Yellow Magic Orchestra (YMO) - 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
B-2は来日する海外DJがとりあえず欲しがる名盤だよ 「YOUは何しに日本へ」
「リューイチ・サカモトのB-2 UNITを探しに来たんだ」 つかラゴスの暴動の12インチシングルなら外盤だけなんだよな >>462
あれ、アルバム版とくらべてミックス違いとかロングバージョンとかなんか違いあるんですか? ザットネスアンドゼアネスしかないと思えば
ライオットインラゴスがあったか E-3A もすばらしい。あれをあの時代に作ったのはビックリだ。 あれデニスボーウェルがDUBにしてなかったら結構普通だったのかも >>459
ただ、あの時にしか作れないような気がする。 > あれ、アルバム版とくらべてミックス違いとかロングバージョンとかなんか違いあるんですか?
どうでしょう↓
https://youtu.be/jXUudfi8pP0 the end of europe
この曲名に期待して買った奴もいるだろう >>468
7インチがむりやり編集して短くしたショート・ヴァージョンだから
それに対して12インチはロング・ヴァージョンと謳ってる
厳密には12インチのはアルバム・ヴァージョンと同じ >>472
2005年のライヴアレンジはひどかったな…
ハウス版戦メリの悪夢がよみがえったよ
あの時点で「ポップな坂本」は終わってたんだ >>474
なんか雑なアレンジだらけで驚いたライヴだった。
あのメンツがもったいない。 B2ユニットは名盤
パーテ氏ぺ〜ションミステイクもアイコニックストレージも好き >>475
スティーヴ・ジャンセンのドラムだけが
やたらドスンバタンと大きく聞こえてきて
全体的なバランスがひどかった。
リハ不足が露呈しててバンドとして固まってない音だったな。
the end of europeって選曲にも「?」だったし >>479
教授のライヴで初めて落胆した。
HD垂れ流し。 >>478
口ずさみたくなる曲、多いよな。
満員電車の中にいる時とか、「……participation mystique」とか口ずさみたくなる。 散開ライブのYMO伝説やNHKのはDVD化ならないのかな? プロパガンダはようつべでいくらでも見られる
テープ上書きしちゃったから散開の完璧版は残ってないというけど >>483
そんなやついねーよWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW >>482
ライディーンのライブで途中の
チャララチャッチャラーチャラチャチャチャー
のところはマジでいらんよな38年前から思ってる
三大ライブで余計なもの足すな
森進一おふくろさん
長渕剛祈り >>486
YMO伝説もつべでならいつでも見られるけど 博物館とかでライデン瓶を見ると頭の中でてってってーと鳴る。 E-3A には幾つか元ネタになったような曲があるよな
ドイツ方面に B2はWAR HEADが収録されていればだいぶ評価が違ったんだろうね そういえば幸宏が歌ってるレキシントンクイーンはリリースされないのかな
昔ヤフオクで30万円の値が付いてた ゆっきーのザットネスアンドゼアネスなら新品定価でも何千円だけどな >>495
以前UK盤を買ったらparticipation mystiqueがカットされてて
A3にE-3A、A4にWARHEADが入ってて違和感 >>499
それ超レア盤だぞ ちゃんとした相手に売れば50万は下らない
で500ゲット war head
レキシントンクイーン
front line
この3曲も入っていれば名盤入りしてたのにな >>488
俺もあれいらんと思う、どうもライディーンに合ってないわ > 以前UK盤を買ったらparticipation mystiqueがカットされてて
> A3にE-3A、A4にWARHEADが入ってて違和感
どれどれ。
https://www.discogs.com/ja/Riuichi-Sakamoto-B-2-Unit/release/355539
ほう。 > それ超レア盤だぞ ちゃんとした相手に売れば50万
送料別¥3kで買えるが。 海外盤なんてコレクターズアイテムでしかないからな
価値があるのはSchool of thoughtとかBody Snatchersとか日本未発売の別バージョンが入ってるやつくらい B-2 のダブミックスだけどさ、実際 Dennis Bovell はどれくらい関わってるんだろうな。
Dennis Bovell の他の音源のどれを聴いても、B-2 ほど滅茶苦茶に細かい
ダブミックスはしてないんだが。B-2 のミックスだけ飛び抜けて異常。
実は大部分を教授と日本スタッフがやったのではないか? >>495
自分は、Thatness and Thereness抜いて、Happy End入れてほしかったかな。 当時、BGMにキャッチーな曲が少ないと思ったからフロントラインも混ぜて入れてたわ >>483
だな。
銭湯の湯船に浸かってる時に「ボババ ボババボ ぴーぷ ぱーぷ ぽーぱ ぺーぱ ぽーぱ ボババ ボババボ」口ずさみたくなる。 2次ツアーでRiot In Lagosじゃなくて WAR HEADを演奏して欲しかったな ウヲ〜ヘッ! ウヲ〜ヘッ! クリムゾ怒張ティムポ! クリムゾ怒張ティムポ! さっきNHKのイッピンっていう女優やモデルが毎回1人ロケする番組やってて
BGMに「Limbo」が流れてた、セニョールココナッツのバージョン 村井さん追悼コンサートプログラム
http://i.imgur.com/LNZgz5O.jpg
吉田美奈子 小坂忠 鳥山雄司 >>495
統一感が台無しにw
なによりクリスモスデルより、坂本のあの恥かしい肉声だからいいんだろう 最近ヤフオクとかで初期作品の再プレスの白ラベルが高値で落札されてるのが意味分からん
盤漁ってあれだったらハズレって感じだし
テクノデリックのオレンジジャケ買った時も白ラベルでガッカリしたし ::::::::: : : : : :! : : : :! : :....::l!;;',;;;;;;:::::::::i';',;;;;;;;;;:::::::::::;i ';;;;';;;;;;::::::i ';;;;;';;;;;::::::::::;!l;;;;;i::::::::;;;l ',:::::!
::: : : : : : : :! : : : .!::::::::::;;!l;;;',;;;;;;::::::::l 'l;',;;;;;;;;:::::::::;;l. ';;;;i';;;;;;::::l. ';;;;;!i;;;;;::::::;;i;!;;;;;l:::::;;;;,' i:::,'
: : : : : : : : l:..::::::::!;::::::::;;;'.!;;;l!;;;;;;::::::;' ll.';;;;;;;;;::::::;;'l. ';;;l-;;;;:::l゙゙゙゙';;;ト';;;;;:::;;;';l;;;;;;!:::;;;;;' l:,'
: :,': : : : :::::!::::::::::!;:::::::;;;' l;;;;''!;;;;;::::;;' ll ';;;;;;;;;::::;;'.i '";;! ';;;;;:,' ';;;! !;;:;:;;/i';;;;;'::;;;;;;' ,/
: ,': : :::::::::::i:::::::::,';::::::;;;;' .!;;;' i;;;;;:::;;',..-‐!''i;;;;;;;:::;;;' ! il ';;;;;'‐- .!;! i;;;;;/ ,';;;;';:;;; '
: !::::::::::::::::::!:::::::,';:::::;;;;'. ,';;' l;;;;::;;'" !. l;;;;;;;;;;.' ,' ! .',';/,==!ix,i;;/ .,';;;';;,.-',
::l:::::::::::::::::::',:::::,';;::;;;;;;' ,';r'"!;;;:;;'.,..-‐.i-、l;;;;;;;' ,.' "' i /,゙ツ;,./;;/;;;;;;;゙.、、
::l::::::::::::::::::::',:::,';;;;;;;;;' ,r'/ l;;;;:';',..==z;y !;;;;.' ';、_ノ::;;, ヾ、'l;;;;;;;;;;;;;;;;';,ヽ
::i:::::::::::::::::::::',:,';;;;;;/,//" ,';;/,r'"ソ. `ノ'' ';::::i:::::;;. ". l;;;;;;;;;;:;;;;;;;;゙;,ヽ
::!::::::::::::::::::::::',;;;;;// / ,'/" /;;; ':;: ''。;;, i;;;;;;;;;;;:::;;;;;;;';:゙.,
::l::::!:::::::::::::::::::',/ ' ,r' i /:::::;; ヾ,,;::::メ. .',;;;;;;;;;;;::::;;;;;;',::',
;::!:::!::::::::::::::::::: ', ,ii' ';-:"il::::::;;, ',''''''‐- 、;;; ;;!::!
;;;',:::!::::::',:::::::::::: '., iiii. ';;;;::::lil:::゙'';,. i ゙ヾ'!::i
;;;;',::',:::::::;',::::::: ::. .' , iiii. ':;;; :o::::..:;; ヽ,, l i::,'
;;;;;',::',:::::::;;',::::::: ::.ヽヽ.. ゙"'、 ヾ;;;,,..-'' .::: i' ,' ,':/
;;;;;;;',::',::::::;;;';',::::: :.. ヽ.ヽ、 ,.' ,.ツ
;;;;;;;;',:::',:::::;;;;';';,:::: ::::..、゙、、ヽ、 ,,-' ,'
;,;;;;;;;;',:::',:::::;;;;';;';,:::::::::::゙:、ヾヾヽ、.,_ -‐ ''" ,.' 続きはDVDでお楽しみくださいね
-'、;;;;;;;',::::::::.;;;;;;;;;';,:::::::::::::゙::゙::ヽ、''‐--‐ " ,.'
""""'''、''''‐‐-='' --‐、‐‐-,,,,:ニ=- ,.'
゙"'''‐-;;;;;;;;''i"´"''‐- 、 ,.'
,...-',;!;;;;';', ~゙"''‐-- .、、..,,,,,____ ___,,,..-'
,..-'",..-'"';!!;;;;';', / ̄
. ,..-:" r'":::::::::! i;;;;;',', ,'""'''''''''''‐‐‐- 、、,,,,_
'、;;;;;´゙''‐.、゙ヽ、' '/ ゙ ' ,';;;;ヽ;;;;;;;;;;:::::::::::::::::::::::"''‐-、
. ',;;;;;;;;;;;;;;;;゙ヽ.、゙ヽ 、 ,';;;;;;;;;;ヽ;;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙ヽ、
. ';;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;゙;;,.、 ゙ヽ、 i'ヽ;;;;;;;;;;;;;ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::゙ヽ たまにこのスレでも強烈に嫉妬されてる吉村なにがしは
余裕でツイッターに幸宏と教授のフォトをアップしてるな
こういった自分の手の届かない人たちに嫉妬や葛藤を抱く人たちってなんなんだろう
以前、黒子のバスケの作者を脅迫して逮捕された男がいたけど
作者とはなんの面識もなかったんだよね
やはり、篭りすぎると頭がおかしくなるのだろうね
タイタンアーーップ!!
\\ タイタンアーーップ!! //
+ + \\ タイタンアーーップ!!/+
+
+ /■\ /■\ /■\ +
.∩ ´∀) (´∀` )つ.(´∀` ) +
+ (( .ヽ. ⊂) (つ 丿 (つ ,ノつ ))
.) ) ) .( ヽ ( ( ヽ (
.(__(__) (_(_) . (_(_) おお
スザンナ
ずさんな
スザンナ
たくらんだ
児童施設に
たくらんだ
ずさんな
スザンナ
寝みだれて
裸足のままで
かけてった
ああ
かけてった
どころではなかった
おお
スザンナ
しゃなりしゃなり
どころではなかった
あばよ
スザンナ
しなさんな
タイタンアーーップ!!
\\ タイタンアーーップ!! //
+ + \\ タイタンアーーップ!!/+
+
+ /■\ /■\ /■\ +
.∩ ´∀) (´∀` )つ.(´∀` ) +
+ (( .ヽ. ⊂) (つ 丿 (つ ,ノつ ))
.) ) ) .( ヽ ( ( ヽ (
.(__(__) (_(_) . (_(_) キタ━━━ヽ(゚∀゚)ノ━( ゚∀)ノ━( ゚)ノ━ヽ( )ノ━ヽ(゚ )━ヽ(∀゚ )ノ━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
へ ) ( ノ ( )ノ ( ) へ ) へ ) へ )
> > < < < > >
↑芋ヲタ B-2unitを聴き心酔してアホアホマン見た場合と、アホアホマン見て失笑した後にB-2unitを聴いた場合とでは、どちらが衝撃が強いのだろう…? b2unit自体がアホアホだろ
厨二にシンセ触らせたらかわった音出して悦にいってるような 当てが外れた…。
リアル・アホアホマンが食い付いてくるとは…。 この際だからアホアホマソに食い付いておくと
テクノは厨二だったから教授は嫌いだっただろ
オーブみたいなの誰でも出来るっつって もう針からバレることはない。
アホの上塗り、アホまみれである。 シンセがあれば簡単にB-2ユニットが出来ると思う時点でシンセで音作りとかした事のないやつだとわかる 誰がエンジニアかにもよる
英国にプロ5とヤマハのアナログディレイだけ←記憶だけで書いてるから誰か突っ込め
持ってってあんなですよ? differenciaって、教授がドラム叩いてる写真が当時の雑誌に載ってたけど
あれって一発録りではないよね? ハットとハット以外は別録りしてたとか聞いたな同録じゃなく >>544 >>545
しかも、録った後に高速再生してる。早回し 早回しというかあの早さでは正確に叩けないからマスターのテンポ落として叩いてんだろうな YMOのファーストの幸宏も今聞くと全然ジャストじゃないけどあれでも当時では画期的なジャストさだったんだよ
今みたいに打ち込みのジャストさが当たり前じゃなかったからな でも当時、あの正確さは幸宏しか叩けなかったんよね。 ことあるごとに機械でグルーヴを追求していた話をしているような気がするんだが、そのような人達に対して正確に叩いたとか言うのは、どうなんだろ。 >>553
そこは逆なんだよ
機械だとジャストすぎて単調だからズラしてノリを作る
人間は単調に叩こうとしてもどうしてもノリやズレが出るから意識してそういうのを排除して叩く
これがBGMまでのYMOでやってた事
増殖なんかはお祭り感覚で生のノリでやってたりしてたけど >>555
何を言ってるのか笑っちゃうほど分からん ウィンターライブのグルーブ丸出しの幸宏ドラムを見れば
ライディーンの正確無比なドラムの凄さが分かるというもの > デビッドパーマーのほうが正確じゃね
ステ坊は完璧にクロックに追従して叩きすぎだからって
ガイドをズラしても無駄だったらしいけども。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています