】解任されっかもしれないリスク背負って言ってるんだからよ。任期じゃなくて人間よ? プロデューサーとしてのコバタケを否定するとミスチルのほとんどの時期の曲を否定することにならないか?ライブにサポメンで出てくる頃までのコバタケアレンジは素晴らしいと思うけどな。 >>807
その時期までのコバタケを否定してる奴はおらんでしょ、アレンジも多彩だったしな
エゴ丸出しのオナニーアレンジしか出来なくなった末期コバタケがやっぱ悪いよ はっきり言ってミスチルのギターのフレーズのセンスはいまいち…
バンドサウンドっていっても粗くてちょっとダサい
若いバンドじゃないんだしもうちょっと老獪なシブいとこ見せて欲しいな >>810
bucknumberのクリスマスソングのアレンジは凄くいいよね ミスチル好き=コバタケアレンジが好きってのはミスチルファンの無意識の感覚の中に少しはあると思うけどね
ただ実質5人目のメンバーだった時期がここでは不評なんだよな ほら。今日のFBIのニュースだよ。お前達は相変わらず自分達に都合の悪いのは和訳しないな。
https://www.google.co.jp/search?q=fbi&source=android-browser&dcr=0&prmd=nimv&source=lnms&tbm=nws&sa=X&ved=0ahUKEwirmd_tk6_WAhXIFpQKHaTPBVYQ_AUICSgB&biw=320&bih=418 参考にされる捜査員の方は気を付けてね。数分以内に即効検索結果入れ替えたりするから。 田中って奴ヤバイだろ
スタッフにも目つけられてるらしいが
ウカスカ豊洲終了( ˙꒳??˙ )
楽しくて楽しくて楽しかったのに…。あの暴力男がまた現れて数人を肘で殴ったりしてて、女の子泣いちゃってた(T_T)
どんな感じの奴なの?年齢とか特徴知りたい >>812
そうだねー
ただ前張られてたバックナンバーのインタビュー記事を見る限り、末期の悪い所が改善されたとはあんま思えないんだよな
ワンダみたいな多彩なアレンジをしてくれるんなら何時でも戻ってきてほしいが 俺はリフレク以降の体制とうまく調和しながらまた一緒に組んで曲作ってほしいなと思ってるんだがもう無理かな。そしたらまたすごい曲が出来る気がするんだけど。 コバタケがプレイヤーとして入ると音のバランスがおかしくなるんだよな
桜井コバタケ以外の3人が今以上に目立たなくなるのが許せなかった 以前のコバタケにまた戻ってくれたら皆大歓迎だと思う
ライブに参加するようになってからも最初のほうは良かったし 犯人らは打ってる最中からリアルタイムで流れる文字を盗んでるから世界中の捜査機関は少なくとも私に対しては犯人らと同じ手口を使った方がいいよ。そうじゃないと追い付けないから、コイツらには。 サポメンで出るようになってからあのアレンジが多くなったってことはそれが曲作りに影響してたのかもね。 「俺が俺が」気質さえ無ければ小林は最高のプロデューサーです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています