Mr.Children1832 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>850
B'zの稲葉さん、ばばあのせいで申し訳ないね。宜しければ、アメリカの人に言って貰える? 我々、ジャパニーズ只今絶賛無力で御座いまして、本当に申し訳ない。 私も減らず口で御座いましょう?それで反論できなくなると直ぐに四方八方手当たり次第に報復の矢を飛ばすんです。私にやりゃあいいのにね。へたれポンチなもんで。 実際コバタケの方がもうミスチルで自分に出来る事はないと思って、いつまで(プロデュース)やらないといけないの?って思ったんだよね
ファンの不満知った上でなんだろうけど hanabiのヒットのせいでhimawariが霞んで見えるっていうけど、それはhimawariがhanabiより弱いからだよね
youtubeの再生回数も倍以上違うしな ハッピーエンドとかクリスマスソングとかback numberの最近の曲結構聴いてしまうからなんだかんだでコバタケのアレンジ好きだわ
やっぱ売れそうなメロディ作るよな コバタケ不要論唱えてる奴は大抵aiboの評価が低いんだよな
それが俺の感性と合わない(ライブでウザイってんなら同意できる)
コバタケがいなくなってから一番変わったのは
サビが弱い曲が増えた所かな
幻聴とかそうじゃない曲ももちろんあるけど
himawariにしたってサビをBメロって言ってるレポをいくつも見かけた aiboに収録された曲たちもサビが弱い弱い言われてたじゃん
それはアレンジどうこうじゃないんじゃないの?
自分はaibo嫌いじゃないけどリフレクもあのアレンジ続けてたら離れたファン多かったかもよ 杉山勝彦だったら歌ものポップスのアレンジなら小林より良いよ
乃木坂のカバー曲で桜井も知ってると思うけど >>820
わかるわ
前は「コバタケ」ってベースがあってその上にミスチルのメンバーが居るって感じだった
homeとかつまんなくて聴く気がしないもの
足音以降のミスチルは何回でも聴きたくなる味がある HOMEはアレンジ多彩じゃん
ちゃんと曲毎に色がある
似たり寄ったりのアレンジになったのはSMF〜aibo
まあその中でも群を抜いて酷いのはaiboだけど >>855
個人的にhimawariがHANABIより曲が弱いとは思えないけどね
弱いのは、曲自体よりプロモーションだろう
もし仮に今回のコードブルーの主題歌が、himawariだったらhanabiのようにヒットしてたと思う
地上波で流れるのは、それだけ影響力がデカい
メディア露出なしで映画の主題歌では、曲の善し悪し以前にそもそも世間には届かないよ >>857
himawariのサビがBメロ云々はそういうギミックだからお門違いだな
そもそもしるしあたりからサビ弱いって意見はあった aiboは曲自体は好きなんだけどああいうアレンジばっかりならもうバンド要らんやんって話になる
桜井和寿withコバタケみたいなアルバムだし >>867
だーりん だーーーーーりーーーん!!
だもんなw >>864
himawari好きだが同じ境遇でもHANABIのようにヒットしてたとは思えん
最近のヒットしたり流行ったりする曲は誰でも口ずさみやすかったり
印象的なフレーズ、最近は躍り等がある曲だから
himawariにはそのどれもない
陰鬱だし歌詞自体も映画観てないとピンときにくい
映画用に作られたわけではないらしいけど コバタケがhimawariのアレンジしたら、ギターソロなくなって、ピアノまみれになるのかな デモではシンガーソングライターっぽい感じだったと言ってたしそっちの線になってただろうな。
今のhimawariになってよかった。 >>872
ストリングス大ギター小は間違いないだろうね
もちろん一番はピアノ中心で 良くも悪くも映画にもう少し寄せたしっとり切ない感じのアレンジになってただろうな
一般受けは良いかもしれないけどまたいつものマンネリバラードって言われてたかもね >>860
ここではHOME好きな人多いけど自分もアルバムHOMEがピアノうるさく感じたきっかけだった
ミックスのバランスなんだろうか
アルバム初聴からピアノが過剰な印象受けた aiboのグレードアップバージョンって感じになりそう
ていうかこのままだと出来云々ではなくプロモ的に空気なアルバムになるな
ヒット曲がなくなってからも
SENSE→シングル無し、発売直前解禁、ミスチルブランド健在
aibo→ベスト&大々的プロモで息吹き返した中での発売、ミスチルブランドかろうじてあり
REFLECTION→USBアルバム、21曲入り、ライブ後に発売
と何か目新しかったりある程度目立つ状況で発売だったが
次作は今のところただ二曲発売しただけでテレビ等の露出無し
アルバム発売する頃にはサンギブも空気になってる
というか配信停止になってる可能性もある 個人的にはHOMEやaiboよりもSMFが一番退屈
終末口すべとか好きな曲はあるけど >>876
曲としては良いのが多いんだけどね
コバタケは凄いプロデューサーだと思うしBank Bandの曲なんかも好きだけど、自分的にはhomeからブラオレくらいまでのアレンジのマンネリ感がすごい
特にバラード >>864
メディア露出無しでもヒットはする
もうミスチルは曲に魅力は無くてタイアップの力が不可欠って事? >>882
コードブルー取ったな。フジでこの数字は上出来中の上出来だな。 勘違いしてるやついるけど、境遇がいいのももちろんあるがHANABIがここまでなってるのはHANABIの完成度が半端なく高いからだよ
よく聴いてみ >>889
確かに!
そして何故か鼻歌してしまういい曲と詩 タイアップ有ればヒットするとは限らないけどタイアップ無しでヒットする曲は日本ではまれ ライブのときにもう一回もう一回だけ指さすのダサいと思う 自分もそう思ってたけど今回サンギブではサビの決して捕まえる〜の所から片手縦振りでもう1回の所もそのままの人、人差し指立てる人まちまちでこれならまあいいかって思ったw HANABIのラストのもう1回もういっかああああい!のとこを車で熱唱してると自然に涙が流れてくるよな
なんつーいいフレーズだ 別にタイアップがないと曲が売れないとは言わないけど少なくともいまの時代はタイアップが強くないと爆発的には売れないでしょ
事実最近の逃げ恥なんてのもそうなんだし ミスチルに格好よさは求めてないだろ?
グッズを見ればわかる。 >>894
どうでもいいとこ見てるんだな
だいたいライブ中の客の動きなんて全部ダサすぎだろ 最後のもう一回もういっかあああああああああいはカラオケで最大の鬼門
そこまではなんとかギリいけるんだけど それ言うたらfanfareのもう昨日に手を振ろうで手を振るのも安直すぎる アイドルのライブみたいにペンライトに甘えてほとんど自分の腕を動かさないよりかは縦振りや横振りや指差しのほうが断然楽しいから多少ダサくても良い >>783
だから、俺はディスガバがバランスいいから好きなんだよな。
リフレクションは今の真面目なミスチルって感じ。
もう少し音で遊んだりしたらディスガバ抜けたかな。 >>909
まあ、one two threeや、いつでも微笑みをや、跳べ位の遊び曲あってもよかったかなって思う。 >>906
そういや熊本で田原も最後にくーるくーるしててわらた 書いてて思った。
ワンダもバランスいいかな。
ロックは足りないが。 アトリエってもうライブでやらないよね?
かなり影の薄い曲になりそう 次のデカイ箱でのライブはザイロバンド導入してもいいな
手動でライトをオンオフするライブ行ったけど、観客は場面に合わせてしっかりオフできててむしろ無駄に光らせないとこで感動した アイドルじゃああるまいしザイロとかやめて欲しいな
スマホライト対策には有効かもしれんが、そもそもしっかりアナウンスしてくれればいい話だし >>907
そそ。振りや指差し楽しいからやってる。 >>901
fanfareはばか騒ぎして聞くのが楽しいからいいんだよ
桜井も田原様も手振ってるし
>>911
それ見逃したわ 山下達郎 ライブで大声で歌う客に苦言「あなたの歌を聞きに来ているのではない」
桜井さんミスチルの客にも言ってくれ >>919
遠回しに言ったことあるじゃん
未完ツアーで >>191
たまにガイジみたいのが大声で歌ってる奴居て迷惑。歌う奴は線が一本狂ってるんだと思われる。 コバタケがサポメン在任中は売れ線ポップスに回帰で大衆からの支持獲得の代償として
バンドを棄ててたから
リフレクション以降のバンドとしてのアイデンティティーを取り戻した今の方がずっといいよ
大半はスパマやホームな作風を好むだろうけど >>919
歌ってもいいけど隣の人には気を使ってね
みたいな事言ったっけ?
ガイジには「歌っていい」としか伝わらない itunesランキング見ると見事にバラードしかないもんな 山下の話はテンプレに入れてほしいくらいだわ 日産2日目前から4列目田原側くらいだったけど家族連れ3人組の中高生くらいのガキがずっと歌ってて気が狂いそうだったわ そういえばつばの大きい帽子かぶってた女の人が係員から脱いでください
ってコンサート中言われてた。係員に後ろの人が言ったのかな? さて次のアルバムではどんなコンセプトになるんだろうか まぁ山下達郎がなんと言おうがお前らがなんと言おうが
これから先も大声で歌ったりする輩がいなくなる事はねーから安心しろやw
別にルール違反でも何でもねーし(笑)
そういう奴らが素直に人の言う事聞くわけもねーしな
つーかさ、ライブなんてあれだけ人が集まりゃそりゃ色々な奴がいて当然だろ
行儀良い奴や静かな奴ばかり集まるわけじゃないし
うるせー野郎や迷惑行為する輩もそりゃ当たり前にいるだろう
そういう全ての良い悪い含めてライブだよ
そういうアクシデントすら受け入れてライブ楽しめない奴はライブ自体が向いてねぇんじゃね?
そういう神経質で潔癖な野郎はライブなんて最初から行かない方が良いぜ >>919
俺から山下達郎に一言
「お前の歌を聴きに来てるとも限らない」 >>932
だからそういう奴らいるじゃん
「お前なにしに来てんだよ」って奴w
そういう分けの分かんねー奴らがいるのも含めてライブ ロック音楽における、
若者たちの代弁者とか、
怒れる若者とか、
反骨精神とか、
傷つきやすい少年少女とか、
全部嘘だし、カネだったわけ。
ダサい大人の釣り針は強力だった。
等しく迷惑を被った。
要は産業ロック。うまいことやりました……。 泣くな若者たち。
寂しさがてら
ケチな大人が若者にカネばら撒くとか、
大人なら友人と飲みに行けよwww もう怒る気力もねーですよwww
wwwwwwwww
www たまには桜井だけが歌う「終わりなき旅」をライブで聴きたい
両隣の人が歌わなかったとしても 必ず合唱になるからな〜 いつも半分客の声だから 厄介な奴の中には「すげぇ!俺桜井さんと一緒に歌ってる!」と思って、そのことに快感を感じる奴だっているんだろうね 桜井さんと一緒に歌えるとか最高じゃん
みんな歌ってー!の時くらいは許してくれよん 声の調子がいい時にpiecesにトライして欲しいわ キミスイは35億で落ち着くか?
40億いったら大したものだけど
恋空が40億弱だからな hypnosis、声の調子良いときにリベンしてほしいっていうけど
ミスったのはベストアーティストだけさじゃない?
Mステもそこそこ、ミュージックラバーズも調子良かったしsongsなんかは好調でしょ
hypnosisもう1回聞きたい Mステ蘇生も入れてほしかったなぁ
20周年記念日の2002年5月10日に蘇生とユースフルをMステで歌ってくれたのは最高だった
あぁhimawariテレビで唄いまくる姿観てぇよぉ 年末にアルバム出さない限りは年末もテレビでないだろうな〜
したがって今年もなし どっかのアーティストがやってたみたいに過去のテレビ出演映像をパッケージにして発売してくれないかな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。