Yellow Magic Orchestra (YMO) - 8
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
サウンドールに、アフターサービスは赤ではなくオレンジで、全部合わせてYellow Midori Orange って書いてたなあ 散開のチケットってこんな安かったのか
再生は6千5百円だったけど今考えるとあの内容と場所でボッタクリ
一番安かったのはHASYMOやったパシフィコ横浜の3千円 serviceの黒盤なんて出回ってた?
中古でもみたことない
serviceの黒盤はレア
ええもん見せてもろたからツィートにいいねしといた おれのは何色だったかなとおもって倉庫に行って漁ってみたけれど
サーヴィスだけレコード持ってなかった
当時聴いていたのはレンタルをカセットに録音したやつだったのか
記憶が無いわw サービスとアフターサービスはCDになってから聴いた
散開で落胆して当時はもう買う気なかったんだろうな 1980武道館行けた人羨ましいわ。
10万払ってでも行きたいわ〜 ↑孫にタイムマシンつくってもらえよw
> 10万払ってでも行きたいわ〜
今で言うドネーション枠があって二-三千円で行けたよ > 死んだらあの世で行くわw
1980どころかYMOが存在しない別の平行宇宙に行かないといいけどな >>739
確かアフターサービスの予約券みたいなのもこれと同じデザインだったな もってる人はもってるな
プロパガンダ含めてデザインはなかなか
3人で肩組んでるエンブレムみたいなのもいい
いまはナチスっぽいって文句がついて却下なんだろな
今はうるさい時代だ >>741
たしかに、アフターは予告ではオレンジって話だったのに実際は真紅だったな
あの井上嗣也のデザインも今ひとつで売っちまったわw めんどくさいYMOオヤジ参上!
箪笥はモーグのことじゃない!
E-muのことだ!
すいませんね LPジャケットはソリッドステートとマルチプライズがナイス
フザけてるセンス感がビビッドにマッチ うん、いいね
時代感あるのに、今見てもイケてるつもりですべってる感が香ってこない
バグルスのPVみたいには なんとなく復刻版のような気も
出てるのか知らんけど そういや、Emuの自作記事とか載せてた雑誌なかったっけ? >>755
しかし小室、全盛期にはキャッシュで100億ぐらい持ってたんだっけ…。
なんなんだろ…。 >>759
SSSとかマルチプライズみたいなのは他のNWグループでもやってそうなイメージだからなぁ
個人的にはやっぱりBGMがいい
アナログだと印刷に凝ってるのもわかるし ニューウェーブ到来でマネキンやカラフルなメカメカしさでサイバーなシュールさが流行ってたが、ディーボクラフトワークモドキの如何にもなものばっかり
むしろ彼らを嘲笑うかのような赤人民服に雀卓囲むセンスがウケた訳で ________
/ /|
/ / ..|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
|┌──────┐| |
|│ ◎ |│ |
|└──────┘| |
|┌─-(~)-───┐| |
|│γ´⌒`ヽ |│ _|___
|└.{i:i:i:i:i:i:i:i:} ──┘|/
|┌(・ω・`∩ ── < みんなの大好きな箪笥
/ (:::::::::::丿 / | \_____
┌──────┐ ∠|| |
│ ◎ |/ | |
└──────┘ ─┐| |
|│ ◎ |│ |
|└──────┘| /
|________|/ >>765
それは人民服を高評価しすぎ
やってる事はDevoとかその時期のNW系とたいして変わらん ガイジになっちまった嫁の面倒を甲斐甲斐しくやってるのかと思いきや
柴咲コウ似の看護婦にニンニク注射してもらってフニャチン無理矢理勃たせてセックスしまくりかよwww
漢の中の漢だよ小室。
ゲス界の 箪笥買う必然性ねーだろwコイツの場合は
ギター型のやつがお似合い 小室と教授の共同ビハインドザマスクの演奏映像を久々に見たがやっぱ酷いな。
なんだあの音はっていつも思うわw >>778
あの音色も含めたアレンジ、どっちが主導権なんだろ? >>778
あれは才能だろうな。
その辺のアマチュアよりはるかに酷いアレンジをサラッとこなしている。 小室は一時期本気でダンスミュージックを作ろうと力入れてやってたけどセンスがないから結局何一つ評価される事はなかった
いくら金かけていい機材を揃えてもいい音楽は出来ない 小室式は「アンタ、背中が透けてるぜ」がウリと思えばいい
屑メロディをビートで誤魔化すセンスは抜群だった
ま当時も今も聴かないけど すんげえ負債を返済するために仕事再開してんじゃなかったけ?
引退してどうすんの ほとぼりが冷めたら復帰すると思う
小室なりの火消しだろ >>781
あれだけ売れたら開き直ればいいと思うんだが…。 会見映像の途中で昔のヒット曲流すの勘弁してくれ。
マジでろくな曲がない。スカスカ過ぎる。 ステレオ音楽館を司会していた人は
小室ファミリーの長兄ですか? その小室は野郎ウケしかしない暑苦しさ
小室は女にウケるその場限り感
察しろよ〜 夏十作詞小室作曲上條熱唱の中村主演モンジローさんは46年経っても不滅なんだが
コムロギャルソンは速攻で忘れ去られた 宮沢りえよりうまく歌える自信がなく
書いた曲のセルフカバーをあきらめたことがある ツイッターランドで小室哲哉全面支持してるついったらーがいる 当時アルバムソリッドステイトサヴァイヴァー200万枚売れたそうだが本当なのか?
小室のCD売り上げ10億7千万枚にはとても敵わないが 小室のCDって海外でリリースされたの?
アジア諸国程度だろ? 「ソリッドステイトサヴァイヴァー」と「小室」を比較してるの? 小室が売ったと言ってもほとんどがアイドルとかの見た目でCD買うような層に売っただけ
YMOみたいに欧米数ヶ国でリリースしてるのと意味が違うからな CDってバブル前後から急にたくさん売れるようになったんだよね
それまではミリオンセールなんて数えるほどだったんだよ 大貫妙子が昔のアルバムのリマスタリング版出して言ってるけど、レコードからCDになって音が圧縮されて、iPodでもっと圧縮されて、レコードのゆらぎがなくなったと嘆いてる >>802
ちょうど再生の前頃から売れだしてたな
「遅れてきたバブル」とか言われてw
チャゲアスとか小田和正とかビーイング系
ドラマ主題歌の勢いが凄かった
その後、小室全盛に dbxで圧縮されていたんだろう
しかしナカミチのCDプレイヤーは本当にいい音がする むしろアナログ盤の方が針飛びしないようにコンプは強めにかけてピークは抑えてるはずなんだけどな
アナログ盤は音がいいという先入観だけで語るやつ多いよね 音質の話のついでにネタとして書くけどBGMのオリジナルデジタルマスターをCD化してるのってRestress盤だけ(最近売ってる海外盤は未確認なので知らん
うちのデジタルマルチにRestress盤とALCA品番のものを取り込んで比較したらタイミングは最後までまったく同一で音質は日本盤の方がこもってた
左うでDXの解説を信じるなら日本盤アナログは針飛びしないようにデジタルマスターを一旦アナログ2TRに落としてナチュラルコンプがかかった状態のものをカッティングに使っていたようだ
この2枚を聴き比べるとアナログテープでどれくらい音質が変化するのかもわかる >>813
マイ電柱とかの音質の拘りって再生環境の話だからメディアごとの音質の違いの話とは別 YMOとTMNを比較して坂本と小室を比較する
ガチでどちらが成功とる >>810
実際のところ、CDよりもバッサリ切られてる音が聞こえてるらしいオカルト信者、結構生息してるからなぁ…。
>>817
詐欺に合わず、週刊誌の言うところの100億だかの金を残していたら、小室が成功なんじゃない? どうせヲマイら無駄に金持ちなんだろ
レーザーダンテ買えばいいぢゃん 幸宏が寒いというツイしかしてない
よーしいいか幸宏、コタツで暖まりながらymo結成の時のことを想像するんだ restless盤のbgmが隠れた重低音再現してるって聞いたから買ったのに全然重低音鳴らないんだけど都市伝説か? イコライザー弄ってたらそのうち出るでしょ
耳の老化がなけりゃーだが >>821
頭が?
ニットのキャップでも被ってれば暖かいよ! >>824
今時こんなクソ高い旧譜wwwwwwwwwwwwwww >>822
アナログオリジナルを聞いてそれが聞こえないんだったらそれはお前にだけ聞こえてないってだけ >>822
多分勘違いしてると思うが隠れた重低音ってのはオリジナルのミックスで細野がそういう仕掛けをしたってだけだからアナログも初期CDも同じく微妙なタイミングで感じるようになってる
ただソニー盤で極端にリミッターをかけたからそれが感じられなくなったって話 もともとBGMって低音スカスカだよなw
プゲラッチョw 822だけど、重低音強めなのは解るけど不定期なタイミングの重低音っていうのがよくわかんないんだよな 怒らないでマジレスしてほしいんだけど
なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
このこと知った親は悲しむぞ?
現実見ようぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています