CHAGE and ASKA Vol.732
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CHAGE and ASKA Vol.731 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1504850465/ 仏界の生命とはなんでしょう。それは、尽きることのない「生命力」と「福徳」に満ちた絶対的な幸福境涯のことを指しています。
そして、この仏界の生命は全ての人に厳然と具わっているのです。
そして、このことを信じて唱えるのが南無妙法蓮華経のお題目であり、その結果得られる功徳が仏の境涯と言えるのです。
何もわからずとも、御本尊に向かい南無妙法蓮華経のお題目を唱えることには大きな功徳があります。
しかし、これを継続していくには、自身の中に仏界が実在すると信じていく心(信心)が欠かせません。
実は、その助けになるのが善智識と言われる同志の存在です。 南無妙法蓮華経の功徳とは、南無妙法蓮華経と唱えることによって得られる功徳のことです。
功徳とは何かについて、以下『悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり』とは実に明快なお言葉かと思います。
『功徳とは六根清浄の果報なり、所詮今日蓮等の類い南無妙法蓮華経と唱え奉る者は六根清浄なり、
されば妙法蓮華経の法の師と成つて大なる徳有るなり、功は幸と云う事なり又は悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり、
功徳とは即身成仏なり又六根清浄なり(御義口伝762頁より引用)』
南無妙法蓮華経はこれを唱えることによって功徳があり、その功徳とは、悪を滅して善を生じていくということなのです。 創価学会の祈りとは、組織としての創価学会の祈りと創価学会員個人の祈りがありますが、
双方共に、最終的に志向する祈りは『広宣流布大願成就』という一つの大願に尽きるのです。
仏教の開祖である釈尊は、法華経方便品第二の中で、仏がこの世に出現したのは、衆生の中にある仏の智慧(仏知見)を「
開き」「示し」「悟らせ」「入らしめる」ことが目的であったと述べています」。
釈尊が真実を述べた法華経でのメッセージこそ、「自分自身が仏である」「わが胸中の太陽を仰げ」ということなのです。
そして末法の法華経をもって、このことを実現しているのが創価学会です。
戸田第二代会長いわく『世の中から悲惨の二文字をなくしたい・・』とは、釈尊の念願であり、創価学会の念願(祈り)にほかなりません。 創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。
「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。
また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。
こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。 「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。
人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。 >>884
あったね
今は一緒に歩きたい気満々みたいだがw ASKA暇なのか
あんなに毎日長文ブログとか
一般人よりよっぽど暇じゃん つべで「虹の花」のPV見たけど声がメッチャ好みな感じだった
癖もなくスッと入って来るし爽やかで好き 南無妙法蓮華経の功徳とは、南無妙法蓮華経と唱えることによって得られる功徳のことです。
功徳とは何かについて、以下『悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり』とは実に明快なお言葉かと思います。
『功徳とは六根清浄の果報なり、所詮今日蓮等の類い南無妙法蓮華経と唱え奉る者は六根清浄なり、
されば妙法蓮華経の法の師と成つて大なる徳有るなり、功は幸と云う事なり又は悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり、
功徳とは即身成仏なり又六根清浄なり(御義口伝762頁より引用)』
南無妙法蓮華経はこれを唱えることによって功徳があり、その功徳とは、悪を滅して善を生じていくということなのです。 創価学会は、日蓮大聖人(1222〜1282)の仏法を信奉する団体です。
「創価」とは価値創造を意味します。
その価値の中心である「生命の尊厳」の確立に基づく「万人の幸福」と「世界平和の実現」が、創価学会の根本的な目標です。
また、仏法の実践を通して各人が人間革命を成就し、真の幸福境涯を確立するとともに、生命の尊厳を説く仏法哲理を基調として、
豊かな文化、人間性あふれる教育の創造を推進し、人類社会の向上に貢献することを目的としています。
こうした考えは、池田先生の小説『人間革命』『新・人間革命』の主題として端的に表現されています。
「一人の人間における偉大な人間革命は、やがて一国の宿命の転換をも成し遂げ、さらに全人類の宿命の転換をも可能にする」と。
1930年の創立以来、日本には827万世帯、海外でも192カ国・地域の会員が日蓮大聖人の仏法を実践し、各国の繁栄と世界の平和を願い、
活動しています。 創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。
そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。
体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。
これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。
創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。 「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。
人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。 親が貧乏で教育まともにされてない発達障害の自分もう取り返しがつかないくらいに詰んでて二次障害の欝が酷い 希死念慮がひどい。ただただ死にたい。
でも失敗したら…と思うと踏み出せない自分はただのチキン。
もう地球に彗星でもぶつかってよ。
もう終わりでいいじゃん、こんな世の中。 生きてても何にもいいことない
毎日毎日、しんどいだけで楽しい事も嬉しい事も何にもない
家にあるCDとか会報とかいろいろゴミに出すか売りに出すかそろそろしようかな 2ch史上最凶狂人「落武者」まとめ
●1960年11月生まれの現在57歳の未婚女性
●20代、30代、40代、ゲイ、主婦、男などあらゆるキャラ設定を演じる
●大阪弁なので大阪出身で、現在は千葉県にいる(IPアドレスが千葉)
●ホスラブでは「かっぺたん」「まりこ」など複数のコテを多用して自演してる
●2ちゃんでは既婚女性板、もてない女板、ゲイ板、婚活板などに大量連投
●白人、外人と交際、ハリウッドのゴシップなどが大好きで常駐してる
●一重まぶたで病的な白人コンプがある
●本人が高齢で産めない体なので他者を不妊設定にでっち上げて叩く
●一人のターゲットを決めるとどこまでも追いかけてストーキングする
●windows95の時代からネット依存で約18年間2ちゃんねるにいる
●各板でその異常性によりあだ名を付けられている事が多い
●婚活スレでは「精子婆」と呼ばれている
●自分より若い女で男にチヤホヤされてる女が大嫌いで陰湿な嫌がらせ
●相手のプロフィールを捏造して「本当はババアだよ」などガセネタを流す
●しかし年齢詐称しているのは他でもないかっぺ婆本人
●1993年から窓口で株をやっている
●躁うつ病で精神科に通院しており投薬治療中
●解離性人格障害
●父親のいない母子家庭で育った私生児であることがコンプレックス
●母親からは虐待を受けていてそれがトラウマ
●学校では集団リンチをされ虐められて不登校になり未就職のまま老化
●婚活をしているのに既婚女性のふりをして既婚女性板にも入り浸ってる
●精神障害者手帳A級取得により国から毎月貰った金をまるまる貯金と自慢
●明け方も真夜中も1日中ネットにいて3時間と空くことなく即レス病
●他人が自分をどう見てるか気になって仕方ない
●弱弱しい自信のないキャラと興奮して他人を叩くキャラの2面性がある
●動物など小さい生命に対して残虐性を見せ、動物愛護者が大嫌い
●動物愛護が嫌いなのに動物愛護のふりをしてスレに出入り
●目を付けた若い美人の食べ物や言葉や生活をそっくりそのままコピー模倣犯 レコチョクに来てくれないかなぁ
たまにタダコード配ってる時あるんだよね クレカ決済なんて当たり前だろ
いつの時代のカッペだよ?
クレカ持ってないならデビットカードを使え NAOMIのストーカー被害の記事はASKAファンな気がする ファンクラブ登録しても入金しないとログインできないのか
明日コンビニで払うか
なんかますますチャゲアスの復活が遠のいて行く気がする ブログだけは金払わなくても登録したら読めるようにすれば良かったのに
明日入金するまでメンバーオンリーのところ読めないじゃん #ASKAへ
fellowsブラックリスト登録よろ
落武者
千葉在住1960年11月生まれの現在57歳の未婚女性 >>925
NAOMIさんはストーカー被害にあってたんだね 銀行振込にしたんだが
銀行名とか口座番号とかなくて分かりにくい ペイジー決済てなんだよ、うちの銀行対応してねえよ。
ゆうちょ行ってやってきたよ。 ネット決済なら有名どころの銀行殆ど対応してるでしょ
今時銀行のオンライン登録してないのかね クレカ限定とかやめろよな
絶対買いたくても買えない層が出てくるだろ >>942
出てこないよ。ワンタイムVISAがあるからね
コンビニ決済で利用できる
クレジットカードなんて持ってなくても利用できるのが今の環境なんだから
おまえ、いくらなんでも無知すぎるぞ >>942
VISAデビットカードは審査ないんだからニートでも持てるだろ
銀行に残高があればクレカと変わらんぞ 使った事ないけど、セキュリティコードが付いてれば多分使えると思う
dカードってVISAかマスターカードだと思うし 世間知らずのとっぽい野郎がクレカ決済にクレーム付けてるが
とんだ時代錯誤な野郎だな 仏は、「宇宙と生命を貫く根源の法」が自身の生命に内在していることに目覚めました。
それと共に、万人の生命にも、それが本来そなわっていることを覚りました。
そしてさらに、「宇宙と生命を貫く根源の法」は生死を超える実在であって、決してなくならない存在であることを覚知しました。
要するに、南無妙法蓮華経は万人にそなわる普遍の法であって、過去世・現在世・未来世(三世)を貫く永遠の法なのです。
妙法は宇宙の根本法ですが、「三世十方の諸仏(仏法用語)」といわれるように、
空間的に無限であるだけでなく、時間的にも無限の次元に存在する実在であるということです。 仏界の生命とはなんでしょう。それは、尽きることのない「生命力」と「福徳」に満ちた絶対的な幸福境涯のことを指しています。
そして、この仏界の生命は全ての人に厳然と具わっているのです。
そして、このことを信じて唱えるのが南無妙法蓮華経のお題目であり、その結果得られる功徳が仏の境涯と言えるのです。
何もわからずとも、御本尊に向かい南無妙法蓮華経のお題目を唱えることには大きな功徳があります。
しかし、これを継続していくには、自身の中に仏界が実在すると信じていく心(信心)が欠かせません。
実は、その助けになるのが善智識と言われる同志の存在です。 創価学会の祈りとは、組織としての創価学会の祈りと創価学会員個人の祈りがありますが、
双方共に、最終的に志向する祈りは『広宣流布大願成就』という一つの大願に尽きるのです。
仏教の開祖である釈尊は、法華経方便品第二の中で、仏がこの世に出現したのは、衆生の中にある仏の智慧(仏知見)を「
開き」「示し」「悟らせ」「入らしめる」ことが目的であったと述べています」。
釈尊が真実を述べた法華経でのメッセージこそ、「自分自身が仏である」「わが胸中の太陽を仰げ」ということなのです。
そして末法の法華経をもって、このことを実現しているのが創価学会です。
戸田第二代会長いわく『世の中から悲惨の二文字をなくしたい・・』とは、釈尊の念願であり、創価学会の念願(祈り)にほかなりません。 「南無妙法蓮華経」とは、
日蓮大聖人が覚知し、自身に体現した、宇宙と生命を貫く永遠普遍の根本の法です。
そして、本来、万人の生命に具わる普遍の法でもあります。
日蓮仏法の実践は、この「南無妙法蓮華経」の題目を御本尊に唱え、祈ることが根本です。
これにより、誰人も自身の内なる仏の生命を開き現し、生命が浄化され、苦難を乗り越える力強い生命力を引き出すことができます。
「南無妙法蓮華経」の「南無」とは、古代インドの言葉・サンスクリット語(梵語)の「ナマス」(namas)あるいは「ナモー」(namo)の音写で、
「帰依」「帰命」を意味し、この法を自身の根本として生き、自らに体現していくことを示しています。
「妙法蓮華経」とは、もとは法華経の正式名称ですが、、経典の題名の意味にとどまらず、法華経の肝要ともいうべき法の名でもあります。
「妙法」とは、この根本の法が理解し難い不可思議な法であることを意味しています。
そして、その妙法の特質を、植物の蓮華(ハス)に譬えています。
蓮華は泥沼の中から清らかな花を咲かせ、つぼみの段階から花と実が同時に生長します
すべての人が苦悩渦巻く現実の中で、揺るぎない幸福境涯(仏の生命)を確立できることを蓮華になぞらえています。
「南無妙法蓮華経」には、
“宇宙と生命を貫く仏の生命を根本として生き、自身の生活・人生の上に仏の生命を発現させていく”
という意味が含まれています。 創価学会の庭で信心を開始した方々の目的の多くはやはり、病苦・経済苦・人間関係などの直面する自身の課題の解決だと思います。
そしてこれらを、題目根本・信心根本に乗り越えるならば、そこに、妙法の厳然とした功徳の実証が示されます。
そしてこのことはまた、妙法を弘めいく「広宣流布の大願」となって参ります。
創価学会員個人の祈りは、創価学会総体(組織全体)の祈りとなんら変わることはないのです。
体験を積む、実証を示していくということは、自身の信心の継続と深化にとっても重要なことです。
そして肝心なことは、今現在、他人の目にどのように映ろうが、御本尊と妙法を確信して、妙法のすばらしさを語っていくことにほかなりません。
これが、創価学会員個人の祈りのスタンスです。
時に、この事が、外面から見た組織としての創価学会のあり方や祈りと遊離して評価されることがあり、誠に遺憾であります。
創価学会はあくまでも、このような個人を同志の皆で支えあうための存在であり、
『広宣流布大願成就』という祈りの最終目的は、全人類の個人の幸福に他ならないのです。 「人間革命」とは、自分自身の生命や境涯をよりよく変革し、
人間として成長・向上していくことをいいます。
戸田先生が理念として示し、池田先生が信仰の指標として展開しました。
人間革命とは、現在の自分自身とかけ離れた特別な存在になることでもなければ、
画一的な人格を目指すことでもありません。
万人の生命に等しく内在する、智慧と慈悲と勇気に満ちた仏の生命を最大に発揮することで、
あらゆる困難や苦悩を乗り越えていく生き方です。
また、日蓮大聖人は、
「冬は必ず春となる」「大悪を(起)これば大善きたる」などと、
人生において直面するいかなる困難をも前向きにとらえ
前進のバネとしていく変革の生き方を説いています。
この哲学を根本に、会員は人間革命の実践に日々取り組んでいます。 南無妙法蓮華経の功徳とは、南無妙法蓮華経と唱えることによって得られる功徳のことです。
功徳とは何かについて、以下『悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり』とは実に明快なお言葉かと思います。
『功徳とは六根清浄の果報なり、所詮今日蓮等の類い南無妙法蓮華経と唱え奉る者は六根清浄なり、
されば妙法蓮華経の法の師と成つて大なる徳有るなり、功は幸と云う事なり又は悪を滅するを功と云い善を生ずるを徳と云うなり、
功徳とは即身成仏なり又六根清浄なり(御義口伝762頁より引用)』
南無妙法蓮華経はこれを唱えることによって功徳があり、その功徳とは、悪を滅して善を生じていくということなのです。 https://www.npa.go.jp/publications/statistics/safetylife/jisatsu.html
自殺者数
平成29年 21,321
平成28年 21,897
平成27年 24,025
平成26年 25,427
平成25年 27,283
平成24年 27,858
平成23年 30,651
平成22年 31,690
平成21年 32,845
平成20年 32,249 10年前あたりは硫◯水◯が流行ってさ、2ちゃんにも自殺スレたくさんあって、真剣に語り合われていた
どの方法が苦しくないか、死にたくなったらまずこう考えそれでも死ぬしかないなら今日がその日とかとにかく活気あった
奴らはもういったのかな
悩み相談系のスレも今やニートがご意見番になり面白おかしく悩みをバカにしてる
たった10年でもかなり人の層がかわったのかな
踏みとどまって10年生きて見た
ささやかないい事はあったかもしれないが、どこへ行っても人から疎外され生きにくい人生は変わらない
むしろ悪化してる
奴らは「この人は世の中にいらない人、どうでもいい。」と明確な意思表明を俺にしている
よく今まで頑張って生きて来たな レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。