フレデリック 3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://frederic-official.com/
@frederitter
三原健司 - ボーカル/ギター @kenditter
三原康司 - ベース/コーラス/作詞・作曲 @miharakojimeme
赤頭隆児 - ギター @REDHEADfrederic
高橋武 - ドラム @takeru_drums
前スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1499279056/ >>219
なおとかかないけが遠慮の気持ちを理解できないってことか
>>217 すまん 名前でてないけど、他にも似たような事してる常連いるよね?好きな気持ち分かるけど節度を保って。 >>220
なおはサイン貰ったとか特定して待ったとかは言ってない気するけどマナー悪いの?
かないけの岡山での行為は流石に迷惑な気するけど…。たまたま会ったとか出待ちとかではなく特定して目星つけて行くのは度が過ぎてるね。 なおはこの間遭遇狙いしてメンバーみんなと会ってしゃべれたって堂々と書いてた。非常識な入り待ちは一切してないですあくまで遭遇ですって書いてたけど実際は入り待ちと変わらん。
人に厳しく自分に甘い人の究極版ってかんじ なお、入り待ちしてチケットに健司のサインももらってたのをわざわざ載せてたな
偉そうに迷惑かけるな、と言いつつ自分はサインもらえた自慢をする矛盾…
あと前から健司に対してタメ口のリプライしてるのが気になってたんだけど同級生か友達なの??何様? なおは…めちゃくちゃ鼻につくしすごくうざいがそこまで悪い人でもなさそうな…たぶんずっとどこいってもああな人なんだと思う ほんと人に厳しく、自分に甘い。それを自らツイートしてる事気付いてないのかな??
健司は出待ち嫌いよ!とか偉そうにツイート言ってるくせに、自分はしてる。
ほんと矛盾だらけ。 ファン同士で叩いてる人達いい加減にしてほしい。公の場で人の悪口書いて大人げない…。 まじで特定のファンの話はここで聞きたくない。
仲間内で、ネットで離れたところでやってほしい。 >>228
ほんとだよw
もうかないけもなおも顔特定できてんなら直接
オメー言ってることとやってること違うんだよクソ。とか出待ち入り待ち迷惑行為やめろやボケ。とか言えばいいのに。 >>228
ほんとだよな
せめてファンディスりしたいなら別スレ作ってそっちでやれよ シンクロックとかもMV作って欲しいなあ
アルバム買わないと知る機会無いの勿体なさすぎる すみません本人ですがこれ以上個人名をあげるのは勘弁してください
自覚がなかったのは反省してますがここまで晒される覚えはありません
誰よりも応援している気持ちは本物です 本人って誰?かないけ?自分が悪くて晒されてるのに被害者ぶってる感じ?気持ち悪 みんな暇やなあ
出待ちしてるやつがおろうがおろまいが、ほっといたらええやん。
本人らも鬱陶しかったら無視するなりスタッフに散らすなりするやろし、
必要以上に出待ち入り待ちに委員長みたいに噛みついてるやつは
ほんまはじぶんが構われたいのに構われない、
ルール守らず構われてるやつに嫉妬してるだけやろ?
音楽だけが好きで本人との接触になんの興味もない自分からしたら
だれが出待ちしてようがしてまいがどーでもええわ。
てか普通に本人らもフロアでウロウロしとった頃からライブ見てるから
そんなありがたみもわからんなあ。
そんな接触したいならインストア行けばいいし
そもそもこの話題が不毛でどーでもええわ
音楽の話しようや
本人らも今のここみたら音楽一生懸命やってんのに
接触だなんだってアホらしなんで? >>233
Twitterでかいてることをしかも個人のことをここでさらしてみんなで悪者扱いするなんてフェアじゃないです
やめてください
メンバーも私にだけは色々話をしてくれますし私と話すのを楽しみにしてくれてるんですから
私は誰よりもフレデリックを愛してますからここの皆さんとは違うんです きっしょ
精神鑑定が必要なレベルのやつは書き込まないでくれ >>235 のレスが控えめに言って気持ち悪すぎる………病気かよ……
擁護するつもりじゃないけどなりすましてる可能性もある
けど万が一本人なら本気で考え改めたほうがいい 個人名出して叩くのは自分も嫌いだし良くないと思うからこの話題もうお腹いっぱいだけど…
しかし、メンバーが自分にだけ特別だと思ってるのはちょっと怖いんだけど…大丈夫?普通のファンの方ですよね?
関係者とかでしたらそりゃお話されると思うんですけど…その辺一歩間違えるとヤバい人になっちゃうよ
これ自体が釣りかな??なんか文のクセがツイッターにいる人っぽくないし アーティストと自分の間に音楽以外の雑念が挟まるのは嫌だから他のファンのことは気にしないようにしたい こんなこと自分で爆弾投下する人はいないから、なりすましでしょう、
無視しよう。ただ、マジレスすると、
フレデリックのメンバーってなるべくファンに誠実にあろうとして、
リリイベとかも皆にすごく優しいから、
私にだけ優しいと感違いする人もいるだろうけど、
その優しさに甘えちゃだめだと思うのね。あれは博愛主義だから。 大阪のZeppって2階から見る方がマシな感じ?
チケットがお安めで出ては来てるけど整理番号すごいのね、、
大きいとこで見てみたい気はするんだけれども >>242
1F後方で見るより遠くなるけど段差あるし断然見やすいと思う
照明とかすごく綺麗だから全体を見たいならオススメ いいライブだったけどレイニーチャイナガールもやって欲しかったなぁ セトリに入ってないの残念だよね
新木場では入れてほしい TOGENKYOの東京発券したんだけど、フレハウスの一番早い先行で整番800くらいだった、、、ショック、、、
こんなことって結構あるもんなの? 自分は2回目の先行で10番台を当ててしまった
ただ連れが開場に間に合わないから良番の意味なしwww >>250
キャパの大きい会場ならあるでしょ
2000の会場で半分までファンクラブに割り当てだとしても、誰かは整番1000になっちゃう
ただ他の先行だと一番良くても1000〜なんだから、他よりはイイんだと思うしか無いw 公式hp先行でb500台だった
整番より何よりツアー始めからどう変わったのか気になって仕方ない >>248
仲良しのwowakaさんがムキムキに鍛えてるから? >>255
CD先行の2回目に申し込んだら当たった
1回目は金沢に申し込んだけどそっちは100番台だったし完全に運の無駄遣いだ ファンクラブだから優先的にチケット当たるけど、整番は完全に運っぽい ただCD先行のファンクラ画面からの応募だし、ファンクラ入ってからクアトロ、金沢、Zeppと全て良番と言える数字だったからファンクラの恩恵は受けてると思ってるけど 整番とファンクラブは関係ないよ
当たりやすいだけ 良番なのは運がいいだけだよ 初めて良番だったからZepp前に行ってみたいのですがやっぱりしんどいですか?途中で倒れるのがこわいです、、。 >>261
しんどくても次にチャンスはないかもしれないと思って死ぬ気で前に行こう
目の前だとやっぱり感動するよ FCは整番配慮してもらわないと入ってる意味無いってなるよな。
FC入ってればチケット絶対当たるって言ってもツアーの東名阪も定価以下で出回りまくりだしコーストも売れ残ってるみたいだしね。
年会費の他に結構ぼったくりなFC先行のチケット手数料も払ってるのに整番いいならまだしもHP先行とかの方が良かったりもするらしいしFC継続やめよっと。 ファンクラブの方がそりゃ番号いいだろと思ってたけど違うんか? だからよ
何度も書いてるように会場の半分がファンクラブに割り当てだとしても
2000の会場ならだれかは1000になるだろ
これが50だけファンクラブとなればみんな良番だがほとんどの人は外れるだろ それは違うわ
前のほうが良番でそこが人気なのであれば、そこだけ別途申し込み抽選 出来たら値段も上げるべきだろ
まぁオールスタンディングでは良番でも良席確定ではない(後ろから割り込まれる可能性がある)から、値段変えるのは難しいだろうが、、 もっと一瞬ですぐ売り切れるようなアーティストなら、まず前提としてファンクラブ入ってないとってなるんだけど
フレデリックはまだそこまでではないからな
チケットだけ目当てなら今のところは入ってる意味は薄いかもね >>261
前の方で見られて感動したけど苦しすぎて3曲目くらいから少しずつ後ろに下がった
最初の方は下がることすらできなくて死ぬかと思ったw 別にFC先行だけで割りふられて200番中199番とかならまだしょうがないと思えるんだけど
今はFC先行とただのCD購入者先行が同じ範囲内で番号割りふられてたり二次先行の方が良番出たりしてるのが問題
より課金してる方を優遇するべきだろ
最速先行は多少当たりにくくてもいいからFCのみにしてくれ >>271
もうみんな年末年始遊びまくりで金ねーからw
あ、自分はなんとかして土曜日だけチケ取ったけど。 明日のベイサイド、終演後でも物販残ってそうですか…? 岡山高松広島と行ったが別段売り切れているものはなかったような
個人的に良かったのはキーホルダーかな 大阪、演奏も演出もめっちゃ良かったわ
会場も客層も良くて快適だった
曲と曲の繋ぎ方が凝っててすごいかっこいいねー楽しかった うん。ほんとに。
最初から最後まで、楽しくて仕方なかったわ。
いい1日を過ごせて良かった。
来月も楽しみだー! ほんとに演出がアーティスティックでキラキラしてて、めっちゃくちゃかっこよかったね!!
フレデリックはやっぱりライブが最高だなっていつもみるたび思うわ セトリは変わってなかったけど演出が如何せん豪華だった!赤頭ファンの方は、その演出のためか途中からいつもより真ん中目に立っちゃうので、少し真ん中寄りに行く方がベターです。 大阪最高だったんだけど、開幕から演奏中もずっと喋ってる女子がいて
それだけが残念だった…ファンってかんじじゃなかったし… >>283
ライブに行くのがファッションみたいな人かな。どんどんそんな人が増えるのかと思うと嫌だな…。次はそんな人がいない位置をとれますように 静岡のあやとかないけ今日下手の最前割り込んでたよ
うるさくて悪目立ちしててマナーも悪かった
あれは叩かれても仕方ないわ 大阪良かった!番号悪いながらも最前の端で居たら演奏開始と同時に周りが突撃しますとか言って詰めて行き出して、最前の端スカスカ。
会場の構造で後ろから詰めてくることも無く、騒ぎたい人は中央に寄ってるので、端ながらも5メートル位の位置で康司のベースじっくり見えて満足。スラップやっぱカッコいい!
クアトロ大阪、高松、ジップ大阪行ったけどどこも良いね!
LIVE行く度に次も行きたくなるよ。 あと、角度的にタケルのドラムも良く見えた。タケルも演奏中の笑顔多いし本当に楽しそう!お客さんを煽るドラムも上手いなと改めて思った。
あとタケルはトークも仕切って出来るのにフラフラ感面白いな、赤頭のフラフラは本当にフラフラw ファンクラブ入ろうか迷ってるんだけど、どんな感じ?
コンテンツとか諸々…年会費払う価値ある? 健司、まじで声枯れたのかな。念のためとかじゃなく… >>288
最近更新頻度が上がったね ライブ毎の舞台裏動画なんだけどw
メンバーごとのコンテンツは正直あまり更新されないんだけど、動画はそれなりにあるからファンの人なら楽しめると思う(たぶん)
武のドラム大好きな人なら、曲のパート毎の解説動画あるからとてもおすすめw
まぁ応援する意味もあるしな 自分は解散まで絶対抜けないつもり
年会員だとキーホルダーももらえるし1年くらいは入ってみたら、、
あとファンクラブだとCDも独自の特典がついたやつ買えるんだけど
オフィシャルの通販サイトは送料が高く定価なので全然買う気にならないというww なんでいきなりこんなたけるのファンみたいな人増えたのwwりっこなの?ww >>289
そんな話出てるの?
確かに大阪は声出て無いところあったけど
結構水も飲んでたな 名古屋では重要なとこ歌えんかった
確かに水めっちゃ飲んでた >>293
そうなんだ
大阪はサビ前とかだったんで煽りとかいれて誤魔化してた感じだった
気になったんですぐ他のメンバー見たけど普通に笑顔だったんで心配はしてなかったんだが >>293
そうだったんだ…。具体的にどの辺りだったか覚えていたら教えてほしい。 ツイッターで自身から喉腫れてる書いてたのね
確かに心配だけど喉休めれば問題無いと思うことにするよ 次もZepp控えてるしあまり喉使わない方が良いだろうね 大阪と名古屋どちらも行ったけど、名古屋のが歌ってないところが増えてた。
水とは別の喉用?のドリンクもあったり、喉にシールみたいなの貼ってたり、MCも最初話せず咳込んでてさすがに辛そうだった…。
けど始終笑顔で楽しそうで嬉しかったし、3日間喉休めるってちゃんとツイートしてくれて安心した 大阪はディスコプールのサビの一番キーが高い「あーあの子が」ってところがホント出ない中頑張って張り上げてたのが印象的だった。健司君は喉が強い声だからほんと今しんどいんだろうなあと、、 喉のせいであぁだったこうだったって話は言わないであげてよ。 先月くらいにオーラル高熱出てたときボーカルツイッターで遠まわしにdisってたよね・・・w >>289
>>292
健司さんの声が枯れたからって、今日のLINE LIVEも代打でガシラさんでしたしね、、すごく面白かったけどww >>300
本人には言わないだけましでしょ。こんなとこ見てないだろうし。
極端な話しこちとらサービス業でクレームは面と向かって言われる、謝るが当たり前でなんでバンドマンだけ許されるんだよ。こういうことをこっそり思ってる奴もいるってこと。 >>300
disとかじゃなくつらそうだったって感想しかない気がするけど…?ライブは本当に楽しかったし
MASHの配信の赤頭さんもとても面白かった あー、明後日のZepp。チケット無駄になってしまった。
悲しい お子さん連れて来てる人多くて微笑ましいけど、
最前はたとえフレデリックでも危ないなと思う…
この間の大阪、自分の前が小学校高学年くらいのお嬢さんとそのご両親だったけど、
母親(40代くらい)がお嬢さんを守るために周りに肘鉄やってて引いた…
その子と同じくらいの、初めてライヴに行くって子もきっと多いだろうし、
そういう子たちが被害受けたらきっともうライヴ行きたくなるだろうな…
人の親ならルール守ってほしい…
バンドが頑張ってる中の出来事だったので、なんかすごく悔しいな…
ライヴ自体は本当に良かった!!!!!
だけに、後味が… こないだ行ったとこでも10番以内に子供いたけど
子供だけ後ろに陣取ってたなぁ
安全にはなるが近くにいなくていいのかと、、w まぁ男の子だし大丈夫なんだろうが
周りが気を遣うってのもなんか違うよなぁ アリーナは全席指定らしいからそういうとこでは安心だな 新木場2daysとアリーナsold outたのむよ。 けんじ喉痛めてたのに昨日のキンプレは普通に出てたのね
だいじょうぶそうなのかな? ゲストとのトークとかで収録の部分もあるけどリアルタイムだろうよ
twitterとかの意見拾っているじゃん 番組公式ツイッターはリアルタイムでツイートしてるけどキンプレは収録 生放送だと思ってる人がいることにびっくりw
キンプレは基本全曜日収録 今日のライブ、物販とか混むのかな
一応早めに着くようにはしてあるんだけど >>306
自分は大阪すごい快適だったから周辺客の雰囲気とかその辺はもう運かもね
そういう迷惑な客に当たるのはどのライブでもあり得るからね
今回特に隣の客がうざいからって、簡単に移動できないくらい密集してたし
スタンディングだとその辺はもう運だけどまじでもう来るなとは思う 普通に良かったぞ
シングルのカップリングも聞けたし、何より照明が綺麗だった
ほんと、観客を除けばとても良いライブだったよ
特に前にいた女子高生の集団がはしゃぎ回るわ大声出すわでマジで邪魔だった
スタンディングは運、ってのは本当だね... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています