【天使の】いきものがかり225班【ボーカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○公式サイト○
http://www.ikimonogakari.com/
------------------------------- ○注意事項○ -------------------------------
* sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!)
* 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止
1.自他アーティストの悪口
2.メンバーのプライベートに関するネタ
3.ローカルトーク
4.スレの私物化
5.下ネタ全般
6.出演番組の実況
* 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて
* 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要!
* 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること
* 次スレは>>950以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと
* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
* しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう
----------------------------------------------------------------------------
前スレ
【天使の】いきものがかり224班【ボーカル】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1506316152/ 聖恵が完璧な歌唱を求めてリハで何度も繰り返し歌ってしまう
でもそれは必ずしも聴衆が求めているものではない
そこに気付いて新境地を開拓して
また新鮮な気持ちで歌に向き合えるようになる
みたいな結末まで持って行かないと
あのポートレイトは収まりがつかないと思うんだよな NHKドキュメントで「(怪物に)なれるものならなりたいですね」と言ってたことも
絡んでくる話だと思うんだよな そこでグラミー賞がクローズアップされるわけだよ
まさに世界の怪物たちが集結する一大イベント その怪物たちがどのように歌と向き合っているのか?
彼(女)らはどういう歌唱を追い求めているのか? 果たして完璧な歌唱を求めているのか?
求めているとして何を以て完璧な歌唱と考えるのか? CDクオリティを常に再現できればそれでいいのか?
否!というところまで少なくとも話を進めないといけないだろう そしてそのことを身を以て体得するような機会を提供して
聴衆が求めているものと自分の追及する理想とのギャップに気付かせる そのためにひとりで聴衆をより近くに感じられる小さなステージに立って歌い
言葉も通じないような人たちと歌を通じて交流し心を通わせようとする
そのとき聖恵は・・・ 聖恵が完璧な歌唱を求めるようになった原因は
若くして紅白トリを演じたことが大きいと思うんだよな 紅白なんて今や大したことないと言う人もいるだろうが
かつてのように視聴率80%とは行かなくても
今でも国民の半数近くが見ている最大のイベントであることは間違いないだろう 歌手にとってそこに出場することの意義は計り知れない
たとえ敢えて背を向ける人がいたとしてもそれもその大きさゆえだろう
誰もが認める大御所ですら震えながら歌いやつれてしまったりする
若手が大抜擢されるとなればそのプレッシャーは大変なものだろう
美空ひばりは別格としても山口百恵や森昌子は若くして引退してしまい
いままた安室奈美恵が引退しようとしている
それは何故か? やはりそれに相応しい歌手でありたいと思うからだろう
たとえ本人がそこまで深刻に思いつめていなくても
歌手仲間の特に先輩の歌手たちの嫉妬の目は避けられない
なんであんな下手な小娘が私を差し置いて・・・などと思われたくない
だから過度の完全性を追い求めてしまうわけだよ
安室はそれで完璧な条件が揃わないとTVで歌わなくなってしまった
そして聖恵はもともと完全なリハをしないと気が済まないのに
それをさらに何度も繰り返すようになってしまった
聴衆だけでなく歌手仲間も世間の人たちもすべてが
自分に完璧な歌唱を求めているように感じてしまっているのだろう 2013年になって男2人がやたらいきものがかりという名前がおかしいと言い始めたのも
紅白トリで頂点に立ってみて名前とのギャップや違和感を感じたからだろう
聖恵もはじめは「全然大丈夫」とか言ってたけど
その次の年になるとやはり「ちょっと変かも」と言い出している そういうことは当のNHKは過去の経験から薄々分かってるはずなんだよな
だからその完璧な歌唱の呪縛から聖恵を解放してやるべきなんだよ だからあの聖恵ポートレイトはああいう内容になったんだろうし
それならそれであの終わり方ではあまりにも思わせぶりで中途半端なんだよな だからここはもう続聖恵ポートレイトを作るしかないんだよ
まあ放牧ドキュメントという形になる可能性もあるが ということでNHKの関係者さんよろしくお願いします 上手投げ!!!ラジオ
出演者 : 山下穂尊(いきものがかり)
10月7日(土) 21:30-22:00
http://radiko.jp/#!/ts/YFM/20171007213000 ID:j5ui5jTV
おまえのような生きる価値の無いキチガイはこの世から失せろ さくらまやきびしいな
やはり自分で曲を書くしかない
歌声も固有な魅力とまではいかないが
これは若いときの聖恵ちゃんもそうだったからなあ
とにかく、長く活動しないてでない部分だから難しい
まずは自分で曲を書くことだな 「ぱんぱかぱんぱんぱーん」を予見したらしい連投長文厨
NHKドキュメント続編の可能性もありそうな気がしてきたわ 圧倒的な魅力で惚れさせにくる史上最高のアイドルパフォーマンス
まさに清楚でセクシー
http://www.dailymotion.com/video/x62xh6m
(回線速度が遅いので10分ぐらい一時停止で放置してバッファに貯めてから再生するとスムーズ) 歌手としての実力はさくらまやが三段ぐらい抜けてるけど
審査員に対する態度で酷い点を付けられてしまった
出る番組選んだ方がいいか、露出を選んだ方がいいか、難しい選択だが さくらまやって歌上手いのかも知れないけど
魅力が全くない
顔も可愛くないから応援する気になれない >>169
つーか辛口批評かなんか知らんけど審査員の男見ていて気分悪いな。
こんなクソみたいな番組流行ってんのか?
大体カラオケ採点機で歌手の評価ができるかっての。 すれ違う若者たちに あの頃の僕らを重ねた
やんちゃな夢にはしゃぐばかりで
じゃれ合うように青春を生きてたね
さよならをいくつか越えて それなりに大人にもなって
笑顔はすぐにつくれるのにさ なぜなのかなうまく泣けない
あなたはそのままでいてねと 冬が終わる日に君は言った
はぐれてくその手を僕は握り返せなかった
雪はただ舞い落ちて それぞれが始まる
きっと僕らが生きる明日は 悲しいけどもう一つじゃない
それでも君がくれたぬくもりだけが胸にあるんだ
僕らが見たのは 青春のすべて
忘れはしないよ 季節が変わっても
起きがけのニュースで知った いつの間にか桜が咲いたと
かばんを手にして 部屋を出ていく この春に君はもういない
"これまで"を忘れたいわけじゃない
"これから"を思って生きたいんだ
だからこそ もがいて あがいて 自分なりを掴んで
君が知らない未来を 一人で歩くよ
そして僕は何度もその手を 思い出して泣きそうになって
情けないなと悔しがってまた前を向くんだろうな
戻らない日々を 悲しみはしないよ
あの日の僕らは そう 笑っていたんだ
いつの日にかまた春が来たら 今度こそはちゃんと伝えるよ
君に出会えてよかった 僕は明日を生きている
僕らが見たのは青春のすべて
忘れはしないよ 季節が変わっても 踊る阿呆(あほう)に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らな損々 SNIOW AGAIN→青春のすべて→春はもうすぐ いきものが再開するときに
どういうタイミングでどういう場所にどういう形で出るのが
いちばん効果的か? 今のところこれといって目玉のない今年の紅白で
いきもの再開させようとNHKが画策する可能性もあるよな >>181
いや、1年も経たずに活動復帰は早い早い
3年くらいひっぱってから復帰した方が話題になるよ
2019年の年末に紅白で復帰っていうのはどう? 聖恵「ねえ、優ちゃん明日ごはん行かない?」
中村「いいよ!」
〜翌日〜
聖恵「優ちゃん、今日の写真をインスタに載せてほしいの!ファンの子たちが私のこと心配してるから、元気だよって言っといてくれる?」
中村「わかったよ。(今日私を誘ったのはその為だったのか…)聖恵たんもインスタやればいいのに」
聖恵「私はいいの。私はあんまりマメに更新できないし、やるとなったらよっちゃんが色々うるさいしね」
中村「そっか。じゃあ写真載せるね!」
聖恵「ありがとう優たん」 中村「よし、写真撮るよ〜」
聖恵「あ、ちょっと待って!顔はあんまり写らないようにしてほしいの…顔を見せると、雰囲気変わったとか前の方が良かったとか言われて面倒臭いんだもん」 >>185
ただの妄想なのに真に受けてバカじゃないの? そして聖恵がソロで歌い終わると
舞台の袖から男2人が現われて
いきものがかりの活動再開を宣言する よっちゃんの先輩がNHK会長をやっているうちに、紅白出演を狙わないと 聖恵の万感の想いを込めた渾身の熱唱に感動した観客からの
割れんばかりの拍手と歓声に包まれるNHKホール 冒頭はやはりグラミー賞の会場で繰り広げられる
世界の歌姫たちの競演の様子を映すか オダ「今年の2月ロサンゼルスで行われたグラミー賞授与式
その観覧席にひとりの日本人歌手の姿がありました」 ステージを見つめる横顔を映して
オダ「いきものがかりの吉岡聖恵さん」 ここで映像は1月5日の放牧宣言の様子に切り替わる(3人の牛の着ぐるみ姿)
オダ「今年の1月いきものがかりは活動を休止すると発表しました
放牧宣言・・・」
ここで放牧宣言の文章を読み上げる この順番で行くかそれとも冒頭に放牧宣言を持って来るか
ちょっと悩むところだな >>168
この動画は一時停止して20分ぐらい放置しないとダメだな
dailymotionは厳しい
YouTubeの動画が欲しい >>168
まさに、史上最高のアイドルパフォーマンスだな
しかも圧倒的に図抜けてる
後進のアイドルはこれをリファレンスとすべき 女性ソロだけで続けて行くのは難しい時代になってるということかな いきものがかりって同じような曲ばかりだけど
ベースはいいね >>206
いつもツベのコピペ貼るしか能がねえのかよ
自分で登録して貼ってみろや老害屑
そらも出来ねえ雑魚カスか ボーカル以外は誰でも同じ
曲作りですらAIでOK
そういう時代です 今は曲自体はすべて出尽くしてる
何か違う感じを出したいならキチガイ曲にするしかない
しかし実力ある人なら出尽くしてるまともな曲でも、そこに違いは出せる
実力があるならそちらでチャレンジすべき
キチガイ曲で違いを出すのは誰でもできるからね なぜカーリングは一番かわいい子が投げる役をやるのか?
アイドルグループじゃあるまいし 実は、よっちゃんに求められているのは、ソングライティングじゃなくて
プロデュース力なんだよな
そこによっちゃんが気づくかどうか いや、ライブの雑用係の能力だろう
弁当の手配とか雑踏整理とかチケットモギリとか だって、プロデューサーの方がはるかにお金稼げるし、感謝されるよ
聖恵ちゃんに欲しいのもプロデューサーだ さくらまやはまだ初々しさが残っているが急速に失われてきているな
このままではアイドルと同じような劣化になってしまう
やはり一人で芸能界の荒波にもまれるのは厳しいか 吉岡みたいなオバハンより大原櫻子のような若い可愛い子に曲書けて良かったな水野w よっちゃん、本気だな
これは絶対数年は再開はない
来年からは聖恵ちゃんソロだ 今さらよっちゃんの新曲をいきものがかり枠で聴いてもって感じになるもんな
数年はソロ活動でリフレッシュしないとダメなコース そろそろ聖恵ちゃん単独スレに移行した方が良い感じ
なんだが、実際に本人が活動してくれないとスレも立ち上がらないからなあ 聖恵ちゃんの魅力は、確かな実力に裏打ちされた楽しさと明るさ
それさえ忘れなければ、十分に客は入る
頑張って一歩を踏み出してくれ 一人の人をプロデュースすればいいのにな
こんなのずっとやってたらどんどん乱発で価値が下がるだけ
まあ来年からは大原をプロデュースするのかもしれないが とにかく早くスッキリしてもらいたい
今の状態は時間の無駄だ こういう状況で、よっちゃんの新曲を聖恵ちゃんが歌って欲しいって思う人は
あまりいないだろ
数年は再開しないのはもう確定だろう
したがって、近々聖恵ちゃんソロの発表があるのも確定だと思う よっちゃんはいきものがかりという枠組みを見事にぶっ壊した
これでもう数年はいきものがかりでの新曲はないだろう
しかし、それは聖恵ちゃんにとってもある意味よかった
いきものがかりの中では聖恵ちゃんの魅力を出すのは限界に来ていたし
ソロとして自由に自分の魅力を引き出すことのみに集中して欲しい どんなに実力があろうとも表舞台に立たないと全く意味がない よっちゃん大原のプロデュースはまじあるでしょ
こんな乱発ずっと続けられないし
来年は大原プロデュースで行くんじゃないか? 櫻子「なんでオリコン94位にプロデュースされなきゃなんないの?」
アーティストは寄生虫の延命のために働いてるんじゃない
水野はプロデュースをやれ的な意見には心底腹が立つ
大好きな水野さんのためにアーティストは人生を捧げろってことだからな
だいたいオリコン94位に発言権があること自体おかしい そんなのは当人同士の勝手でしょう
放っておけばいい >>239
当人同士?
佐藤とやらがごり押ししてると自白してるじゃないか
いきものがかりの看板を使ってないとは言わせない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています