D'ERLANGER Part63 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>367
DEAR SECRET LOVERとdarling
曲的にこれぞ日本のビジュ系って感じのはサイファさんが確立したと思うとります。 デランジェはセトリが糞
柘榴とか糞ださい猿の歌とかの駄曲をいつまで毎回の様にセトリにくみこんでんだか 演奏は様になってれば多少雑でもいいけど、セトリ位は飽きさせんようにしてほしいわ
アルバムだしても柘榴とか13段目とかダルい曲ばっかずっとやり続けてsweet emotionとかcherryとか盛り上がる曲に限ってやらなくなるよな セトリ変えは客が思うより労力とコストかかるからねぇ >>373
それだと櫻井じゃなくて大槻ケンヂの悪の草の方だろw クオリティ、セトリ、運営、何をとっても完璧には遠くメンバーも理解してるけど、いまさらヤル気ないんだと思うよ
外野が騒いでも変えるつもりないだろうし欲もないんだよ まあ解散したとしても今のデランジェ以上のものは絶対に出てこないだろうし >>346
俺もkyoの声好きなんだけど、今ウケるのって草食系みたいな高音ボーカルばっかじゃね
友人に聴かせたら、声が汚い言われた…野性的な所が良いのに KYOも昔若い時は声高かったじゃんw
タスクの事言えんくらい音痴だったし タスクレイズみたいな歴代最底辺バンドと比べるのはやめようぜ タスクの声好きだけど賛否両論あるのは分かる。でも、歌詞はデランジェ、BODY、CRAZEの中でも一番だと思うの。 ジキルの頃は大好きだったよ
でもタスクレイズはなあ…
歌詞がどれだけ良くても歌があれじゃ聞かないよ CRAZEで一番好きなFEELING。
祐さんがいなかったら生まれなかった名曲。
一郎さんの深さが大好きだし。 kyoちゃんはいい年の重ね方してると思う、昔は声高かったのもだけど、声が細かった、今はシャウトも現役で声に太さも出て、昔よりだいぶ安定してる、若干シャウト頼りにも思うが
TUSKはZI:KILL時代が最強、CRAZEで合わないキーで歌って喉潰して高音が届いてないだけで音痴では決してない、心音会や件のFEELINGなどキーに無理のないものはいい歌を歌ってると思う あ、>>199のサディエモはいい例だわ、ただでさえ高域でのメロが続くこの曲を合わないキーでやってりゃ、ヘロヘロにもなるし、喉も潰すわな、実感なかったらカラオケでも行って自分のまともにギリギリ出るキーのちょい上で歌い切ってみれば分かる タスクって元々音域狭いよな
低音を意識した歌い方もしてたけど実際低音出てたかっていうと、出てないw
で、言う通り音痴な事はないよね
技術的にちょっと無理だっただけで >>395
技術的に、でなくそもそもの声域的にね
で、じゃ何でそのキーで演ろうとするのか、録ろうとするのかと、また根本的なパッケージに対する姿勢の話になるw craze時代自分で作った曲でもヘロヘロだったぞ
加入当初から既に喉も潰れてたし >>397
自作曲だからって、キーまで全て自分で決められるわけじゃなかろう?開放弦の使い方等の関係で、弾きづらいから上げよう、とかもバンド判断としてあると思うが?その判断の良し悪し別として。
スラットで潰したか、キー不適合CRAZEで潰したかは微妙だけどね。 >>396
あ、技術っていうのは普通に歌えるタスク音域の曲でも
どうも表現しきれてないんじゃないかと思う事があってという意味で デラスレ的に話を戻すと、ラストライブ音源のkyoちゃんはまだ若く、今ほど成熟してないので、レコ音源では何とかなってたものが、ツアーの喉酷使も手伝って、結果的に厳しいキーになってる曲も多いよね。これはそもそものキー設定の問題とは言えないが。 歴代のデラボーカルの中では、福井ショウシさんが1番歌がうまいと思う。 豊洲pitの指定席ってどの辺?
2階席ないんだよね? >>405
1Fオルスタの会場しか行った事なかったもので。
ありがとうございます。 >>385
同じく。
kyoちゃんの歌が好きすぎる。 kyoちゃんの歌好きだからもう少しボーカル引き立つ感じで聴かせてくれると嬉しい
偶にでいいから >>404
去年の豊洲指定席は椅子並べて一番後ろだよ。絶対やめたほうがいいよ 去年の豊洲は学校の体育館や講堂みたいな音響で糞だったな >>409
アフターサッドの場合は曲自体は良かったよな
別々なら使い道は色々あったはずだな
毎回セットにしてたのが頭おかしい
だがそのせいでもはやデランジェの歴史を語る上で
アフターサッドは無視できないものとなったのであった 完 下手なのはまだいい
英語の文法めちゃくちゃなのなんとかしてくれ >>410
公式に配置図あった
ステージ
指定席
スタンディング AFTER SADは毎回セットでやったり煽ったMCの後にやらなければ文句出なかったろうな ヘビのすけ @hevinosuke
【拡散希望】
福岡のバンド、BIЯTHが2/3(土)にツアーファイナルを天神grafで迎えます。
対バンも豪華メンツばかりで、
大盛上がりなイベントになる事は間違いなしです。
色々有っても、ひたむきに前を見続けたBIЯTHを興味のある方はどうか見てあげてください。
よろしくお願いします。
#BIЯTH 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:f70dfdc711a7c6ae6accccb939f27fbf) 週末また長文おじさん登場するのかな
キモいからやめてほしんだよね へびのすけのkyoさんハピバツイート探索&リツイート晒し上げの時間が始まったな 2週間近く渡米してたらしいが、そんな余裕あんのか。貯金とかなさそうたしギリギリの生活してんのかと思ってたわ。 >>421
海外旅行あんましない人?US2週間なんて大して金かからないよ? >>422>>423
「シェーのベー」ネタも出てないのにどっからMOREを引っ張り出してきた?w 今度の豊洲で初めてデランジェのライブ行くんですけど何か気を付ける点などはありますか?v系のライブ自体初めてです 会場アクセスが悪いです
立地も悪く時間潰す所がありません。雨が降ったら最悪です
会場の音響も最低レベルです
セットリストは去年のツアーの使い回しで期待できません
確実にBlu-ray化されるのでライブ自体の価値がすぐ下がります
おそらく終演後に当日とほぼ同じ内容のツアーを発表するので、ツアーで都合の合う日に余裕もって行った方がよいです >>431
良いところ無しですね…
チケットは買ってしまったので修行だと思って行ってきます 配布があるだろうからそれ目当てで
後は周年記念ライブに参加したんだと言う満足感でなんとか
長年のファンだけど配布が発表されてからチケ買うでいいかなレベルのライブですが 多分ムンメモだろ
東京だけで大阪配布無かったら地域差別で荒れるだろうな 豊洲の音響は悪くないと思ったけどなあ
ZEPP TOKYOは毎度酷いと思うけど まだバナナホールのが期待できるよ
片方豊洲と同じ内容だろうけどもう1日は当時バナナホールでやってた頃を踏襲した内容になるかもしれんし お前ら初めて行く人のテンションさげて何が楽しいんだ
初見で来るんだから、セトリ被りとか関係ないし
もうちょっと言い方あるだろ 修行とか言って楽しむ気が無い奴がなぜチケット買ってライブ行くのか理解できんな。
本当にファンなのか疑問だわ。 楽しもうと思ってチケ買って初めてだからここで話聞いてみたらテンション下がることばっかインプットされて、じゃあ修行ですねって話になったんだろ
お前らホントクソだな 時間潰すとこないってどうでもいいわ
ワクテカして早めに会場到着とかダッセーww メンバーの年齢考えたら、あと何回ライブ見られるかわからないから、毎回楽しみにしてる。
滅多にやらない曲を聴きたいと思うこともあるけど、それでもライブは楽しい。 クレイズのライブはもう二度と観れないのかな
Time Machineの時が最大のチャンスだったのに CRAZE&BODYを何曲か演奏した時点でデランジェに吸収したものだと思ってる。あとはカバーアルバムを願うだけ。 戸城ってほんとに終わっちまったな
質の低いつまらん曲ばっかり作ってさ
あの人同じバンド長期間やるの向いてないわ Tuskが楽しそうにやってるのだけは微笑ましいけど、今のスラットの見せ方とか音楽性センスないよね…
Tuskも戸城も過去の人なのか。 トリビュート発売日からずっと聞いてて演奏も含め一番うまいのリンチだと思いました。 lynch mucc merryとか男が惹かれる要素一切ないな
SNSとかみてても男で聴いてる奴も曲よりメンバーに惚れちゃってるような軽くホモ入ってる奴ばっかだし 俺もいっつぁんになら抱かれてもいいわ、マジで。だからホモかもしれん。 >>459
lynchのシャウトはkyoやtuskよりうまくないか? hideのイベントに呼んで貰えたんだね。おめでとう デランジェって男ファンが多くてかっこいいイメージだったけど、
ここ見る限りではアルバムのクオリティに納得いかないのに惰性で買い続けて文句タラタラな爺とか、会場の立地にイチャモンつけるヲタとか、一郎に抱かれたいホモとか、 まったく男らしい雰囲気なくて全体的にキモイ客層なんだね 同感。
リアルタイムな世代でなく、後追いで復活後ファンになったけど…
古参の方達の想いとか願望、わからなくないけど正直めんどくさい。 >>466
男ファンが多くて云々は藤崎CRAZEの間違いでは?現行デラはビジュ婆ばっかりだぜw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています