SPYAIR part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆注意事項◆
※sage進行です!(書き込む際はE-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい。)
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい。)
・アンチや荒らしはスルーの方向して下さい。
・質問する前にまず自分で調べましょう。
・スレッドを立てる際は行頭に必ず↓を記載しましょう。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
http://www.spyair.net/
◆STAFF公式Twitter
https://twitter.com/SPYAIRSTAFF
◆youtube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/spyairSMEJ
◆AIR-GATE(MOBILE SITE)
http://k.spyair.net/mob/index.php?site=n21&ima=5012
◆ONE PARK WEB
http://one-park.jp/
前スレ SPYAIR part15 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1503307555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>152
それあるかもね
MVの監督他相手があちらの人だからというのはあるかも
常にあちらの握手を強いられてたからクセついちゃったとか
ま、IKEはIKEだから何でもいいけどさ 確証もないのに在日だショックだ馬鹿じゃねーの
俺は別に音楽さえ良ければなんでもいいわ >>161
ぽいよね
わざわざ自分が韓国の血が混ざってるって
だけでそれを仕事に持ち込む理由なんて
ないし、仕事関連で癖づいたか
監督が韓国と関係してて礼儀的として
とかそーゆ理由だと思う
確かにikeはikeだからなんでもいい
もし韓国の人だったとしても別に気にする所じゃないと思う でもわざわざ日本人があちら式の握手はしないと思うけどね >>166
しないしない。韓国好きのおばちゃんでもしない。見たことない。 >>167
韓国好きでもなんでもないけど仕事で関わる事多いとクセつく事はあるよ
ソース自分含むうちの家族 日本人か在日かなんてここで議論して答え出るの?
本人が自分を日本人だと言ってて、日本をディスるようなこともなく普通に音楽やってるならそれでいいやん IKE=韓国人説はもう何年も前のネタだぞ
>>147
確かに、私も最近になっては曲が好きだからではなくSPYAIRが好きだから聞くようになったかも…まあ、まだ半分くらいは好みで好きだけど昔は本当に全曲好きだったな >>165
そーゆ意味じゃないでしょw
SPYAIRの音楽が好きでファンやってんじゃねーの?って話だよ。
だからLiveだって行きたいし、音楽が良ければファンやるし、どこの人間だろうと関係ないって思えるもんなんじゃないの。笑 デイリー4位で3位が1700枚ってことはSPYAIRは1000枚くらいか?すると三日間で15000枚くらいか。二万枚すらいかなそうだし4超えも無理そうだな。完全に全盛期は過ぎた >>170
なんかあればファンやめればって絡み方がねwクソガキw >>173
確かにね、自分もSPYAIRの昔の曲がすごい
好きだったからファンになって
ikeの声が好きだから今の曲も聞いてしまう
でもやっぱ宴で女多すぎたし
SPYAIRと写真撮れた人を僻む女だっているし
結婚したら嫌、とか言う女ばっかだし
SPYAIR好きといったら顔ファンだろとか言われるし、男ファンも増えて欲しいわ本当に ラップありじゃ売れないことが証明されたんじゃないか?そもそも4の時にファン離れ起きてたが 最近のSPYAIRは音楽だけで勝負してないんだからしょうがないじゃん。 元々女性ファンが多いのもあるけど、ワンパクってそもそも写真集だしそういうの欲しがるのはやっぱ女性だろうね
ファンクラブならお手軽なエアゲがあるし ワンパクは限定ライブやエアゲだけでは取れなくなってきたチケの為に買ってる 東京ドームでライブすることになったら
間違いなく4 LIFEセトリに入るんだろうなあ
「東京ドーム!四年に一回っていう特別なライブなんで!特別な曲やっても良いっすか!!」 >>181
男ファンてこういう女々しいのかクソガキばっか。 ババアだらけの宴の写真まじで気持ち悪いからな
ドーム行きたいならちゃんとそこに行ける道を辿れよ
方向間違えすぎ
今のままじゃギャグだよ あと二年で東京ドームでライブできるとはとても思えないんだが 銀魂のアニメ完結編のOPがSPYAIRに決まって、そこからがーっと東京ドームまで登り詰めるみたいな、、、 いいアルバムだと思うのに売れないのがショック
ゲッターズ飯田の占いを信じて来年SPYAIRの代表作が出ることを祈るしかない 銀魂opには大いに期待だねあとは、まずやっぱりシングルで売れていかないとダメなのかなー 韓国の話出てたけど 自分も好きになった当初は疑ったよ 名古屋だし 握手もびっくりしたし韓国でのMVもあるし
でも歌も声も良いんだよね もう気にならなくなった
アイメイクとUZのラップは嫌だけど >>144
両方買ったんだ
音楽と人は買おうと思ってまだ買ってないけど両方欲しい 悩むな
どっちが良かった? やたら噛み付いてるやついるけど
音楽じゃなくて人間そのものを否定してるならファンやめろよ
そればっかりは本人が望んでもどうにもならない問題だろうが >>199
それぞれ良いこと書いてあるからどっちが良いかは言い切れないなあ
B-PASSのほうがより細かく曲のことが書いたあるかな
音楽と人はインタビューとは別にIKEの声について分析してる興味深いコーナーがあった
結論どっちも買うべきw 今回のアルバムはアレンジャーが良い仕事してるね
演奏以外の聞きどころが随所に散りばめられてるというか
今までのSPYAIRは割と4人だけの音でシンプルな構成だったけど
ブラスだったりシンセだったり音数が多くて聴いてて面白い
聴く度に新しい発見がある バズリズムみた
スクランブル早く生で聴きたい
メロディックスの時のMIDNIGHTもそうだったけど
最後ためて歌う歌い方にゾクゾクする バズリズム見たけどIKEのなど調子よかったなー、めっちゃ聞いててかっこよかった 祝福コメントの好きな曲にラップ曲ゼロじゃん察しろよ
今回のアルバム過去最悪で好きじゃないわ
原因はラップも大いにあるけどそれだけじゃないなあたぶん SPYAIRのライブに関する疑問なんだけど
武道館からたまアリやら代々木体育館など大きな箱のアリーナ席って
スタンディングではなく座席指定なのはどうしてなんだろう
少なくとも今までに行ったことのあるロックバンドはアリーナ部分はスタンディングだった
大きな箱のチケット申し込みはアリーナ席かスタンド席か選べないようになっているし
アリーナ席をスタンディングにするとなると座席指定の1・5〜2倍集客が必要だよね
背伸びして表向きに大きな箱でやりました的な実績を作りたいのか
圧倒的に多い女性ファンへの配慮なのか
大きな箱でモッシュが起こらない ダイバーのいないライブを皆さんどう思う?
長文ごめん 逆にそれだけ大きな箱でスタンディングだったことが無いから疑問にも思わなかった
あとSPYAIRのワンマンライブでダイブなんてもともとそんなに発生しない KINGDOMツアーセトリ
01.THE WORLD IS MINE
02.RAGE OF DUST
03.アイム・ア・ビリーバー
04.WENDY
05.GOLDSHIP
06.イマジネーション
07.Be with
08.君がいた夏
09.キャンプファイアー
10.IKE&UZ
11.BRING IT ON
12.MIDNAIGHT
13.DLB
14.BND
15.現ディス
16.ジャパニケ
17.サムライハート
18.スクランブル
19.JOL
20.TIHWR
<アンコール>
21.ジャンケン大会
22.GLORY
こんな感じかな??
長文すまぬ。 >>209
すまぬって言うなら最初からやんな
誰もお前の予想なんか望んでないし要らないって今まで何回言われてきたよ
富士急の音源化映像化主張もしつこいし
そろそろやめろ、というか消えろ邪魔 >>210
は??お前の為でもねぇし、しつこいとか言うならお前こそ
消えろ。お前みたいな奴がいっぱいいるわ。
消えて欲しい
荒そうとこじゃねぇしここは。
お前が消えたらいいねん。 >>202
めっちゃわかる。今までアレンジあっても、ここまで4人の音を食うくらいの絡みはなかったし、
スケール感足してくれてたり新鮮さも与えてくれてる。 全盛期過ぎたってコメントあるけど、まだまだ全然知名度上がって無いだけじゃないか? 知名度全然ないよな。映画の主題歌とかやらせてもらったら変わると思うけど
正直、フォーリミとかマイヘアとかオーラルの方が知名度もあるし人気もあるよな 今、芯が固まってないというか中途半端な音楽になってる気がする。2012年頃まではほんとかっこよかった。大物になる予感がしたし
でも今はというと…。楽曲にしても売り出し方にしても迷走しまくってる >>206
全席指定のライブなんてロックバンドじゃまず行ったことないし心の底からアリーナはオルスタにしてほしいけどもう方向性的に諦めてる
実際指定の方が動員も少なくて済むし今ターゲット()にしてる女ファンが喜ぶんだろ
レイジツアーが余りまくりだったのにキングダムツアー普通に落選出まくりな時点でそういう需要になったんだなって悟った >>206
真冬の大サーカスの代々木公演2日とも行ったんだけど
最終日の2日目こそ満員だったけど1日目はアリーナの席の間隔が
2日目よりも広めだったにも関わらずちょこちょこ空席があったから
ただ単に集客できないからだと思うよ
個人的には席があるほうが好みだから考えたこともなかった やはりここらでアニソン以外のヒット曲が欲しいとこだね >>211
大半の人があなたに消えてほしいって思ってるよ
前々から長文予想とかいらないって言われてるのに
なんでやるの?そりゃしつこいって言われるよ >>223
同じくさっき届いた。席が微妙なのも同じ…一番端だし最近席運無いなぁ >>206です
皆さんコメントありがとう
これからもずっとアリーナのスタンディングはなさそうだね
代々木2日間ともスタンド席だったからアリーナ席にそういった小細工があったこと知らなかった アリーナスタンディングは中々キツイ。始まるまでがw
これからも座席有りが良いなあ デイリー6位まで落ちたな。こりゃ売れてねぇな。二万枚いかなそう 今日のフリラ かなり良かったよ あの長さでフリーのライブって… いってほんと良かった
声の調子も良さそうだったし 音もなかなか良かった 新規ファン つくといいな 今日のフリラ かなり良かったよ あの長さでフリーのライブって… いってほんと良かった
声の調子も良さそうだったし 音もなかなか良かった 新規ファン つくといいな SPYAIR好きだけど
なんか事務所の売り方が悪いよなぁ
アニソンだけじゃ東京ドームは無理だろ >>229
最近調子が良い気がする
ブルエンとの対バンとかテレビとかフリラとか見てて気持ち良く声出てるなと思う ムリして原キーで歌っていないから喉に負担がないんじゃないの?
ミリオンツアー これから十年二十年歌い続けるためにIKEはキー下げを選んだらしいからな
でもたまには色んな曲原曲で聴きたい ロックバンドが所属するような事務所じゃないからな、研音 今更読んだけど
「ラップは一個の方向性として、バンドの軸になりました。」
とまで言い切っちゃってるしもう諦めるしかないのかねえ
https://entertainmentstation.jp/126836 >>236
もうダメやね
しかもKTCCのライブとか行った上で
ヒップホップスタイルのラップやる気ないから
もうUZのスキルアップの方向性も期待できないわ 昔の歌聞いてると思うんだけど
最近の歌ってメロからサビにかけての
ドカーンていう感じ少ないよね
昔はikeの声がメロの部分は低音というか
地声に近いというか。サビで高くなるのが
多かったな。最近はずっと
一定でミックス?使ってる感じかな
高キーがきついならサビ意外は低くていいのになって思う。ikeの高音好きだけど
低音に結構ゾクゾクさせられるの自分だけ? サクラミツツキ、虹、turning point
もそーだしあそこら辺。
サムハの急に低くなる所とかかなり萌える
あの低さから大胆な高音。好きだな
最近でいうとJLT2016のあの頃僕らは同じ未来は聞いてて震えた。 IKEの低音すき ほんとゾクゾクするのわかる
バズリズムいいね 良い声だ
どーでもいいけどUZ君の髪型どーした 前髪のれんみたいに顔に張り付いてる感じ キングダム酷すぎてもう既に聴く気になれない
今までSPYAIR大好きでそれ故にめちゃくちゃに叩くことも何度もあったけどもうその気すら起きないし俺の中で終わったバンドなのかな
涙出そう KINGDOM個人的にDLB曲以外はいいじゃん(ラップ部分除く)と思うけどこれは好みだし
そこまで合わないと思うなら一度離れてみては
もしまた新曲とか聞いていいと思えたらその時に戻ってくればいい KINGDOMこれなかなかすごいぞ
なんといってもサウンドの進化を感じる
良い意味でギターもベースもドラムも俺が俺がと主張し合ってる
それでいて決してバラバラというわけではなく
SPYAIRにしかない熱量ある極太サウンドに仕上がってる
とくにKENTAの技術が根本的にレベルアップしてる
IKEも抜くこと覚えて大人の色気みたいなものを感じる
すごく伸びやかに歌ってて聴いていて非常に心地よい
早くライブでこの進化したSPYAIRを生で見たいわ なんか壁をひとつぶち破った感あるわ
吹っ切れてる
個人的にはベースにゾクッとするシーンが多い
今まで比較的おとなしかったMOMIKENが我を出し始めた
ラップの主張だけがいらないw KINGDOMはTHIS IS HOW WE ROCKの仮タイトルだったとは。 ラップのせいで離れたって人もまあまあいそう。これが一つのスタイルとして確立されるなら確実に東京ドームまでは行けないなって思った。てかラップ曲ばっかの東京ドームなんて行きたくもないが
デビュー当初から色んな人に東京ドーム行けるって言われてたらしいけど、言った人もまさかラップ始めるとは思わなかっただろうな 確実に前作より売上を伸ばさなきゃいけない中、前作より売れてない状況を見て気づかないもんかね?UZも高校生気分のおふざけをしてないでもっと危機感を持った方がいいような… DLB改めて聞いてみると良い曲だった一番好みかも、私は元々インディーズ時代の曲が好きだったし
ラップパートも普通にIKEが歌ったら間違えなく神曲になれたと思う ドーム目指すって言う状況であのラップはどう考えてもデメリットの方がでかいのにね UZのラップによるSPYAIR自体の小物感がすごいあると思う エンタメステーションの記事でUZがIKEの声活かすためとか言ってるけど無い方が光るの気付け
UZのせいで聴きたくない曲になるだろが UZはここを一回よく読んだ方がいいと思う。気づいていないんだよ彼は。 昨日のフリーライブにて聞こえた会話
女A「UZさんのラップも好き〜」
女B「わかる〜」
俺(わからん……)
女A「あの舌足らずな感じかわいいよね〜」
女B「ライブだとちょっと息切れ気味で頑張れ〜!ってなる笑」
俺(こういうのがいっぱいいるんだな…) >>201
ありがとう 今から買ってくる
やっぱり音楽と人にする >>254
そいつらどんだけ耳悪いんだよ
なんかもう疲れた IKEの声活かすためにラップいれてるって
それ美人の隣にブスおいて引き立てるようなもんじゃん
そもそも既存ファンでラップ賛否両論分かれてるのに
ラップを聴いてファンになった層なんかいるのか? 隣にブス置いて引き立たせる必要があるのは普通の人の場合であって
もともと声的に美人にあたるIKEの横にブスを置く必要は無いだろうって思うのだが そうそう。個人評価だとそれでいいんだけど
グループであれば美人×美人は2倍にもなるけど
美人×ブスだと普通程度の評価しかもらえなくなるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています