cero part3©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
夜去
ディアハンター
わたしのすがた
ペンギン
街の報せ 陸のうえの晩餐、コード弾かれてDLできないんだけど >>487
それまでが濃いから最後に口直しというかさらっと聴けるのが良いよね! >>493
俺の場合これ絶対数字の0やろってフォントがアルファベットの大文字O(オー)やったわ NHKの番組で演奏するの薄闇の花なのか、なんか意外 シブヤノオト、出演者がモーニング娘と一緒wあの番組ほぼ出っ放しだから他ゲストのトークの時つらいな 荒内のカッコつけマンっぷりが前面に出過ぎてて、高城と橋もっちゃんのとぼけたユーモアが引っ込んでしまった感じ。すごいことやれるのはもうわかったからさ、荒内くんも人前で屁をこいてみたらいいんじゃないかな マエケンといっしょにやったって事はそろそろ屁こきたいんじゃないかな 音楽がかっこいいんだから何も問題ないじゃないですか 今のceroがかっこよくなくて何がかっこいいのかと俺は思うね
ギタージャンジャカ鳴らしてるバンドじゃないとかっこよく思えない人とかですか 生で観るとボーカルのピッチ悪すぎるんだよな
ベーシストとドラマーは格好良い。 役割的にギターはつまんなそうだよね、新譜の表題曲とか
良い感じで僕は好きだけど サポートつっても今は8人編成のバンドみたいなもんでしょ、曲作りもそんな感じだったようだし
特にベース・ドラムはだいぶ前からずっと一緒にやってるしただのサポートって言いかたは違うな >>510
>今のceroがかっこよくなくて何がかっこいいのかと俺は思うね
>ギタージャンジャカ鳴らしてるバンドじゃないとかっこよく思えない人とかですか
結局ceroを好きな奴らってこうやって他を見下してるような奴ばかりなんだよな >>517
言っとくけどギターロック自体を貶めたんじゃないからな せっかくこんないいアルバム出したんだから喧嘩すんなよ どこでも絶賛されまくりなのにここはそんなに伸びないのはやっぱり2ちゃんどんどん過疎ってんだなって… 軒並み大絶賛で余裕で邦楽年間ベストアルバムだからな
まさか前作超えするとはみんな思ってなかったし ポリマルも好きだけどオブライの方が分かりやすくて好き なんでも略す奴は頭の病気だと思う
冗談でやってるならいいけどね
「オリジナルアルバム」を「オリアル」と略してる奴がたまにいるが●したくなる それは別にいいよ
OECDとかNATOとかと同じだもの なんでも略す奴はちんぽろすぴょーん の病気だと思う
冗談でやってるならちんぽろすぴょーん
「ちんぽろすぴょーん 」を「んょん」と略してる奴がたまにいるがちんぽろすぴょーんしたくなる むしろ大阪王将の冷凍水餃子を焼くと美味いって餃子評論家がマツコのTVで言ってた どっちにも使える 60-70年代のラテンとブラック好きなおっさんです。
先日ラジオでたまたま魚の骨聴いてファンになり、アルバム全部買いました。
他にこんな感じのサウンド出してる日本人アーティストいればお知えてくらさい。 >>544
D.A.N. のGhanaという曲がいいです あざっす。チェックしてみます。
ゆらゆら帝国とフィッシュマンズは好きでした。それら以来日本人アーのチェックを疎かにしてしまって。
ギブアンドテイクということで、おっさん側からも古いのいくつか。有名過ぎて参考にならんかもだけど。
スライストーンの暴動、ドニーハサウェイのライブ盤、ファニアレーベルのアーティストのライブ盤全般は何年聴いても毎回ゾクゾクします。
単におっさんの趣味ですが、お暇な時にでも。 おれもラジオで聞いてすげえなぁっと思った!
新曲だから今の時代のパッションだな
今もラジオで漁ってたら 見つけた
manfredo festのarigo
https://m.youtube.com/watch?v=SGtmdYInw8s
これ真似たんか?w >>547
ゆらゆらもフィッシュマンズも黒い要素ないけどね(横ヤリ >>549
途中(1:42-)のキーボードリフ完全にエレファントゴーストの間奏やんけ カクバリさんが新潟県知事選挙のデマツイート拡散してるけど大阪航空局長の経歴はちゃんと公開してるし事実確認ちゃんとしてリツイートしてほしいよ 前知事は少女売春を隠匿してて辞任してるし、まともな知事を選びたいから邪魔しないでほしい フィッシュマンズはダブやレゲエがルーツだから黒いよ 迷惑だったらゴメンね
おっさんダサいの自覚してるから、大丈夫
フレッシュも名盤ですよねー
セロのワンマンまさか今さら取れないと思ってたけど、取れた
めちゃ楽しみ 頼まれてなくてもおすすめしてくるのがおっさんクオリティ
最近だとシンガーソングライターおじさんとかいるな 牛尾憲輔の聲の形のサントラがけっこういいよ。騙されたと思って聞いてみな。
A Silent Voice OST - sig
https://youtu.be/l2PgzkUFoHs
A Silent Voice OST - lvs
https://youtu.be/lvqaiyqMwqs
A Silent Voice" OST - SVG
https://youtu.be/7XZbUtRgYUQ >>563
東京は日曜は売り切れだけど月曜はまだあるみたい
取っちゃおうかなと迷ってる インディでもラジオでプッシュできんだね
すげぇたくさんかかってる
しかしこんだけ近年アーティストがいるのに
いかに耳に引っ掛かる曲が少ないか フリッパーズギター2ndをリアルタイムで聴いた時の衝撃たるや。
→フリッパーズギター出現でバンドを辞めた@アズアズアズク、なんか一言言うてやれや 確かに魚の骨と他のは密度が違う
表題曲と魚の骨が良いね
どれもライブ映えして良いけどね 付属のdvd演奏下手くそだな。今はもう少し上手くなったのか? バンドの濃密な横の繋がりであれだけ複雑なリズム繰り広げてるのに最後の最後で4つ打ちになっちゃうとこで毎回鳥肌立っちゃう 自分はObscureでceroを知って、新譜は自分にはどうもイマイチ
(Obscure〜でのブラック系延長進化を期待していたので、その辺の要素はもうヤメタ〜な新譜だったので)
昔から(1st、2ndとか)のファンだった方に新譜が好評なのは判る気がする
そういうファンにとって「Obscure Ride」って、正直どんなアルバムでした? Jazz the new chapterとか読んでる兄ちゃんが一生懸命真似したね、頑張ったねアルバム obsucreはああいう系統の音楽をいちはやく取り入れて、しかもそれが元はロックバンドなので驚いてそこからハマったわ
今聞くとplmsよりは好きなものそのままやってる感じはあるけど、曲そのものの出来がいいからやっぱり好き 3rdからハマって新作は最高だけど最初の2枚は全然好みじゃなかったな 今やってるplmsツアーのライブDVDはいつ頃に発売されるのでしょうか? >>582
一緒だわ。
最初の2作はフィッシュマンズ感もインディ感も強い。3rdは一皮向けた感あるし名盤だと思う。3rd出たばっかの頃のライブは下手すぎて微妙だったけど、だんだん良くなっていった。
新しいのはスルメ版だよな。ライブも良かったし、今んとこの最高傑作だと思う。 音作りからフィッシュマンズ感なんてないでしょ
スフィアンとかのus-indieぽさはあるけど 1st2ndは面白い曲もあるけど垢抜けない感あったし何よりライブで見た時のがっかり感強かった
何かのインタビューで20代は歌上手くなろうなんて微塵も思っていなかったとか言ってたし演奏もやりたいことに技術が追いついていない感じあったけど、今の実力で昔の曲も聞いてみたい 筋トレでもしてムキムキマッチョになったら迫力のひとつも出そうなもの 城の歌にヘタウマ感については小沢健二と通じるものがある 今んとこまだ小沢健二の方が完成度も麻薬感も高いんだけど 新作ではまた随分良くなったと思うん フィッシュマンズ感から突き抜けて超えていくかと思ったけど、
別の方向に走ってしまったね
新譜絶賛してる奴ホントに気に入ってるの?
無理して絶賛してないか?
気持ち良くないんだよな新譜 ストリーミング解禁されてから一通り聴いたマンだけど今もう新譜しか聴いてない 初期からフィッシュマンズ感じる人には
今回のは楽しめないだろうね セカンドはスフィアンスティーブンスとかトクマルシューゴぽかった スウィングやらグルーヴやらが己から出てるんじゃなくて教科書っぽいからキモい 今日のゴンチチの「世界の快適音楽セレクション」ってNHKのFMで渡辺亨って人が新譜褒めてたよ。
特に、Double Exprosureの文学的な詩がすごいと。
世界の快適音楽セレクション
http://www4.nhk.or.jp/kaiteki/x/2018-06-09/07/74994/4658999/ ceroファンはいい人が多いな〜
感想が様々で面白い。みなさんありがとう
初期はもうfishmansになりたい感じさえする曲もありますね
でも、まあ、fish佐藤さんが天真爛漫系不器用天才だし
ceroは器用で凡人な感じ
でも耳とセンスがすごく良さげ フィッシュマンズ連呼する奴ってそれしか知らない臭がすごいんだよなあ
セロがレゲエを基調としてたことなんてないじゃん ceroはアルバムごとにやってること違うから、ファンは付きづらいかもね フィッシュマンズ、生で観たことあるんか?
めっちゃくちゃ上手かったぞ
こんなド下手と一緒にしたら駄目 fishmansがレゲエバンド?
「空中キャンプ」とか聴いてみてほしい。むしろ、ダブ〜ヒップホップ〜テクノのようなバンドだぞ
それこそfishmans初期はRocksteady基調だけど、プロデュースの小玉さんアドバイスっうか指示
>602
ceroって、もしかしたら、David Bowie様のようなカメレオン化を目指してる?
と新作を聞いて思った
3rdは、ソウルクエリアンズ辺りの感じを上手く、浅く(いい意味で)取り込んで、ミラクルも重なり傑作に
新作は、(3rdでの新規ファン獲得も)あっさりバッサリ新コンセプトで、複雑なリズム挑戦の良盤 >>603
そんなおじさんがこんなスレにまできてバンド貶してて悲しくならないの… >>594
新譜最高よ メチャ気持ちいいよ 君がこういう感じを好きじゃないだけだよ フィッシュマンズとは音楽性は違うけど様々なジャンルの音楽を取り込もうとしてるハイブリッド感が比べられてしまう理由なんじゃないかと思う >>605
いやいや、アーティスト本人がソウルクエリアンズ辺り持ち出して自分たちの音楽語っちゃってるんだから。
90年代後半のバドゥやらルーツやら同時代のフィッシュマンズ聴いてる連中に比較されて当然でしょ あえて今のceroと日本のバンドで一番近いの言うならDCPRGっしょ、メンバー被ってる
あっちは根幹がジャズでこっちは根幹がポップスって違いがあるかな フィッシュマンズもセカンドあたりまではフォークっぽい感じで
100ミリちょっとの
https://youtu.be/UZjuTf7q4BA
サードのセルフプロデュースからクラブサウンドを取り入れて
いかれたBaby
https://youtu.be/Z75tKpsG8oI
4枚目で後の空中キャンプにつながる雰囲気を出してきた
Fishmans - 夜の想い
https://youtu.be/zDK216F6-Xw
フォーックっぽい歌詞やほのぼのさにブラックミュージックやクラブサウンドを取り入れてる
ところが似ているのかな
でもceroのexotic penguin nightをはじめて聴いたときは衝撃だったけど。日本でこんな音出すバンドいるんだと。 どこに行っても、音楽の話じゃなくても周りから煙たがられてそうなのが悲しい おれはベッテンフォールズもなんとかビーライドもわからんぞ カクバリさん、花角さんが勝ちゃったよ!悔しいねwww 上手くなってできたのは間違いないけどハモリがヤバい時が結構ある ライブではあまり気にならないけど映像化すると途端に歌も演奏も下手に聴こえる オサレなトラックとこの下手な歌で「御霊〜♪」とか言えば
誰も怒り出さないと思う
あの手のバンドで真面目なトーンだから炎上する 元ラブタンバリンズのエリの新曲はカミカゼーとか歌ってたぞ どうでもいいけどめざましテレビでDouble Exposureのイントロ部分だけ使われてたな カセット転売のためだけに買っておいたけど
まだプレねついてない? watersのサンプリングなんて言ってんの
輝いてるぅ〜にしか聞こえん 渋谷系やはっぴいえんど流れの文脈のバンドに対してパクリだの真似だのの批判はナンセンスでしょ 他人の足を引っ張ることでしか存在感を発揮できない人もいるんですよ! >>636
前作に言うならまだわかるけど今作にそれはネーナ 新譜まだ2回しか聞いてない
くどいイメージつきすぎて
ついつい他のアーティスト聞いてしまう くどいっていうか濃いのはわかる
休める部分ないしな クリスデイブに失礼
この間のビルボードのライブ行ったが天才と呼ばれて当然の超絶プレイだった 丁度よくインスト盤あるのにそんなことわざわざ言うのか 昨日ライブ5年ぶりくらいに見たけど思ってたよりすごい歌良かったわ >>645 大阪セカンド、泥酔でグダグダでしたけど。 名古屋が初ceroだったけど超楽しかったし
盛り上がりも凄かった PA左の1段高くなってるところにいた超絶ブサイクな女2人組がずっと馬鹿笑いしててうざかった いや、zepp行ってきたけどすごかったよほんと
trafficも迷うなあ、他のメンツ早く知りたい ひたすら下らない罵りしてる奴がこのスレに張り付いてるよな
本人としても時間の無駄だろうにもったいないからやめなよ Buzzle Bee Rideはライブ映えするいい曲だった 俺みたいな非サブカル人間にはオフィシャルのインタビュー何言ってるか分からないところが多い…
橋本も文化的なことに興味がないのかただ分らないのかしらないけど全然しゃべらないし、ほぼ二人のインタビューになってしまう 昨日いってきたけど最高だったよ。コーラスがとにかく美しかったし、PLMSのラスト4つ打ちでどうにかなりそうなくらい高揚した。 ライブすごすぎた
で、なんでここまですごいバンドになってもMCはあんなにアマチュア感漂うのかw 音楽が良ければ喋りも上手いって発想になるほうが違和感あるけどな >>670
いや単にギャップあるなあってだけの話よ 昨日から入れ替えでDRIFTIN'、yellow magus、大停電
ダブルアンコールでさん キーボード弾かずに踊ってる時の小田朋美ちゃんむちゃくちゃ可愛いなw
ずっと見てたわ 大停電とかさんやるとは思わなんだ
噂のタイトル曲のライブバージョン良かった、ただ脚が痛い 今日のライブ本当に最高だったんだけどマナーがない人がいて残念。開演10分前にアナウンスが流れてから、人を押しのけて最前の友人と合流する人。一部だけどそんなファンがいて悲しくなった。 小田朋美ちゃんのレテの子コーラスの
さあ急いでのところが可愛すぎて釘付けだった 多分映像ソフト出すよなこれ、また見たい
個人的に今年のライブで今のとこ一番 >>670
いや、というか669が言いたいのは今までのキャリアのことじゃねえの? >>676
あれは酷かった。
本人たちは、なんとも悪いとも思ってないんだろうね。気持ち晴れなくて悔しいけど、近くになってしまった運が悪かったと思うようにする >>682
そいつらって常連なの?高城くんが輩感がどうのって言ってたけど 2018年6月19日正午までの期間限定のやつアレした >>683
常連というか知り合いか?、メンバーを下の名前で叫んでたりしてた >>682
もやっとしてたんで分かってくださってよかった。普段ここ見てるだけなんだけど最前まで割込みとか酷すぎてつい書いてしまった。ライブは楽しかったし一部のファンだろうから気にしないようにする。 >>661はceroのライブをクラシックコンサートや演歌歌手や何かのライブと勘違いしているらしい だよな。ポストロックなんだから歌や演奏が下手でも問題なし!
こうてすか? >>661
同意
月曜行ったけど後悔した
限られている人生の貴重な時間を損失した >>694
言い返せなくなるとそうやって謎のマウンティングするの卒業しようぜ >>696
ceroのどこがポストロックか説明してもらえますか?笑 ライブ良かったけど、8人で飯食えていけてんのか?
それがいっつも気になる 高城はロジの売り上げとかもあるからええんでない
サポートもレーベル内外でサポートし合ってるし どこのメディアも絶賛一色だしそういうのもあっていいんじゃない?(と言うほど低くないけど) まぁフランクオーシャンやら最近のブラックミュージックの流れにすり寄り便乗系じゃまだ評価良い方なんじゃないの
小袋成彬?あれは本当のゴミ、1円も払っちゃダメなやつ ceroが今のモードに入った頃ってブラックミュージックの流れなんてあったっけ?(日本の話) 流れ作ったのはceroじゃない?
もちろん元々R&Bとかやってるバンドはいっぱいいたんだろうけど、ロックとかポップス畑の人らまでそっちに走り出したのは >>710
Yellow Magusが2013年、Obscure Rideが2015年5月でSuchmosの1stは2015年7月だぜ >>708
もしかして小袋成彬スレでぼこぼこにされてた方ですか? >>702
食えてんの?みたいな発言しちゃうやつ見るとセクハラ、差別、その他あらゆる人から嫌われる行為を網羅してるくせに自分が周りから煙たがられてるとは夢にも思ってない勘違い中年オヤジっていう人物像を想像しちゃうんだけどあってますか? 違うだろ、大所帯なのに全国回って大変だな、チケ代も大して高く設定してないのに、って意味で言ってるんじゃないのか サポート陣の中だと小田さんが1番忙しい
いつまでサポート出来るのか 今回のアルバム売れなかったら
次のワールドカップのハーフタイムで無理矢理ライブやらなあかん ミューマガなんて絶対に絶賛しまくると思ってたんだが違うのか 坂本慎太郎とかコーネリアスがアルバム出せば年間ベストになるイメージだわ もっと参照元がはっきり見えるのが好きなんだよ、だから今までのceroも高評価だった
まあそもそも6点ひとつついてるだけで低いってのも贅沢な話だが
年間とかにはしれっと入れてくるんじゃないのw 特集組んでもレビューは絶賛しないってなかなか勝負してるな
ここでも暑苦しい、2回しか聞いてないみたいな評価も少なくないし 今はサチモスが袋叩きにあってるな
黒い音で歌下手なのにリップシンク無しとか自殺行為だろ ミューマガってかれこれ10年以上前からずっと老害ってイメージ 音楽ファンには多いけど、安易にそういう風に断じてしまう態度が一番浅いよ >>726
絶賛か酷評に二分するのは名盤の証やで! 今更だが、今回のライブで鮭やらなかったのはしもっちゃん根に持ってないかな。そのうち脱退しそうだよな。 まあそもそも曲初めてceroに曲書いてきたのorphansあたりでしょ?
てかジオラマシーンとかもやってたといえいきなりあれ持ってくるのヤバいな >>737
鮭大好きだけど、あれはインタールードみたいなもんでしょ >>739
もちろんそうなんだけど、BGMだけ出囃子で使うとかやり方あったと思うんだよね…レコ発なんだし 橋本曲ってどれ?新作しか手元にないからクレジットがわからなくて。オーファンズとよきせぬと遡行と鮭意外だとなあに? ポラリスってフィッシュマンズのベースがいるところだっけ >>743
雰囲気じゃなくデザインが同じ
よくある雛形デザイン 騙されたと思って一度一十三十一にボーカル変わって欲しい
凄く良くなると思う この不協和音的なボーカルも楽器の一つなんだよね。ジャズの醍醐味の一つに不協和音があるし。
ポリリズムという概念にも合ってる。 >>748 ポリリズムとアウトするボーカルがどんな概念で合ってるんでしょうか。 というか別に不協和音でない
遠回しに下手だ下手だとまた言いたいだけなんだろうけど >>749
異なる拍子と不安定でうら返ったボーカルが不安感を増幅させ得体のしれない感情を
呼び起こさせるんだよね。
大森靖子とかと似てる フォローじゃないだろ、皮肉言ってるつもりで貶してるだせ CEROの歌が上手いと思ったことはないけどライブで何回も見てる身としては音楽としてはあれで良い。
一十三十一は琴線に触れた事無いから上手いからといって音楽性が向上するのか想像できないな ライブで何回も見てるのにceroを大文字で書いちゃうのかw Zeppはノリもせずにずーっと携帯弄ってるおっさんが何人かいて、あーこういう人が2chに色々書くんかなと思った 一皮って世間的に売れるってこと?そういう音楽じゃないと思うけど オザケンと同じタイプじゃない?うまくないしどっちかといえば下手だけどリズム感はメチャ良くて歌い回しもクセになる、換えが効かないタイプ cero前から気になってましたが本格的にはまりました!
ライブDVD2枚ででるそうで、まず1枚買おうと思うのですが、どっちがお勧めですか?
Outdoors>楽器隊が豪華?
Obscures>あとがきにかえてっていうレアな名曲?が入ってる?
で迷ってます 個人的にはObscuresの方が好きだが、これに入ってる街の報せはかなりかっこ悪いのが難点 >>768 769
ありがとうございます!参考にします!^^ 夫のちんぽが入らない祝ドラマ化
高城くん希望通りOrphans主題歌くるのかな? 新譜のラストトラックを、くるりのワールズエンド〜に匹敵する名曲って大絶賛してた評論家いたけど、聴く前にああいうかきかたされるとついつい比較しちゃって純粋に世界観楽しめんかっあ
ほめてもああいう批評の仕方ちょっとよないね サブスク台頭で本当に音楽家食っていけなくなってる
周辺の人たちも
察してやりな >>779
それは笑えるな
時代も何もかも違うのに並べてどうすんだよ Orphans自分も大好きで人気曲なんだろうけど
はしもっちゃん作曲ってのがレアだよね
ジュディマリがタクヤとおんちゃんで作曲バトルしてたのに(というか、YUKIの取り合い?)
さらっとドラムの五十嵐作曲のファンの間で散歩道が最高傑作扱いされてるのに似てるわ >>779
比較は知らないけど、最後のとこはちょっと似てるとは思う。 皆んな大好きツイッターの人気者
風街さんで打線を組んだ
(一)はーい、ふふふ。何故かおカマ口調
(二)僕はデビュー前から聴いていますからね
(遊)ええねー!やったれ!などエセ関西弁
(三)水道水さんに会場で首根っこを掴まれた
(捕)ミュージシャンにリプ後、返信不要でーす。
(右)男女間の友情は成り立つ(オッさん)
(中)成績達成してやったぜ!(前同付き)
(左)オリバカ若しくはキリクラ所属
(投)会場でDM連打 >>783
まあ元々曲は書いてたけどceroでも書き出したのが3rdからってだけなので >>783
イントロがLucky TapesのGunとよくゴッチャになるのは俺だけか >>788
その曲どっちかと言うと夜去っぽくない? イントロから唄入る時にあれ?どっちだっけ?ってなるんよ。スマン、俺だけだな。 新譜はメディア上で絶賛されてますが
実際どう思いますか? 名盤に入りますか? そんなのあんた次第だろ、俺にはお前の価値観や音楽的バックボーンなどはわからん 新作を初めて聞いたときはすごいと思ったけど、すごいと思ったのはあくまでどういうポリリズムになってるかとか、歌いにくそう演奏しづらそうなのに割と聞きやすいポップスになっている点で、曲自体は個人的には前作の方が好みかな youtubeのFUJI ROCK生配信スケジュールにcero載ってる。
ありがたい。いい時間帯だな。
自分はFIELD OF HEAVENが好きなので、そこで観たかったが
いずれ現地で観れる方、うらやま
楽しんでね 髪を犠牲にしてライブうまくなったよなあ
まったくステージと時間帯に見劣りしてないぞ コメ欄好評すぎる
星野源みたいに大手事務所に移籍するのかな
それはちょっと憂鬱 >>800
本編終わったら一回だけ再配信あるよ
その前にライブ終了4時間以内なら、巻き戻してceroは全部見れるよ ceroみたいな音楽は人気高くなるとどうなるんだろう?武道館とかそういうんじゃないだろうし ceroのあとにgreensky bluegrassってのを見たら凄すぎて最後まで見た ありがとうフジロック コメント欄あんま荒れなくてよかった
D.A.Nとか酷かったし… ライブひどかった。とにかく気持ち悪かった。音楽家名乗るのやめろ。生き恥晒すな。今すぐやめろ。人様に気色悪い音色を聴かせるな。恥ずかしい。恥ずかしい。恥ずかしくないのか。そういう感情を持ち合わせていないのか。いないんだろうな。 ボブディランを早々に捨てた甲斐あって前列で観れたよ。最高に気持ち良かった。まさかフジロックでPLMSのリプライズが聴けるなんて… suchmosはロックフェスへの敬意なんだろうけど、セトリがロック縛りだったね。stay tuneやらなかったり出だしから新曲やったりで会場ポカーンとしてしまった。
ファンは喜ぶだろうけどね。最終日のグリーン一発目であれはどうかなと…
ceroは鉄板のセトリで御三家しか聴いたことない客でも楽しめたと思う ライブは初めて見たけどライブの方がいいね
笑顔が見られるのは見てる方も嬉しい ライブ見て思うけどはしもっちゃんて凄いね
レテの子とかあんなギター途中でわけわかんなくなるわ
古川麦くんがめちゃくちゃ動いてんのがかわいらしかった 高城くんよりも動いてるw
山の中でロープウェイ聴きたいわー 高城くん前より歌上手くなってる
コーラスの人も彼の不安定なピッチにしっかり合わせてくるの天才だわ やっぱり何度見ても小田朋美ちゃんは可愛いし角銅真実ちゃんのおっぱいはでかい 高城くんなんであんな変な動きしながら歌うのって思ってたけど、
ライブきくとあの動くしたくなるっていうw >>810
御三家?
サマソとオーファンズとメガス? 現地で見てたけどセトリ入ってなかったけどリハでelephant ghostやってくれてめちゃくちゃ沸いた >>815
Polylifemultsoulは跳ねたい派 >>815
跳ねて変な動きしてリズム取らないと難しいんじゃないの 2年前のフジぶりにみたんだけど、かなりライブアレンジ入ってて、めっちゃ好みだった。このセンスは日本のバンドの中じゃピカイチだと思う。シティポップとブラックミュージックの掛け合わせって感じだけど、この路線極めて欲しいわ。 http://fujirockexpress.net/18/p_1624
フジのライプレポート、書いた人も最初はアルバムPOLY LIFE MULTI SOULの実験性に戸惑った派だったのか
個人的にもObscure Ride>PLMSかな〜
上にも書いてる人いたけど、やっぱ御三家はサマソ、Orphans、イエローだと思うし、いかんせんObscure Rideは聴きやすさと実験性のバランスが良すぎる
2010年代名盤には絶対入るって各所で言われてるし >>825
各所で言われてるしってそんな他人の意見で音楽聴いてるのか >>825
そんな素人記事を気にして聞いてるんだ
バカじゃないの? cero ファンがやたら音楽評論家に厳しいのは音楽評論家になれたくてもなれなかったみたいなタイプが多いからかな 他人の意見で音楽聴くのも楽しいけどな
もっと色んな視点で楽しめるものだと思う
まあ、上のカキコミの人は匿名で説得力ないから評判を付随しただけでは 逆にPLMSを聞いてObscureがモノ足りなくなったっていうレビューもあったな
ceroは将来PLMS以前以後で評価が真っ二つになったりして spotifyにも来てるんじゃん、早く言ってくれよ
まあ音源全部持ってるけど こいつらのファンは自称音楽通が多いからな
一言で言えば超面倒臭いファン 新譜を今更、恐る恐る聴いたけど、かなり良かったよー!だから言ってみよ!
煽りでもなんでもなく、前作obscure rideはリリース当初からずっと、欠陥商品だと思ってます。
やりたいことはなんとなく判るけど、運動能力が全然追い付いてない感じが、正直聴いてて恥ずかしかったです。
PV 出てる代表曲みたいなのは良いけど、あとはもう無理。
なんか皆あっちのが好きみたいだから、俺がズレてるんかもしれんけど。もう一回聴いたけどダメだ。
新譜の方が断然良いじゃん。しなやかさが断然違う。 別に「みんな」がそういうわけではないと思うぞ
個人的にはベクトルが違うのでどっちのほうが好きとかそういうのはないけど PLMS聴きすぎて飽きてきたからまたOR聴いたらやっぱポップで良いな PLMSは良くも悪くも頭デッカチな感じはあるな 7拍子とか5拍子とかまだこなれてない感は拭えない 渋谷陽一がアルバムの売り上げは評価はミュージシャンの思惑と1枚ずれるって言ってたな
要は、売れたあと自分たちのやりたいマニアックなことやっても案外売れる。
前のアルバムが売れたから消費者が次も同じようなものを期待して買うから。
で、そのアルバムが消費者的に外れだったら次のアルバムは思いのほか売れない
ミュージシャンは「マニアック路線も受け入れられたと思ったのに!」とがっかりする
PLMSが初動けっこう行ったのはOSがウケたおかげで、PLMSが本当にウケたかは次のアルバムが出ればわかる みたいな話
ceroはわかんないけど、サチモスがかなりこーゆーことになってる気がする PLMSが素晴らしすぎて次のリリース超楽しみ。あんまりピンと来なかったって人は正直見下してる ピンとこなかったら見下してるとかイカれてるな笑
もっと力抜いて楽しめばいいのに 次のアルバムまた3年は開くのかな PLMS超えてくるのは相当大変そう シングルでも良いから早めのリリース楽しみにしてるぞ >>843
伊集院光が松本人志の凄さは「松本人志の本当の面白さがわかるのは俺だけだ」と数万人に思わせることだ、ってた
お笑いと音楽で違うけど、ceroの凄さも似たようなものを感じるw
ファンがちょっとこじらせてるのはある種必然かも。 >>827
ナルシストというか、イキってるだけの陰キャラって印象
シブヤノオトの際常に下らなそうな顔で一切笑ってなかったし 個人的には荒内にナル感とかまったく感じないけどな
サチモス全員ひっくるめても勝てないイケメンキャラでむしろいて助かるわくらいのノリ
批判してる人は逆説的な女性ファンなのかな? わたし女だけど荒内くん髪切ってイケメンになった 伊藤英明とかくるりの岸田くんとか そんな感じの系統だよね 高城くんはまじビジュアルさだまさし
最終的には人轢いた歌とか歌ったりしてほしい
ロープウェイ書けたんだから、きっと書ける >>848
岸田はもっとひどい
どん底の卑屈な陰キャラだよ >>852
クソみたいなペラペラなミュージシャン(笑)や音楽番組とも思えない企画でうんざりしちゃったのかな
かなブンブンやゴリラがcero褒めてる時の感想もやっつけ感すごい
高城が緊張しすぎて吃ってたのは笑った こんだけ熱烈なアンチが出てるってことは売れてるねぇ
ところで皆はtraffic行く?
今回面子微妙じゃない? この流れでどこにアンチレスがあったか説明してほしい
折角先行でチケット取ったし行きますよ〜酒飲みながら遠巻きにゆっくり見る予定 >>854
決定打に欠けるんだよねーtraffic ceroのフルサイズじゃないライブだけのために6000円は出せない そうだよなぁー
去年の岡村ちゃんみたいな俺得が欲しかった。。。
まあ行くけど。 PUNPEEのスキャンダル宣伝に使われてるのは笑った スパンクハッピーってどんなもんかと思って聞いて見たけど好きじゃなかった…角銅さんのソロも歌声が苦手だった。どうして最近の女性ボーカルはああいうのばっかりなんだろう ボーカルだけのことを言ってるならまあともかく、一応セロよりずっと前から断続的に活動してるユニットなんすよ…
それはともかくスパンクよりdcprgで出てほしかったな うん、一応知ってて、過去作も全部聞いて見たけどやっぱり苦手だった。 マイロストシティが聞けるとは思わなかった、あのメンツで ライジングサン、街の報せききたかったけどマイロストシティーがやばすぎたから満足
あの一曲で客を引き込んだ感あった 新木場アンコールがロープウェイだったてマジ?
嫁に許可もらって行けばよかった、、、、 昨日の水ダウでbuzzle bee rideちらっと流れてた 流れてたねー
trafficからかな?って思うのはファンの自意識過剰って奴かな 水ダウはテーマソングパンピーだっけ
というかtrafficで、にっちよ〜うびのトラフィ〜ックって言ってたね メンバーがどういう曲を聴いてきた上でceroの曲が形作られてるのかってのは気になるけど、DJだけ目当てに出向くってのはないな
曲の繋ぎとかも、ミュージシャンのDJはDJを最優先でやってる人たちよりはやっぱり劣ると思うし
まあ俺が気軽にライブだのクラブだのいけない都会住みじゃない人間だから行けないってのもあるけど… videotapemusicのDJはtrafficで初めて聞いたけどらしさはあったよ
あぁ、ビデオテープが好みそうなサウンドやセレクトだなぁって
俺はジオラマシーン大好きマンなので聞きたさある あんないかつい曲作ってるのに未だにメンバーからあらぴーなんて学生ノリのアダ名で呼ばれてる感じ、嫌いじゃないよ ミスチルはデビュー前後(抱きしめたいとか歌ってたとき)、ベースのナカケーが一番のモテキャラだったらしい
バンギャルはいつの時代も射程距離の近いメンバーを狙う
濡れ衣もふくめはしもっちゃんやちりん説も近いものを感じる spotifyの再生数ランキング見ると、夜になると鮭はが上位なのウケる
曲が短いからだろうか でも、夜になると鮭は上品でお洒落な曲よ。アルバムのいいアクセントになってる。 あれインストバージョンも特に好き
薄闇の花のインストもピアノに集中できるから良い 発売日に買ったのにやっと今日その気になれてダウンロードしたわ アジアツアーのライブレポート、どこかにないかな
どうだったんだろ? ジオラマシーンもう今でないの?メールしても無反応だ はしもっちゃんの声めちゃ良いからまたやってほしいな。
高城くんがソロでライブした時に、他の二人はノンビリしてるから背中押してあげてって言ってたとか… カセットつきのpoly〜を即効で買って
リッピングしてまだ2回しか聞いてないことに驚いた
2曲ぐらいプレイリストに入れてたし10回程度聴いてる曲もあるけど
久々に聞くけどやっぱ重いな 27日から一般販売開始だから全裸待機してればチャンスある ワンマンは人気だからねぇ、今回はツアーでもないから集中するでしょう
この間のリリース前ライブじゃワンマン落ちてキセルどとの対バンしか受からなかったし >>909
ローチケならまだ先行やってたよ
url貼ろうとしたらNGで貼れなかったごめんね
https://i.imgur.com/qlI5HUB.png >>913
まあまあカリカリすんなよ
一緒に楽しもうぜ うおおおおおおお
ローチケの二次も外れたああああああ 今の編成はライブ良いと思いうけど、
高城さんがベース弾いてたの見たときはしょーもねぇバンドやなあって思った まじ瞬殺 先行も落ちたし
ワンマンはゼップ以上の箱でやれよ〜 3年前からリキッド瞬殺だったんだけどね
今回ここまで取りにくいとは思ってなかった 小さい箱にこだわるタイプなの?
最近ハマったからライブ行きたいけど、当落の状況からして見られる機会少なそうだね 旬のうちにうまくならないと
無駄に年とると小沢みたいに悲惨になっちゃう ディスクユニオンで高城晶平のMIXCDを買ったらWMPで取り込むときになぜかCarl coxの名が表示されたんだけど、だれか何か知ってる人いない?
音源自体は1時間だし間違い無いと思うんだけど・・・・ 良くあることだから
cd 取り込み 名前 違う
でぐぐれ ありがとう
調べる前にファイルのプロパティから無理やり弄って記入してましたとさ ワンマンでオラリーちゃんとまちくん見れないかな
trafficのroji出店は少し期待したけど来なかった 魚の骨 鳥の羽で紅白でてほしかった
セールス的にも、無茶な話ではない気もするんだけどな えぇ…そんなに売れてるの??
なんにしても紅白はゴールデンタイムの番組出るくらいの知名度ないと無理だと思うが >>948 初週1万枚も超えてないのに何がセールス?
音楽の質の高さ≠認知度 CD(笑)のセールスやゴールデン(笑)出演が売れてる基準なのが笑える
今年出演のあいみょんとかDAOKOとかそれとは別の媒体の人気から選ばれてるだろ
ただ確かにceroは未だにCDっていう媒体にこだわってる気もする
あらぴーとか、未だにポータブルCDプレイヤー持ち歩いて、CDショップで買って
その帰りに聞くとかいってたし >>951
あいみょんもダオコもゴールデン出てるじゃん既に…
どこ出身で人気を得られたかの話は誰もしとらんわ >>951
エグザイルや坂道よいしょしてる奴らの感性が基準だから
お前が笑おうが何しようがceroは出ないだろ。
それにNHKへの貢献度が足りない。
朝ドラの曲手掛ければワンチャンあるかもね 売れたくないということはないと思うけど、それ以上に自分たちのやりたい音楽を更新したいという気持ちが強いのでは 呼ばれたらすぐTV出るスタイルなのに
売れたくないわけないじゃん
ジャニーズの番組すら出てるのに 香取が聴いてるって言うので出演するのはわかる気がする。
これが中居だったら出てないんじゃない?w 逆に紅白に出れるようなことをし始めたら俺は聞くのをやめるかな 急に俳優業やり始めたり本書いたりして人気女優とドラマにでて女子にちやほやされてファン層がジャニヲタみたいな気持ち悪いファンだらけになったら紅白に出れるのだと思ってる NHK繋がりだけで遠回しに長々disられるほど嫌われててわろた 曲は好きだけど公式ツイートにぶら下がるリプライが全て星野源の顔写真なのは気味が悪いよ 星野源良いよね、というライトな層にサケロックが〜とかカクバリが〜
とか言っちゃうのがここの住民だよな!
そうでなくっちゃな! だいぶスレチなのに引っ張り過ぎうざいよね
ワンマン取れなかったんだが案の定チケット転売屋の餌食になってる悲しみよ
カクバリズムは面子が微妙だし行くならフィッシュマンズ2マンの方かな 星野はceroの存在をめっちゃ意識してる。
インタビューとかで一切触れないの違和感がすごい。
ブラックミュージックをちょうどよくjpopに落とし込むのは俺だって顔したいひとにとってはceroは目障りなんだろう。 >>971
人気の差から言ってもその発言はceroファンが惨めに見えるだけだと思うが でもまあ元レーベルメイトだし名前全く出してないというなら確かに違和感あるかも(星野源追ってないし実際は知らないけど)
もちろん知らないはずはないし、別に嫉妬とかじゃなくどう思ってるのかはちょっと気になるかな 高木くんからちょいちょい源くんが〜とか聞いた思うんだが?
そんなバチバチって事は無いんじゃね? kirinjiの高樹が対バン相手にcero挙げてたな。「周りから期待されている」という理由でw 今夜のグラスルーツ、女ひとりで行っても浮かないかな 1日予定入ってしまって今年最後のワンマンがzeppになってしまった 同棲しててオナニーする時間なさすぎるのだが
久々にしてもあまり気持ちよくない
せくーすにいたっては3ヵ月はしてない
もはやてれがあるな
こうして人はせくーすれすになるのな Polylifemultsoulアナログ化やったな! 予約開始してないカクバリズム公式ショップ以外無理じゃないの? ここまだ予約できるけど、入荷数超えたら先着順らしい。
locosoul.net/?pid=137461817 ジャケ北山雅和なんだ
コーネリアスで有名になった人だね >>994
センスが腐ってる。なんだったらいいの? ∧,,,∧
( ・∀・) 1000ならジュースでも飲むか
( )
し─J このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 436日 0時間 14分 32秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。