D'ERLANGER Part63 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
狂おしいとジェムラビは俺の中でもここの住人の中でも好評で高評価だからこれからの音源は同じ感じで作ってくれればいいよ
エイベックス時代のが音質楽曲共にゴミが多すぎてなあ
ラザロも曲はいいけど音質は糞だし
ワーナーで出してるCDレベルで録り直して欲しいわ >>317
いやいやwあんたの考え押し付けないで。
俺は自分をごまかしてるわけじゃないから。
上記書き込みのように理屈じゃないから。
あんたは頭で音楽聞くタイプ
俺は体で聞くタイプ それだけ。 理屈じゃないから。 ああ、特にライブで思う。ドラムとギターが「ムダ」にでかくて歌が聞こえない。バランスを考えてほしい。 体で聴くタイプなら尚更リズムのズレは気になるんでは >>317
どっちか言うと自分をごまかしてのはあなただよねw あなたとデランジェの相性が良くないw
聴いてみてしっくりこないのに、いつかしっくりくるはずと思い込んで勝手に期待膨らませてw バシの時はああだつたこうだったって、何年前の作品よw
今のデランジェの実力、今のスタッフ、今の音は、最新の音源におさめたとおりだよ USぶらっと旅して場末のライブバーでリズム&ブルースでも聴いたら?世界狭すぎだわ デラの哲がライブどころかレコーディング音源でも一定のリズム保てず走るのやだよねって話してるのになんでUSのR&B聞かないといけないの?
デラじゃないバンドやミュージシャンがどんだけ滅茶苦茶な演奏してようが興味ないんでどうでもいいんだけど >>326
だよね。
>>327
俺は誤魔化してないぞ。好き=真実、音源のリズム等がひどかった=真実。好きという気持ちに正直でいつつ、ダメなとこはダメなとことして認識した上で改善して欲しいと思ってる、25年以上ものファンとして。
一方>>315さんは、好き=真実、音源がひどかった=認めた上で「無理」に達さないうちは聴くと言ってる=現時点でやっぱちょっとは無理してる=好きの感情に流されて嫌だなという感情を誤魔化してる、と思うのだが。
別にそれが絶対いけない、とは言わないけどさ。実際、単純に今よりもっといいクオリティの音源聞けたら嬉しくないか?ファンとして。 ごめん、グダついたのでまとめる。すまん。
一言でいうなら、
今の「グダグダtell me」と、ダイナミズムがどーとか言わなくても「文句なくかっこいいtell me」、どっちが聞きたいよ?
って話。それが全てじゃない? 長文はキメェからブログでも開設してそこでやってろよ 一哲に正確さを求めてるのがそもそもじゃね?
カッコ良ければエエんじゃないのロックだもの。確かに、タスクグレイズは聴くに耐えないけどね。 好きだから直して欲しいとか、ストーカーDV男の主張そのまんまやな
粘着ハンパネェ >>332
そんなにtellme聴きたかったら、hideの聴きゃいいじゃん。 言うてHIDEも歌は下手だと思うけどな
ただ、HIDEはボーカリストじゃなくギタリストだから
あの程度でも許せるというだけ
まぁ磯野は残念ながらそれ以下だけど… ずっとロムってた者だけど、>>332みたいな意見もあった方が個人的には楽しいわ
俺も、もうちょっとああだったらこうだったらと思う方だし
逆に、他のバンドでは代替出来ないと思う>>332のデラの好きな所も知りたい
昔のデラに執着してるだけのファンじゃなくて、今のデラも好きであるならなおさら 読点の使い方とか文体が本人そのものだしw 需要ないのに自演してまで語るかよww 本人です。自演ではありません。
>>342
◯kyoちゃん→声が好き(変遷含む)
◯CIPHER→ギター立ち姿が好き
◯CIPHER→佳作における一郎節が好き
◯SEELA→好き嫌い度は普通、でも成一よりフレージングセンスは確実に上とは思う(成一は成一でカッコはよかったけど)
◯Tetsu→ムンメモ等に代表される鼓笛隊的ジャングルビートのセンスが好き
◯Tetsu→(近年のやりすぎは確実にまずいと思うが)熱い展開でのツッコミ「気味」な演奏に疾走感などを感じられ、好き
◯デラ→だからこのメンツのデラが好き、他のバンドも聞くが、デラの代わりという位置付けはない
だからこそ、このメンツで(作曲上の当たり外れはあっても)演奏的な部分での不要なストレスがない「カッコいいもの」を提供して欲しい。 まぁここは2ちゃんつーか、5ちゃんだからな、仕方ないかもね。
ただ、好きだからマンセー、プロなのに音源すらヨレててもマンセー、ウダウダ言う奴気持ちわりー、と、率直な意見や感想すら弾劾するなら、
俺と同じようなことを感じる奴の中には声も上げずにデラ離れする奴も出てくるかも知らんし、「もう一度あの場所で」どころか、さらに活動規模が厳しくなっていくかも知れないよ。
不特定多数が話せる掲示板のメリットとして、大好きだからこそのデラの未来に一石を投じるファンの声として、たまにはこういう議論してもいいんじゃないかと思ったんだが。
せいぜい「チッパ」だの「ホタテ」だの、好きなはずのアーを非建設的にコケにするようなレスで無駄にスレを消費してってくれ。残念だよ。
いつからこの国は「真剣に話す」ことが「カコワルイ」ことになったんだろうな。 往生際悪すぎww 一人芝居は議論とは言わないw 大勢が「キモい」と率直に感想を伝えているのに引き際がわからないオナニーオッサンマジヤバイww >>349
まずはコイツにデラ離れしていただきたい件 哲はリズムキープ出来てないて自分でわかってるのかな?
わかった上でダイナミズムと言うならしゃあない
それがデラだし 25年もファンだった割にインタビューはチェックしないんだな >>253
オレに言ってんのか?
流石に25年も聴いとらんぞ 長文をどれだけ煽ろうがダイナミズム()で擁護出来ないレベルの哲のgdgdドラム
しかもライブだけじゃなくスタジオ録音音源でもヨレヨレ
仕方ないかと聞くけどさすがにあれが最高だと思ってるファンはいねーだろ >>346
とりあえずファンレター書けや
話はそれからだ ツイッターで@送ったらどう
長いから何回かにわけて まあ哲に絡んでもまた
「CD出してから言え」とか言われて終わるけどな >>364
だから意見は無駄だってみんな言ってんの 盲目ファンが擁護するくらいだしそれに甘やかされてる本人が聞くわけないじゃん
毎回同じな糞セトリでも全通するようなファンがいればいいんだろうし 他バンドには作れない
これぞデランジェ!って曲は何だろう >>367
DEAR SECRET LOVERとdarling
曲的にこれぞ日本のビジュ系って感じのはサイファさんが確立したと思うとります。 デランジェはセトリが糞
柘榴とか糞ださい猿の歌とかの駄曲をいつまで毎回の様にセトリにくみこんでんだか 演奏は様になってれば多少雑でもいいけど、セトリ位は飽きさせんようにしてほしいわ
アルバムだしても柘榴とか13段目とかダルい曲ばっかずっとやり続けてsweet emotionとかcherryとか盛り上がる曲に限ってやらなくなるよな セトリ変えは客が思うより労力とコストかかるからねぇ >>373
それだと櫻井じゃなくて大槻ケンヂの悪の草の方だろw クオリティ、セトリ、運営、何をとっても完璧には遠くメンバーも理解してるけど、いまさらヤル気ないんだと思うよ
外野が騒いでも変えるつもりないだろうし欲もないんだよ まあ解散したとしても今のデランジェ以上のものは絶対に出てこないだろうし >>346
俺もkyoの声好きなんだけど、今ウケるのって草食系みたいな高音ボーカルばっかじゃね
友人に聴かせたら、声が汚い言われた…野性的な所が良いのに KYOも昔若い時は声高かったじゃんw
タスクの事言えんくらい音痴だったし タスクレイズみたいな歴代最底辺バンドと比べるのはやめようぜ タスクの声好きだけど賛否両論あるのは分かる。でも、歌詞はデランジェ、BODY、CRAZEの中でも一番だと思うの。 ジキルの頃は大好きだったよ
でもタスクレイズはなあ…
歌詞がどれだけ良くても歌があれじゃ聞かないよ CRAZEで一番好きなFEELING。
祐さんがいなかったら生まれなかった名曲。
一郎さんの深さが大好きだし。 kyoちゃんはいい年の重ね方してると思う、昔は声高かったのもだけど、声が細かった、今はシャウトも現役で声に太さも出て、昔よりだいぶ安定してる、若干シャウト頼りにも思うが
TUSKはZI:KILL時代が最強、CRAZEで合わないキーで歌って喉潰して高音が届いてないだけで音痴では決してない、心音会や件のFEELINGなどキーに無理のないものはいい歌を歌ってると思う あ、>>199のサディエモはいい例だわ、ただでさえ高域でのメロが続くこの曲を合わないキーでやってりゃ、ヘロヘロにもなるし、喉も潰すわな、実感なかったらカラオケでも行って自分のまともにギリギリ出るキーのちょい上で歌い切ってみれば分かる タスクって元々音域狭いよな
低音を意識した歌い方もしてたけど実際低音出てたかっていうと、出てないw
で、言う通り音痴な事はないよね
技術的にちょっと無理だっただけで >>395
技術的に、でなくそもそもの声域的にね
で、じゃ何でそのキーで演ろうとするのか、録ろうとするのかと、また根本的なパッケージに対する姿勢の話になるw craze時代自分で作った曲でもヘロヘロだったぞ
加入当初から既に喉も潰れてたし >>397
自作曲だからって、キーまで全て自分で決められるわけじゃなかろう?開放弦の使い方等の関係で、弾きづらいから上げよう、とかもバンド判断としてあると思うが?その判断の良し悪し別として。
スラットで潰したか、キー不適合CRAZEで潰したかは微妙だけどね。 >>396
あ、技術っていうのは普通に歌えるタスク音域の曲でも
どうも表現しきれてないんじゃないかと思う事があってという意味で デラスレ的に話を戻すと、ラストライブ音源のkyoちゃんはまだ若く、今ほど成熟してないので、レコ音源では何とかなってたものが、ツアーの喉酷使も手伝って、結果的に厳しいキーになってる曲も多いよね。これはそもそものキー設定の問題とは言えないが。 歴代のデラボーカルの中では、福井ショウシさんが1番歌がうまいと思う。 豊洲pitの指定席ってどの辺?
2階席ないんだよね? >>405
1Fオルスタの会場しか行った事なかったもので。
ありがとうございます。 >>385
同じく。
kyoちゃんの歌が好きすぎる。 kyoちゃんの歌好きだからもう少しボーカル引き立つ感じで聴かせてくれると嬉しい
偶にでいいから >>404
去年の豊洲指定席は椅子並べて一番後ろだよ。絶対やめたほうがいいよ 去年の豊洲は学校の体育館や講堂みたいな音響で糞だったな >>409
アフターサッドの場合は曲自体は良かったよな
別々なら使い道は色々あったはずだな
毎回セットにしてたのが頭おかしい
だがそのせいでもはやデランジェの歴史を語る上で
アフターサッドは無視できないものとなったのであった 完 下手なのはまだいい
英語の文法めちゃくちゃなのなんとかしてくれ >>410
公式に配置図あった
ステージ
指定席
スタンディング AFTER SADは毎回セットでやったり煽ったMCの後にやらなければ文句出なかったろうな ヘビのすけ @hevinosuke
【拡散希望】
福岡のバンド、BIЯTHが2/3(土)にツアーファイナルを天神grafで迎えます。
対バンも豪華メンツばかりで、
大盛上がりなイベントになる事は間違いなしです。
色々有っても、ひたむきに前を見続けたBIЯTHを興味のある方はどうか見てあげてください。
よろしくお願いします。
#BIЯTH 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 週末また長文おじさん登場するのかな
キモいからやめてほしんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています