CHAGE and ASKA Vol.732
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こちらはCHAGE and ASKA 本スレです。
【age】進行推奨。
○CHAGE and ASKA Official Web Site
http://www.chage-aska.net/
○CHAGE and ASKA Official Channel - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCEb9L0v_-zwZcm6JSe8e5EQ
○Chage Official Web Site
http://chage.jp/
○aska_burnishstone’s diary
http://aska-burnishstone.hatenablog.com/
○Burnish Stone Channel - YouTube
https://www.youtube.com/channel/UCcfEDOSejSnUlHD1vGeHavw
○固定叩き、荒らし煽り行為には反応しないで完全無視してください。
○次スレ移行時期について
950を踏んだ人が新スレを立てましょう。
950が立てられない場合、951以降の人に権利が移ります。
その場合はまず名乗り出たのち、スレ立てしてください。
スレタイはVol.数をひとつ追加、テンプレは、前スレのVol.数と
リンクのみ修正した内容でスレ立てして下さい。
スレタイやテンプレを無断で故意に改変して立てられてたスレは
荒らしスレと判断し、以後無視しましょう。
○前スレ
CHAGE and ASKA Vol.731 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1504850465/ >>573 今見たらあったねw14時くらいに見た時には無かったような気がしたけど、見間違いかなw >>575
ライブで歌ってるだけで、正式な音源化はされてないからね
今の段階ではソロ曲ではないよ ええこれラジオボタンメールフォームじゃないの・・・
まさか本メルアド送った人いないよね・・・? >>577
投票期間終了後にMV集のときみたいに
お礼メールが来ることを期待 「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。
人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。 「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。
日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。
「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。
「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。
「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。 創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。
そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。
体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。
これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。
創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。 創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。
「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。
また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。
こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。 もちろん音源化はされてるけど、あくまでも隠しトラックだから?? Girlの隠れインスト版も無いね
あれすごく好きで本家Girlより聴いたかもだけど
10曲って言われると入れるか悩む good timeのカップリングのgood lifeないね。インストだけど
ま、いっかw 10曲に絞るのが大変
2枚組で沢山収録てほしいなぁ >>588
わざわざ名前入れなくても空欄で自動的にはいるぞw 「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。
人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。 「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。
日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。
「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。
「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。
「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。 創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。
そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。
体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。
これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。
創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。 創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。
「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。
また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。
こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。 去年の曲も好きなので投票しよ
通り雨・未来の勲章・風景が僕をためしている 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
TC62T そういえば昨日、初めてのメルマガが来たな。fellowsメール 10曲選ぶの大変だった
good time入れたの俺くらいかな
この曲好きなんだよ
なんか癒やされる けれども空は青
心に花の咲く方へ
いろんな人が歌ってきたように
僕であるために
誰が為に鐘は鳴る
しゃぼん
未来の勲章
東京
風の引力
今でも ASKA the Best2
1 晴天を誉めるなら待て
2 ユニバース
3 good time
4 あなたが泣くことはない
5 birth
6 東京
7 朝をありがとう
8 いろんな人が歌ってきたように
9 心に花の咲く方へ
10 という話さ
11 しゃぼん Blu-rayはまた次の機会じゃないかな
DVDでも再開は嬉しいね 「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。
人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。 「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。
日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。
「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。
「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。
「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。 創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。
そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。
体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。
これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。
創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。 創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。
「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。
また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。
こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。 >>612
次の機会というか、今まで再販されてるのはYMC分だけだから
ユニバーサルは再販する意思を見せてないからまだ再販されない
BDもユニバーサルだから チャゲも飛鳥も最終的にヤマハに戻って再結成して欲しい 執行猶予が明ければ普通に再販売されるだろうね。多分だけど
あと8ヶ月か。。 わかりやすい裁判状況解説
193 名前:無名さん[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 12:14:33.68
ミ ネ屋は「あの曲はASKAの曲ではない」とか
言ってるの!?
サイテーだな(#`皿´)
195 名前:無名さん[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 12:24:07.13
>>193
「誰がために」を流されて提訴したとする
本当にあなたの作った曲ですか?と検証
既に存在したメロディであると判明
敗訴
この流れ
868 名前:伝説の名無しさん[] 投稿日:2018/01/31(水) 12:32:50.03
資料
https://youtu.be/4OhSZCadqkM?t=34s
1997年10月15日発売
Love is
869 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 12:42:04.89
多くの日本のミュージシャン大変だね
870 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 12:43:43.72
>>867
>もし、ここがアメリカならば「数千億円」の支払い命令がなされるでしょう。
>僕は、あの日の放送によって、どん底から積み上げてきた未来を、相手の策略で失ってしまいました。
871 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 12:50:16.66
>>869
いいえ別に
曲が出来たら著作権の登録をするという当たり前のことをすればよい
商標とか特許申請をしないままその商品や技術を他人に送り付けて流用されたとしても
権利は特許商標の申請者に渡る
そんなことは全世界共通の常識(アメリカは違うらしいがw >>870) アンチはマメだよね。色んなところにさ…
今の裁判の話で、なぜその曲があがるのかが分からないわ わかりやすい裁判状況解説
193 名前:無名さん[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 12:14:33.68
ミ ネ屋は「あの曲はASKAの曲ではない」とか
言ってるの!?
サイテーだな(#`皿´)
195 名前:無名さん[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 12:24:07.13
>>193
「誰がために」を流されて提訴したとする
本当にあなたの作った曲ですか?と検証
既に存在したメロディであると判明
敗訴
この流れ
868 名前:伝説の名無しさん[] 投稿日:2018/01/31(水) 12:32:50.03
資料
https://youtu.be/4OhSZCadqkM?t=34s
1997年10月15日発売
Love is わかりやすい裁判状況解説2
869 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 12:42:04.89
多くの日本のミュージシャン大変だね
870 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 12:43:43.72
>>867
>もし、ここがアメリカならば「数千億円」の支払い命令がなされるでしょう。
>僕は、あの日の放送によって、どん底から積み上げてきた未来を、相手の策略で失ってしまいました。
871 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 12:50:16.66
>>869
いいえ別に
曲が出来たら著作権の登録をするという当たり前のことをすればよい
商標とか特許申請をしないままその商品や技術を他人に送り付けて流用されたとしても
権利は特許商標の申請者に渡る
そんなことは全世界共通の常識(アメリカは違うらしいがw >>870) わかりやすい裁判状況解説3
877 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 13:50:05.14
>>867
民事訴訟は、まず証明責任というものからはじまる
立証責任ってやつ
最初にまず証拠なりを証明しそれから争う
どの裁判でも当たり前の話
879 名前:伝説の名無しさん[sage] 投稿日:2018/01/31(水) 14:13:30.62
>>877
金銭関係なら借用書
ネットの名誉毀損ならログとIPアドレス
治療費なら診断書
著作権なら著作権者であることの証明
出版物とかジャスラック登録など
ASKAは何も出さずに「これは僕が世界で初めて作った曲です」
と言っている
そんなのが裁判で認められるわけが無いよね 各アーティストの各プロデューサーがASKAのブログを拝借し
新作のリリースをまるで見送りしているような光景
ASKAはきっと日本の音楽業界で何かをやってくれるだろう・・・的な
真新たな業界の展開に期待感いっぱいでも何一つおかしくない状況
ASKAみたいに今の音楽界のあり方を積極的に考えてるアーティストは他にいないのでは 大手の組織に所属してたら、まず行動は起こせないと思われる 「この動画には ROCKDOM ARTISTS さんのコンテンツが含まれているため、著作権上の問題で権利所有者によりブロックされています。」
ねぇ何を差し替えたの? >>624
例のオリンピック曲。
どこかで聞いたことあるなぁってずーっと引っかかってたんだけどやっと思い出した。
コレだわ。
Celtic Woman - Amazing Grace
https://www.youtube.com/watch?v=HsCp5LG_zNE
ミヤネ屋で井上公造がASKAの東京五輪をイメージした「新曲」を公開
https://www.youtube.com/watch?v=I22nYsCuTUI >>632
今日の最初の曲は、ソロC-46だったみたい
あの長いイントロの >>634
アンチ乙
インディーズ板にも貼ってたな
今更どうこうと言われてもな デモ音源やばいかっこよすぎる
コメント欄ではナラローツアーの仮歌かって言われてるけど
ASKAってほんと天才だな
いくらでも曲作れるじゃん
即興みたいなのはいくらでも作れるんだろうな
その中でいいのを選んでいく感じなんだろうな >>637
ナラローのホールが終わったあとの、アリーナ追加公演だったな
ほんのちょこっとだけ仮歌として披露だったかな どっかの誰かがあげてた動画、消えてよかった
あれ、ライブ会場で密録をアップしてたよね
怖くなって自分で削除したのかな? https://www.youtube.com/watch?v=R0cVBJI7Jo0 02歌詞も曲もうろ覚えシリーズ02.ジパングOP 羅針盤作詞 / 増田博長、本田光史郎 / 作曲 - 増田博長 / 編曲 - AUDIO RULEZ、藤井丈司 / 歌 - AUDIO RULEZ
https://www.youtube.com/watch?v=CwO0AvowXs4 タイトルも歌詞も忘れたシリーズ春雨/村下孝蔵
Takatushi 津田塾univercity 「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。
人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。 「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。
日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。
「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。
「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。
「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。 創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。
そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。
体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。
これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。
創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。 創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。
「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。
また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。
こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。 創価学会は日蓮を侮辱した謗法団体じゃん
本尊偽造は許されない。当然、偽造を命令した池田大作は地獄絵行きだよ 創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。
「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。
また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。
こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。 創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。
そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。
体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。
これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。
創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。 「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。
日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。
「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。
「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。
「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。 「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。
人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。 ASKA 歌手分析!!! (ボイストレーニング ボイトレ ミックスボイス 高音 歌い方 レッスン ファルセット )
https://www.youtube.com/watch?v=2FgUkTY9-_c 創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。
「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。
また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。
こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。 創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。
そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。
体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。
これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。
創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。 「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。
日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。
「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。
「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。
「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。 「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。
人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。 >>655
Twisted Helixによる分析だね。 「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。
人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。 「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。
日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。
「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。
「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。
「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。 創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。
そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。
体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。
これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。
創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。 創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。
「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。
また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。
こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
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