BAND-MAID 6 バンドメイド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>612
「会えない時間が愛育てるのさ」は郷ひろみの前からの名文句。
この手のリリックを自動作成してくれる作詞サイトも最近はある。 >>615
彩ちゃんかっけえw
シー だまれ! 一曲しかもうないんだよ(in ポーランド)も追加でw これの20分過ぎFREEDAMの前でも彩姫がかかって来いよー!って言ってる
相手ドイツ人なのにw
このクリーダムまでMCもなしで連続だね
これ小鳩メインボーカルの増やして彩姫を休ませる時間作ったほうがいいんじゃないかな
完全に袖に引っ込んでさ
それかみんちょにロックアンセムなインスト曲でもつくってもらってその間に休んでもらうとか
それか小鳩とみんちょのツインボーカルの曲を作ってそれをやるとか
https://www.youtube.com/watch?v=q-bI3_HWkJc ノンストップはすごいけどせわしない印象はあるな
時々観客に余韻を与えることも大事よ 音だけ聴いてもライブアルバムで通用する動画だよな
そりゃライブだから当たり前だけど
バンメは安定してるからか まぁライブならではのアドリブとかもあってもいいかな 歌波の課題はチョーキングとワーミーペダルの取扱いだな みんちょは指の力が弱いんだろうね
チョーキングが上がりきらない時がある 彩ちゃん休ませるために歌波がインスト曲を弾けばベスト。
5分以上の長いのがいいね。例えば「哀愁よヨーロッパ」とか「哀しみの恋人たち」とか「パリの散歩道」みたいなやつね。 ところでハニーって配信では買えないのですかねぇ。
1曲に5000円はさすがにw
配信無いなら、あきらめて払いますけど。 因みにオイラは渋谷スクランブル交差点で、どでかい看板をみたのが、最初。
メイドには特別興味も拒否感もなかってけど、BAND-MAIDって名前だけは強烈に印象に残ってて、
後日youtubeでMVみて見事に釣られました♪ 鳩のキャラやメイドのコンセプトが、バンメの足を引っ張ってるって意見を2chでみかけるけどさ・・・・
REAL EXSISTENCE、600万回再生だよ
十分すぎる結果だしてるんじゃね REAL EXSISTENCEのサムネは彩姫の顔のアップだからね
そりゃとりあえず見てみようという気になるよねwww >>630-631
4億回超えないとね
Evanescence - Bring Me To Life
https://www.youtube.com/watch?v=3YxaaGgTQYM
視聴回数 429,104,809 回 ハードロックの極北にして至宝
もうすぐ9億回
Guns N' Roses - November Rain
https://www.youtube.com/watch?v=8SbUC-UaAxE
視聴回数 899,135,801回 Daydreamingが100万回再生突破してるね secret My lips以外は全てミリオン達成か >>637
あー、それは考えなかった。
けど、できれば新木場の前に入手したいので secret My lipsは100万回再生達成は
今のペースだと来年の3月ぐらいかな
それでもツべ挙げてから1年だから決して
ペースは遅い方じゃない
Choose meとDay dreamingが特に早かっただけだ 卓上カレンダーかあ
間に合ってるなあ
メンバーごめん バンドメイドは異常だ。
彩姫の声は日本の男女問わずバンドボーカルの中では飛び抜けて個性的だ。
ただR&Bに行ってたなら埋もれてしまったかもしれない。この声をロックサウンドの中に放り込んだ人はすごいと思う。
またベースとドラムがしっかりしている中でリードギターがあえて高音によらずにドスを効かせている。
その中で小鳩のぽわ〜んとした声が重くなりがちな曲調に暖かさを与える。男性ボーカルがメインのバンドなら普通だがバンドメイドはメインボーカルも女だ。
こんな重いサウンドを女にやらせたというのも無茶苦茶といえば無茶苦茶。
ファーストアルバムの中にぶち込んだTHRILLという曲はヤケクソだったのか遊び心だったのか。
さらにそれをMVに出してしまう英断。日本人だったらメイドとバンドというだけで鼻も引っ掛けなかったところに外国人が妙な好奇心で聞いてみたら驚いたという奇跡的出来事。
単独ライブには行くがフェスに行かない身としてはこいつらの異端さ加減を、出来ればフェスで他のバンドの中でこいつらを聞いた事がある人がいれば感想を聞かせてもらえたらと思う。 >>575
聞いたことないのに意味分かってるのね。 本来であればバンドメイドはポップロックバンドとして企画されていたと思うけれど
THRILLという曲をバンドの今後の方向性を決定づけた感性も異常と言えば異常。
もともとハードロック、ヘビーメタルバンドとして企画されていなかったし集めたメンバーも嗜好が違う。
ハードロック、ヘビーメタルバンドとして最初から企画されていたら小鳩も彩姫もいなかった。
メイドのバンドという設定ならばもっとアイドル路線で行くはずなのだが今ではロックオヤジの希望の星。
かつてドールズボックスが意図的に作ったMVを今見ると、rockerとしてのカッコつけ枠からはみ出られ
なかったものを無邪気に壊していったバンドメイドという存在はやはり異常だと思う。 そういえば、なんかの記事で「第二のB’zになれる」みたいに書いてあったけど(日本で売れるって事かな?)、一般受けしないゴリゴリHRは日本では売れないよな 単独もフェスも行った身としては、同じことしててもフェスだと単独では感じないエロさが際立つ。
近づいて見るのは恥ずかしい、プライドが許さないないが、遠目で腕組んで聞いてるって感じの初見っぽいのがフェスに結構いた気がする。 彩姫のあのガーターベルトがおちんちん直撃しちゃうからなぁ
ステージの近くで見たいけどそうするとステージ持ち上げちゃうからなぁ
おいらの息子が >>643
長文過ぎてうぜーけど禿げるくらい同意
異常なのか偶然なのか奇跡なのか?
軽い感じで集まったらイイモノできちゃったあ!というか
狙った感、作り込まれた感が全く無いのがウケたんかなあ >>650
,. -ー冖'⌒'ー-、
,ノ \
/ ,r‐へへく⌒'¬、 ヽ
{ノ へ.._、 ,,/~` 〉 } ,r=-、
/プ ̄`y'¨Y´ ̄ヽ―}j=く /,ミ=/
ノ /レ'>-〈_ュ`ー‐' リ,イ} 〃 /
/ _勺 イ;;∵r;==、、∴'∵; シ 〃 / 先輩乙でございます!
,/ └' ノ \ こ¨` ノ{ー--、,〃__/40年ものの我が愚息
人__/ー┬ 个-、__,,.. ‐'´ 〃`ァーァー\,まだ朝立ちすること山の如し
. / |/ |::::::|、 〃 /:::::/ ヽこれからも精進いたします
/ | |::::::|\、_________/' /:::::/〃押忍! 彩ちゃんは去年は結構痩せすぎな感じもあったからね
今年は足にムッチリ感がでてるような気がする
体を鍛えてるのかな
やっぱり体力あった方が良いしね >>648 バンドメイドはエロいのかー、気づかなかったよ。ありがとう、こういうのはフェスでなければ分からないことだなー。
彼らは自分よりふた回り下の年代なので、初期の頃は可愛いらしいのと生意気なお嬢ちゃんが
プロミュージシャンのお姉さんがたに支えられてなんかゴツイ歌歌ってるなって思ってただけだからなー。
そう言われればシシャモとかスキャンダル、ヤバTが同じ二十代なんだろうけど歌もキャラも大人の色気は圧倒的にバンドメイドがあるなー。
バクシンのきゃなこさんくらいかなー彩姫に雰囲気で対抗できるのは。
それにしてもバンドメイドはミュージシャンアピールが全然無いのにバンドとして自然体で色気があるのも面白い。 ライター500円なら5個ぐらい買ったかもなー
ジッポーはただでもいらねー エロさが際立つのは真夏の屋外ね。
屋外フェスだとリハも公開セルフであのまんまの格好でやる。炎天下の中、わざわざ化粧して白タイツやガーターベルト履いたのが、ステージ脇からひょこっと出てくるからオーってざわつく雰囲気になる。 あのカッコがリハで出てくるのは、今時のおしゃれカジュアルなスタイルのバンドの中では驚くだろうね。
もう結成して四年経ってすっかり大人っぽくなったのは感じていたけれど、少年少女の面影を残すバンドとか永遠の19歳気取ってるバンドからすると色っぽく見えるだろーなー。
本当だったら町を歩いてても違和感の無い今風のおしゃれ衣装に変えててもおかしくないのにメイド縛りがあるから変えられない、だがそこが他と違って逆に個性につながる面白さ。
中高生だとドキドキするかもね、曲も大人っぽいし。 みんちょと小鳩でこうゆうのやって欲しい
おっぱいをギターのボディに乗せて演奏して欲しい
小鳩のAmとみんちょのCm7のおっぱいでこういうのやって欲しい
https://www.youtube.com/watch?v=vW_rJ5ppQhs 岡山だとdecided by myselfもやったか
JBIでやってないのはOOPARTSだけか
多分今までもライブでやってないな バンメはむりやりビッチ臭を出してるのと違って自然な色気があるのだよなあ みぃ〜くたぁ〜ん
みんちょたぁ〜ん
みぃ〜たたぁ〜ん
さぁ〜いたぁ〜ん
あ〜たぁ〜ん
(。・_・。)ノおぉ〜はぁよぉ〜〜〜 >>659
乗っけるも何もまな板のような胸をどうやって乗っけるんだ
お前2人をディスってんのか
あーん 給仕行ってみたいんだけど動画見ててもおまじないタイムが苦手というか萎えそう
小鳩さんは面白いし可愛いし好きなんだけどね >>666
俺は10月の名古屋が初だったけど曲中は凄くのりやすかったよ!鳩ミクのお喋りタイムは聞き流してたけどねw
俺からすればSCANDALとかシシャモのvoは客の態度について怒る時とかあるみたいだしそっちのほうが客は気にならないのかな?と思うけどね >>666
オイラも最初抵抗あったけど、ドイツのおまじないタイムみてたら、
あれだけハードに客煽るのは紛れもなくロックだ! という気になってきたから、
もう気にしないw MUCCトリビュートアルバムをAmazonで調べたら、5000円の奴がなくなってて、7500円からになってる件
他で予約したからいいけどw >>666小鳩のコール・アンド・レスポンスは、行ったことはないけれどアイドルのライブとはかなり違う迫力というか凄みがあると思うよ。
何というか小鳩はかわいくやるんだけど返ってくる声がオヤジどもの怒号。
ハードロック全盛期を通り過ぎてきたオヤジが口にしたこともないフレーズだから最初は照れくさくやってるのが何度も小鳩がレスを要求するからヤケクソになって声を張り上げていく所が面白いよ。 >>666
それだけが理由で行かないならただただ勿体無い 声出さなくてもいいけど小鳩に怒られるよ
「そこの御主人様声が出てませんよ!」って
でも周りに合わせてやけくそでやってみたら癖になるよw >>671
最近知ったばかりだから今年のツアーには全然間に合わなかったんだ
意見くれたみんなありがとう。やってみたら意外とクセになるのかw
来年もツアーがあって住んでる県で開催してくれたら行ってみようかな 来年は国内ツアーは大都市圏と4大フェス程度。主軸は海外ツアーとフェスだな。来年のアルバムリリースは世界同時発売だろうし勢いのある時期を逃したらダメだよ。ガールズバンドの旬は短いから… 俺も新木場で萌え萌えきゅんやってやるぜ
恥も外聞も何もかも金繰り捨ててやってやるぜ 無理してでも今見とかないと来年は海外まで行かないと至近距離で見れないだろうね。 国内の邦楽系ロックフェスはオファーあったら出た方がいいと思うけど
そりゃ海外フェスも出てほしいけどさ
トレジャーなんて思ってた以上に反応があったぜ 海外フェスって実際どうやったら出られるんだろうな
BAND-MAIDもワンオクやMAN WITH A MISSIONが初めてダウンロードに出た時のような
小さなステージからなら十分チャンスはあると思うのだが ワンオクはrock on the rangeだった
https://www.youtube.com/watch?v=EegmQ4yoWd0
こんな感じで小さなステージで経験積んでた ワンオクが売れたのは当然だと思うが
べビメタとマンウィズは理解できない この前小鳩と対談してたtricotとか割とコンスタントにフェスに呼ばれて欧州ツアーしてるよな
バンメはまだお披露目段階かと
というか別に海外いかなくていいよな、いっても近場で >>685
うん!自分も正直海外に別にこだわる必要はないと思うんだけど、メンバー側は望んでるのかな?海外の活躍を 小鳩ミクの1日のスケジュールの法則
5時起床 ラジオ体操、ビリーズブートキャンプ
6時朝食 自炊 味噌汁は必ず作る
6時半〜7時半 朝刊3紙に目を通す
8時出勤 ロードレーサーで15kmの道のりを漕ぐ
9時〜17時 会社にて作詞、ギターの練習、競馬予想
18時帰宅 着替えて飲みに出かける
20時 彼氏と合流し食事
22時 ラブホテルで彼氏とパコパコ
0時帰宅 爆睡意識を失う
この繰り返し >>686
バンメの目標は世界征服だぞ
日本だけで活動して世界征服出来るとでも思ってんのか >>688
そこまでは気が回らなかったわw
けどバンドには鳩ミクみたいな緩衝材はやっぱり一人は必須だよね
鳩ミク以外は特に楽器隊とか職人気質でプライドも高そうな感じだから場合によっては不穏な空気にもなりかねないしね 地道に国内回ってなんて段階は今年で終わりで良い。チャンスは何度もあるもんじゃないし動画の反応も海外の方が圧倒的に多い。次のアルバムは世界のチャートに入ってくるだろうし拠点をイギリスかアメリカに移しても全く問題ない。目標は世界なんだから今しかない。 お前らって馬鹿なんだな
世界でCD売り出すには日本にあるレコード会社じゃダメ
まず海外のメジャーなレーベルと契約しないとダメ
宇多田ヒカルだってそのためにワーナーと契約した 対バンならまだ前いけるべ
一回だけ真ん前二列目いけたけどワンマンじゃもう無理だわ >>692
バンメはイギリスのJPUレコードと契約してるけど?
サイサイは育ててくれた国内レーベル捨ててユニバーサルと契約したけど海外はさっぱりだ メジャーレーベルなんて何もしてくれないぞ
たくさんのアーティスト抱えてるのにバンメ如きに会社のリソース割り当ててくれないよ
JPUはまだ若い会社だから一生懸命バンメを売り込んでくれてるんだよ
JPUの協力がなければヨーロッパツアーなんか夢のまた夢だったろうよ まぁ今度はアメリカにもっと行きたいとか言ってたしな JPUって日本人に特化した特殊なレーベルってイメージ
ならシアトルの世界最大のインディーズレーベルのSUB POPの方がいい FenderからSCANDALシグネイチャーモデル発売
日本人女性アーティスト初となる、Fenderとのエンドース契約も締結
https://shop.fender.com/ja-JP/product-scandal-signature BAND-MAIDが好きな奴らは音楽そのものが好きで聴いてる
他の名前の上がったのも一応チェックしたけど音楽性が全く違うんだけど!?
なんというかただの歌謡曲聞かされてもねぇ
例えばiPodのシャッフルにして聴いててTOTO>JOURNEY>BAND-MAID>NIRVANA>Pearl Jamとかの曲順で流れてもなんの違和感もない バンメの割れ目はクレバス!クレバス!
落ちたら最後這い上がれない!
バンメの割れ目はクレバス!クレバス!
玉が落ちればガーター!ガーター!
バンメの割れ目はクレバス!クレバス!
この詩にみんちょ曲つけてくれないかな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>698
>の方がいい
って具体的にどうすれば契約できると思う?
脳内プロデューサーさん バンドメイドの国内レーベルってクラウンなのね
ロキノン系のロックフェスに呼ばれない理由が分かった気がする >>706 そうなんだよね、いろんな意味で濃い〜んだよ。
なぜクラウンと思った。でもクラウンでなんか新人賞みたいなの貰った時に他の歌手と撮った写真を見ると違和感がないんだよね。
美川憲一とかに気に入られてるみたいだし、競馬つながりで北島三郎とは話が合いそうだし、あのレーベルの中では最年少っぽいから娘みたいなもんだろうし。
紅白歌合戦あたりに出れるか出れないかって時は大御所あたりがバックアップしてくれそうかな、紅白出ても違和感無い曲もあるし。
化粧品会社あたりのCMで曲を使ってくれて一般にブレイクしてくれれば国内的にはメジャーになれそうだけれど、バンドメイドファンとしてはどんなもんかなって気もする。 海外を拠点とした活躍は誇らしい事なのかも知れないけどその分、身近で逢える機会がなくなるのは何となく淋しいかな…そうなったらもう音源しか触れる手段もないしね そう言えばCMタイアップの話題が出てたので考えたのだけれど、ANAとか旅行代理店に売り込んで見れば良いのにと思うんだ。
フライトアテンダントがバンドメイドでお給仕してて、、、というのは無いですがバンドメイドのワールドツアーを見に行くならANAとか。
バンドメイドのワールドツアーライブをボーッと見てるお父さんが、行くにはお金が〜と言うところで格安旅行会社のアピール。搭乗手続きに行くとバンドメイドファンのおじさんがワンサカいて拳振り回してて、あっあそこかーっていうシーン。
まあそうなるまでには国内でもっと売れないとだろうけど、キャラクターとしては色々使えるバンドだしオーディエンスも今の時代、妙に共感する世代だと思うからモブシーンに使うと面白いと思う。 >>708
バンメファンにエシディシ知ってる奴はおらんだろ まぁツアーグッズの袖ありTシャツがAC/DCのロゴっぽい感じには
なってるけどね
あのロゴもAC/DC専用ってわけではないだろうけどあんまり似てるのは
どうだろうか バンドメイドのグッズでAC/DC風のロゴが入ったシャツあったよね。
マネージャーの田村さんの趣味なのかなーと思ってた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています