Yellow Magic Orchestra (YMO) - 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
教授のピアノ演奏は特別に上手いとは思わないなあ
本物のピアニストたちに比べると教授はやっぱりキーボードニスト クラやジャズ専のピアニストと比べたら、でしょ?
そういう意見は見た事あるけどセッションでギャラ貰えるレベルのプレーヤーを
下手糞呼ばわりするお前は何様なのよ、つー事ね。
何様だったのかもだけど笑 >>76 は何がきっかけで、あんな酷い妄想をするようになったんだろう・・・
しかし、もっと面白いのは同一人物と思われる >>78 だ。
「全部事実だぞ」ではなく「全部本人たちのライブ体験談だぞ」だそうだ。
「体験談」ですから、なにしろwww メンバーの話よりも書き込む人の挙げ足を取るだけ
(もちろん、YMOに関するエピソードなどは無知なので自分からは書き込まない)
奴らってなんなんだろ うん、知識がある人たちによって>>76の超絶でっち上げが正されて良かったよね。 >>79
それより、1stアルバムの時の教授のピアノだけで作ったデモが聞きたい。
アメリカ側のプロデューサーが「なぜあのピアニストを連れてこなかった?」
と言ったやつ。 >>87
たぶん、その馬鹿は32分と16分を混同してるんだよw 片手で64分のハイハットを打ってこそ、初めて超絶テク集団と呼べる。 ギターマガジン8月号
特集ニッポンの偉大なギタリスト100
http://pbs.twimg.com/media/DEhLNcmXYAAgznE.jpg
01位 Char
02位 布袋寅泰
03位 鈴木茂 ← 細野晴臣のおかげ
04位 高崎晃
05位 松本孝弘
06位 hide
07位 長岡亮介
08位 アベフトシ
09位 渡辺香津美 ← YMOのおかげ
10位 横山健
11位 寺内タケシ
12位 MIYAVI
13位 鮎川誠 ← YMOのおかげ
14位 真島昌利
15位 仲井戸麗市 ← 坂本龍一のおかげ
16位 大村憲司 ← YMOのおかげ
17位 今剛
18位 小山田圭吾 ← YMOのおかげ
19位 SUGIZO ← 坂本龍一のおかげ
20位 吾妻光良
YMOは偉大過ぎる >>123
巨大なギタリストと間違えてる投票者がいるな ■ 加藤和彦/ヨーロッパ三部作・ベストセレクション 発売日:2017年10月25日
<活動50周年記念作品>
1967年、フォーク・クルセダーズで一躍時代の寵児となってから50年。
惜しまれながら早逝した加藤和彦の、音楽ファンの間で非常に評価の高い、
通称「ヨーロッパ三部作」からのベストセレクション・アルバム。
盟友 高橋幸宏氏 監修・選曲・解説
http://store.universal-music.co.jp/product/upcy7443/
https://www.amazon.co.jp/dp/B076D2NLQ6/ 大貫妙子とか加藤和彦聴いてると
ほとんどYMOだよなw なんで自殺したんだろうね
やっぱりハゲたからなのなかなあ
幸宏も俺もハゲだけど生きてると言うのに >>135
自分をうつにまで追い込んだのは、自分自身の浪費癖なのでは? 違うけど。加藤の浪費癖は昔から有名。
ミカバンドが何度も再結成されたのも、それが原因という話。 >>136
躁鬱かもしれん。
やっかいな病気だし、どうしようもない。
セロトニンが脳にいかなければ誰でもなる。 カエラの時に色々グッズがあったけど、どれも高かった。トノバン救済イベントだったんだろな 普通に暮らせば帰ってきたヨッパライの印税だけで充分なのにな 幸宏がポルシェなのに自分が大衆車という訳にはいかないのだろう でもミカバンドの何が好きって、
別に加藤和彦が好きなわけじゃないしな。
フロントのわりに影が薄い。 普通の生活してたら、あの素晴らしい愛をもう一度でも不思議なピーチパイでも一曲で一生暮らせるような曲いっぱい作ってるのにな >>146
音楽出版会社に中抜きされるから、デビュー直後の曲は大して儲からないんじゃない? 帰ってきたヨッパライ
これカラオケで歌うやついるのか? 細かい言い回しは忘れたが、幸宏がいつもの皮肉っぽい調子で言ってたな。
――― どうしてまたミカバンドを再結成することになったんですか?
幸宏 あの人がお金が必要になったから(苦笑) ミカバンドのアルバムでデラックスエディションとか出ないのかなあ。
オーロラガールってレアトラックとしても取り上げられることが少ないけど、なんでハブられてるのかなあ。 もうバラエティー枠でもないっしょ
ひょうきん族何十周年とかならわからんけど ZUZUの作詞印税もあったろうに、何をそんなに浪費したのかねえ さだみたいに映画とか失敗したんじゃね
だいじょうぶ麻衣フレンド歌ってたし レコーディング機材とか結構散財してたみたいやね。借金で首が回らなくなってたとか 御存命だったら、定期的に再結成したのかな?
するとしたら、今なら誰をフロントマンにしたのだろう?
のん(能年)とか? >>163
タイムマシン歌ってたしな
あとは水原希子 のんの音楽活動に、飯尾芳史やら小池光夫やら絡んでるわ。
ヤバいわ。 なんかのイベントだけで組んだサディスティック・ユーミン・バンドで何枚かアルバム作ってツアーしてたら儲かったかな? ナルキッソス、久しぶりに聴いたけど
クソだなこりゃ >>168
幸宏のドラムしか聴きどころがないんだよなw 小原の曲は、歌を聴いても何を歌ってるかよくわからなかった記憶がある。
加藤の曲はまあよかったが、最後の方の「ロックな生き方」とかいうのは、ノリが古かったな。 >>167
Fairlightの使いっぷりが完全に未来派野郎。
かなり坂本色の強いアレンジだったんですね。
知らなかった。 >>155
うるさい時代に当時のことやったら保毛男騒動になるかもな
但しセリアズがヨノイにカミングアウトしたシーンはLGBT団体から歓迎される ゴリチョン水原ってYMO人脈のどの辺に絡んでんの? 細野さんの誕生日ライブのあとに撮ってた集合写真で水原姉妹が真ん中陣取っててう〜んってなったな >>181
あれ見てオレも「ん?」ってなったwまったく繋がらない。
>>180ってことらしいがずいぶん遠縁というかw
擦り寄るにしても枯れすぎだろうっていう。まったくチョンはイミフ そうだね。
https://twitter.com/heresy1/status/926252210962366465
オレはお小遣いをやりくりしてレコCDを買ったりたまにライブに行くしか時代にコミット出来なかった一ファンだけどね。
いいなあ地下ドルヲタはガソリン代ぐらいで済んで^^ 映画「気狂いピエロ」って、教授が好んでたっけ?
でも、細野さんの楽曲なんだな。 細野さんもその気になると教授風のアレンジが出来ちゃうんだよね。
マッドピエロはどうか知らんけど。 マッドピエロの祝祭感って、ほかのポップスの曲ではなかなかないよね。
紙テープとか爆竹とか、飛びまくってる映像が浮かぶわ。 あれは中国のメロディラインだからね
イントロのチャラララ〜と上がっていって下がる部分
胡弓とかでやるとより際立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています