ビレッジマンズストア part4 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺の地元はド田舎だから全然来ねえけど新曲のクラップクラップってとこで手ェ叩きてえよ
いいだろなんでも理由なんて!好きならそれで十分だろ >>470
警察のせいでごめんねとか誰が言ってたの? トラップはかっこいいんだけど、俺もビレッジに求めるものとは違ったな。
良くも悪くも変わったって事かな。 >>475
クラップの所で手叩くのも、ヘイ!って手あげるのもスゲー楽しいよ。いつか田舎ばかり回るツアーもやってくれるといいな。ビレッジが田舎出身だからこそ。 今邦楽のロックンロールシーンが薄めだからそこゴリゴリなロックンロールやって盛り上げていってくれると思ってたのにわざわざ世間に迎合したような、埋没する音楽に舵切ったからよく分からないんだよ、何より意味分からんのはジャケットだけど 曲の感じ方は人それぞれだけど
ステップ踏みたい・手を叩きたい ・コール&レスポンスしたい、ってそりゃライブでそういうのやるの楽しいし自分もやるけど、最近のライブキッズってそれが目的になってない?
曲聴いてて、このリフかっこいい!メロディ素敵!とかじゃなくて曲のここの部分で手を上げれる!手拍子できる!ライブでこれやれる!みたいな……ライブキッズのことよく分からないけど トラップのサビが気持ち悪いとは感じないし、レパートリーの一部になるだけなら俺は歓迎するわ
ああいうリズムばっかりになるのは勘弁だけど
俺もライブキッズではないけど、ビレッジの主戦場はライブキッズがメインだからなあ
メンバーの年齢や時代の流れ考えると、頑固な音楽性よりも柔軟に上行って欲しい気持ちもある >>481
確かに、ああいうリズムやらを上手くビレッジらしく昇華できるようになったらレパートリーとしてはアリかもなぁ ID真っ赤の人落ち着いて 言いたいことはわかるけど >>480
数年前に何かの記事で読んだけど、今ってみんなで体験出来る音楽がウケるんだって。
振り付けとか踊れるロックってやつ。
だから客層に迎合するんじゃないかな。 まだCD買えてないんだけど2曲目もライブウケしそうな感じ? 二曲目は今までのビレッジっぽいよ
サビで拳上げる感じの
ライブウケ狙ってる印象はないけどライブでも間違いなく格好いい感じ 名古屋の音楽は閉鎖的だから今までのビレッジじゃウケない この間のパルコのインストアめちゃめちゃ楽しかったわ
またあそこでやって欲しい ここで話題になってるちぃって人
今日の宮崎にも来るみたい
こんな田舎まで来るってすごいな
と言うわけで本日初ビレッジマンズストア楽しんできますぜ >>490
九州羨ましい
気が向いたらレポお願いします! >>492
2ndミニアルバム出る前くらいに知ったから、
やっと来てくれたって感じですわ
(それ以前に来たことはあるらしいですが)
まったり楽しんできます 平日休日問わず全国どこにでも行ける人達って仕事は何してるんだろ
やっぱりフリーターが多いのか? >>497
性格悪いのは認めるけど、
なんかV系のファンか常連の遠征組おばさんが多いのね、
ファン層で音楽聴くわけじゃないんだけどなんつーか意外だったというか
もっと若い男も多いのかと思ってたわ
不快にさせてスマン 初ビレッジマンズストアクソ格好良かったわ
うだうだいってスマンかった
あれは惚れるわ >>499
はじめ同じ事思ったわ。ライブ中叫んだり独自の振付するから目に付くけど、それ以外は絡みないからいいかなって感じ ド田舎宮崎で初めてライブ見たあれこれ書くわ
最前はガチ勢が埋めてて近寄りがたかった。
話が聞こえてたが遠征組が多かったみたい(大阪とか言ってた)
一曲目は夢の中〜だった、
にわかレベルだけどずっと好きだったから『実在するんだー』って感じで少し感動した。
曲はタイトル知らないやつとかあったけど、聴きたかった夢の中〜、逃げてく〜、WENDY、あとTRAPとか聴けて良かった
逃げてく〜でヘドバンが起こったんだけどよくわかってないファンが多いとのことで仕切り直しがあった、最前のガチ勢が長髪のままヘドバンしてて自分と隣にいた打首Tシャツの人が困ってた。
ラストの逃げてく〜でギターの二人が客席ダイブ(途中ギターの二人がフロアに降りてきたやつはあった)上手だからサポートの人?を何人かで支えてて、ステージに戻そうとしたら水野さんが客席の方に押し戻したからめちゃくちゃしんどかったww
『逃げてくあの子にゃ聞こえない』の部分は客席にマイク向けたりしてたけどお客さんも声出てた、有名な曲ですもんね
終演後、ジャックさんとみつるさんにサインもらったけど他は話しかけづらくて断念
メンバーと話してるのを見られてたせいかガチ勢のおばはんに声かけられてすごく怖かった!SNS聞かれかけたからやってないと断って逃げたわ
長いし長文ごめんなさい、いろいろビックリしたけど楽しいライブだった、
雰囲気あるしカッコいいバンドよねほんと >>503
そうそう、男臭いって印象だったんだけどファンが若いバンギャ、おばさんのバンギャみたいな人らでビックリした。
特に、手で花の形をするやつが後ろで見ててほんと気持ち悪かった、拳上げて盛り上がるイメージだったから 謎の動きする人って結構いる
他のバンドのライブでもジュリアナ東京みたいな手の動きする人いてえ?違くない?と思った
まあ好きにやってくれたらいいけど、一体感というところでそういうことされるとキツいな 仕切り直し懐かしい。何年か前は地元名古屋でもやり直しが定番だったけど今はないもんな 別にライブハウスなんだから拳振り上げようが花?作ろうが好きにしたらいいやん >>505 おぉ‼レポ本当に書いてくれたありがとう。楽しかったみたいでよかった&裏山&レポと実況の大半がおばさんの話wwww TRAPは昨日やってたし、同じ対バンだったから今日は最後の住人やったんだと思うよ はじめて行ったけどいい意味でダサかっこよかった
まさかのトラップなしとは思わなかったけど最後の住人の方が好きだからうれしかった
いやーよかった >>516
昨日は行けなかったんだよ〜(ToT)
好きな曲聴けたからまぁいいんだけどねw 彼女がいるにも関わらず男の前でかっこつけたい女達にいい顔したい、そんな程度の低いツールとして利用されてる彼女があまりにも可哀想なので自尊心を満たしたくとも気分が悪いので極力やめてほしい
ギイのことかと思ったw >>524
なんでだよw
こいつがビレッジのライブ来てるとこ、見たことないわ 荒金さんめっちゃ好きだわ DroogのCDも買ってしまった 今日のインストア気になるなぁ
どれくらい小さい音でやるんだろw あそこはいつも多少音漏れしてるけど、
壁1枚隔てててあれくらいの音だから相当小さいんだなといつも思っている 今日どんなスケジュールで挨拶回り行きますっていうの無いのかな >>534
仲良いバンドにあんな上手い人がいたら欲しくもなるでしょ 今日のインストどうだったんだろうムービー楽しそうだった 音は多少小さかったけど、いつものライブと変わらんくらいの熱量だったよ。
演者もダイブ禁止という事で、おまえらは下から見上げろとしゃがまされたのがあの動画w
Wendy、ビレッジマンズ、水ぶっかけ、トラップ、逃げてく、最後の住人、かな? 荒金さん好きだけど、さすがにそうなったら引くわ…。Droogも拒むでしょ。 あくまでもサポートとして自分のバンドと掛け持ちするミュージシャンなんていくらでもいるんだから荒金さんがやれる範囲でサポートしてくれればありがたいしなんの問題も無い >>543
リクエストしようぜ。俺も今DAMでTRAPに収録されてる曲全部リクエスト送ってきた。 水野ギイの声が良すぎる
どうやったらあんなザラザラ声になるんだろ 中学だったか高校の時に毎日声が枯れるまで歌ってたら今の声になったって言ってた メンバー皆んなクリスマス満喫してて微笑ましい
本当はライブあったら良かったなって思ってたけどクリスマスくらいゆっくりしたいよなぁ!オフで良かったね!しおりさん可愛い! 名古屋帰ってきたのね
みなりおとクリスマス一緒にいれなくて残念だったね みなりおさんってよく分からないんですが、男の人ってああいった女性が好みなんですか? 好みとか知らねーけど似たもの同士なんじゃないかと俺は思っている ビレッジ好きな人達って他にどんな音楽聴いてるの?
新規開拓したいから教えてほしい >>561さんはビレッジ以外だとどんな音楽をきいてるの? バクシンとかラージとかじゃない?
ピンズは良く対バンしてて仲は良いけどノリは違う THEPINBALLSノリは違うかもしれないけど普通にオススメよ
いまならここでフルアルバムが250円だからよかったら聴いてみてね
http://music-book.jp/music/Artist/467299/Album/aaa8vzav サポートの人は自分のバンドは大丈夫なのかな?
ビレッジの譜面覚えるだけでも大変だろうに 今後サポートに来てくれる人も譜面覚えるの大変だよね
しかもサポートの人が覚えた曲しか演奏できないんだよね
セトリがだいぶ固定されてしまうね インストアで遠征してる人すごいね
CD何枚買ってるんだろう… 自分のバンドと掛け持ちするからライブ活動も制限かかりそうだね。無理なく頑張っては欲しいけど 新しいサポートの人、知らなかったから調べてみたけど、名古屋でバンドやってた人?なのかな みつる髪染めたの似合ってるけど今のビレッジには似合ってないな。 雰囲気 with B か 中川家みたいでかっこいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています