THE BACK HORN vol.119 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■オフィシャル■
http://thebackhorn.com/
■注意■
sage進 行 厳 守 ! !(守れない奴は話題に入れなくて良い)
アンチ・荒らし・煽り・釣り・age厨・厨房は絶対にスルーしろ!!
荒らしの相手をする奴も荒らし(専ブラでNG推奨)
次スレは>>980が立てる(立てられなかった場合は次の人)
他アーティストの誹謗中傷禁止
実況禁止
テンプレ以外の直リンは自重しろ
Q.最近興味を持ちました
最初に何を聞けばいいですか?
A.ベスト
子作り(こづくり)発言・晒しあげ・女ファンのネタも禁止でお願いします。
そういうのはこちら→https://fate.2ch.net/test/read.cgi/uwasa/1420616940/
※前スレ
THE BACK HORN vol.118 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499610332/ 普通に>>6だと思う
いつからかあけすけな下ネタ歌詞に入れなくなったよなあ…
桑田とかヒロトとか民生とかは結構いつまでもうわってなるような下品な歌詞書いててもそこがいいってなるのでちょっと残念 セレナーデはよく分からないながらも語感の美しさが文学的で好き
あからさまな下品なエロよりバックホーンらしい歌詞の表現があってこそ 昔読んでた少女漫画家を栄純がフォローしてて懐かしい気持ちになった マツがトシロウとかタクマとか先輩アーティストをくん付けで呼ぶのジャニーズみある いくらリーダーとは言ってもドラムがMCするバンドってあまり見ないな。何が言いたいかというとマツはイケメン みんなマツのドラムの方はどう思う?
テクで売るバンドじゃないのはわかるけど、他のバンド見てたら物足りなく感じる
マツごめん。 昔よりだいぶ上手くなってると思うよ
例えば運命開花なら、コンクリートに咲いた花や記憶列車なんかは叩く強弱で上手く感情の起伏を表現出来てると思う
ただ、向上してるのが手数の多さではなく表現力の方だと思うので、良さが目立ちにくい気はする
例えば9mmのかみじょうちひろみたいな、とにかく手数を多くする上手さとは違った上手さかと思う 自分も下手くそだから失礼なんだけど手の動きが硬いように見える時がある
その叩き方しんどくないの?みたいな ピラミッドアクトのとき、マツのドラムの音チェックで周りのナシス、9mmファンが「低くっ!」「重い!」って言ってたの思い出した
チューニング自体が独特なのかな?
個人的には、マツのドラムって曲の世界観のひとつだと思って聴いてたからあんまり下手とか上手とか思ったことないかも
あれはあれでひとつの技術なんじゃないかな 詳しくわからんけど真面目な人間性なんだなと音で感じる 真面目なイメージしかなかったからザバックホーンの世界で高校時代はやんちゃな生徒だったと知った時は意外だった。 未来のアウトロとか独特だよね
あと黒穴とかフラッシュバックとかも全体的に不思議なテンポで、あれ他の人が叩いたらどうなるんだろう
個人的にあの辺のプログレっぽい曲好きだからまた作ってほしいなー これからマツが手数増やしてテクに傾いて来るとしたら、かなり違和感あるだろーな
楽器隊3人で食い合って微妙になると思う 昔はスネアのトコトコ連打ばっかりやめろって言われてた記憶が笑 ドラムがMCをやっているじゃなくて、MC担当がドラムをやっていると思ったら充分 言われてたね笑
昔よりドラムの音作りが変わったのかな
今の方が音自体は好きなんだよな 爆音夢花火の花びらのBメロの必死さは笑う
無駄に力入ってるし腕全体で叩いてる感じ
BUMPのドラムとかはめっちゃ手首のスナップ効いててなめらかで、同じ楽器なのにまるで違う 昔のドラムの方が斬新なパターンとか強弱を多用してて好きだったな。
今はドラムの基礎が身についてきたのかパターンとかフィルがテンプレっぽくてつまらなくなった。
あとドラムの音もカノウプスの方がちゃっちくはあるけど、スコーンと抜けてて好みだな。 9mmのかみじょうもあんなに上手いのに毎日、村石雅行のところに通ってレッスンしてるって言ってたからマツ見習って欲しいとは思った。 最近のマツの傑作は悪人のドラムソロ
>>33
昔のマツのドラムは摩訶不思議で面白いよな
ただ最近は曲自体がストレートになってるからドラムも遊べる部分が少ないのかもしれない >>38
確かに悪人のドラマはよかった。
シリウスとか閉ざされた世界もテンプレっぽくはあるけど練られてて好き。
昔の先の読めないフレーズ、不規則なドラムパターンが好きや。 >>18
肩幅があって腕が長いから窮屈に見えるのかも。
上手い下手に拘らず、腕が長くないドラマーの方が動きはスムーズに見えたりするし。 なるほど。まぁたまにカッコいいドラムのフレーズ作るし、詩人だし、なんだかんだマツはイケメン! PVだったらシンフォニアのマツがカッコ良くて大好き。
なにげにドラマーとして華があるマツはイケメン。 中津川ソーラー
声
シンフォニア
孤独を繋いで
冬のミルク
With You
グローリア
コバルトブルー
刃 マニヘブ東京今申し込んで取れたんだけど今回倍率低いの?
ツアーだからばらけてるのか?
すっかり忘れてたけど取れたからよかった
7年ファンやってきて初めてのマニヘブ!! >>47
そうなんだ
なんでだろ?
運命開歌ツアー以来の新木場だ
ギャラリーABって何が違うの? 行けるか分からなかったんだけどコンビニ行ったら福岡売り切れてたよ。どうしようか迷ってたけどこれで諦めつくよ。 >>48
ギャラリーABは例年なら歴代のジャケットの絵とかTシャツの展示物観賞と、メンバーがアフレコした動画の観賞の2つ >>48
コーストと併設されてる方で、栄純の漫画にメンバーがアテレコした動画・ライブ写真展示・過去のプロモ用デモテープなどの展示
別館の方でTシャツ・メンバーの制作物(絵画・ジャケットやTシャツの原画等)の展示 >>51
48だけどありがとう
別館とかあるんだね
過去のレポとかも遡ってみます
初マニヘブ楽しみだけど最近のカップリング曲あんま聴いてないやw >>50さんにアンカーつけるの忘れてました
ありがとうございます! オクに初期の会報出てるけど誰も欲しくないのか?
会員ならFCで買えたりするのか? 出品者乙
バックナンバー通販もあったしそこまで貴重じゃないのにあんな値段で買うかよ 逆に10周年ベスト以降から今までの曲で投票だったとしたら皆は何に投票する?
自分はシュプレ 白夜
というか今更だけどパルスってメチャ聴きやすいアルバムだな 実際いままで出てきた曲でベスト作ったらすごい名盤になるだろ パルス=白夜・蛍
アサイラム=ラフレシア・パレード・海岸線
リヴスコール=トロイメライ・いつものドアを・ラピスラズリ・ミュージック
暁=月光・幻日
運命=カナリア・コンクリート
カップリング=真夜中のライオン・メビウスリング・始まりの歌
このあたりが人気ありそう 言葉にできなくては初めて聴いたとき吹き出すかと思ったわ。あんな軽やかなバックホーン後にも先にもないやろなー 雷電、幻日、雨に打たれて
みたいな黒虫っぽい曲もっと聞きたい 言葉にできなくてはクロマニヨンズとの対バンから影響うけたのかと思ったわ 言葉にできなくてを渋公ライブで初めて聞いた友達が、誰かのカバー?と言っていたのが忘れられない。
それぐらいバクホンらしくない曲なんだろうな 言葉にできなくてはマニヘブでやってほしくないな
一曲無駄にした感がハンパない >>85
あんなの学祭バンドでも作れる。もしくは作らない。 そこまでは言わないけど…
ウィズユーあたりの栄純は、プロポーズの成功直後かまたは逆に猫とお別れしたのに無理矢理明るい曲書こうとしたのかわからないけどなんかテンション違ってる気がする
どうしても栄純の曲に思えない 早く新しいアルバム出ないかな
もし疾走系な感じのを出すとしたら真夜中のライオンみたいな曲を作って欲しい 無難に声みたいなファンじゃなくても聞きやすいのそろそろ欲しい 新曲欲しいか?
マニヘブとかで救済してるけど、新曲出る=これまでの曲をどんどんやらなくなるってことだしさ
記憶列車とかいつ聞けるんや >>95
アルバム出たらツアーやるから、それは嬉しいけど、95の意見もその通りだからジレンマだよね 昔みたいな新曲がほしい
最近の歌詞はひねりがなさすぎるベタな感じで物足りない がなろうとするから声でないだけでナチュラルにうたえば、良くなると思う まず、年一でレア曲づくしのライブがあるって所にもっとありがたみを感じてもいいのでは? 疾走系はもうええわ ただでさえライブの時に疾走枠多いのに
ドシッとしたの頼むよバックホーン。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています