ねごと 31
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
\ こ ん に ち は ! ね ご と ス レ で す! /
(*゚ー゚) 从* ‘ー ‘从 川●´ー`) 川 ̄ε ̄/且
全員平成生まれ、蒼山幸子(Vo&Key)沙田瑞紀(G)藤咲佑(Ba)澤村小夜子(Dr)からなる
ポップでファンタジックな要素とオルタナティブなロックエッセンスを奏でる新世代ガールズロックバンドのスレです
スレ立ては>>900以降立てれる人お願いします
嘘つきウンチちゃんと嘘つきウンコマンの書き込みは荒れるので控えてください
◆公式サイト
http://www.negoto.com/
◆ねごとひろば
http://smam.jp/negotohiroba/
◆OFFICIAL BLOG
http://lineblog.me/negoto/
◆Facebook
http://www.facebook.com/negoto
◆YouTube
http://www.youtube.com/user/negotoSMEJ
◆Twitter(バンド)
http://twitter.com/negoto69
◆蒼山幸子 official blog『徒々星またぎ』
http://ameblo.jp/negoto-sachiko/
◆ねごと 蒼山幸子の「訳あり夢通信」
http://skream.jp/column/negoto/
◆Twitter(小夜子)
https://twitter.com/suyaco_zZ
◆Twitter(瑞紀)
https://twitter.com/negotomizuki
前スレ
ねごと 30 [無断転載禁止]
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1496866943/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>899
俺は最初の方は観てないけど、そうなんだろうな。
ねごとスタッフは真摯に受け止めて、誰に向かって訴えるバンドなのかハッキリさせて欲しい。ピコピコは学生がコピーできないし
40台のオッサンなら薄着にすべきだし >>899
別にそんなたいしたもんじゃないだろ。今どきの中高生にウケてるってだけ。
演奏も歌も曲も特筆するようなもんはなにもないし。 売れてるアーティストにはそれなりの理由がある
若年層に人気のあるものは時代がそう変遷したということ
未熟な者向けというわけではない
単純に聴く側が年老いただけの話
どの時代のアーティストもそうだっただろう >>901
いや、だから演奏や歌がすごいってんじゃなく
分かり易く印象に残る曲だって言ってるじゃん
なんか変な話題をしてしまってスマンな ああいう歌やってるガールズバンドだらけなのにししゃもが売れてるのは
やはり3人が味のあるブスだからだと思う
一度見たら忘れない >>900
そもそもピコピコだったら幸子以外必要ないからね。やっぱりここは解散あるのみだよ。
特に小夜子なんて、ライブでは打ち込みの音に合わせてドラム叩いてるふりしてるだけで、あれはさすがに可哀想だよ。 >>906
コイツ粘着解散野郎だから触らん方がいい >>541
バンドの体を成してないから
「4人で一緒に作ってる音楽」じゃなくなっちゃったから >>906
正月休み明けたら耳鼻科いきなよ?w
ライブの日はさ、佑と小夜子は就労に向けて家で資格の勉強するか事務のバイトとかしといた方がいいと思う。 ライブ見てから言えば?
そんなことより佑ちゃんの年賀状の文章がなに書いてあるか読めんのやけどわかるひとおる? >>905
YMOはレコードとライブを完全にベツモノとして演ってたよな。フリッパーズは力尽きてライブツアー直前に解散した。ねごとはどうするのかな?ってことだわ。 アシンメトリぐらいまではまだフィジカルなバンド感が残ってたけど、
DANCER IN THE HANABIRA までいくと打ち込み一辺倒すぎて
聴いてて引っ掛かりが無いとは思う。 チャットの徳島フェス
ねごと出てほしいな
ついでにアジカンもベボベも揃ったら完璧や SHISHAMOは売れるわ。朝子はすごい
作詞が光ってたドラムが抜ける前のチャットより良いかも知れん
でも一強体制はつまらんから、ねごとにも頑張って欲しい
alrightはエレクトロとロックが融合しててて良かった
Supercarを知ってる世代としてはHIVISION後に終焉に向かう切なさを思い出すが、
まああれは関係がかなり悪かったからな。
ナカコーはミキのコーラス以外は要らねって感じだったし チャット後期はいつか評価されるよ
聞き手側が成長しなかったんだろう
いい曲書いてた >>917
聞き手のせいにしてもいいけれど
本人やファンがそれを口に出したら終了
売れない凡百のアーティストもどきと同じになってしまう 幸子・瑞紀:(佑と小夜子ってねごとに要らなくない…?)
佑・小夜子:(私達って今のねごとにはもう要らないよね…?) なんかライブのキャンセル引きずってるのか
年明けてから各所更新ないと寂しさあるな ツイもインスタも、反応が怖くてなかなかアップしづらいんじゃないかな。
オレら誰も責めたりしないのにね。 インフルは普通の会社でも休まなくちゃいけないから仕方ない
アルバムはまさに染み込みつつあるから残念は残念だけど ねごと公式Twitterでくらいやればいいのにね
そりゃインフルの人がインスタとかで酒飲みながらあけおめ、なんてやったら叩く人もいるかもしれないけど CDJでねごとT着てる人、何人か見たよ
待ってる人はいるんだよ
まあ、更新は落ち着いてからでもいいけど >>928
アーティストの人達も私生活を適度に出す必要が出来て大変だよね。
俺なら年末に撮影しておいて恋人と普通に過ごすだろうなぁ sns各所の更新遅いね
ここに居るファンは叩かないと思うが
そこまで好きでもなくて叩くのが目的の基地外がいるから怖いんだよな CDJはねごと目的で行こうと思ってたらチケット売り切れだった。
結果的に行かなくて済んだわけだけど、一番悔しかったのは
やはりメンバー達だろうね。ヘロヘロで状況報告してもあれだし
完全復活してからの報告の方が前向きで嬉しいかも? 小夜子はその前が朝までカラオケとかやってたからなw 前は佑ちゃんのインフル、4ヶ月連続リリースの真っ只中だったな でも、別に小夜子がいなくても、幸子と瑞紀さえいればライブは成立するわけだからなぁ… カラオケでもすんのか?
バンドなんだからパート欠けたらライブ成立しないだろ。
代打でさやこのドラム叩けるような助っ人もそうそういない。 いくらねごとドラム上手くてもスタジオミュージシャンならドラム代役は山のようにいるだろ 直前での決定みたいだから小夜子の代役なんか用意できないだろ
それにあの4人が揃わないなら演る意味がない わかってますよ感出すのやめておいたほうが
自称ミュージャン勢のみなさん 完コピはできても全く同じにはならないからな
そのへんわからないうちはヘボ 同じにならないからサポート入れてやるよりキャンセルで正解 四人いてねごとなのがわからないのかな
例えばミスチルなんか桜井だけで他はサポートメンバーならミスチル見に行った感じにならないだろ ミスチルは桜井とそのバックバンドだから、ねごととは違う なんでよりによってミスチルを例えに出したのかw
サマソニで観たがそもそもボリュームバランスからして桜井ボーカルの聞こえやすさを最優先してて、バンド感が薄い 外野と内野で感覚が違うだろ。
信者になってしまったら安全地帯でもサザンでも1人でも欠けたら成立しないと思い込んでるもんだ 今日チケット発券したら良番だった
おっさんに割り振れるくらいなのか?・・・心配 2月上旬の東京公演は学生さんは定期試験の時期ではないのかな?
4月の追加公演もGWフェス直前で人によっては金銭的に厳しいかも
社会人は2月はヒマだけどね スマパンで睾丸とドラム以外いらねって言われてるのと同じですね スタジオミュージシャンに叩いてもらうには
譜面に起してなきゃいかんからなあ
直前だと厳しいだろ >>936
いや、ドラムは打ち込みなんだから、小夜子がいる必要はないだろ。
ついでにシンセベース担当の佑も要らない。
生音じゃないなら演奏者は不要。 以前の曲やるのに必要だし新譜にも生ベース・生ドラムの曲もあるし。 シンセベースを打ち込みの一種と勘違いしてないか?
シンセベースは 楽 器 だよ。だから生音だよ。 打ち込みでできるからとか言ったらバンドなんてこの世から消えちゃう
DJに対してもライブにいる意味ないじゃんみたいに思ってるタイプなんだろうな >>957
知ってるよ。電 子 楽 器でしょ?
えっとさ、例えば自分の高校の吹奏楽部の定期演奏会行ったら
「私達はもう古典的な吹奏楽はやめてエレクトロ吹奏楽やります」
ってフルートもホルンも電子楽器で代替して、チューバと絃バスがみんなシンベ弾いて、
パーカッションに至っては打込みの音に合わせて叩いてる振りしてピコピコやってたら即刻帰るじゃん。 ねごとのライブは打ち込みも出ているけど生音も出てるしフリではないよ
つか今時打ち込みバンドなんて腐る程いるんだけどな そう。ねごとはライブでは混ぜてるよな。
必然的にクリックに合わせるという形にはなるけど。
シンコペーションは出るよ、それでも。 >>960
エレキギターもエレキベースも電子楽器なんですがそれは シンコペーションを間違えて覚えてる奴がいると思ったら
今度は電子楽器と電気楽器の違いを理解してない奴が出てきた この程度のレベルの人間がファンなんだよな。
女が演奏してるってだけで支えてる
本人達がかわいそうだ エレクトロ化してしまったねごとを賞賛してる人たちって、
初期の4人で作ってた頃のねごとを知らない人たちなのかな。
exねごとあたりまでは、ねごとじゃなきゃ作れない音楽やってたん
だけど、それ以降「…コレって他のバンドでも作れるよね?」みたいな
変な感じになってきて、エレクトロ化した今は目も当てられない。
いちど、endlessで「復活したかな?」って思ったけど、ダメだったw VISIONまでは好み
途中でライブ盛り上がらないと悩み始めて暗黒期突入する5前後の時期も曲自体は良いし
シンクロマニカからVISION期なんか良いのしかない
だからアシンメトリ以降の路線はいまいち好みに合わない
SOAKはあまり聞いてないな
ETERNALBEATよりはバンドサウンド増えてるけど曲自体はETERNALBEAT収録曲の方が好きというジレンマ なんや
ねごとはneworderになりたいんか?
まぁneworder聴いたことないけどww 曲作ってる瑞紀さんが音楽マニアすぎて一般受けする曲作れなくなってるのでは bossのリバーブの試奏動画の瑞紀さん
垢抜けし過ぎて普通にかっこよかったよ
最近の4人もキャピキャピ感がなくなってかっこよくなってるし洗礼されましたね インスタにブログと更新されたね
他のメンバーからは何もないけど普通にプライベートなのかな yonige解散しなかったっけと思ったけどカリスマの方だったか 遅ればせながらsoak聴いた
サタデーナイトとfall downとシリウスが凄いいい曲で満足 >>968
作風に変化のない守りにはいったバンドなど何の魅力もないと思うよ、
昔にこだわって離れるファンより未来についてくるファンを増やすのほうが発展的、夢がある、
そして守りにはいったバンドは消える運命しか無い んなこたーない。むしろファンを裏切り続けて先細りしていく奴らのほうが多い。
バンドマンは「変化しなきゃダメ」「同じことの繰り返しなんて意味ない」とか言うが
それってただの飽き性、逃げてるだけ、もしくは芯がないんじゃないかと。
よく新しい挑戦をしたとか言いいがちだが、たいていは珍しくもなんともない他ジャンル
をつまみ食いしただけだったり、なんちゃって〜〜風とか、リスナーはそんなの求めて
ねーよってなのがほとんど。ブレずに確たるスタイルを守り続けることのほうが難しいし
コロコロ作風が変わって「一体あんたらはなにがやりたいの?」みたいな連中よりよほど
素晴らしい。 変化して消えるバンドもあれば残るバンドもあるでよくね?
ねごとはいずれアンプラグドな初期のユーミン的なアルバムを突然作ると予想、多様性のある懐の深いアーチストになってくれるよ、 まあただブンサテ推しはよくわからん
売れることに意識を置いてるわけじゃなくて好きなモノ作ってるだけならいいけど 出来る範囲でいいからまっさらな気持ちになったつもりで聞いてやれよ、なかなか難しいけどさ
それで興味が失せたらフェードアウトでいいし、好きになったらまた応援すればいい
こういうのは素直さが一番大切なんだよ soakは微妙だな ボーカルが力量不足
特に歌詞と編曲の質が下がってる ボーカルにケチ付けるヤツ毎度毎度同じことばっか
同じこと何度も繰り返す老人か? 船頭多くして船山に登る ということわざがあってな
皆さんの要求、欲求が細かいと、アーティスト側は迷走してしまうよ。
歌が力強くて、バンドがそれを支え、個の楽器が時々前に出る。
曲はどんなものでもいい。
それが叶えば、あとは好きにやっていただければ。
くらいでよいでしょうよ実際。
言われたとおりに動く操り人形が見たいわけではないしね。
それにしてもSOAK聴いて寝オチが続いてる。気持ち良すぎ。 いつ解散するのかな。もはやバンドとは言えない状態だし、秒読みだな。 >>982
みずほ銀行コラボCMが地上波オンエア開始なんだ
武道館はポルカだろうな 今年で28だからな
ガルバンは時間制限あるから大変 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。