SPYAIR part16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆注意事項◆
※sage進行です!(書き込む際はE-mail欄に半角で「sage」と入力して下さい。)
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい。
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい。)
・アンチや荒らしはスルーの方向して下さい。
・質問する前にまず自分で調べましょう。
・スレッドを立てる際は行頭に必ず↓を記載しましょう。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
◆公式サイト
http://www.spyair.net/
◆STAFF公式Twitter
https://twitter.com/SPYAIRSTAFF
◆youtube公式チャンネル
https://www.youtube.com/user/spyairSMEJ
◆AIR-GATE(MOBILE SITE)
http://k.spyair.net/mob/index.php?site=n21&ima=5012
◆ONE PARK WEB
http://one-park.jp/
前スレ SPYAIR part15 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1503307555/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>211
大半の人があなたに消えてほしいって思ってるよ
前々から長文予想とかいらないって言われてるのに
なんでやるの?そりゃしつこいって言われるよ >>223
同じくさっき届いた。席が微妙なのも同じ…一番端だし最近席運無いなぁ >>206です
皆さんコメントありがとう
これからもずっとアリーナのスタンディングはなさそうだね
代々木2日間ともスタンド席だったからアリーナ席にそういった小細工があったこと知らなかった アリーナスタンディングは中々キツイ。始まるまでがw
これからも座席有りが良いなあ デイリー6位まで落ちたな。こりゃ売れてねぇな。二万枚いかなそう 今日のフリラ かなり良かったよ あの長さでフリーのライブって… いってほんと良かった
声の調子も良さそうだったし 音もなかなか良かった 新規ファン つくといいな 今日のフリラ かなり良かったよ あの長さでフリーのライブって… いってほんと良かった
声の調子も良さそうだったし 音もなかなか良かった 新規ファン つくといいな SPYAIR好きだけど
なんか事務所の売り方が悪いよなぁ
アニソンだけじゃ東京ドームは無理だろ >>229
最近調子が良い気がする
ブルエンとの対バンとかテレビとかフリラとか見てて気持ち良く声出てるなと思う ムリして原キーで歌っていないから喉に負担がないんじゃないの?
ミリオンツアー これから十年二十年歌い続けるためにIKEはキー下げを選んだらしいからな
でもたまには色んな曲原曲で聴きたい ロックバンドが所属するような事務所じゃないからな、研音 今更読んだけど
「ラップは一個の方向性として、バンドの軸になりました。」
とまで言い切っちゃってるしもう諦めるしかないのかねえ
https://entertainmentstation.jp/126836 >>236
もうダメやね
しかもKTCCのライブとか行った上で
ヒップホップスタイルのラップやる気ないから
もうUZのスキルアップの方向性も期待できないわ 昔の歌聞いてると思うんだけど
最近の歌ってメロからサビにかけての
ドカーンていう感じ少ないよね
昔はikeの声がメロの部分は低音というか
地声に近いというか。サビで高くなるのが
多かったな。最近はずっと
一定でミックス?使ってる感じかな
高キーがきついならサビ意外は低くていいのになって思う。ikeの高音好きだけど
低音に結構ゾクゾクさせられるの自分だけ? サクラミツツキ、虹、turning point
もそーだしあそこら辺。
サムハの急に低くなる所とかかなり萌える
あの低さから大胆な高音。好きだな
最近でいうとJLT2016のあの頃僕らは同じ未来は聞いてて震えた。 IKEの低音すき ほんとゾクゾクするのわかる
バズリズムいいね 良い声だ
どーでもいいけどUZ君の髪型どーした 前髪のれんみたいに顔に張り付いてる感じ キングダム酷すぎてもう既に聴く気になれない
今までSPYAIR大好きでそれ故にめちゃくちゃに叩くことも何度もあったけどもうその気すら起きないし俺の中で終わったバンドなのかな
涙出そう KINGDOM個人的にDLB曲以外はいいじゃん(ラップ部分除く)と思うけどこれは好みだし
そこまで合わないと思うなら一度離れてみては
もしまた新曲とか聞いていいと思えたらその時に戻ってくればいい KINGDOMこれなかなかすごいぞ
なんといってもサウンドの進化を感じる
良い意味でギターもベースもドラムも俺が俺がと主張し合ってる
それでいて決してバラバラというわけではなく
SPYAIRにしかない熱量ある極太サウンドに仕上がってる
とくにKENTAの技術が根本的にレベルアップしてる
IKEも抜くこと覚えて大人の色気みたいなものを感じる
すごく伸びやかに歌ってて聴いていて非常に心地よい
早くライブでこの進化したSPYAIRを生で見たいわ なんか壁をひとつぶち破った感あるわ
吹っ切れてる
個人的にはベースにゾクッとするシーンが多い
今まで比較的おとなしかったMOMIKENが我を出し始めた
ラップの主張だけがいらないw KINGDOMはTHIS IS HOW WE ROCKの仮タイトルだったとは。 ラップのせいで離れたって人もまあまあいそう。これが一つのスタイルとして確立されるなら確実に東京ドームまでは行けないなって思った。てかラップ曲ばっかの東京ドームなんて行きたくもないが
デビュー当初から色んな人に東京ドーム行けるって言われてたらしいけど、言った人もまさかラップ始めるとは思わなかっただろうな 確実に前作より売上を伸ばさなきゃいけない中、前作より売れてない状況を見て気づかないもんかね?UZも高校生気分のおふざけをしてないでもっと危機感を持った方がいいような… DLB改めて聞いてみると良い曲だった一番好みかも、私は元々インディーズ時代の曲が好きだったし
ラップパートも普通にIKEが歌ったら間違えなく神曲になれたと思う ドーム目指すって言う状況であのラップはどう考えてもデメリットの方がでかいのにね UZのラップによるSPYAIR自体の小物感がすごいあると思う エンタメステーションの記事でUZがIKEの声活かすためとか言ってるけど無い方が光るの気付け
UZのせいで聴きたくない曲になるだろが UZはここを一回よく読んだ方がいいと思う。気づいていないんだよ彼は。 昨日のフリーライブにて聞こえた会話
女A「UZさんのラップも好き〜」
女B「わかる〜」
俺(わからん……)
女A「あの舌足らずな感じかわいいよね〜」
女B「ライブだとちょっと息切れ気味で頑張れ〜!ってなる笑」
俺(こういうのがいっぱいいるんだな…) >>201
ありがとう 今から買ってくる
やっぱり音楽と人にする >>254
そいつらどんだけ耳悪いんだよ
なんかもう疲れた IKEの声活かすためにラップいれてるって
それ美人の隣にブスおいて引き立てるようなもんじゃん
そもそも既存ファンでラップ賛否両論分かれてるのに
ラップを聴いてファンになった層なんかいるのか? 隣にブス置いて引き立たせる必要があるのは普通の人の場合であって
もともと声的に美人にあたるIKEの横にブスを置く必要は無いだろうって思うのだが そうそう。個人評価だとそれでいいんだけど
グループであれば美人×美人は2倍にもなるけど
美人×ブスだと普通程度の評価しかもらえなくなるよね >>254
自分はライブで近くにいた人達がUZのラップディスってて嬉しくなって話しかけた
仲良くなってグループLINEまで作ってしまったわw
そういう人も少数だがいる >>261
まじか…ああいうところで堂々とディスると盲目ファンに絡まれるかと思っていつも必死に連れを諫めてるわw イベント効果…というかイベントあるからって買い控えてる人たちがいたかもね
これなら二万は超えるか? 継続して売れるようにCMタイアップ欲しいところ、昔の名曲でも知名度上がって相乗効果で売れると思うのになー
ワンオクのドコモのCMみたいな感じで、強烈なやつタイアップきてくれないかなー オリコンランキングの2位がハイスタで3位がSPYAIR
憧れのバンドに名を連ねるなんて
バンド結成時には予想だにしなかっただろう だんだん素人くさくなってく不思議なバンド。
技術は上がったのもしれんがなんかカッコ悪くなってきたなぁ。 W購入者応募ハガキ16日当日消印有効で今さっき慌ててポスト入れてきたんだけど、流石に間に合うよな? >>270
当日消印有効って事は16日の消印で大丈夫だから(大まかに言えば16日にポスト投函でも大丈夫って事)問題無いと思うよ >>271
ありがとう!よかった
ここにはW購入者応募した人他におらんかな >>272
MIDNIGHTとKINGDOM2枚ずつ買ってS賞とA賞で応募しました笑 銀魂、スクランブル流れた。ゲームのCMもかっこいい。 ツアーライブではGoldshipの最後のらららーら〜のとこみんなで歌えるのかな
楽しみ >>276
アコースティック形式っていう感じもあるかもね。 SPYAIR 建国ツアーまで待ちきれない。
年明けだもんな。 >>272
朝一番で投函してきた
来週までだと思って放置してた
間に合って良かった ありがとう!! 日曜のお台場行く人いる?キャパどの位なんだ?まだ〇だったけど雨も振りそうだしな >>277
それもいいけど、リリースしてしょっぱなだしアレンジなしでオリジナルで聴きたいなあ
最近ラップがひどいからアルバムあんまり期待してなかったけど想像以上に満足できた
DLBはラップがなければサビとか最高 DLBほんとサビとか車のCMとかで流れてそうな感じでかっけえのに
異物混入しててクレーム案件だわ >>282
異物混入www
ラップがなければ、ラップが邪魔、っていちいち書くの面倒だったからこれから使わせてもらうわナイスすぎる てかUZがどうこうよりもラップ自体なんかダサくね? IKEの脱退騒動があってSPYAIRが消えかけた絶望を喰らった身としては
今こうやって活動してくれてるだけで本当にありがたい
ありがたいんだけどUZにこれ以上マイクを握らせないでくれ >>286
頭真っ白になって1日仕事が手に着かなかった思い出…
好きな歌手があんななるの初めてだったからさ 活動してくれてるだけでありがたいのはごもっともなんだけど
東京ドームっていう大きすぎる目標を掲げてしまった以上、パッとしない結果のままくすぶり続けてるのも見たくはないんだよな… kingdomの曲本当に聴く気になれない
昔の歌は飽きるくらいまで
聞きたいって思ったし
今聞いても飽きないのに、
そろそろって感じ >>289
分からなくもないが伸びやかな今の声も魅力的だと思う
スクランブルやGoldship、BND良いじゃないか
Midnightは本っっっ当にUZの声ラップに腹が立つが 解散騒動以降の曲聴いてもなんかなぁ
前ほど熱が上がらないなぁ
やっぱりあれは自分にとって相当の痛手だった
あとはUZが枯れたかな
同じような曲調というかなんか聞いたことある曲調の曲が多いかな >>289
聴く気になれないなら
黙って離れればいいじゃないか
俺は今回のアルバムかなり好きだな
ラップは糞糞アンド糞だが
なんでも楽しめたもん勝ちだわ
感性豊かでよかったあ 正直今回のアルバム出来自体はそんなに悪くない
IKEは表現豊かになってるし、サウンド面は昔よりも自由だし進化してる
UZのラップが酷いというよりも、ラップの入れ方がいまいちだと思うな
これにはUZのスキルアップも必要だけども、詩の面でもどうにかしないと解決できない
あとは曲数が増えてきて似たような展開の曲が多くて目新しさはないかも
Be withみたいにラスサビで変化があったりするのは聴いてて面白いと思う
長文すまん >>291
それが1番言いたかった
IKEの声は昔の方が良いっちゃ良いけど
今の声は拡がってて遠くまで届く様な歌い方で
聞いてて気持ちいいし好きだよ。
けど同じような曲調が多すぎて
正直歌詞もメッセージ性が弱いなって。
あんなに良いIKEの声が他の理由だけに
聴く人が少なくなるのが悔しい
自分もそーなってきてるし
SPYAIRを初めて知った人達が
魅力を感じるかっていえば厳しいだろなって。
ラップが1番聴く気が失せる原因だとは思うけど。 >>293
まさにその通り
これは言い過ぎかもしれないが
Be withも最後のサビの変化が無ければ
今までのラブソングと似てるなって
思ってしまう自分がいる 今回あんな売り方して大量買いしたファンがいる中で今までとほぼ変わらない売り上げ
宣伝してないわけじゃないのに
動画の再生回数も上がってないし
新規ファンも少ないのも事実
離れていったファンも居ると思う。
もし今のIKEの声でミリオンのアルバムを
出したとしたら勝手な妄想だけど
売れてると思うな、あの時の曲は本当に
メリハリがあってそれぞれ違う場面で聴きたくなる物が多い。喜怒哀楽がはっきりしてる。
あの頃の曲は売れて当たり前だったよ。
今の現状で東京ドームはキツイよ本当に
曜日がいつになるかは知らんが東京ドームなんか遠征するのに時間もお金もかかるのに
行ける人もっと絞られるしやばいと思う
すんごい長文連打ごめんだけど
SPYAIRが好きだから必死になってしまうんだよ 「あんな売り方」って別にいつも通りじゃんw
各地でフリラは必死さ感じるけど
W購入特典は前(ミツツキだっけ?)にもやってなかったっけ
AB盤で複数買いさせて、特典の種類いろいろあって、フリラやって会場でさらに買わせて、はお馴染みのSPYAIR商法だろ
そして騒動から3年近く経ってなんだかんだボヤきながらSPYAIR聴き続けてるらしい>>291はカワイイ SPYAIRの5thアルバム『KINGDOM』(10月11日発売)が、初週売上2.0万枚で5位に初登場。前作『4』(2015年11月発売)の最高6位上回る好スタートとなった。 何とか4と同じくらいには届いたんだな。初動売上が変わってないってことは二年経っても大して新規ファンは増えてないってことかな。それか元々いたファンが減ったか そろそろMILLIONの2.2万枚のラインを超えてほしいもんだが。最近の曲は爆発力がない。現ディスとかイマジみたいな代表曲になるような曲をもう1、2発出さないと東京ドームは厳しそう 音楽を聴くスタイルが多様化していることも売上げが伸び悩む要因なのかな
自分はPC→ウォークマンに加えて車に取り込む為と応援の意味でCD購入組だけど
歌詞カードを殆ど見ないし正直レンタルでも済む話なんだよね
幅広い世代のファンがいるけど圧倒的に支持されている年齢層って10代〜20代って
ことを考えると配信が多いんだと思う
この世代ってコンポなどの機器が無くてもスマホで手軽に楽曲を買えちゃう時代
CDに魅力的な特典やDVD付けてさらにプラスαが無いと使えるお金に限りある若い子は買ってくれない すごく単純な曲ばかり
パターンもマンネリやし
いつも同じような展開
ええのか?これで
あの頃の曲はよかったなぁ
一から考え直してほしい
最早新アルバムの意味がない
高くて損した気分やわ Goldshipのコーラスって何て言ってるかわかる人いない?
自分はWe canって聴こえるけど友達はweekendって聴こえるらしい 後ろ向きな意見ばっかり。くっらいなー
あの頃は…って振り返ってても仕方ない
まさにDon't look backだわ
自分は 最高のアルバムだとおもってる 完全に最盛期は過ぎたな
あとはアニソンで適当にアニオタ増やすだけ 最高とは言わないけど、そんなボロクソ言うようなアルバムじゃないと自分も思うわ
ラップ以外の曲は好きだし
結局好みだろ >>305
自分もweekendかなと思った
どっちでも意味通りそうだけどねw どっちにしても過去のアルバムを越えるような衝撃はなかった 「ラップを考慮しなければ」って前提を置かなきゃいけない時点で終わりだろ KINGDOMも好きなんだけど、4から爽やか路線が多くてなんか物足りない。
自分はdead coasterとかのバチーン!とくる感じの曲がもっと欲しい。 >>312
間違いない
crazyとかもいい。
あれイントロから興奮する
曲調変えるならそっち系の音も鳴らしてくれないかな >>315
あざっす
あとIMCOMPLETEとかもたまんないです >>316凄い分かる!
movin' onとかねたまらないね >>317
だけど最近のliveではやってくれないから寂しいんですよねー あーーーもうその辺全て神です最高です
ノンフィクションも是非頂きたい 個人的にはインディーズ付近よりはメジャーして2nd Albumまでが最高だな
カップリングとか収録するぐらいならインディーズ時代のとかを
リメイクして収録したらいいのにな
感情ディスコードとかメジャーでもライブでやるのに音源化してくれ >>314
ここにもいる
あれライブでやったことないよね? JLTのレア枠を期待ですねツアーでもなんかやって欲しい でもdepartureを今のIKEの声で
あまり想像できない
歌い方も大分昔ながらだからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています