赤い公園 9 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://akaiko-en.com/
◆公式Twitter
https://twitter.com/akaiko_en
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/akaikoen
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)。
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で。
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ 赤い公園 8 [無断転載禁止]©2ch.net・
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499313909/ >>551
今の若者べつに耳肥えてないぞ
極めて分かりやすい音楽ばっかり人気だし でもオッサン世代よりは若者世代の方が圧倒的に音楽聴いてるし耳が肥えてるのはわかるな
今はyoutubeがあってメジャーマイナー関係なく昭和歌謡からボカロまで聴こうと思えば
すぐ聴けるような環境の中で育ってきたわけだから
自分の青春時代の曲しかしらなくて、最近の流行ってだけで拒否反応示しちゃうような
古い感性のオッサンたちよりかは遙かに柔軟性があると思う >>554
だよねー
若い子に荻野目洋子がここまで受け入れられるなんて思わなかったよ
SHISHAMOを不細工だの歌詞がどうのおっさんは言うけど
耳に残るリフも多いしライブではかなり可愛く見えるのよ
頑張ってる人はかっこいいし可愛い
ライブのサンボマスターも鳥肌立つほどかっこいいよ どんな感じなんだろうね。個人的にはオルタナ度高めでお願いしたいところです。3人体制なんだし。 >>567
まじ⁉ うたこすの声好きなんだよなー
♪もういな〜い Twitter見たらみんな曲書いたんだな早く聞きたい ぜんぶ曲名分かってるのに、いちいち1新曲2新曲とか呟いてる馬鹿は脳に障害でもあるのかしら。 >>574
ライブ中に曲名教えてもらったのがさらけ出すだけだったからじゃないの? 津野と藤本は、ボーカルやるのキビシイなぁ。
一般人のカラオケとしても中の下レベル。
歌川だけは、一般人としては上手い方だけど、プロとしてはギリギリ許されるかどうか。それでも津野や藤本よりは圧倒的に上手いけど。
歌川がボーカルの曲で、津野がドラムをやってたけど、こちらも素人レベルだった。
結局、新しいボーカルを入れるか、歌川をボーカルにして、新しいドラムを入れるかどちらかしかないんじゃないかな。 もぎもぎ楽しかった!
当たり前だけど全く違うバンドになってました。
まだ色々試行錯誤してる感じ。チャットが2人になった時に似てるかなー。うたこすピアノで米咲ドラムとか。
ボーカルはうたこす◎米咲○ひかり△
でもカラオケレベルなのは否めない。
曲と演奏が良かっただけにやはり上手いボーカル入れた方が良いと思いました。 特徴出すなら米がボーカルやんのがいいと思う うたこすは良くも悪くも普通 オレも基本的には576さんと同意見。
新曲は歌川がメインボーカル。で、旧曲は佐藤千明が戻って来るまで封印。
三人でボーカルも楽器も持ち回るなんて…歌と演奏のクオリティ下げてどうすんだよ。
すっげー大変だけど歌川にはボーカルとドラム、両方頑張ってほしい。可愛いんだしね。 もぎもぎ想像以上に良かったわ
とりあえず>>357の予想があたっていたが、まあ、うたこす以外のボーカルは今後に期待だね
あればあれでロックな感じで味があるけど うたこすのドラムが滑らか演奏になってたが、PAのせいなのかな それとも化けたか
まいさドラムは今時珍しい重いタイプ まるで黒盤の世界 全体的にギターはコードストロークしてるだけの場面が多いと感じた
やっぱボーカル入れた方が面白くて凝ったアレンジ出来そう
でも曲は良かったよ >>579
うたこすはかっこかわいい声で個人的に好きなんだけど、なんというか赤い公園の世界観にマッチしてないんだよな。
まいさが前にインタビューで言ってたけど、ちーちゃんの歌声ってJロックとJポップの丁度いい狭間にある声だってのが今になってよくわかるわ〜。 まいさドラムはドッスンドッスンで
ハイハットもうるさくて汚い音だったな >>582
こめさくのドラムが重かったのは単純に腕の振り方がまだ下手で力入りすぎてるだけだと思うよ
かなりぎこちなかったし
あと、こめさくベースも普通に聴けるけど正直下手ではあった >>588
あ、すいません。実際にまだ聴いてないのに想像したら興奮してしまいましたw 今日はワンマンだし100%自分たちのファンだったから許される部分も多々あったけどね、今後の方向性に期待です だよねー。新しい門出補正が無かったら退屈だったかもしれない。 福袋、Tシャツ3枚タオル2枚と小物ついて4000円はお得だな 赤い公園ならではの暗く激しい曲が一切なかったから、そこが気になる
うたこす歌うとなるとドラムをある程度簡単にしなきゃなわけでなかなか難しそうだよね…
そして激しい曲はちーちゃんの声以外想像つかない 米のワンマンなバンドが限界になってボーカルがやめた途端、全員で曲作りして3人の絆(トライアングル)を強調してて必死だけど、
米の公園への執着心にあとの二人が今後振り回されないようにしてほしいね >>593
今までの路線は終わりにして第2期赤い公園として再スタートを切ったんじゃないかなあ。
まだ方向性は定まらず試行錯誤してる感バリバリだけど。。。でも今はそんな段階だと思う。 >>576
歌川をボーカルにして全面に立たせるのはヤバいだdろwwww ちあきも歌上手いわけじゃないけどやっぱもってるもんもってたなあと改めて思うよなあ >>598
普通に上手いと思うけどな
他の歌手やメンバーと比べて表現力も迫力も段違いだし
何より曲によって歌い方を変えてるのが凄い
「のぞき穴」と「恋と嘘」や「Journey」を歌ってた人が同じなんて普通じゃ気付かないわ >>599
表現だとか歌い方は良かったけど声量の安定感とか音程だったりとかは荒削りな感じしたな。 いずれにしても場当たり的なボーカルよりは千明の方がずっと良かったでしょ。
千明はある意味粗削りなところが売りだったわけだし、そこに引っかかったら負けな気がする。 みんなで曲を作るようになったらしいけど
曲作りに興味がありそうな千明が居るときにやって欲しかった感は否めない
アンチじゃないからもちろん見守りますが 昨日うたこすが前に出てきてマイク持って歌ってたけどBABELで後ろからだと何も見えなかったwww
千明の時は顔までバッチリ見えたからやっぱフロントマンが背が高いってそれだけで華やかになるんだなー。
次回うたこす前に出るならお立ち台希望www 実際ライブ見てないからわからないけどファン以外の人が聞いたときにおっ!て思うレベルにあるん?
ファンの贔屓目抜きでちゃんと勝負できるレベルにないとこの先お話にならないと思うのだが? >>607
好きだからあえて言わせてもらうと
現時点では勝負できるレベルではない。
悪くはないがいわゆる普通の音楽。
でも3人の実力からすればこんなんで終わるはずがない。
個性のある新しいボーカル入れる事が最低条件かな。
3人で歌ってる限りは先は無い。 >>607
ライブハウスのオーディションで、「演奏はそこそこなんだから、ボーカルもうちょっと練習してからにしようか」と言われて落とされるレベル。
赤い公園の名前がなければ、耳に残るほどのものではないと思う。 スカパラみたいにゲストボーカル制にすればいいのに。 結局の所、赤い公園のあの世界観と個性は千明のおかげで維持できてたんだなと実感した 準備する時間もあったのにあんなお遊び馴れ合いで
次も着てくれると思ってるならずいぶんとおめでたい頭だと思ったよ、正直 そんなこと言うなよ
まさに今新しい挑戦をしてるのだから >>608-609
やっぱVo抜けたからってそう簡単に代わりは務まらないわな 見えなかったねー
衣装の話も何のことやらって感じになってしまった >>607
良くも悪くも普通のバンド
曲も初期のような病んでいる、特徴的な曲なんかではなく普通の曲になってたしなぁ
赤い公園らしさ、みたいなものが消えた
やっぱり赤い公園は千明が居てこそ成り立ってたんだなぁ、と痛感したよ 米さの了見次第じゃない?新voを入れる行為は米さのPRIDEが許さないと言われればそれまでだし いつか千明が戻る時の居場所残す意味の3人の模索だと思うよ新なメンバー入れたら完全にバンドとして変わってしまうからな
オリジナルメンバーでやれるだけやるの今 >>618
実際聴いた人たちのレスからしてもう赤い公園とは完全に別物と思ったほうがよさそうだな
やっぱバンドの要であるVo抜けたらそりゃそうなるわな >>620
そうなんだよな。楽曲にこだわってきたバンドなんだから自分たちの歌唱力考えればクオリティ落とさない為にいいボーカル探して入れるのが自然の流れなのに
あえてそうしないのは千明が戻る可能性を残しているとしか思えない。
そもそも抜け方が不自然だしね。 >>616
歌川がチアリーダーみたいな格好してて、津野がデカいハートマークのシャツ着てたはず
藤本は完全に見えなかった 完成度の低い2人チャットモンチーだったよ
正直、同期盛りだくさんにしてパートはっきり分けた方が下手に楽器シャッフルやるよりいいと思う 千明さまのありがたみが分かったところで、もういない(もういない〜♪)
これから前向きにやってもらおうよ
割とマジでお前らの応援しだいで曲も演奏も質が変わってくるぞ ファーストインプレッションは大事だよ
上手くなってもボーカルの個性は大事
コワードは千明の作詞って見かけたけど
まいさより作詞の才能ありそうだから期待 >>612
準備する時間て、全部新曲で20曲かつやったこともないパートやぞ
あれならよくやった方だろ ほぼ見えなかったからなんとも
かなり前の方の人かすげー背高い人しか見えなかったはず 安定しない若手からJ2といえども中堅を確保しだしたと
ぽじるしかない状況だからな。
例えば元代表クラスでも現在地のヴェルディに加入するくらいになると劣化していると見るのが
正しいだろうから、現時点で加入即戦力アップなんてことはまさに夢物語。
中盤から後ろは安定した選手、前線は得点力。これでいくんだろうな。
比嘉さんが安定した選手かどうかはしらんw >>633
平日のライブハウスでノルマ払ってる売れてないインディーズバンドが
ライブハウスの店長に「衣裳合わせてキャラ作りしろ」と言われた図かな ボーカルが抜けるってことは、バンドではたまにあることだけど、うまくいってる例って多くないかもな。
フジファブリックぐらいか?
aquarifaはうまくいってると思ったけど、去年活動休止したしな。
ダメになった例だと、serial TV dramaとか。
他にボーカルが変わったバンドって何かあったかな? ボーカル抜けて上手くいってるのはガチャリックスビンくらいじゃね?
でもあれだって元々ボーカルのスキルが高い楽器隊が2人いたからであって
それでも楽器隊が歌うとフロントマンの役割がなくなるからってパフォーマー入れたりとかやっぱ色々考えてるよね >>642
マニックス
ピンクフロイド
ヴェルヴェットアンダーグラウンド >>633
まいさでかいな、、
にしても衣装ださすぎだろ ヴォーカル抜けてもうまくいってるといえばジャンルは違うけどAldiousもそうだよな
俺は前任のほうが好きだけどバンドの規模としては後任になってからのほうがデカい ちーちゃんいないと途端にまいさがデカく見えるんだねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています