BAND-MAID 6 バンドメイド
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>666
俺は10月の名古屋が初だったけど曲中は凄くのりやすかったよ!鳩ミクのお喋りタイムは聞き流してたけどねw
俺からすればSCANDALとかシシャモのvoは客の態度について怒る時とかあるみたいだしそっちのほうが客は気にならないのかな?と思うけどね >>666
オイラも最初抵抗あったけど、ドイツのおまじないタイムみてたら、
あれだけハードに客煽るのは紛れもなくロックだ! という気になってきたから、
もう気にしないw MUCCトリビュートアルバムをAmazonで調べたら、5000円の奴がなくなってて、7500円からになってる件
他で予約したからいいけどw >>666小鳩のコール・アンド・レスポンスは、行ったことはないけれどアイドルのライブとはかなり違う迫力というか凄みがあると思うよ。
何というか小鳩はかわいくやるんだけど返ってくる声がオヤジどもの怒号。
ハードロック全盛期を通り過ぎてきたオヤジが口にしたこともないフレーズだから最初は照れくさくやってるのが何度も小鳩がレスを要求するからヤケクソになって声を張り上げていく所が面白いよ。 >>666
それだけが理由で行かないならただただ勿体無い 声出さなくてもいいけど小鳩に怒られるよ
「そこの御主人様声が出てませんよ!」って
でも周りに合わせてやけくそでやってみたら癖になるよw >>671
最近知ったばかりだから今年のツアーには全然間に合わなかったんだ
意見くれたみんなありがとう。やってみたら意外とクセになるのかw
来年もツアーがあって住んでる県で開催してくれたら行ってみようかな 来年は国内ツアーは大都市圏と4大フェス程度。主軸は海外ツアーとフェスだな。来年のアルバムリリースは世界同時発売だろうし勢いのある時期を逃したらダメだよ。ガールズバンドの旬は短いから… 俺も新木場で萌え萌えきゅんやってやるぜ
恥も外聞も何もかも金繰り捨ててやってやるぜ 無理してでも今見とかないと来年は海外まで行かないと至近距離で見れないだろうね。 国内の邦楽系ロックフェスはオファーあったら出た方がいいと思うけど
そりゃ海外フェスも出てほしいけどさ
トレジャーなんて思ってた以上に反応があったぜ 海外フェスって実際どうやったら出られるんだろうな
BAND-MAIDもワンオクやMAN WITH A MISSIONが初めてダウンロードに出た時のような
小さなステージからなら十分チャンスはあると思うのだが ワンオクはrock on the rangeだった
https://www.youtube.com/watch?v=EegmQ4yoWd0
こんな感じで小さなステージで経験積んでた ワンオクが売れたのは当然だと思うが
べビメタとマンウィズは理解できない この前小鳩と対談してたtricotとか割とコンスタントにフェスに呼ばれて欧州ツアーしてるよな
バンメはまだお披露目段階かと
というか別に海外いかなくていいよな、いっても近場で >>685
うん!自分も正直海外に別にこだわる必要はないと思うんだけど、メンバー側は望んでるのかな?海外の活躍を 小鳩ミクの1日のスケジュールの法則
5時起床 ラジオ体操、ビリーズブートキャンプ
6時朝食 自炊 味噌汁は必ず作る
6時半〜7時半 朝刊3紙に目を通す
8時出勤 ロードレーサーで15kmの道のりを漕ぐ
9時〜17時 会社にて作詞、ギターの練習、競馬予想
18時帰宅 着替えて飲みに出かける
20時 彼氏と合流し食事
22時 ラブホテルで彼氏とパコパコ
0時帰宅 爆睡意識を失う
この繰り返し >>686
バンメの目標は世界征服だぞ
日本だけで活動して世界征服出来るとでも思ってんのか >>688
そこまでは気が回らなかったわw
けどバンドには鳩ミクみたいな緩衝材はやっぱり一人は必須だよね
鳩ミク以外は特に楽器隊とか職人気質でプライドも高そうな感じだから場合によっては不穏な空気にもなりかねないしね 地道に国内回ってなんて段階は今年で終わりで良い。チャンスは何度もあるもんじゃないし動画の反応も海外の方が圧倒的に多い。次のアルバムは世界のチャートに入ってくるだろうし拠点をイギリスかアメリカに移しても全く問題ない。目標は世界なんだから今しかない。 お前らって馬鹿なんだな
世界でCD売り出すには日本にあるレコード会社じゃダメ
まず海外のメジャーなレーベルと契約しないとダメ
宇多田ヒカルだってそのためにワーナーと契約した 対バンならまだ前いけるべ
一回だけ真ん前二列目いけたけどワンマンじゃもう無理だわ >>692
バンメはイギリスのJPUレコードと契約してるけど?
サイサイは育ててくれた国内レーベル捨ててユニバーサルと契約したけど海外はさっぱりだ メジャーレーベルなんて何もしてくれないぞ
たくさんのアーティスト抱えてるのにバンメ如きに会社のリソース割り当ててくれないよ
JPUはまだ若い会社だから一生懸命バンメを売り込んでくれてるんだよ
JPUの協力がなければヨーロッパツアーなんか夢のまた夢だったろうよ まぁ今度はアメリカにもっと行きたいとか言ってたしな JPUって日本人に特化した特殊なレーベルってイメージ
ならシアトルの世界最大のインディーズレーベルのSUB POPの方がいい FenderからSCANDALシグネイチャーモデル発売
日本人女性アーティスト初となる、Fenderとのエンドース契約も締結
https://shop.fender.com/ja-JP/product-scandal-signature BAND-MAIDが好きな奴らは音楽そのものが好きで聴いてる
他の名前の上がったのも一応チェックしたけど音楽性が全く違うんだけど!?
なんというかただの歌謡曲聞かされてもねぇ
例えばiPodのシャッフルにして聴いててTOTO>JOURNEY>BAND-MAID>NIRVANA>Pearl Jamとかの曲順で流れてもなんの違和感もない バンメの割れ目はクレバス!クレバス!
落ちたら最後這い上がれない!
バンメの割れ目はクレバス!クレバス!
玉が落ちればガーター!ガーター!
バンメの割れ目はクレバス!クレバス!
この詩にみんちょ曲つけてくれないかな 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>698
>の方がいい
って具体的にどうすれば契約できると思う?
脳内プロデューサーさん バンドメイドの国内レーベルってクラウンなのね
ロキノン系のロックフェスに呼ばれない理由が分かった気がする >>706 そうなんだよね、いろんな意味で濃い〜んだよ。
なぜクラウンと思った。でもクラウンでなんか新人賞みたいなの貰った時に他の歌手と撮った写真を見ると違和感がないんだよね。
美川憲一とかに気に入られてるみたいだし、競馬つながりで北島三郎とは話が合いそうだし、あのレーベルの中では最年少っぽいから娘みたいなもんだろうし。
紅白歌合戦あたりに出れるか出れないかって時は大御所あたりがバックアップしてくれそうかな、紅白出ても違和感無い曲もあるし。
化粧品会社あたりのCMで曲を使ってくれて一般にブレイクしてくれれば国内的にはメジャーになれそうだけれど、バンドメイドファンとしてはどんなもんかなって気もする。 海外を拠点とした活躍は誇らしい事なのかも知れないけどその分、身近で逢える機会がなくなるのは何となく淋しいかな…そうなったらもう音源しか触れる手段もないしね そう言えばCMタイアップの話題が出てたので考えたのだけれど、ANAとか旅行代理店に売り込んで見れば良いのにと思うんだ。
フライトアテンダントがバンドメイドでお給仕してて、、、というのは無いですがバンドメイドのワールドツアーを見に行くならANAとか。
バンドメイドのワールドツアーライブをボーッと見てるお父さんが、行くにはお金が〜と言うところで格安旅行会社のアピール。搭乗手続きに行くとバンドメイドファンのおじさんがワンサカいて拳振り回してて、あっあそこかーっていうシーン。
まあそうなるまでには国内でもっと売れないとだろうけど、キャラクターとしては色々使えるバンドだしオーディエンスも今の時代、妙に共感する世代だと思うからモブシーンに使うと面白いと思う。 >>708
バンメファンにエシディシ知ってる奴はおらんだろ まぁツアーグッズの袖ありTシャツがAC/DCのロゴっぽい感じには
なってるけどね
あのロゴもAC/DC専用ってわけではないだろうけどあんまり似てるのは
どうだろうか バンドメイドのグッズでAC/DC風のロゴが入ったシャツあったよね。
マネージャーの田村さんの趣味なのかなーと思ってた。 ドイツのおまじないタイム見てて
鳩『Small small small voice・・ No!! Noッポ!!!』
鳩スゲーって思いましたw 広島であの曲がINしたらしいから、どの曲がOUTしたのかと思ったら・・・・
そうですかぁ〜 マルコムヤングが亡くなっても反応薄いな。古典的な洋楽HRを聞いてる奴なんて爺しかいないから仕方ないか。 ボウイやレミーみたいにいきなり亡くなったなら衝撃だけど認知症で脱退してた経緯があるのに今さら何を思えと >>723
正直エシディシって一応アルバムは10枚位は持ってるし嫌いじゃないけど、そんなはまらなかったんだよね。
欧米でなんであんな人気なのか分からなかった。
メロハーとかメロスピ大好きメロディ至上主義なもんでああいうタテノリの本能的なノリの音楽は心底からはハマりきれなくてさ。
ライブは楽しいだろうなって思うし、実際にライブ見たら印象全く変わるのかも知れないけど。 AC/DCはもともと日本ではそんなに人気無い
40代より下にはほとんど馴染みがなさそう
そもそもスレチ 昔FEN聴いてたら毎日のようにACDCかかってたよなあw 洋楽全盛期の日本だとブルースベースの乾いた音よりウェットで叙情的な音が人気だったからな
モーターヘッドも日本じゃあまり人気無かった 【INFO】
本日11月19日、G.KANAMIが応援団長を務めるスニーカーエイジ関東大会にサプライズゲストとしてBAND-MAIDが出演します!
こちらの模様はFRESH!にて配信されます。
17:10頃出演予定となりますのでチェックしてください!
FRESH!⇒https://freshlive.tv/sneakerages/169688 … choose meの彩ちゃんのカブセが大きすぎるなw AC/DCはギターのアンガスヤングの大ファン松たか子
松たか子の旦那の佐橋佳幸も短パン履かせたらアンガスヤングにそっくり
佐橋佳幸は小田和正の事務所所属
これはクリスマスの約束にBAND-MAIDが出るかもわからんね ※11月26日(日)23:59までアーカイブ公開!※
ってあるから終わったらまた見れるのかな 中高生一般の席で演奏したのって、かなりの影響力あるんちゃう?
ほとんどの人は知らんやろから、見た目でなんだ?って思って、演奏聞いてビックリじゃないかな。 みんちょの軽音楽部の後輩達はエントリーしたのかな? >>731
かぶせじゃなくて同期の音が大きすぎなんだよみんちょのギターの重ねるところもデカすぎだし
全体的にミックスのバランス悪すぎ最初のクリック音も何事かと思ったよ
この手の素人運営のイベントに文句言うのは筋違いだけど 5時間36分40秒からだね
choose meとかシンセサイザーの音入ってたんだね
あと彩姫のボーカルに合わせて誰か低い声で歌ってるのはマネージャーかな!?
聞いたことない声だよね
みんちょは速く弾くところは安定しないね かぶせって違う意味なのな
低音パートを重ねてあるんだけど
たぶん彩ちゃんの声を機械的に音程下げたやつを重ねてるんだと思われる 同期のSEもクリックもやめりゃ良いのに
もたりと走りが無いのは結構退屈 あとOPのBGMはあの曲調チェンジからジャムれば格好良いのにといつも思う あのオープニングの遊園地みたいな音楽からのハードゲイ路線のあの曲ってBAND-MAIDが作ったんですか? あの狙ったような重ためのリフとリズムの感じは違うと思うな >>729
今日のライブ今も見れます 5:37:00から
ところで今日のパフォーマンスで一番出来がいいと思った曲はどれ?
俺はFREEDOMかな アーカイブ見たが、ミックスでいろいろ問題あるけど迫力は伝わったんじゃないかな
BANDMAIDのファンはおっさんが多いけど若者がもっと興味もってくれたらいいな 普段暗いところでしか見れないから明るい映像見れていいな 3年後おっパブで働いてそうな小鳩ミク
繁盛店になりそう >>729
再生できないわ。重いのかな?うち光なんだけど >>751
パスワードに萌え萌えきゅんって入れないと解除されないよ 彩ちゃん「中高生の皆さん。手ェあげて。後ろの眼鏡かけてる人もちゃんと見えてるぞ。おまえらそんなもんじゃねェだろ!
まとめて相手してやる!死ぬ気でカカッテコイヤ!!」 >>729
これだけ同期の音が大きいライブもある意味、貴重だわ。
彩ちゃんのオクターブ下の重ねもハッキリ聞こえるし、choose meの歌波のギターソロにもこんなに同期で重ねてあるとは思わなかった。 >>757
どうきおん、やめて欲しいわ
今、主流らしいけど かなみんちょのソロはなんかエフェクターじゃないの?
ピッチシフター?とか 同期の打ち込みは音を厚くするために入れるんだろうけど
普通はもっと控えめに入れるよな
配信放送のミックスの問題だろうな
会場にはここまで聞こえてなかったかもね 同期音って一曲目のリアルエグゾジスタンスので
ピンこんこんこん
ピンこんこんこん
ってずっと鳴ってるあの音か
茜の横にパソコンのモニターがあって男の人が心配そうに覗き込んでから音が聞こえなくなったね
あの音のリズムに合わせて演奏してればカセットテープに事前に録音してたのとずれないで演奏できるってことか
FREEDAMに行く前にミクがMCやってる後ろでみんちょがFREEDAMのさわりを弾いてるけどあれだけでご飯三杯いける
FREEDAMのシンセの音はもっといい音色にできなかったのか
なんか軽い音だね80年代のヤマハのFM音源みたいな >>759
あそこ事前の録音と合わせるの至難の技だよね
エフェクターだと思うよね
いま乃木坂工事中見てるけど
やっぱ顔面偏差値ではアイドルにはかなわないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています