ザ・クロマニヨンズ Part128
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 川越にあるアトミックぶぎースタジオ突き止めた猛者いそうだよな
俺が突き止めたら毎日で街入り待ちするんだけどな
あんな伝説のロックスターがこの世界にいるとか信じられねえよ 死んだら死んでいるだけだ 地獄や死後の裁きとか
そんなのは嘘っぱちだぜ くさい足のニオイがする〜〜〜〜
って歌ってるけどその通り 本質突いてるよね
葬式も墓も戒名も 策士による金儲けでしかない
そんなのにはいはい大金払ってるバカが最近は減ってきたけどな
坊さんなんていい車乗って愛人作ってんだぜ実際 ネット予約まだできて助かった
何時の間にこんなに人気でたの どうアルバム?
買おうか迷ってる
ハイスタのアルバムが悪くなかったけど微妙だったもんでw >>32
流れ弾いいね
最近マンネリ気味だったけど今回のアルバムは個人的に好印象。なんかいつもとちょっと違う。ヒロトの曲が頑張ってる。 >>32
青いバラの花言葉:
夢かなう・神の祝福・奇跡・不可能
久々に熱くなったね 相変わらずマーシーのやる気の無さがヒロトにまで悪影響してるような微妙なアルバムだね 今回だいぶゆるいな。クロマニヨンズ版チキポト的な。b面は面白いなと思ったけどa面もうちょっとどうにかならなかったのかな 言いたかないが最近マーシーの曲ってだけで期待できない自分がいる ジャングレ以降ヒロトだけ頑張ってないか?
マーシーやる気あんのかなと思うわ マーシーのデカしていこういいと思うけどな
ラジオでも何回か聞いたせいかこれと流れ弾が交互に頭の中で鳴っている でもシングルは流れ弾が良かっただろうな
なにも律儀に二人交互シングルにしなくてもねえ…
ヒロトはサービス精神旺盛でコンスタントに佳曲を書き、
マーシーはへそ曲がり傾向があるが、たまにエルビスみたいのが出れば全部持ってく
だからヒロトのシングルが続いても別によかろうと思うんだがな 今回のアルバム 全体的に良曲が多いな
ジャッカル、散歩 ・・・マーシー曲で
ヒロトがハープふいてるのが印象的だ 俺は おったまげてる!
言い方悪いが 音の感触のハイロウズ感が凄い
ミキサーの気分なんだろうけどさ。
マーシーは ましまろを経て 新しいフェーズに突入した感じ。
数年経って口ずさむ曲が多そうなアルバムだ 今回はエースの時みたいに何曲かは日替わりでいいかな シングル以外はヒロトの曲だけで一回アルバム作って欲しい、マーシーはシングル以外は勢いで作ってる感半端ない >>59
だいたい交互じゃなかった?
今回はマーシーのターンといって当てた人いたよね 今回のマーシー曲好きだな。
デカしてとかジャッカルとか攻めた詞もあれば最後の散歩はグッと来る。
勿論ヒロトも最高だけど ヒロトは6曲中2曲くらいふざけても残りの曲で盛り返す
マーシーは6曲中1曲だけ力入れて残りは適当
今作はハイロウズ末期を彷彿とさせて解散しないか心配になる感じ ユウマヅメはお座敷小唄と北国の春を思わせるな
♪悟るくらいなら死んじまえ〜がヒロトらしいけど
マーシーも久々にちょっと尖ってる歌詞とかいいじゃん?
♪アンチでしか成り立たない存在証明〜なんてさ
タチの悪いインターネッツでものぞいちゃったみたいでさw >>41
自分で書くな。恥ずかしい人生だねえ。馬鹿だったもんな。 >>65
交互だったり2曲づつ交互だったり割と適当なんじゃないかな
雷雨決行 突撃ロック 炎 キスまでいける
4曲続けてヒロトだよ >>76
そっか
そのままヒロト多めでいいのにな、必ずキャッチーなの一つは書くから
個人的にマーシーは力抜きすぎても手は抜いてないと思ってるけどね 孤児院しつこいねえ、両親も学校も教育してないから今の人格か マーシーの緩い曲は毎回賛否あるけど
ライブでは盛り上がるから まあ良いじゃん スペシャ見て思ったけど ライヴ告知みたいな短い時間での どん底はなかなかキャッチーで悪くなかった
分かりやすいもんな 盆踊りが1番好きだなあ。
子どもの頃を色々思い出しちゃう。
全体的に好みなアルバムで嬉しい。 足のはやい無口な女子
クールファイブの前川清が歌いそうな曲だw やっぱりハイロウズっぽさみんな感じてたのか
散歩は今何歩っぽいしユウマヅメルンダナベイビーあたりも雰囲気が全滅マーチに似てるな。
最近の傾向と違って色んなタイプの曲がありいい感じに力抜けてる所とかも後期ハイロウズを連想させる。
あの頃大好きだからつまり今作も大好きなんだけど。 前作はマジで駄作というか、本当にマンネリ化を感じたアルバムだったから今回は少し違うから嬉しいし、いいアルバムだと思う
今作はマーシーも悪くはないと思うぞ!!
しかしながら二曲目がズバ抜けてるな まだ届いてないけどどう?いい感じ?
ジャングルとビンボ(特にビンボ)はかなり良盤だと思うけど今回はどうかな 昨日LP届いた ローチケHMVのスペシャルクーポンが余って期限間近だが
オススメDVDある?もちろんヒロト絡みで セブンイレブンに寄る度にフリーペーパー貰ってきてしまう。
たいてい沢山残ってるから迷惑ではないと思ってるけど…。
おかげで最近セブンばっかだわ 今回アルバムめちゃいいやん
手詰まり感がここ3枚くらいあったけどぶっ壊してきたな
こういうちょっと尖った感じのアルバムのほうが、好き ライブに期待
シングル中心だと萎える
極端な話ビンボ全曲とか新譜以外のアルバム全曲日替わりでやってほしい >>99
アルバム全曲やるだけでも凄い事なんだよ
プロモーションツアーを楽しもう やっぱりバームクーヘン並みにロマンチックでパンチ力のあるアルバムはもう無理か シングルは流れ弾がよかったような?
マーシーの順番だからってコトなら
ジャッカルとかもイイね
散歩も良いけどB面曲だしな やっぱり、ジジイになってマッタリしたテンポの曲が増えたなぁ
まあ、仕方ないのだけど 今回たまたま二人が持ち寄った曲がエイトビートゴリゴリではなく
呑気な曲調のが多めになったようだ
いきなり年のせいで遅い曲が増えたというのは違うだろう 今回もそうか知らんが毎回次のアルバムのために曲を書き下ろしてるわけじゃないもんな 4曲目からの失速エグいw
クロマニヨンズバラードセレクションかよ
ヒロトが骨折しててもライブ余裕な曲ばかりだな偶然にも ヒロトに関しては ハルカロジ作ってから ちょっと歌謡曲モードを楽しんでるのかな とか思った アルバム、凄く良い!
ユウマヅメが素晴らしい。
だからB面にしたくなくなったんだろうな。
ぼーも良いけど。
ツアー、楽しみだ。 デカしていこう B&K
流れ弾 今夜ロックンロールに殺されたい
どん底 夜行性ヒトリ
ハッセンハッピャク 這う
嗚呼!もう夏は! ルル
盆踊り 21世紀音頭
ユウマヅメ 調子のいい演歌
ルンダナベイビー 一番偉い人へ
ワンゴー 何かトータス松本のラインでウルフルズっぽい
ジャッカル 俺は俺の死をしにたい
散歩 今 何歩?
をイメージさせる 僕を置き去りにして進学すら出来ずに現在まで躁鬱病リアル馬鹿のままにしてくれたバタ屋の魂は天国にいるのかなラッキー&ヘブン >>107
速い曲とゆっくりな曲半々にしよう
とか考えない2人かもな…納得した ふんふん
オマエの生い立ちから馬鹿な理由は納得した 11枚目のテンションじゃねぇw
バカバカしくて最高 >>118
そのあたり セブンのフリーペーパーで語ってたよ ジャッカルは燃え上がる情熱かアネモネ男爵が出てくるな 良いか悪いかは人それぞれだけどキャッチーな曲が少ないのは確かだから人気ないかも 無口女子ライブでやられたらどうすればいいんだコレ焼き芋以上にきっついわ >>127
足の速い〜、無茶苦茶好きだわ
8800はライヴ盛り上がるだろーなー
完全に客席との掛け合いを意識してる構成でしょ インタビュー記事をいくつか読んだけど
以前に比べて分かりやすい表現するようになったなーと思った
特にブルハの頃なんて意味が分かりそうでよくわからん表現してたよね ハッセンハッピャクって何が8800なんだろう?
とりあえずライブでは8800の大合唱だろうなー。
這う以来で楽しみ 俺はアホだから毎回最初はいまいちでもリピートする度に好きになってしまう 今回長く聴けるアルバムかも。
ルンダナベイビーが最高。
クロマニヨンズのいい意味で新しい一面が見れたアルバムだな。 >>127
Talking Rockのインタビューによると無口とかルンダナとかの
凝ったコーラスはライブで楽器演奏しながら入れるのは大変なので
客が覚えてきてくれると助かるということだった
クールファイブになったつもりでがんばるしかない >>132
なんとなく語感がいいからとかなんとかw
意味はないってナタリーでいってた お前ら気づいてるだろ
もう出涸らしなんだよ
パチンカスと一緒
昔の脳汁体験が忘れられないでいるのさ 満たされた奴にゃハートに突き刺さるロックは書けねえ ロックって、やっぱり世界に抗う為の歌が主だったりするけどね。
金持ちになって、好きな事をして生きてる今の二人には、そういう曲は書けないわな。
恵まれた奴の曲なんて、生ぬるくなっちゃうよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています