BAND-MAID 5 バンドメイド [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>182
ドル箱ライブあるんだ!
知らんかった、お前のおかげで気づいたわ、サンキュー
両方行こうぜ! >>179
8月にサイサイとアルディアスが出るライブに行った。
サイサイもアルディアスも5年ぶりぐらいにライブを見ることになったんだが
サイサイのほうが上手かった。バンドアンサンブル的に
曲の速さとか遅いからってのもあるかもしれないが。 >>163
メロコアブームでヘッタクソな英語で歌うバンドが量産された事あったな よほどネイティヴに近いなら英語で歌ってもいいが、バンメにゃ無理
不気味の谷現象みたいなもんで、下手に自分らの言葉で歌われてもキモイだけ
外国人のヘタクソな日本語の歌聞かされ「お、おう…」みたく、そわそわすんのと同じ
しかも母語英語→日本語より、母語日本語→英語の方が、不気味の谷越えんの大変 せっかくツインボーカルなんだから二人の声を同じメロディに重ねないで3度6度でコーラスワークのように並行して歌わせればそれぞれの個性も光る
もっと小鳩ミクの伸びやかな高音も聞きたい そうねツインボーカルはバンドメイドの武器だと思う
もっと生かすべきだね ツインボーカルは賛否があるけど初期からのコンセプトなら続けて欲しいな
SCANDALなんて今はソロ状態だから単調に感じてツマンネーし 小鳩の声もかわいいからな
ツインボーカルと言えば第三期ディープパープル
でも第二期のラインナップの方が良いのかな みんちょと茜もコーラスでってのは、いい方向じゃないでしょうか。 >>199
バンドのボーカルは一人という固定概念があったのを
BAND-MAIDは堂々とツインでやってるから目立つし、
小鳩と彩姫の正反対のキャラがよりツインでよくわかる。
これは続けてほしい。 そうだろBAND-MAIDはツインボーカルって武器があるだろ
ところが最近の曲はそれが少ないもしくはちょっとだけ
別に小鳩ミク推ししてるわけじゃなくて楽曲としてその方が魅力的
小鳩もCDなら音痴じゃないし声も割といい声してると思う
しかも小鳩ミクがメインボーカルの曲は彩姫の曲よりダサイのしか与えられてないw
ちょっと小鳩が可哀想w 楽曲に対して魅力的なボーカルにすれば良いだけなんだよな
ミサも1曲歌えw >>204
それはMISAの歌唱能力次第だけど基本的には反対だな
サザンオールスターズもメンバーの歌入れてるけど正直そんなのお金出して買いたくはない
メンバーはソロアルバムでも作ってそこで披露すればいい
今のBAND-MAIDのアルバムは捨て曲がほとんどないのでお金払って買ってもいい
出来ればこのままみんちょ作曲小鳩作詞だけのアルバムで続けて欲しい
職業作曲家職業作詞家に作らせる必要はない https://youtu.be/b41oOgrK-EM
小鳩のギターがはっきり聞こえるドイツ公演での貴重なドンレミ。 ハードロックバンドなんだからインスト曲作れよ
楽器音で勝負しろや 自分はバンドの世界観から外れてなければ、
曲や詩は外注でもいいと思うけどね
長くやってると、担当が固定してるとマンネリしてくるから >>205
高い声出るじゃん
なんとかー
なんとかー
なんとかー
なんとかーーーー
なーんーとーかーってやつで。最近あったよな BAND-MAIDって五人もメンバーがいるのに今まで元彼とのニャンニャン写真とか出てこないよね
出てきたら大打撃だな俺的には
右手にタバコ持ってて鼻から煙だしながら彼氏のチン子くわえてるとかそういうエグいのがきたらとても興奮しそう 音楽教育受けてない小鳩にハモリは無理
ギターのチューニングも合ってないし 右手にタバコ持ってて鼻から煙だしながら酒飲んでるのはミサだろw 仙台は200人強といったところでしょうか
ガチャピンと対といったところです
初バンメで楽しかったけど
やっぱライブ慣れしてないね
曲間で何回もシー――――――――ンとするんだよねwwwwwww
お決まりのアンコール退場抜きはいいかもね
ミクしかMCせんのね
Jロック全般に言える事なんだけど
曲のサビへの流れがほとんど全部同じなのが気になったね
MVになっる曲はやはり馴染みがあってキタコレ感があるね
やっぱスリルを演らないのは物足りないね
心構えはしてたからショックは受けずに済んだけどね
なんつうか全てに置いて暗中模索状態だね
シャンデリアとかいい雰囲気なのに一つも使えてない感じもしたね
ヘビーな音はやっぱいいね
リズム隊自体がヘヴィなのは凄いね
みのんちょ?ちょみんちょ?はおれよりは巧いけど
下手だから逆に変態なアイディアを持ってるのがいいね
やっぱコンチェルトムーンの島さんは凄いんだなと思った
彩姫が引っ張ってる感じがあるね
彩姫はロック好きのおっさんには新鮮なんだと思う
Jポップの上手さなんだよね
みんな頑張ってる感じが好感持てたね
客層は若者からガチのおじいさんまでいてびっくりしたね
ガチャピンよりもまだ年齢層の幅が広くて
若者の熱量がぱねえwwwwwwwwww
ベビメタとガチャピンの中間て感じかな
ベビメタはよう知らんけど
優秀なブレーンが必要な感じだね >彩姫はロック好きのおっさんには新鮮なんだと思う
違う
待ってたんだよこうゆう声を
金切り声じゃない
デスボイスじゃない
本当のロックの声を >>217
モラトリアムのギターってちょいコロラドブルドッグ入ってると思う BAND-MAIDがなぜ好きなのかというと見た目とか女だからとかは全くない
日本の男性も含めてロックバンドでCD買ってもいいなんて思えるバンドはほとんどいなかった
X JAPONだってダリアとラスティネイルくらいだぞいいなって思うのは
ラウドネスもクレイジーナイトとライクヘルくらい
暴威だって捨て曲はあるししかも布袋が大きな面するようになってからはアレンジもいまいちなのあるし
洋楽の方がよほどいい
そこにきてやっとまともにいいなって思えるのが出てきた
CD買っちゃおう
そう BAND-MAIDならね 俺も久しぶりにCD買った!
飛行機に乗ってまでライブ行くなんて再結成したときのSIAM SHADEとBAND-MAIDだけだ SIAM SHADEは俺も好きだけどツインボーカルだったりギターがライブも音源通りに正確に弾く凄腕だったりで共通点はあるよね やっぱおまえらは歌謡曲が好きなんだよ
シャムシェイドなんてJポップだろ
別にわるかないがロックとして聴く気にはならんね >>221
Xはダリア、ラスティネイル以前が良いとされてるんだが エックスも歌謡曲だし
ロック聴いたらどうなんだおまえら 歌謡曲?フォークソング? ロケンロール! 内田裕也 >>221
あなたの言ってる事の9割5分は俺と一緒や
ほとんど俺の感性と同じなんやろうな Xをロックカテゴリに入れるなヴォケ
あんなのはただのパフォーマーだヴォケ エックスのバニシングビジョンは
どう聴いてもヘビーメタル
批判する奴は女バンド認めないような洋楽信者 そんな事はない
ラウドネスやアンセムやコンチェルトムーンやアウトレイジこそがメタル
エッ糞は歌謡曲 ゆうてバンメはメタルとJぽっぽーとのコラボ
彩姫は浜崎あゆみの系譜 つうかバンメじっぽっぽー欲しいけど
どれにしようかと考えるに絞れないので
全部買うとなると巨額になってしまうよね
AC/DC風Tもイカしてるね おれはエッ糞は好きじゃないけど
犬神サーカス団が演ってるラスティネイルは好きだぞ >彩姫は浜崎あゆみの系譜
彩姫本人は安室のファンを公言しているのにか?
爺さんデリカシーなさ過ぎだなw 僕なんかさ、一日8時間ロック聞きまくってんだよね、それで凄い良く分かるのは
「いいものもある、わるいものもある」 >>241
この発言は彩ちゃんに嫌われたなwwww 彩姫の音楽的ルーツは別として、しっかりとロックシンガーしてるとおもうけどなぁ〜♪ 別におれは彩姫に嫌われようが好かれようが痛くも痒くもない
バンメキモヲタではないのでな まあ >>243みたいな発言が一番気持ちわるいよね
こういう人たちが支えてるジャンルなのだろうけどね 音楽は女性と似ている。理解しようとしたら楽しめない。フレディ・マーキュリー バンメキモヲタではないけどこのスレは監視してますwwww でもやっぱライブで騒げるというのはいいね
もっともっといい曲が書けるようになってほしいね
とりあえずは安易なサビへの流れを見直してみてほしいな
例えばグリーンデイとニルバーナの違いを聴いてみるといいかもね 女でみんちょより上手い凄腕ギタリストって居るには居るのかな?
女であそこまで弾ける人ってなかなか見当たらない気がするけど みんちょにニルヴァーナの住めるズラ育のようなキラーチューンを作って欲しい
それとガンズのノーベンバレイン、どんくらい、パラダイスシテーのようなバラードからミディアムテンポのスマッシュヒッを作って欲しい
みんちょ、MISA、茜がピアノ弾けるんだから茜はドラムで無理だけどMISAがピアノを弾き始める
そこにみんちょの尊敬するサンタナの哀愁のヨーロッ並みの泣きのギターが重なる
そこに茜のハイハッ、バスドラ、スネアが小気味好く重なる
彩姫のスティーブペルリー並みのハスキーボイスが主旋律をなぞる
さあ
小鳩ミク
お前は何をする
ピエール瀧のように踊るか
コーラスに徹してみるか
ただお前の音程は不安定だ
任せられない
このままじゃゲフィンレコードと契約できない!
ガンズアンドローゼズのレーベルメイトになれない
BAND-MAIDに未来はない >>256
魚住有希が入ってないので却下
世界ガールズギターコンテストグランプリは!
1位、オリアンティ
2位、みんちょ
3位、mukuchichan
4位、魚住有希
5位、女装したスラッシュ 日本はみんな歌謡曲、それを洋楽風にしたのがJ-POP ガンズが14年ぶりに出したアルバムチャイニーズデモクラシー
その先行シングルベターのユーチューブ見た
ガンズスレでこれただの歌謡曲じゃん!って書き込んだら笑われた
つまり歌謡曲とハードロックの境目はもはやない
大昔のダウンタウンブギウギバンドの「港のヨーコ横浜横須賀」お前らオリジナルの聴いてみ!
ものすごく前衛的しかもギターが相当ハードゲイ
ラップと言えなくもないし宇崎竜童おそるべし 蛇のように賢く、鳩のように素直に 聖書より
小鳩はBANDMAIDの創設者、作詞家、広報係、AKBの秋元Pでもあり実演もする策士 みんちょそこまで凄腕じゃないぞ
LOVEBITESのギター2人の方がテクは上だろう
しかしセンスはみんちょが上だ お前らって物事の本質がわかってないので教えてあげるよ
テクニックと創造力は別物
サッカー リフティング1万回できる選手が華麗なプレーを出来るわけじゃない
プログラミング言語をいくつも完璧に使いこなせる人が優れたシステムを構築できるわけじゃない
ギター ギターの講師が印象深いリフや曲がかけて演奏できるわけじゃない
テクニック<<<<<<創造力
創造力こそ全てに勝る
みんちょやスラッシュ、カートコバーンにはそれがある みんちょをそこに入れるか
おれはみんちょはギターが上手いとは思わないが
変なオリジナリティはあると思う
ゆうてジミーペイジ的なというかね
それって今時、すごく珍しい事だから
そこを大切にしていったらよいのではないだろうか
それとテクニックも磨いていけば
ポールギルバートを越える事も夢ではないのではないだろうか
というのは言い杉田
みんちょが上手くないとは言ってもおまえらのようなドヘタクソでもないのだが みんちょは上手いとか下手とかじゃなくて「良いギタリスト」「優れたミュージシャン」でいいじゃん 全世界ギタリスト番付 埼玉支部発表
BEST 5
1位、スラッシュ
2位、ヌーノ別添コート
3位、リッツィーコッツェン
4位、スティーブルカサー
5位、スティービーサラス
6位、マイク巻くレディ
7位、ニールショーン
8位、ティムクリステンセン
9位、バンブルフット ロンサール
10位、俺! おまえも変わった趣味してんなwwwwwwwwwwwww
でもアメリカンなのが好きなんだな 本当に巧い女性ギタリストは日本にはいないね
つうかアルディアス(だっけ?)も聴いた事ないのだが
おれがイイ線いってるなと思うのはガチャピンのトモゾーだね
それとCINTIAのYUIちゃん先生もそんなには巧くはないが
Jポップギターの持つセンスの良さみたいなのがあるね
そん中でみんちょのギターはヘヴィに特化したサウンドだね
そこにちょこちょこ変態フレーズが顔をみせるという
トモゾーもヘヴィなのだがガチャピンサウンドと同じで変幻自在だ みんちょはギターヒロイン
他はただの上手い女性ギタリスト 歳は一緒だったよね?確か
あーちゃんってこう見ると何気にスタイルいいなw 俺も最初の頃どっちがどっちだか分かんない時あったから
似てると言えば似てるのかも BAND-MAIDおっぱい番付
1位、茜 Gカップ
2位、MISA Dカップ
3位、みんちょ Cカップ
4位、彩姫 Bカップ
5位、小鳩ミク Aカップ 小鳩は基本ブラジャーなくても困りません ハグキ、クマ:みんちょ
出っ歯、おっぱい:あーちゃん ワラタw
@
Facebookで友達かもに父が出てきた
それはいいんだけど私の中でキャラ崩壊してしまってどうしようってなってるwwwwwwww
BAND MAID好きなんだwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています