ヒトリエ part.12
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
歌詞も音もルームシックの硬質でシンプルなイメージに惹かれたから
メジャー後ちょっと捏ねくり回した感じに「あれ?」って思った
しかしファン辞められないうちにどのアルバムも違った個性を楽しめるようになり
つまりヒトリエ及びwowaka楽曲が好きなんだなと諦めた (W)hereやってくれるとは思わなかった
マジで泣いた ヒトリエ初めてライブ行ったけどめちゃくちゃ盛り上がりますね ユニゾン斎藤と比べるのも酷だが曲知ってても歌詞が全く聞き取れなかった
あの音に埋もれるのはしょうがないけどもうちょっとよくならないかなぁ 邦ロックってだんだん歌モノポップなジャンルになってきてるよね やはりアニソンの影響だろうか
言っとくけど歌モノも好きなものは好きよ ユニゾンのライブのカッコよさは異常だし 本人が音の響き優先でボーカルラインと歌詞作ってるからな
音源の時点でそういうもんよヒトリエは 歌詞が聴き取れないって最近の早口の流行ってるポップスじゃ割とデフォでは wowakaが一番好きなバンドがナンバガって事を考えるとボーカルがあのバランスなのは正解だろ >>670
ボーカルが埋もれて聞こえる感についての話 いつだかヒトリエの音楽において歌と演奏が全くの並列だとか言ってたよね
ワンミーツハーの時だったかな ツアー新潟、キャパ180なのにまだ売り切れないんだね 仙台が即soldは意外だった 前よりキャパ少なめだからかな
需要の近いバンドと日が被ると売れ行きに影響しそう ここで言ってもしょうがないがアンコールのもう一回!ての辞めないか?
まずクソダサい、ネクサス4でのバラバラぷりを見たら悲しくなった
手拍子だけかアンコールで良くないか もう一回ってコール、ローリンガールの歌詞をもじったというかそんな感じだと思ってた
ネクサスのバラバラっぷりは笑ったけど。 そもそも元々はローリンガールをアンコールでやることを期待しての「もう一回!」コールだったので、本編でローリンガールやった後にもう一回コールは、「アレ、良いの?」という空気を会場から感じたw もう一回はまだしもワンマンの名前呼びはもう止めようぜ
タイミングバラバラだし全員呼びきる前にメンバー出てくるし シノダさんが借りてるギターって確か薄いピンク色のやつじゃなかった?
初単独リキッドルームのライブ映像で使ってたはず ジャズマスはwowakaの借り物のはず
ピンクのストラトはどうだったかな ピンクのストラトはシノダの私物
たまにMVに登場する薄ピンクのジャズマスは借り物
ちなみにライブで使ってるハイワットのアンプもwowakaからの借り物 楽器素人だからジャズマスとかストラトとかテレキャスとかよく分からんのやけど解説してくれる人おる? スマホだったらGalaxyとXperiaとかみたいなもんかな
ギターとベースを分けるとすればAndroidの端末とiPhoneかな さすがにギターとベースは分かるわw
音とか違うもんなの? >>693
そりゃ違うけど、それくらい流石に自分で調べるべきじゃない? 今日はニコ生スタジオライブがあるね
何の曲やるかな アイソレートからやるんじゃない
アンノウンはもちろんラブレス聞きたい >>694
あなたの言う通りですね
すいませんでした >>699
予約はしてあるけどタイムシフトで観てもプレアカ専用のとこは変わらないはず >>701
まえdeeperのときのワールズエンドやってたときみたいな感じなのか うおおおおおおおおおお生放送知らなかった・・・・・ リトルクライベイビー
シャッタードール
絶対的
Loveless
ワンミーツハー
アンノウン・マザーグース
目眩
センスレス・ワンダー
アンコール(?):ワールズエンド・ダンスホール(プレ垢限定) ワールズエンド・ダンスホールよかった
ヒトリエの演奏はじめて聴けた アンノウンめっちゃ良かったなぁ
iPhoneに画面録画機能付いたおかげでまたいつでも聴けるわ、うれC プレミアム会員じゃないとタイムシフト見れないのか…
というか事前に予約しときゃ見れたのだっけ 一般でも8曲も聴けたし音質画質申し分ないしマジで良かった
欲を言えばNamid[A]me聴きたかったかも >>711
アレ歌詞が出てこなかったのか噛んで動揺したのかどっちなのかね
直前に緊張するって言ってたし舌出してたし微笑ましかったけどな >>712
プレミア枠だったかで話してたんだけど歌い出す時にモニターのコメント見ちゃって歌詞とコメントを同時に読み上げようとしてしまったらしい
頭のなかでごっちゃになったみたいな コメントが視界に入っちゃって歌詞とごっちゃになったって言ってたぞ 2月の3、4福岡から大阪に行く日程になってるけどハード過ぎないか、大阪での調子良かったら良いんだけど >>708
iPhoneって画面録画出来るようになってたのか!! TS期限22日までになってたから早めに見たほうがいいよ 2月の3、4福岡から大阪に行く日程になってるけどハード過ぎないか、大阪での調子良かったら良いんだけど >>716
iOS11からね
コントロールセンターの画面録画機能でできる ええんかそんな機能付けて
保存禁止でストリーミングにしてるやつとか意味ないやん >>720
その機能の追加もあってか録画→SNSで公開が横行しまくって米津もキャスやらない宣言しちゃった
なかなか危ない機能だとは思う そういや前回のスタジオライブん時居た司会モドキも今回は居なかったな
そこも含めて昨日のは良かったわ 司会が居た方が本人達が緊張しないで演奏に集中できるという利点はあると思うけど
見ている側としてはやっぱヒトリエだけがいいんだよな…
センスレスのシノダ\ギターーソロォーーーーッ/は笑ったわ
Loveless良かったなあ アンノウンからの目眩も感動的だったし見どころ多かった ギターソローに対してお前だよって返しのコメントはワロタ >>717
期限1週間だと思ってたわ、ありがとう助かった 2月20日まではあと1回だけ見れるのか 自分も今見て知ったけど混乱させてしまってたらごめん マネキンで
「存在しない」とかの時にシノダに合わせてジャンプしてるけど誰もしてないから邪魔になってそうでなんかすまんってなる ライブ映像とか見てるとシノダコーラス割と少ないから音源にあるようにやればもっとかっこいいのに〜〜ってのが多々ある え、逆にライブだと多くない?w
CDでもっとやってほしいって思うくらい・・・ あんなギター弾きながらそうそうコーラスできんやろw スリーピースでギタボ出来るんだからコーラスは愚かリードとボーカルやれるよ >>732
CDでも意外とやってるよ マネキンのサビとかあるのに入れないから「惜しい…!」ってなっちゃう
>>734が言うようにシノダはギターやりながらでも出来るタイプだと思ってるんだけどなぁ ライブでやるイヴステッパーのラスサビのシノダコーラス大好きだ 一括りに「ギター&コーラス」と言っても
曲やライブの状況により難易度だいぶ違うと思うゾ…
音源の緻密なコーラスは楽曲の魅力の一つだと思う一方
ライブでのシノダ生コーラスも必死感あって好き シノダのコーラスもいいが個人的にイガラシのコーラスが好みだな こないだのワールズエンドのコーラスなんかいつもと違くて残念 ツアーグッズ早いなと思ったけど自分のいく公演が遅いだけだった、もう今週末か 見てきたけど自分も欲しいのばっかだ
ライブ会場での購入ってクレカ支払いできるかな ようやくじっくり新作聴けた
全体的にインパクトは弱いけどLovelessがじわじわくる
ちょっとボカロっぽいなと感じたのこの1曲だけかな 未だにボカロっぽいとかいってるやつってどういう気分で使ってんの? >>748
どういう気分って?
別にそのままの意味だけど ???「ボカロっぽいんじゃなくて、wowakaっぽいんですよ!」 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
8GEWS >>757
そのシャツ欲しいけどMだと入らないからLならいいなぁ >>759
2サイズ展開ならM/Lって表記するでしょ ヒトリエのTシャツLでも小さいんだよなあ
ほかのバンドTはLでも入るのに。メンバーみんな身長低いのかね 初めて生で見た時びっくりしたな。マスコットみたいで wowakaさんの顔と声まじ好きだわ
はい、僕ゲイです 日常と額縁まじ?????
深夜0時もしてるし結構珍しい曲やるのかな まさかN/Aやるとは思わなかった 忘れられてなかったんやな ヒトリエって実際全力でキャッチーな曲を作りにいったらどこまで売れるんだろうな
米津のピースサインみたいな 十分今でもキャッチーだろ
聴く者を瞬間的に虜にするフレーズが売りのバンドだぞ 売れ線狙いならキャッチ―だけでなく「使い勝手の良い曲」だろ
耳馴染み良く歌いやすい音域(カラオケ用) 無難でかつ共感得やすい歌詞
ヒトリエは違うしwowakaはそういうの目指してない様子 売れ線狙いで方向性変えるのはやらないでほしいな…
wowakaはしないと思うけど 自分は小さい頃に売れ線の曲を散々聴き尽くしのもあってか、今は癖のあるっていうか違う領域の雰囲気の曲ばかり聴くようになって、ヒトリエに逃げたのもあるからこれからもwowaka節は失わないでもらいないな…… cakeboxの活動はもうやらないのかな久しぶりにシノダオリジナル聴きたい しのだはオリジナルできたらひとりアトリエに投稿するだろうしなあ cakeboxかー
セカイ系好きだな
なんかおすすめある? リリースの時にも言われてたと思うけど
ワンミーツハーのアコver.てcakebox感あるよなー シノダってボーカルといいギターといいレベル高いよな
才能あってインディーズで埋もれてるバンドマンってゴロゴロいるものなんだろうか そういえばあいそーれいとTシャツってやっぱりMだけだった? >>777
リトルクライベイビーがそうだろ
あれで売れないならもうわからんね >>785
誰と組むかが重要な気がするわ
シノダはヒトリエ入って急に上手くなった感
ケーキボックスだけ聴いてこいつ売れそうとは思わんだろ ヒトリエのファンやってると忘れがちだったりあんまり気付かないけどなかなか一般ウケする歌声じゃないからなぁ そこもまぁまぁ無くはないと思う >>790
wowakaのムチャぶりに引っ張られたんかね
イガラシといい >>789
リトルクライベイビー、確かにヒトリエにしちゃ明るくてpopだけど
個人的にやっぱり複雑で奇妙な音楽って印象もあるんだよな
メロがコネコネしてて音域は2オクターブ以上あるし ???「いい感じのリフをください」
???「いい感じのリフですか!?」 >>796
無茶振りするのにダメなものはダメとはっきり言うあたり鬼 京都めっちゃ盛り上がってるね
週末のライブ行くから楽しみだ >>796
髭「せや!ぶっ壊れたの引いたろ!」ギュイーン
???「いいですね!」 >>794
複雑なのが売れない理由ではなくないか?
wowakaは一度ソロアルバムでトップ10入ってるんだから
タイプは違うが今流行ってるサチモスやDANだって曲構成かなり複雑だぞ >>800
曲調と売れるかどうかの話がスレの流れ上混同したようになってスマンかったが
「複雑だから売れない」と言ったわけではない
セールスは運や時代の流れ含め楽曲以外の様々な要素が絡むもんだし…
ひとつに当時のwowaka(流行りのボカロP)という記号性はヒトリエに連続してなかったと感じる
今wowakaは記号ではない一人のミュージシャンとしてボカロ曲の見つめ直し含めて先へ行こうとしてる
バンドの状態は良いしこのまま進んでくれたらって思う 米津もハチって認識は割と広まってたとはいえ大して人気出なかったもんな でも実力でもう一回米津玄師として売れた
なんだかんだでボカロリスナーは誰が作った曲かなんてあんまり拘り無いように思える >>803
上でも言ってたがボカロリスナーはボーカロイド自体への愛が凄いからな
あんまり関係ないけどwowakaのリプ返タイムの時にボカロ好きが『はよボカロ作れ』みたいな事言っててこいつまじかと思った >>804
タイム終わってたからwowakaは返信しなかったけど なんかそういうところ薄情だよな
アンノウンのときあんなに持て囃しといてあとはポイみたいな感じすごい腹立つ なんかそういうところ薄情だよな
ボカロブームのときあんなに持て囃して曲作りまくっといてバンド組んだらあとはポイみたいな感じすごい腹立つ 歌い手も含めて
ニコニコはまじでガラパゴスやと思うわ まあwowakaのボカロ曲聴いてたからヒトリエも聴けっていうのは暴論だけど
sisterJudyだったかな?のコメント欄でボカロ版もだして欲しいとかミクの方がいいとかいうコメントを書いてる人が割と多いんだよな
はよボカロ作れ発言にしろwowakaの思いとか汲み取って欲しいと思うわ ボカロって何がいいんだろ
声を音響的に使った作品ならありだけど普通に歌うんなら生歌の方がいいだろ…
俺は当時のwowakaの曲もこれ普通に女ボーカルでやってくんないかなって思ってたわ >>810
才能のある人が手軽にボーカル入りの曲を作れるってことじゃないかな
いちいち依頼する手間もないし いや自分もDTMのボーカル版みたいにどこまで行っても代用品としか思えないんだが
じゃあバンドがあるのにボカロ作れっていう人は? >>812
価値観は人それぞれやで
ボカロ好きはただ純粋に盲目的にボカロ曲が好きなんや
ちな経験者 チケット取れなくなるだけだから有名にならなくていい 都内だったら2〜3000規模のとこ最終的に売り切るくらいまでは行ってほしいな
このままタイアップや特典商法に頼らず少しづつ動員増やしてくれるのが理想 結構ファン寿命長いよね ファンが求めてるものとヒトリエの作りたいものがすごいマッチしてる気がする というかコーストでやれるバンドなんてかなり上位だろ
売れてるじゃん でもライブ動員の割にアルバム売れないのはなぜかね?
コーストでやるようなアーティストはちらほらトップ10にも入ってる気がするが ライブCDのハグレノカラー、wowakaの最初のMCだけ聞いてると何か怪しい宗教みたいだwww 今更だけど仙台のキャパ250って少なくね
地方はこんなもんなのか >>822
新潟だと180だしそんなものなんじゃないの 地方行くのってほんと割合わないな
旅費かかる上に人少なすぎだろ >>823
そうなんか……
将来的にはPITかGIGSで出来るくらいにはなってほしいな 割に合わない地方に何回も来てくれるのはありがたいよ
全体で赤にならないように見積もっているとは思うが ほんとに新潟毎回来てくれんのありがたいわ。
リバースト見やすいし、音も小さい箱の割にそこまで悪くないし
キャパ180が前々回も前前前回も即完売しないのはあれだとは思うが 全国ツアーは宣伝で東名阪ツアーとかで回収してんのかな 今回はCoastじゃなくてEX theaterなのな DEEPERのコーストの時期はバンドブームみたいなのあったから… IKIのファイナルはDEEPERのファイナルより入ってなかったしな 今回はミニアルバムだからIKIとDEEPERとは同じ感覚で考えるのは違うような ゆーまおが運転得意なのって経済的だよなぁ 今はしてないのかな 確かにワレモノ、(W)HEREあたりは越えてこないなぁ 福岡よかったよ
初演奏のもボカロ曲も多くて
wowakaさん声の調子よすぎだしノリノリだし最高だった
個人的にバスタブが嬉しすぎたんだが唯一キツそうだったから
サビはシノダがコーラスで入るかフェイクにした方がいいんじゃないかと思う >>848 大マジや。何人か「うおおお!」て歓声上げてたけどほぼほぼ「新曲?何この曲」みたいな顔してたな シノダ新譜が出ようとツアー中だろうと常に漫画のお知らせが固定ツイートにあるの笑えるな >>849
まさかアンハッピーリフレインの曲来るとは思ってなかったから嬉しかったね
半分くらい全然ノれてなくて知ってる人と知らない人がよくわかる曲だったw ライブでアンハッピーの曲やるたびめちゃくちゃのってたやつがきょとんとなるの笑える LOVELESS終盤のアレンジやばくなかった?
IKIツアー辺りからギターアレンジとかセッション増えてるけどいつか生でfinderを聴きたいわ 昨日の福岡、曲終わりのチューニングタイムとか水飲みタイムでめちゃくちゃシーーーンてしてるんだけどどこでもそうなの? >>855
ヒトリエに限らずどこのバンドも大体そうなる 今回のツアーのファイナルもDVD化か初回盤特典として収録されるかなぁ
ヒトリエverのアンハッピーと額縁聴ける様になったら相当嬉しいんやが 今日初めてライブ行くからクッソ楽しみ
ライブ自体初めてで、いろいろ予習はしたんだけど、なんかヒトリエのライブだけのルールとかってあるのかな?あったら教えてください モバイルサイトのキーワードこういう感じか
これは一個でも見逃したら終わりだな なんでヒトリエってヒトリエのライブがライブ自体初めてな人多いんだろ
ロックバンドの中でも結構ディープな音楽なのにいきなりこれ行く?
俺なんかライブハウスで見た初ライブはバンプオブチキンだったぞ おっさんじゃん
こんなところで自分語りするおっさんて…… >>863
アンノウンのうぉうぉうぉのとこはいいでしょ 間口の広いバンドの例として挙げただけなのどこが自分語りなんだ 明らかに最後の文いらないしお前の初ライブなんてどうでもいいわ じゃあどんなバンドが初心者向けなのかって誰か出さないとわかりにくいだろ
別にフォーリミでもいいぞ
なんでそんなとこにつっかかるんだ
初めてハマるのがこんな超絶技巧派バンド?って話が主旨なのに 昨日の福岡で入口近くにいた女がめちゃくちゃふらふらしてて横の女にぶつかったりケータイ落としたりしてたんだがヤクキメてきたのか? ボカロ上がりだったら初めてがヒトリエとか普通にありえるだろ
視野が狭いな 大阪楽しみだなぁ
京都、福岡とセトリ同じなんかなー 元々ライブを見ない人をライブに連れて来られるのはそれだけいいバンドの証拠だから誇りに思おうぜ なんか最近ゆーまおがヒトリエに居てくれて良かったなぁって滅茶苦茶感じる >>869
あれ電子ドラム?どんな音鳴らしてるか気づけなかった ヒトリエのライブ直前に音出ししたりしてるスタッフ?
あの人ゆゆうたに似てない? Namid[A]meだけしか音源で聞いたことなくて、
ライブもNamid[A]meが始まったら入ってきてこれだけ聞いて帰るというありえない行動する人がもしもいるとするならば
完全にサカナクションと同じことしてるだけじゃんて思うよね(人気度はかなり違うけど)(結局何言ってんのかわからん歌詞とかも) 心配しなくても大丈夫だよ、そういう人いないし仮にそう思われてもなんてことない あれはサカナクションじゃなくてレディオヘッドの真似だろな よかった、意味分からんの俺だけじゃなった 全然分からん なぜサカナクションじゃなくてサカナクションの影響元のパクリだとは思わんのか
メンバー全員音楽マニアなんだから流行ってる同世代のバンドなんかから影響されんよ 全然知らんくてスマンがサカナクションの影響元ってなんなん 全員音楽マニアってのはわかる
特にシノダとゆーまおは古い洋楽とかめちゃ詳しそう ゆーまおはかーちゃんの影響なんかな 何回か読んでレス見てやっと意味がわかった
Namid[A]meが色々とサカナクションっぽいって話か
個人的には言うほど似てるか?って感じだけど なるほど じゃあ885は涙雨に関してのヒトリエ批判ってことなのね
「涙雨はただの例でそういうファンがいたら〜」って話かと思った
別に似てなくないか そもそもパクりで音楽作る奴なんて滅茶苦茶少数だと思うしメジャーデビューしてからそんな事する人いないでしょ ただ影響受けてるってだけで ナンバガ大好きだとは本人も言ってるけど、あまり似てないよね スパルタローカルズはwowakaも言ってたよな確か テレキャス、ジャズマスター&サブがストラトというナンバガ仕様 みんなちゃんと考えてあげてやさしいなぁ
自分は意味わからんで終わったわ 和メロにノイズロックポップ系ギター合わせるとナンバガぽいと言われがち
和メロにエレクトロニカ・シューゲイザー寄せバンドサウンド合わせるとサカナクションぽいと言われがち
みたいな認識でおけ? いつも物販ってどんな感じだっけ?当日開場の1時間くらい前まで用事があるんだけど大丈夫かな >>904
大阪は物販結構並んでたけど特に売り切れてるものはなかったな ラバーバンド売り切れてなかった?
どれくらいで売り切れちゃったかは申し訳ないけどわからん
自分は物販始まってから並んだけど買えた いつも開場ギリギリまで買えるっけ?普段は事前物販の開始時間に並んで買っちゃうからわかんなくて 久々に色々MV見てまわるとテンション上がるな
5カウントハローはやっぱ映像込みで完成されるなぁってしみじみ >>907
大阪の情報しかないから、別の会場ではどうなるかわかんないけど一応ね
16時に開場で、会場に貼ってあった物販の案内書きには『〜15時45分(予定)』って書いてあったのと、16時すぎに整理番号呼ばれる頃には物販やってなかったよ
あくまで大阪の場合だけど >>909
ありがとう!めちゃ助かった参考にする! ここで言うのは違うかもしれんけどミク版アンノウンもitunseで売ってくれないかな ミク版は管轄のレコード会社が違うから難しそうだよな
そもそもCD買わせるためにwowaka呼んでるわけだし >>914
米津ぽいならわかるが、ヒトリエぽさはないやろ シノダの使ってるエフェクターが何か知ってる人いる? >>917
ホットケーキ
ルビーストーン
クライベイビー
アリオンSCH
DD20
ボス PS6 あたり
最近Twitterにボードの写真あげてたし、ちょっと前のインスタにはワンマスター購入報告と合わせて所持してるエフェクターがいっぱい映ってましたよ >>918
>>920
ありがとうございます!!
ローリンガールの生演奏が忘れられなくてあの音をどう出してるのか気になってました ヒトリエ好きって機材や楽器に詳しい人多いんだね…
私はギターも弾けないしちょっと羨ましい 楽器やってる人はバンドものよく聴くから必然的にそうなるだけよ モバイルサイト入るとライブの整理番号っていいのが取れるの? いいと思うよ。広島の写真だけアップされないのは何故なのか >>925
wowakaさんが移動してシノダ側の様子を見に来て満足そうに眺めてから定位置に帰って行ったのが面白かった(笑)アンコール前にたくさん話してくれたよ。グッズ紹介も少しあった。ガラシさんは全然話さなかった。その場でリクエストされた曲やってもいいかも的なことも言ってた なみだあめ歌いたいのにいつまでたっても配信される気配ないな イガラシTwitterもインスタも更新ないけど元気ないのか あああーキーワード見るの忘れてた!!誰か知ってる人教えてください!! イガラシってそんな人気なの?
かっこいい部類ではあると思うけど自分はそこまでって感じなんだけど 顔というより雰囲気?まああのベース生で見たらかっこよく思うだろ ちなみに叔父がイガラシと石鹸屋で同期だったそうな、渋柿石鹸の開発も手伝ってたみたいよ。 最近聴き出したんですけどN/5って何て読むんですか? ワンミーツハーってライブ映えする曲だよね
普通の音源よりライブ音源の方がしっくりくるわ それはたしかに思う
ライブじゃドカーンだけど音源のは綺麗にまとまっちゃってるよね 割とそういう曲多い
どっちも好きだけどマネキンとか再録したらどうなんのかなとか考えたり 低かったな
音質悪かったような気がするけど関係ないくらいライブは満足出来た ヒトリエ曲でライブで一番やってない曲ってdarasta? 我楽多だと思うけど「さらってほしいの」「ピューパシネマ」等もあまり聞かない気が カップリングなのもったいないくらい良い曲だと思ってる メンバーカラーあるみたいなこと言ってたけど誰が何色?ゆーまおが緑しか聞き取れなかった イガラシが青
ヒトリアトリエにあるあけおめ動画の字幕の色と同じだね ツイキャスで好きなタイプはって何回も書いてる奴いたな 先見の明があったからわざとあの音楽性をやってるんじゃなくて
wowakaが元々ああいう音楽だったのをボカロ界隈が消費しまくっただけだろ
あらためてムカつく内容だわ 音楽ライター()がトンチンカンな事を言ったり書いたりするのは伝統だしな
トンチンカンを真に受けるリスナーが間抜け ボカロに対する偏見が抜けきってないのはどうみても石左だろコレ
絶対に褒めないどころか普通にまだバカにしてるな そんなボカロしらない人から見たら、ただの典型的なボカロ曲なんだから、もう仕方ない
アングラな界隈の中でだけ莫大な影響を与えちゃって、ムーブメント作っちゃったのが間違いとしか
しかも、ボカロが一番バブルしてた時期には一線退いてるし
そりゃ外から見たら、数あるボカロ系の一人になるよ
あと、ヒトリエ活動をwowakaから大々的に移行してないのも一因だと思う
何て言うか、ニコニコ動画の文脈を良くしらない人が勘違いするための土壌が、上手いこと出来上がっちゃってる あなた自身がいいと思ったものは絶対に、絶対に間違ってないから…
発信力のあるトンチンカンと違って… 絶対的カラオケで歌ったんだけどサビでいきなり裏声張り上げるの辛すぎる。。。
リーダーすごい やっぱそういうあたりは「ボカロっぽい」と言ってしまっても間違いじゃないだろ
機械に歌わせる事前提で出てきた特徴が生歌に導入されてこういう音楽になってるわけだから 個人的に思うのは仕方ないが音楽ライターとして記事書くならしっかりリサーチしてくれって思うわ
4年前と違ってアンノウンも出て本人の口から説明もされてるんだし >>987
ボカロは機械じゃないよ
人間が歌えてるし 例の記事、売れてるっていう記述もあったけど、このスレではもっと人気出てもいいのにねって話になってるし適当なこと書いてるだけだろ 数字だけ見たら売れてるわけではないしライブのキャパも目に見えて大きくなってるわけではない 海外ツアーもやってるし十分売れてる範疇には入るんじゃない
チケット売り切れてるし ヒトリエは同時期に出てきたロックバンドの中ではかなり売れてるしなにより息が長そう
皆キャリア長いバンドなのにアルバム出すごとにまだ進歩してるのが凄いよ
フレデリックとかもうネタ切れ感じあるやん このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 133日 12時間 43分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。