フレデリック 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://frederic-official.com/
@frederitter
三原健司 - ボーカル/ギター @kenditter
三原康司 - ベース/コーラス/作詞・作曲 @miharakojimeme
赤頭隆児 - ギター @REDHEADfrederic
高橋武 - ドラム @takeru_drums
前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499279056/ 昨日福岡行って、ノリがいい曲はモッシュすごかったけどゆったらな曲はみんなゆったり聞いてて、 結構よかったと思う、MCも熱すぎる感じじゃなかった 広島良かった
メンバーもみんな楽しそうだったし
高松も行ったんだけど、アンコール後のMCが高松に比べて1/3位の長さになってたw 広島でのオドループけんじさんモッシュ見て笑ってたね あんちゃん側につく訳じゃ無いけどかないけって奴かなり痛いね 去年は地方のライブMCの時にご当地の話してくれて楽しかったのに今年はほとんどメンバー紹介で終わってしまい寂しい
ライブでのナイトステップのドラムアレンジ凄くいいね
あとどの曲か忘れちゃったけど新しいアルバムの中の曲でお兄ちゃん歌い方変えてるところあってそれもいい >>192
かないけも静岡のあやもこいつらの自分のこと棚に上げてる感がすごいな。もう来ないでいいよ。他のバンドにも迷惑かけそうだからこういうやつらはいっそのことライブ一切行かないでほしい。 >>190
二列目中央付近にいたけど押しもそんなに強くなかった
野郎が少なめだったからかなw
音のバランスも良くて
康司の歌声がよく聞こえたわ〜
mcは難しいね〜
去年は兄ちゃん喋りすぎてグダってしまったとこあるし
まぁいいんじゃないのかなぁと思いつつも
どんどんアッサリになっていくよな〜 愚痴垢さー匿名で個人晒して2ちゃんと同じ事してんじゃん。
やるならタイマンして状況打破頼むわ。 >>197
今回は2箇所しかいけてないけど同じだと思う。東名阪では変えてきそう
ナイトステップのアレンジは違ってた
>>198
こりゃ愚痴垢も怒るわ…同じファンとしてかなり恥ずかしいし痛い >>196
ほんとそれ。状況打破してくれ。晒されてるやつらも鍵つけて逃げんなよ >>198
すまん。
画像見えない。
何てつぶやきあってるの? >>201
出待ちをしない人に対して、出待ちをしないのは愛が足りないから。バンドマンなんだから出待ちされても当たり前で文句言えない。だそうです。 どういうバンドでも粘着するやつらはいるからもう諦めるしかないな…
話結構戻るけど、アコースティックライブしてほしい。個人的にかなり好き。ドラムがたまんねぇ やっぱり気になるよね。同じく健司くんかと。でも隠れてるし変に本人が反応しませんように… 愚痴垢のフォロワーから消えてるけどなおも入待ち出待ち絶叫合唱割り込み常連だから要注意人物です。 フレデリックのファンってこんなんばっかなの?呆れる あんちゃんに捨てアカ作ってリプしてる奴はかないけ本人かな?どっちにしろアホすぎ >>204
たぶん写真撮ってるのが隆児、顔隠されてるのも指輪してるのもスタッフさんだと思う
健司は左奥の康司の近くで飲んでるはず(インスタのストーリーより推測 あんまり言いたく無いけど、もうひとつの方の愚痴垢はなんとなく気持ちわかるけど、あんちゃんは生理的に無理だわ私…晒されてる人の方も大概だけど、良いこと言ってる風に見えて性格やばそうすぎる
なんかゾッとするから見に行かないようにしないと >>212
なんか危なっかしいっていうか自爆しそうな予感。言ってること85%くらい当たってるけど文章があたま悪い。 昨日の広島がフレデリック初ライブだっけどMCが謙虚だったし最後のお辞儀でなんかすごい好感持った
もちろん曲も最高だったし バンドを愛しすぎて入待ち出待ち出来ない、話しかけるのも遠慮してしまう気持ちとか一生理解出来なさそう >>217
言いたいことはわかる
好きすぎて嫌な顔されたりしたら立ち直れないから、恐ろしくて話しかけたりできないよなぁ…
ライブハウスの出待ちはある程度お約束だから相手も覚悟してるだろうけど、それ以外のプライベート追っかけてもいつでも笑顔返してもらえると思えるって心臓強すぎるよなぁ
ミッキーだと思ってんのかな? >>219
なおとかかないけが遠慮の気持ちを理解できないってことか
>>217 すまん 名前でてないけど、他にも似たような事してる常連いるよね?好きな気持ち分かるけど節度を保って。 >>220
なおはサイン貰ったとか特定して待ったとかは言ってない気するけどマナー悪いの?
かないけの岡山での行為は流石に迷惑な気するけど…。たまたま会ったとか出待ちとかではなく特定して目星つけて行くのは度が過ぎてるね。 なおはこの間遭遇狙いしてメンバーみんなと会ってしゃべれたって堂々と書いてた。非常識な入り待ちは一切してないですあくまで遭遇ですって書いてたけど実際は入り待ちと変わらん。
人に厳しく自分に甘い人の究極版ってかんじ なお、入り待ちしてチケットに健司のサインももらってたのをわざわざ載せてたな
偉そうに迷惑かけるな、と言いつつ自分はサインもらえた自慢をする矛盾…
あと前から健司に対してタメ口のリプライしてるのが気になってたんだけど同級生か友達なの??何様? なおは…めちゃくちゃ鼻につくしすごくうざいがそこまで悪い人でもなさそうな…たぶんずっとどこいってもああな人なんだと思う ほんと人に厳しく、自分に甘い。それを自らツイートしてる事気付いてないのかな??
健司は出待ち嫌いよ!とか偉そうにツイート言ってるくせに、自分はしてる。
ほんと矛盾だらけ。 ファン同士で叩いてる人達いい加減にしてほしい。公の場で人の悪口書いて大人げない…。 まじで特定のファンの話はここで聞きたくない。
仲間内で、ネットで離れたところでやってほしい。 >>228
ほんとだよw
もうかないけもなおも顔特定できてんなら直接
オメー言ってることとやってること違うんだよクソ。とか出待ち入り待ち迷惑行為やめろやボケ。とか言えばいいのに。 >>228
ほんとだよな
せめてファンディスりしたいなら別スレ作ってそっちでやれよ シンクロックとかもMV作って欲しいなあ
アルバム買わないと知る機会無いの勿体なさすぎる すみません本人ですがこれ以上個人名をあげるのは勘弁してください
自覚がなかったのは反省してますがここまで晒される覚えはありません
誰よりも応援している気持ちは本物です 本人って誰?かないけ?自分が悪くて晒されてるのに被害者ぶってる感じ?気持ち悪 みんな暇やなあ
出待ちしてるやつがおろうがおろまいが、ほっといたらええやん。
本人らも鬱陶しかったら無視するなりスタッフに散らすなりするやろし、
必要以上に出待ち入り待ちに委員長みたいに噛みついてるやつは
ほんまはじぶんが構われたいのに構われない、
ルール守らず構われてるやつに嫉妬してるだけやろ?
音楽だけが好きで本人との接触になんの興味もない自分からしたら
だれが出待ちしてようがしてまいがどーでもええわ。
てか普通に本人らもフロアでウロウロしとった頃からライブ見てるから
そんなありがたみもわからんなあ。
そんな接触したいならインストア行けばいいし
そもそもこの話題が不毛でどーでもええわ
音楽の話しようや
本人らも今のここみたら音楽一生懸命やってんのに
接触だなんだってアホらしなんで? >>233
Twitterでかいてることをしかも個人のことをここでさらしてみんなで悪者扱いするなんてフェアじゃないです
やめてください
メンバーも私にだけは色々話をしてくれますし私と話すのを楽しみにしてくれてるんですから
私は誰よりもフレデリックを愛してますからここの皆さんとは違うんです きっしょ
精神鑑定が必要なレベルのやつは書き込まないでくれ >>235 のレスが控えめに言って気持ち悪すぎる………病気かよ……
擁護するつもりじゃないけどなりすましてる可能性もある
けど万が一本人なら本気で考え改めたほうがいい 個人名出して叩くのは自分も嫌いだし良くないと思うからこの話題もうお腹いっぱいだけど…
しかし、メンバーが自分にだけ特別だと思ってるのはちょっと怖いんだけど…大丈夫?普通のファンの方ですよね?
関係者とかでしたらそりゃお話されると思うんですけど…その辺一歩間違えるとヤバい人になっちゃうよ
これ自体が釣りかな??なんか文のクセがツイッターにいる人っぽくないし アーティストと自分の間に音楽以外の雑念が挟まるのは嫌だから他のファンのことは気にしないようにしたい こんなこと自分で爆弾投下する人はいないから、なりすましでしょう、
無視しよう。ただ、マジレスすると、
フレデリックのメンバーってなるべくファンに誠実にあろうとして、
リリイベとかも皆にすごく優しいから、
私にだけ優しいと感違いする人もいるだろうけど、
その優しさに甘えちゃだめだと思うのね。あれは博愛主義だから。 大阪のZeppって2階から見る方がマシな感じ?
チケットがお安めで出ては来てるけど整理番号すごいのね、、
大きいとこで見てみたい気はするんだけれども >>242
1F後方で見るより遠くなるけど段差あるし断然見やすいと思う
照明とかすごく綺麗だから全体を見たいならオススメ いいライブだったけどレイニーチャイナガールもやって欲しかったなぁ セトリに入ってないの残念だよね
新木場では入れてほしい TOGENKYOの東京発券したんだけど、フレハウスの一番早い先行で整番800くらいだった、、、ショック、、、
こんなことって結構あるもんなの? 自分は2回目の先行で10番台を当ててしまった
ただ連れが開場に間に合わないから良番の意味なしwww >>250
キャパの大きい会場ならあるでしょ
2000の会場で半分までファンクラブに割り当てだとしても、誰かは整番1000になっちゃう
ただ他の先行だと一番良くても1000〜なんだから、他よりはイイんだと思うしか無いw 公式hp先行でb500台だった
整番より何よりツアー始めからどう変わったのか気になって仕方ない >>248
仲良しのwowakaさんがムキムキに鍛えてるから? >>255
CD先行の2回目に申し込んだら当たった
1回目は金沢に申し込んだけどそっちは100番台だったし完全に運の無駄遣いだ ファンクラブだから優先的にチケット当たるけど、整番は完全に運っぽい ただCD先行のファンクラ画面からの応募だし、ファンクラ入ってからクアトロ、金沢、Zeppと全て良番と言える数字だったからファンクラの恩恵は受けてると思ってるけど 整番とファンクラブは関係ないよ
当たりやすいだけ 良番なのは運がいいだけだよ 初めて良番だったからZepp前に行ってみたいのですがやっぱりしんどいですか?途中で倒れるのがこわいです、、。 >>261
しんどくても次にチャンスはないかもしれないと思って死ぬ気で前に行こう
目の前だとやっぱり感動するよ FCは整番配慮してもらわないと入ってる意味無いってなるよな。
FC入ってればチケット絶対当たるって言ってもツアーの東名阪も定価以下で出回りまくりだしコーストも売れ残ってるみたいだしね。
年会費の他に結構ぼったくりなFC先行のチケット手数料も払ってるのに整番いいならまだしもHP先行とかの方が良かったりもするらしいしFC継続やめよっと。 ファンクラブの方がそりゃ番号いいだろと思ってたけど違うんか? だからよ
何度も書いてるように会場の半分がファンクラブに割り当てだとしても
2000の会場ならだれかは1000になるだろ
これが50だけファンクラブとなればみんな良番だがほとんどの人は外れるだろ それは違うわ
前のほうが良番でそこが人気なのであれば、そこだけ別途申し込み抽選 出来たら値段も上げるべきだろ
まぁオールスタンディングでは良番でも良席確定ではない(後ろから割り込まれる可能性がある)から、値段変えるのは難しいだろうが、、 もっと一瞬ですぐ売り切れるようなアーティストなら、まず前提としてファンクラブ入ってないとってなるんだけど
フレデリックはまだそこまでではないからな
チケットだけ目当てなら今のところは入ってる意味は薄いかもね >>261
前の方で見られて感動したけど苦しすぎて3曲目くらいから少しずつ後ろに下がった
最初の方は下がることすらできなくて死ぬかと思ったw 別にFC先行だけで割りふられて200番中199番とかならまだしょうがないと思えるんだけど
今はFC先行とただのCD購入者先行が同じ範囲内で番号割りふられてたり二次先行の方が良番出たりしてるのが問題
より課金してる方を優遇するべきだろ
最速先行は多少当たりにくくてもいいからFCのみにしてくれ >>271
もうみんな年末年始遊びまくりで金ねーからw
あ、自分はなんとかして土曜日だけチケ取ったけど。 明日のベイサイド、終演後でも物販残ってそうですか…? 岡山高松広島と行ったが別段売り切れているものはなかったような
個人的に良かったのはキーホルダーかな 大阪、演奏も演出もめっちゃ良かったわ
会場も客層も良くて快適だった
曲と曲の繋ぎ方が凝っててすごいかっこいいねー楽しかった うん。ほんとに。
最初から最後まで、楽しくて仕方なかったわ。
いい1日を過ごせて良かった。
来月も楽しみだー! ほんとに演出がアーティスティックでキラキラしてて、めっちゃくちゃかっこよかったね!!
フレデリックはやっぱりライブが最高だなっていつもみるたび思うわ セトリは変わってなかったけど演出が如何せん豪華だった!赤頭ファンの方は、その演出のためか途中からいつもより真ん中目に立っちゃうので、少し真ん中寄りに行く方がベターです。 大阪最高だったんだけど、開幕から演奏中もずっと喋ってる女子がいて
それだけが残念だった…ファンってかんじじゃなかったし… >>283
ライブに行くのがファッションみたいな人かな。どんどんそんな人が増えるのかと思うと嫌だな…。次はそんな人がいない位置をとれますように 静岡のあやとかないけ今日下手の最前割り込んでたよ
うるさくて悪目立ちしててマナーも悪かった
あれは叩かれても仕方ないわ 大阪良かった!番号悪いながらも最前の端で居たら演奏開始と同時に周りが突撃しますとか言って詰めて行き出して、最前の端スカスカ。
会場の構造で後ろから詰めてくることも無く、騒ぎたい人は中央に寄ってるので、端ながらも5メートル位の位置で康司のベースじっくり見えて満足。スラップやっぱカッコいい!
クアトロ大阪、高松、ジップ大阪行ったけどどこも良いね!
LIVE行く度に次も行きたくなるよ。 あと、角度的にタケルのドラムも良く見えた。タケルも演奏中の笑顔多いし本当に楽しそう!お客さんを煽るドラムも上手いなと改めて思った。
あとタケルはトークも仕切って出来るのにフラフラ感面白いな、赤頭のフラフラは本当にフラフラw ファンクラブ入ろうか迷ってるんだけど、どんな感じ?
コンテンツとか諸々…年会費払う価値ある? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています