【天使の】いきものがかり228班【ボーカル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
○公式サイト○
http://www.ikimonogakari.com/
------------------------------- ○注意事項○ -------------------------------
* sage進行厳守(E-mail欄に半角でsageと入力、sageていないと荒らし認定になるので注意!)
* 下記1〜6はこのスレ内では一切禁止
1.自他アーティストの悪口
2.メンバーのプライベートに関するネタ
3.ローカルトーク
4.スレの私物化
5.下ネタ全般
6.出演番組の実況
* 実況をする場合は実況板、各局の番組スレにて
* 煽り・荒らし・変態・キモオタ・悪質なコピペ・上記1〜6の禁止事項を違反した者はスルー厳守 ←重要!
* 質問に関しては基本的にOK、だけどまずは自分で調べてから質問をすること
* 次スレは>>950以降が作成、立てられない場合は他の人に頼むこと
* 重複を避けるためにスレを立てる場合は宣言してから立てることを奨励
* 重複スレは完全放置
* しつこいアンチが来たら「天使」と書いてみよう
----------------------------------------------------------------------------
前スレ
【天使の】いきものがかり227班【ボーカル】
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1508748524/ >>52
それなら納得
笑顔のpvの聖恵は童顔で学生みたいに見えるからなw >>46
記事を褒めてるんじゃなく、面白いと呟いたんじゃない? 男性歌手はうまい人が結構いるんだがな
三浦大知やケミストリーはすごくうまい
この2人が風が吹いているを歌ったら映えるだろうね
ま、聖恵には敵わないけど >>56
面白いってどういう意味なんだろうね
自分は褒めてると捉えた 今は男性ボーカルが圧倒的優位なんだよ
キラリですら男性ボーカルは歌いこなすからね
女性ボーカルでは聖恵ちゃん以外は絶対に無理な曲 >>60
全体的に女性ボーカルの質が低すぎる
だから聖恵に期待するしかないんだよ
期待できる女性ソロは聖恵しかいないんだよ
早く歌ってくれよ、聖恵ちゃん >>58
そういう意見、感想があるのか、という面白い 99.8とか出してた奴だから、カラオケ女王とたいして差はないよ
2人とも歌えないってことはまあ、カラオケ女王も歌えないだろう
つーか、カラオケ女王って新妻聖子だぞ
無理だろ カラオケの風が吹いている
TV曲が音量を下げて放送していた ただ褒めちぎるだけの記事は面白くもなんともないからな
ちょっと斜に構えてからかってるような記事の方が面白くはなるよね >>62
確かにそういう意味にも取れるけど
よっちゃんの他の発言(聖恵にはカリスマ性がない、など)と合わせて考えると、ちょいダサの記事をうんうんと頷きながら読んでるよっちゃんの姿が目に浮かぶんだよ >>63
新妻より決勝で負けた鈴木さんの方が上手いと思う >>65
いきものがかりが褒めちぎられてる文章を読みたいなら田家さんのブログへGO よっちゃんは自由にやりたいってだけ
ここまで来れば明らかでしょう
その願望がこれまでのそういう発言に見え隠れしていただけだよ でもあの記事ではそういう魅力もあるんだと言って褒めているんだよ
受けを狙ってちょっとひねくれた書き方してはいるけど たぶん、聖恵は今まで創作には関わってこなかったから、今更どうやって自分をプロデュースしていけばいいか皆目わからない、という状況なんだろうなあ >>71
そうだね
最終的には褒めてくれてるから良しとしても
声量ゼロって… ミスチルは、曲の創作をほとんど桜井がやってたから、桜井だけがソロとしてやっていける
ではいきものがかりはどうか?
いきものがかりの主なヒット曲は全てよっちゃんが創作してたから、よっちゃんはソロとしてやっていける
一方で聖恵はほとんど創作には関わってなかったからすぐにはソロに踏み出せない 聖恵は他の人に作ってもらった歌を歌ってただけ
全部受け身だったから自分から動くことができないんだな
いきものがかりの中で、活発に色んなことを前へ前へと進めていってたのはよっちゃんだけだったってことだろ
残り2人はよっちゃんについていってただけだから、いざソロになっても何をしたらいいかわからない 聖恵ちゃんは活動できれば勝ちです
曲はGGレベルで十分
他からもサポートはあるだろうし
まあ、勝ちといってても大衆には無関係だけど
ファンにとって勝ちってことだな 行動力のある人間(よっちゃんみたいな)はグループでもリーダー的存在になれるしソロになっても上手くやっていける 聖恵と山本彩は似てるね
akbで他人に作ってもらった歌ばかり歌っていた山本が自分で作曲するようになって出したアルバムは、売れ行きがあまりよろしくないようだ
人に作ってもらった歌を歌うより、自分で作った曲を歌う方が難易度がはるかに高い
akbで一番?歌唱力があるといわれる山本でさえ挫折しかかっている 聖恵も同じ
よっちゃんがプロデュースしたいきものがかりという枠内でしか生きられないのであれば
所詮聖恵はそれまでだったってこと AKBのメンバーは卒業後どんどん消えていく
所詮秋元のプロデュースの元でしか生きられなかった無能な歌手だったってわけさ
聖恵もそうなるよ? よっちゃんのプロデュース下でないと生きられない歌手 まず、彼が視界からいなくなること
そこが出発点だな >>82
ファンとして気づいていても
言いにくかった事実をレスしてしまったなw まあ、実質解散と噂されてるらしいし、再開は当分予定されていないんだろう
あるとすればソロ活動のみ
それを待つしかないな ソングライターは気楽でいいよな
ラフなスケッチ書いて
こんな感じで作ってと言えば
アレンジャーがかっこつけてくれて
あとは歌手や演奏家がなにもかもやってくれるからな 聖恵が学生時代にいきもの以外にもバンド活動してたし
部活をいくつも掛け持ちしたりしてたから
ソロ活動自体はやろうと思えばいつでも出来るだろう
でものだめじゃないけど
百鬼夜行のこの業界があまり好きじゃないんじゃないかな
何か怖い思いをするようなことがあったのかもね プロとしての実力は太鼓判だろ
なにしろ紅白トリまで任された歌手なんだから まあやくざ紛いの連中が集まってるような業界だからな
だから水野みたいな腹黒いやつがいた方がいいんだよ NHKのタイアップのおかげ、オリンピックテーマ曲だから ドリカム中村さんもこの業界では性格悪くないと
とてもやって行けないと言ってるぐらいだからな 絢香のやつは酷いな
水野のテレビパフォーマンスなんてギターの弾き真似だけじゃん
自分は何もしないで聖恵が未熟だと批判してるのと同じ
プロデューサー気取りのクズだな
>>76
>>8に書いてあるように作曲は誰にでもできる一番簡単な作業
ほとんどの人は教わっていないから難しいことのようにと思い込んでいるだけ
ただ作るだけなら作詞より簡単だし歌や楽器とは比べるべくもない
一番楽な仕事してるんだから動きやすいのは当たり前だよ
問題は楽な仕事なのに品質を高める能力が足りなくて看板の価値を毀損していること 紅白の歌の力の他を圧倒する歌唱を見ても
日本を代表する実力者であることは一目瞭然だよ >>89
ほんとそれ
風吹なんかはこないだのカラオケ番組で歌われてたアレが真実の曲の姿
さすがの水野でも仮歌があんなだったらボツにして曲自体を書き直しただろう
曲が生きるも死ぬも歌い手の料理次第 >>99
誰でもできるなら、聖恵が新曲を創作してソロも簡単だな 聖恵は紅白だけじゃなくクリ約の大メドレーでも
名立たる歌手たちを差し置いて2回大トリを任されているんだよな
これは凄いことだよ >>102
やろうと思えばできるだろ
ただ自作自演だと制作のための時間も必要となる
クオリティを高めようと思ったら勉強もしなきゃいけないしね
そのための時間を歌の鍛錬やリフレッシュに充てた方が生産的かもしれない
プロ歌手の音感があれば作曲くらいできるのにしない人も多いのはそういうこと
水野は全部自分でやるのが偉いと思ってるらしいが
生産性を考えたら分業した方がいいに決まってる 過去のこと
現在は聖恵の歌唱力は維持してるのか、劣化してしまったのかわからないよ フジテレビのきくちPあたりに言い寄られて
怖い思いでもしたんじゃないかな
純朴な農家の娘だからそういうのがトラウマになってるのかもね 聖恵は人懐っこいから悪い奴に騙されるんじゃないかと
ほっちも心配してたよな 酒を飲むくらいだから、喉のケアは疎かになりがちだな 男二人は聖恵の我儘に振り回されてたから
聖恵ソロは大歓迎だろう >>107
水野に騙されて一生引退禁止の奴隷契約を結ばされてるじゃん 男二人の放牧中創作した曲は聖恵を意識してないから
今までにない魅力があるな だいたい第一線で10年やったら引退しても全然おかしくない
お気楽ソングライターと違ってボーカリストは肉体勝負だから
ボロボロになった姿を見せたくないという美学を持っているかもしれない
なのに看板を使い続けたい水野の我儘で解散禁止・引退禁止 よ「このなかで誰がいちばん長生きするかな」
き「最近自信がなくなってきた。死ぬんじゃないかって」
よ「なんで?」
き「わかんない。体の酷使?疲れ?」 このときの水野の尋ね方が
冷酷な奴隷商人みたいな感じでぞっとしたな 聖恵は黒田博樹みたいなもんだ
使いようによってはまだまだ全然活躍できるが本人は納得してなさそう
引退も何度かは考えたと思うぞ
でもこういう形にした以上は何らかの形で歌い続けるんだろう
ただ今までと同じペースでやることはないだろう
水野は松坂大輔みたいなもんだ
劣化しすぎてもう見ていられない
どうしても続けたいなら「足腰」を鍛えて出直せよ 悪質な信者が聖恵ソロしないのを人のせいにしてるだろ
それを咎めもせず、だんまりを決め込むのは、同じく人のせいにしてるということ 聖恵が自分で自分の身を守れるようになればいいんだろうけど
そうなるとあの人懐っこい魅力が薄れてしまうんだよな 聖恵は他の人に作ってもらった歌を歌ってただけ
全部受け身だったから自分から動くことができないんだな
いきものがかりの中で、活発に色んなことを前へ前へと進めていってたのはよっちゃんだけだったってことだろ
残り2人はよっちゃんについていってただけだから、いざソロになっても何をしたらいいかわからない 女性のソロ歌手はだんだん表情が険しくなってきて
眉間に皺が寄って来たりするんだよな
女一人でやろうとすると大変なんだろうね
西野みたいに傍にパトロンが付いてれば違うんだろうけど
大原もちょっと眉間に皺の跡があるよな 聖恵は紅白やクリ約のトリで頂点を極めてしまってるからな
他の歌手の手前もあって下手なことはできないという気持ちが強いんだろう
とくに若くしてトリを任されると先輩歌手たちの嫉妬の目もあるからな
それで若くして引退してしまったのが山口百恵や森昌子で
いままた安室が引退しようとしてるわけだ
一度横綱になると不調だからと言っても大関以下に戻ることは出来なくて
引退するしかなくなってしまうんだよな 「受け身」で歌を歌えるだなんて音楽を知らない人の考えることは恐ろしいな
「ソングライター(笑)」とは比べ物にならない仕事量なのに みんなが自分に完璧な歌唱を求めてるように思い込んでしまうんだろうね
それで完全性を追求して何度も何度も歌ってしまう
それじゃ体が持たなくなるのも当然だよな
だからまずその完璧な歌唱の呪縛から解き放ってやらないといけないんだよ
そして放牧はそのための絶好のチャンスなんだよ まあ水野に好き勝手させてグループの足を引っ張らせてしまったのはまずかったな
そこは2人も忸怩たる思いがあるのかもしれない
私たちがもっとしっかりしていれば水野が暴走することはなかったかも、って
まあでも聖恵はその歌で水野をプロデュースしてたわけだし
山下も調整力を発揮していた
水野曲を書けなくなってグループが立ち行かなくなったのは水野自身のせいだろう
それでもがいて暴走しているのを「仕事してる」と勘違いして
「他の2人は何やってんだ」みたいになるのは本当に迷惑な話だろうな
しかし水野にとって聖恵のプロデュースがなくなったのは痛いな
放牧後の曲はみんなゴツゴツしたメロディになってる
流れるような気持ちよさがなくなったのは仮歌を歌うのが聖恵じゃないからだろう
まあでもこれが本来の水野の実力だ しかし、歌を「作ってもらった」って・・・ソングライター風情はそんな偉くないぞ
今の水野を見ればわかるように、靴の裏を舐めて歌手に歌を「歌っていただく」立場
メロディは編曲やってるプロの作曲家でも作れるし歌手でも作ろうと思えば作れる
悪友の例を出すまでもなく作詞は文筆業やってる人の方が優れていることも多い
編曲も演奏もできないミュージシャンの価値なんてそんなもん
ただ看板に価値があるから仕事が来るだけ
いきものがかりでやってる時も、本当は今やってるみたいに
「聖恵さんの素敵な歌声をお聞きください」って、
歌ってくれる歌手をヨイショしなきゃいけない立場
グループの仲間だから対等に扱ってもらえただけなのに勘違いするな まあでも放牧をいちばん満喫してるのは聖恵だな
世界中の一大スペクタクルや一大イベントを目の当たりにして
感性を磨き見識を広げ胆力を養って
人間的に一回りも二回りも大きくなって
活動再開後のステージでスケールの大きな歌唱を聴かせてもらえる日を
楽しみにしているよ き「助さん」
よ「はっ!」
き「角さん」
ほ「はっ!」
よ「さあ参ろうか」 き「助さん」
よ「はっ!」
き「角さん」
ほ「はっ!」
き「さあ参ろうか」 そもそも超まつりを地元でやったのは
聖恵の強い要望があったからなんだよな
もうその時点で放牧も決まってたんじゃないかな さんま「解散するなよ」
もう知ってる人は知ってたんだな やっぱり聖恵主導じゃん
自分が歌いたくないから一方的な我が儘ぶり ファンを裏切る聖恵はいい死に方をしないな
死語さばきにあうわ 歌手や演奏家はソングライターとは違ってアスリートなんだよな
つねに鍛練を続けていないといけないんで他のことができなくなってしまう
だけど人間的に成長しないと年齢に相応しい歌は歌えない
だから成長する時間を取るためにどこかで休まざるを得なかったんだよな
そのためにメジャーデビュー10周年というのはちょうど良い区切りだったんじゃないかな もちろん男2人にとってもこれは成長する絶好の機会なんだよ
そして「ちっちゃい」いきものがかりが「でっかく」なるために必要な時間なんだよ 大丈夫だよ
3人はちゃんと戻って来るよ
そして驚くほど成長した姿でステージに立ち
いままで以上に素晴らしい演奏を披露して
ファンを魅了してくれるはずだよ ここからは ネクスト・ステージ
挑む覚悟 ノー・ダメージ
宿命を 塗り替えることが 使命
ジード… 絆を 繋げて
新たな 世界 信じ続ける!
いきものがかり!!
明日に向かって 進み続ける!
いきものがかり!! 水野の曲はコアな音楽ファンには受けない
かと言って、大衆にも受けない
大きいタイアップを取って、悦に入りたかった
広げるのは無理だから、自分の為の活動に
113水野帝国宣言
俺の、俺とオタと商売仲間による、俺のための活動 【速報】10万人限定でFC2有料会員が無料wwwwww
お前ら急げwwwwww
https://video.fc2.com/p/FplpFp5F ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています