THE SLUT BANKS/ザ・スラットバンクスpart17
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ドーランはファンデのことで黒いのは
三善とかチャコットとかの舞台メイク用のでは 三善はまだしもチャコットとか使ってたらちょっとウケるかも。 別にうけないけど
チャコットが女性の普通のメイク用だと勘違いしてる人かな チャコットの舞台用メイクアップラインはバレエやダンスのイメージだからでしょ 誰か知っていたら教えて欲しいんですが、地獄ヘルズのCD+DVDってもう販売はないんですかね?22日ライブ行くけど売っているのかな〜? 在庫ありそうだし売ってんじゃね?
遅ればせながら首振りのメジャーデビューアルバム買った
ライブ見て面白いバンドだと思ったけどこのアルバムは自分には合わなかった
地獄ヘルズは1回聴いてそっと棚にしまった
感じ方なんか人それぞれだけど、戸城はこれいいって本気で思ってるのかな 地獄ヘルズ、個人的にはCDもライブもけっこうイケたわ
ギターにJETの入ってる新譜は特に気に入ってる
1stも曲はそこそこイイ感じかと
まあ感想は人それぞれだな ジキル、Craze、演るんだな。見に行けないけど。 クレは名古屋だけとか言ってるけど
一郎がジキル弾くのはすごいな クレイズ10周年マンスリーの時に弾いてるからそんなに驚きでもない デランジェでもダイクラ弾いてるしそこまでのことでは 去年だったかデランジェのライブで一郎がテロ弾いたって話し聞いたけど、セッション華麗かー…
悪くはないけどテロ聴きたいなあ 順番どんな感じなんだろ?
スラット目当ての自分はトリがいいけど。
多分、最初なんだろな。 ナオのブログに書いてあったけど、地獄ヘルズのマネージャーっていのくまなのな
竹ピーいないから仕方ないのか naoがツィッターで
隊長から預かった分は売り切らねば
と言ってるから
在庫があるのは間違い無い
後は戸城さんの性格上
デランジェのイベントでも
地獄ヘルのライブでも在庫あれば販売する CRAZE現役のころからTUSK聴き始めて、ZI;Killも後追いで聞いてた。
でも、なんだかTUSKは残念な感じになったねぇ。
なんとなくスラットだけは毎回アルバムは買ってきたけど、今は歌詞の世界観が底辺なんだよね。
TUSKも変にしゃがれた歌い方するし。
セルフカバーのPleaseもオリジナルには及ばないし。
もうTUSKはいいや。 見た目や歌はいいんだけど
歌詞がね・・・残念だよ
役人の自分としては本当に国のこと考えて睡眠削って頑張ってるつもりなんだけど
今日も今帰りだし
腐った役人共って言われちゃってから悲しくてライブ行けなくなったよ
でもイベントでジキル歌うって聞いて嬉しくてそれは行こうと思って久しぶりにスレを覗いたよ >>563
あなたみたいな人がいても佐川みたいなのが一人でもいた瞬間にすべて崩れるんだよね。 ロックってもともと体制に反発するもんだし、
役人がどうのなんて常套句でしょ
それにジキルの頃からずっと歌詞は曲に合う言葉選んでるだけでたいした意味はないって言ってるじゃんTUSK 反体制=売国
リベラル=左翼
勘違いしてる馬鹿が多すぎるのも日本の特徴だけどな 自分はZI:KILLからのTUSKファンで、当時はデラやジャスナスもライブ行ってたけど、クレイズは行ったことなくて
タイムマシーン東京だけの予定だったけど名古屋でクレイズやるって聞いたから追加した
何やるんだろーすっげー楽しみ
スラットもこれ終わったらしばらくライブありそうもないし、地獄まったく興味ないからな 松ケン、セイウチ、マサミが飛び入り参加してくれたら最高なんだけどなぁ 藤崎クレイズ見たいけど声でなさそう。
クレイズ復活はあまり見たく無いな。 ならボルドーあるしRODさんいるならEBYちゃんのがあるだろ >>568
あと連投で申し訳だが、その漢字あてると星子さん(ex.SHOXX)来ちゃうぞwww 海老ちゃんいまオートモッドでショーイさんともいっしょだから関係者席にはいるかもね 幸宏さんいればDICもできる
この人たち仲間内でメンバー取っ替え引っ替えしてただけだからな >>575
取っ替え引っ替え、は言葉が悪いが、見方によりゃ当たってるwww
昔のロクf的な相関図チックに言うと今回のTTMND準ファミリーは結構多いな
ゆきひろ(じきる、だいいん
せいいち(じきる、くれいず
エビ(じきる、ぼるどー
むろひめ(だいいん、ばぐ
きんちゃん(だいいん、ばぐ
もりしげ(じぎー、および派生各種
すずきしん(りざーず、びにーる
じょー(師匠、じぎー、びにーる
ふーやん(でら、びにーる
まつけん(じきる
まさみ(じきる
つじたけし(じゃすてぃ
いちのへくん(じゃすてぃ
おがっち(くれいず
しんいちろう(くれいず
あさき(ばぐ
ふるとん(ばぐ
たけし(ばぐ
たいぞー(ぼるどー
そーにん(じぎー
おーやま(じぎー
じみーさん(師匠、きょーそろ
こんだけいたら、あと何回シャッフルしても新しいバンドいくらでも組めるな >>576
つじーなはBa-Rraできょーちゃんとも一緒だったし、ふーやん出すなられじーないるんだからSFも
れじーなとつじーなはEX-ANS新旧ギタリストでもあるな
2018年にこんな会話してると思わなかったw
タイムマシーン、スラットは一番手かな? >>577
小池軸にすんの忘れてたw
ついでにfixの存在もw
ふーやん(でら、「いちご畑」
せいしろー(いちご畑
しゅーけん(いちご畑、ふぃっくす
さいとうてつや(ふぃっくす
しょーじ(ふぃっくす
せいじ(えくすあんす
いしいしゅうじ(えくすあんす
Ba-Rraまでいくと深掘りにきりがなくなるので、出世バンド以降で書いてました
というかこうして見ると、取っ替え引っ替え、とあったけど、今回のTTMNDの演者を軸にしてザラッと出しただけでもこれだけいるし、
ここに出された人たちの中でもTTMNDメンツ抜きにしてもバンドになってたりするし、
ある意味狭い世界だよね
SPYにしろCRAZEにしろ、スーパーバンドとはいえ、後にも先にもスーパーバンドはいくらもあるのがよくわかるw リストアップしてみたものの、仮に客が狂喜乱舞するほどの内容になるゲストとなると
ゆきひろ(じきる、だいいんせっしょん
せいいち(じきる、くれいずせっしょん
ふーやん(でらせっしょん
あたりになるのかなぁ? もういっそエクスタシーサミットよろしくTTMNDサミットと銘打って
でら、じゃすてい、すらっと、じきる、くれいず、じぎー、すぱい、だいいん、ぼでぃ、いちご畑、びにーる、まいんかんぷ、よこすかさーべるたいがー
とかででかいとこやっちまえばいいのに
そんな日が来たらそれはきっとこの辺の人たちがアガる引退ライブなんだろうな ふーやんて引退したんじゃなかったっけ?
と思ったらたまに活動してるのね知らんかった
SF好きだったから懐かしいや
でも小池のジャスナスは初めて見る TUSKがhideちゃんみたいにはしゃいでて
凄く楽しそうだった。
一郎さんとも楽しそうにセッションしてたね。
なんだか嬉しかった。 ☆;.+*
:゚+。.
☆;.+*:
゚+。.☆;
.+*:゚+。.
☆;.+*:゚
+。.☆
/⌒\
( )
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| ՞ټ՞ |
| |
| |
_| ⊃/(___
/ └-(____/ カネタク辞めちゃったか
まぁ先行き不透明だし致し方ないのかね カネタクさんベテランに囲まれてよく頑張ったよ。歴代ドラマーで1番好きだわ、 カネタクは若いし、高学歴だし、輝かしい未来に向かってガンバッてほしい。
未来はカネタクの手の中! うん、カネタクには感謝しかないな
正直スラットのこれからは不安だけどな >>587
ロッドのソロ活動バンドのドラマーらしい カネタクや戸城の文章みるとケンカ別れに近い感じなのかとも思える内容だな
何はともあれレコ社との関係は切れてない事だけはわかって一安心といった所か あと気になったのはカネタクの文章の中にあった「メンバーなのかどうかといった議論〜」
満園のときもそうだったけどサポートメンバーとして加入してその後正式加入のアナウンスは一切なし
結局そこら辺ハッキリしないままダラダラ来てたのかなと 森重にやられたことを同じようにやってりゃ世話ないわ でもしばらくサポとしてやってくれるんだから喧嘩別れはないでしょう
メンバーなのかどうかってのはそういうこというファンに対してじゃない?
傷ついたんじゃないのかな 実質今のスラットバンクスはタスクと戸城のユニットみたいな感覚だからあとから入ったメンバーは温度差みたいなものを感じるんじゃないかな
正直タスクと戸城以外入れ替わり過ぎて第何期がどのメンバーだったのか分からなくてなってきたしw
ある意味入れ替わり立ち代わりで地獄ヘルズ化してく気がする 誰が悪い訳でもないけど入れ代わり立ち代わりすぎて、
メンバーではあるけどオリジナルメンバーではない部分ってどうせまたいなくなっちゃうんだろうなって見ちゃうしなぁ
カネタクのこともちゃんと好きだったよ!とはいえ
カネタクの次のバンドまで追うかと言われるとたぶん追わないw ハニーさん再びいれて、ダスボンになったら笑えるけど。 カネタクに限っては上手いし若いしセンスあるし、スラット踏み台も全然あり
ただ、かつてのEBYみたいな勿体ない年数刻む事ないよう
ちゃんと将来性考えてステップアップしてほしい カネタクのコメント読む限りスラットには不満があったみたいだしね…
未来も才能もある若手をおっさんバンドに縛りつけてるわけにはいかんわな 英二さんが辞めた時も正式メンバーなの?サポートなの?って書いてなかったっけ
石井ちゃんもそうだっけ
タスクさんと戸城っくのツーマンなのかな
ってタスクさんもこの前ちょっと荒れ気味っぽかったしどうなるだろう まぁ親子ほど歳の離れた男と、普通は気が合うのは難しい。価値観からして全然違うし。
たまに話したりするならともかく、バンドはいつも一緒に行動するんだから大変だろうね。 >>604
情緒不安定だし気まぐれだし頑固だしめんどくさい性格だよね昔から
本人は自覚してないだろうけど
まあ歌ってさえくれてればどうでもいいけど まぁ悪い方に考えるとアレだけどバントって恋愛みたいなものだからしゃあないだろ
まして色々あってここに落ち着いた2人とまだまだこれからの若者じゃ価値観も違うだろうし
4年もいたなら十分だろうしまたスラットとは違った音楽やってくれればいいよ
ただ次のドラムは大変だろうな HAYATOとあとひとりでしばらくやるんだろ?
まあをタスクのコメント見る限り
二人に不満があるんじゃなくて
じっくり腰すえてやってくれるドラマーが欲しいんだろう
今の二人のドラマーのキャリアやプロフィール知ってる方いるかな? はやとはBlüeってV系バンドの人らしいけど演奏は聴いたことない
もうひとりは誰なんだろうね HAYATOかもう一人のドラマーか
もしくは違う人なのか
なんにせよ
縁があった人が
腰すえてスラットのドラマーやってくれるか
というのもあるし
昔キッドとタスクが折り合いつかなかったのもそういう理由だし
まあドラマーのあてが無くて予定が白紙になるより良いのかな
って状況だね 後はレコード会社の話してたけど
キングとCD何枚の契約してたら
自分は
契約は切れてて
人と人との縁はきれてない
だけだと踏んでいる
あくまで推測だけど スラットは戸城さんが全部決めるバンドだから、カネタクはそれで鬱憤溜まったと思ってたけど
戸城さんのやることにただ従ってるタスクやたけともにも不満があったのかもしれないな お前が辞めないなら俺が辞めるって言ったのはユキヒロにだっけ? >>618
懐かしい話題だな(笑)
デビューアルバムのRec中に、当時流行りの電子音入れたいユキヒロと生音にこだわるタスクがぶつかって、頭に血が上ったタスクがジキル辞めるって言い出したから、
周囲がユキヒロの肩を叩いたってやつね 暗い憶測やめよう
カネタクは若いから仕方無いと思うよ
スラットが嫌いなんじゃなくて
スラット継続したり
留まる事でフラストレーション溜まるんだろ
なんにせよ
残っているメンバーああだこうだ言っても事態は進まない訳だし
少なくとも三人は
スラットバンクスに何かを見いだしてるんだと思うよ
自分は先を見たい
このバンドに関しては
カネタクはじっとしてるには
色々やりたい事あり過ぎるんだろ スラットバンクスでこの先も走りたいと言う人が
4人から三人になってしまった
と言うだけだろ
言いなりになる
と言うのと
バンドでイニシアチブをとる人がいる
というのは意味が違うんだよ
やめてくれよ
バンドの意向と方向に賛同する人間がいる
と言うのは悪い事象じゃないだろ?
少なくともオイチャン含め三人は
今そうだと言う事なんじゃないの? ここはガーゴイルのカツヂさんに加入してもらって、バリバリのメタルをやってほしい。 友の窮地を救うため、アイアンさんがデラぶん投げて加入
みたいな逆デジャヴ展開を 無名でも有名でも腰据えて
スラットに専念出来るドラマーがいいな。
ラウドな音出せる感じで。
アマチュアにもチャンスだね! 最近のたけとも&JETの二部構成をたけともファンが不満に思ってるとかナントカ
ブログコメントも荒れて不穏な感じだったけど
そっちは結局問題ナシだったのかな ゲストでもいいから新美さん入れてオリジナルバンクス見たいよー
1999年頃はスラット聴きまくりで何もかも楽しい時代だった。 アイアンなんてあんなうるせードラムいらん
デラはキョウの声量だからまだ聴けるけど
ハヤトって人、サポートドラムとか言いつつまたずるずる
正式メンバーなの?なんなの?ってことになりそうだがな 結局は方向性の違いなのかなぁ。。
スラット以外の音を聞いた限りでは。
いや、カネタクはいいドラマーだったなぁ。。
デイヴ グロールが覆面でもして加入しないかなw 方向性というかそろそろ違うことやりたくなったんじゃないかな
スラットは基本的に戸城が音楽的なイニシアチブを持ってるバンドだし
こういう事をやりたい→それはスラットじゃ合わないから無理→じゃあ自分でやるか
遠慮する立場じゃないバンドがしたくなったのでは?
まぁ地獄ヘルズまではいるんだから前途ある若者を盛大に送りだしてやろうじゃないか 戸城のオンリー曲じゃなく他メンバーの曲とか聴きたい。祐の曲が1曲採用された時は正に奇跡だった 秋の地獄ツアーは、どうしても行けないのよね。。古参ファンだけど、カネタクの音良かったよ。ありがとうな!!カネタク!! >>630
若いと言ってもカネタクももう31だし、もっと年齢が近い仲間と自分の好きな音楽をやりたいんだろうね
戸城さんいくら気が若いと言っても親子ほど離れてれば、聴いてきた音楽も感性も全く違うしな アイアンスモーキンの当時のライブ音源を聴いてみたい。 何かのきっかけ作って、歴代全員集合みたいな。新美さんに数曲叩いてもらいたいねー。
スラフェスとかやってー。GB辺りなら完売っしょ! 自分はメンバーが口で言う程
バンドに対する熱意は感じられない
必死さが無い まぁこのペースで無理のないようにやってくんじゃないかな?
もう戸城とTUSKのユニットにしてメンバーはその時集まったメンバーでやってく的な、活動も地獄ヘルズのほうが増えるんじゃない? >>639
カタヤマはともかく首振りは地獄なんかやってる場合じゃないと思う
それに戸城のブログ読むとスラットやる気になってきたみたいな どっかにコメントあって
ギターもたけともだし英二は良いかもな
まあ自分は期待しないで待ちますよ ハニービーガーデンはリズムもたつくしスラットには合わない 死霊のロックンロールビデオで初めて観たスモーキンのドラムプレイは衝撃だったなぁ ブルーの音源聴く限りは
HAYATOが特別上手いとは思えない ジャラさんが紹介してくれた人はどんな感じだろう?
HAYATOはラウド系の音じゃないし
ライブで見たいとは思わないな
歴代の人と比べてしまうと
心配しながらライブみるのも疲れるし ブルーなんて20年前だぞ今は上手くなってるだろ一緒にやろうって誘われてるくらいなんだし ≫648
いや
藤崎のソロ音源も聴いたけどドラマーとしての基礎は変わらないよ
一発思いっきり叩くというより
優しい感じの音
テクニック考えたらついてくのに
精一杯じゃないかな
リズムどりも
勘が良いというより
なんだかきっちりリズムとりたいタイプに思える
HAYATOがどうとか言うより
しばらくカネタクと比べてしまうんだろうな
という
不安が大きい 金川卓矢の名前初めて聞いて検索したらメガネの普通のお兄さんが出てきて衝撃だったな。 ハニーさんゲストで登場した時のライブにいたけど、頑張ってやっと叩けてる感じだった
早いのはもう無理なんじゃないかな
ハヤト君はたぶん哲の紹介だよね
自分もジャラさんが紹介した人が誰なのか気になる スラットの曲はベテランにはきつそう。
カネタクさん最適だったのにね。 スラットで一番嫌いなアルバムがダイレクトテイストだが月と便所は5本の指に入るほど好きな曲だわ。 >>657
一番好きなアルバムは?
ぶっちゃけ、自分ランスから全部聞き続けてる戸城ファンではあるが、アルバムも曲もいつも全部似たり寄ったりだよなぁとは思わなくない、だから特にこのアルバムは大好き、とかもあまりない、好きな曲はあるが。
敢えて言うなら多感な時期にスラットに出会った思い出評価込みで悪知恵と激愛。しかもこの時は曲調も挑戦的なの多かった。
その点ダスボンは森重作もあったから新鮮だったな〜 657じゃないけどアルバムとして好きなのはチクロかな 個人的にはダイレクトテイストを全曲やるライヴしてほしいな。ダイレクトテイストツアー行けなかったし。。東京で12月あたりがいいなー。 タスクもオイチャンもからっきし
ブログで音楽の話しないな 元からこの人たち音楽のことほとんど書かないじゃん
タスクは猫とラーメンと心音会の宣伝
おいちゃんは時事ネタ
たけとものインスタは日常生活 そういう緩さがいいんじゃない?
FCもないし、ガツガツしてないから継続してるんじゃない? 昔キッドがサポート決め込んでた時に
戸城さんに
あなたが見込んだ人ならPV撮影参加させたら良いんじゃないか
と意見した時は
単に自分の好きなバンドにドラマーがいないのが寂しいだけだった
今スラットバンクスがワガママ言うなら
自分は付き合いたいと思う それはかなり辛いだろうな…
今は無理だろうけど、少しずつ元気出してほしいわ たかうらみつたか
って人は素人っぽいな
動画なかった
メイクすんのかな? ツイあるよ
@mitutakasikura
24歳だと
若いなあ 自分は暫く静観だな
キングともまだ繋がりあるようだし その門をくぐった先に見える景色なんて大したことないけどな 元嫁だか元カノだかのインスタの話に出てる大学生の娘って実の子供なん? 昔キッドが折り合いつかなくなった後は
カネタクと大山さんがやってた訳だし
今後
HAYATOかたかうらみつたか
って人が継続していく可能性も
ゼロでは無いな >>681
キッドと折り合いつかなかったんじゃなく、ハニーが急に飛んだから予定されてたライブでキッドのスケジュールが合わないところをカネタクと大山で埋めたんだろ 大山でスタジオアルバム一枚くらい残して欲しい
KIDカネタクの流れとは明らかに変わるついでに、ACEも一回だけお休みしてもらってKENに
たけともが嫌なんじゃなく、zi:ggylで一枚聴きたい、企画モノで KENて引退したんでしょ?
まさかZikillのギターとベースが
表舞台去るとは思わなかった。。
何かやってほしいね。 50近くなってまだ現役で音楽やってるってほうが稀だよ >>685
KENなんてだいぶ前からいないじゃん。何を今さら。成一はいるけど「表舞台」とハッキリ言えるのはやはりCRAZEまでだろうしな。
X、GLAY、L'Arc〜en〜Cielクラスの売れ方=お茶の間にも多数ファンがいる、くらいにならないと、表舞台立ち続けるって不可能だろ。それだって解散後のソロはそのメンバー次第では怪しいし。P.A.Fとかだいぶ微妙だったじゃん。
LUNA SEAだって終幕後苦しかったのに、ex.ZI:KILLじゃ、若いうちはともかく、50からの新規プロジェクトは厳しいと思うよ。 【急募】ホテルのお皿洗いをしながらスラットのメンバーできる方 youtubeに上がってる斜に構えているKENの動画は何回見てもいいわ。
全員床にタバコ捨ててるし。
ユキヒロが一番売れっ子になるとはなぁ。 斜に構えるケン、何回見てもよいね!
タスクもベルトをプレゼント、宛先はココとか、笑える。 bloody soup 結局演奏したことあるのかな?
ダイレクトテイストが浸透してきたらやる。
とか言ってたけ?
俺この曲好き。やってほしいね。 BLOODYやらないよね
TUSKもカネタクも気に入ってる感じだったけど
あと恋の行方もライブでやってないんじゃなイカ >>688
レディースルームとか東京ヤンキースみたいにバイトしながらでもやっててほしかったよ
そのふたつに比べたら音楽的には残るべき人材だったのに HayatoってMana様のバンドのドラマーやんけ >>695
バンドマンにも結局生活あるからな。
フォロワーである我々からしたら「やってて欲しかった」はあるけど、向こうからしたら「やってて欲しかったならCD買え、ライブ来い、物販買え」って話で。
今みたいにネットで音拾いまくれる世の中じゃ、生活の糧確保するのだって相当大変だと思うぞ。
LRもTYもホント頭が下がる。
特にTYなんてメジャーいた期間が短いのに、AMIちゃん消えようがUMEさん亡くなろうが、それでもやり続けてるのは本当にバンドを愛してるんだと思う。 ダスボンくらいの売れ方でコンビニバイト程度の収入って聞いたことあるから、
売れないミュージシャンって食ってくの大変だろうなと思う
松平は天才肌なだけにプライド高そうだから、バイトしてまで音楽続ける気はなかったんだろう 年末吉祥寺ワンマンと新年ラボワンマン
恒例になってたけど今回は無理だろうな 竹Pさん、これからもスラットバンクスを見守って下さい。半去勢ライヴも凄く楽しかったです。
今までありがとう!本当にお疲れ様。
R.l.P. 金曜のライブで言ってた
昨日がお通夜で今日が告別式だって タスクは中学からの付き合いだし、つらいだろうな
4月に倒れて、半年か
若いから進行が早かったのかな
寂しくなるね >>725
ああ、ごめん
たけとものインスタ深読みしすぎただけ TETSUがスラっトワンマンのツイートしてるけど叩くの? スラット公式の代わりに拡散に協力してくれてるんでしょ
デランジェツアー中だし そっか
てっつぁんも竹Pさんの事好きだったみたいだしありがたや ひさびさに煙の中で、夢中よ甦れ聴いたら涙が止まらないわ >>731
泣かせるなよ!
オレはしばらくスラット聴かん!!
(´;ω;`) くっだらね、炎上してるね。
自分的にはいつも壁側に荷物たくさん置いてる連中、最前にいつも陣取ってる連中の方が要らんな。
いい年こいてロッカー使う金ぐらい有るだろうよ。 最前の人たちはチケ発日にイープラ連打でがんばってんだから許したげなさいよ
のんびり遅れてきて前方に割り込むおばさんたちはつまみ出していいと思うけど
あとロッカーはなぁ
ここんとこロッカー併設されてないような狭いハコばっかだからなー(´・ω・`) >>735
指定席じゃないんだから
遅く入っても前があいてれば別にどこで見てもいいんじゃない 仲間が場所取りして こっちこっち♪ って当たり前のように前に行くBBA連中だろ >>737
あ、それそれ。
ロッカーだって駅周辺にたくさんあるじゃん。
結構気を使うんだよな。足元にゴロゴロ有るから。踏んでいい? 最近都内のロッカーは外国人観光客のおかげで空きがなくてねえ
吉祥寺ライブ前にうっかり買い物して困ったことあるわ
まーしかし危ない場所に置いてあるのは踏んでもいんじゃね? 最近ライブ行き始めたばっかだから代打の人のことはよく知らんけど随分嫌われてんね
コメ欄見てると本人がウザいっての以上に女ファンの嫉妬がでかそうだけど 炎上の意味やっとわかったw
コメ欄がもう笑うしかないわ
竹Pも浮かばれん 自分もここ数年のファンだからよくわからなくて調べたら、10年くらい前のマネージャーさんなの?
相当嫌われてるね
その人を切れば済むことなのになんで戸城さん切らないの? なんでも何もピンチヒッターだからだろ?
竹Pさんいなくなっちゃって大変な時だから勝手知ったるかつてのマネージャーさんに助けて貰ってるんじゃないの
それをまぁ…公式ブログのコメント欄でようやるわ
ここみたいな匿名掲示板で悪口書くに留めておけばいいのに マネージメントの仕事が出来る人なら
人柄なんて二の次
問題無い
騒いでる人間の質が低いだけ
バンドメンバーも裏方も友達じゃねえんだから いや、ここは平和に過ごしたいw
でも地獄のツアーに帯同してたんでしょ?
このタイミングで不満が吹き出してきたってことは、この人がどうこうもあるだろうけど
竹Pさんがいなくなっちゃって先行き不安なんだろうな
んなことより、今日はハヤト氏初登場だね
行けるやつはレポよろです 竹下さんは出来る人だったんだろうけど
本来
人のバンドのマネージャーを第三者が
あーでもねえこうでもねえ
言うのはおかしいと思うよ
自分は たけとものインスタに写ってんのがハヤトくん?
40代って聞いたけど若く見えるね
今日はタスク、EBYちゃんと共演か
オートモッドもそろそろ終わりそうだからEBYちゃんどうかな?と思ったけど
スラットには合わないか まあ前と同じ奴だろうな
別の事が起こっても難癖つけて
ガタガタ言うんだそういう奴
おんなじ様な場所で 自分たちでブッキング出来ないバンドなんだか、誰かがやってくれるだけ有難いと思わないと >>747
EBYちゃんは、金卓や哲と違って、音そのものは重くないけど、技術はきちんとしてる。
今一度、「朝が来るまで」みたいなテイストのスラットをやるならアリ中のアリ。ZKL当時の「Mr.Market」を彷彿とさせるキレが期待大。
とか言いつつ、ジュネもロッドもショーイも絡んでるし、スケジュール的にも無理だろう >>751
そうか、初期曲的なテイストなら合うかもね!
以前ここかジキスレかに
「アイアンスモーキンの腹違いの兄弟設定で、シュリンプスモーキン」て書かれてて笑ったんだけどw
がっつりは無理でも一度ゲストで叩いてくれないかな〜 初期曲テイストってヘビメタバンドの新美さんがSLUT用にタムタム抜きの変態的な簡易セットで叩いてたから出てきた音であって、
EBYさんみたいなドラマーならって単純な話でもないと思うわ >>753
そういうのも含めてスラットらしくて面白くない?
まぁEBYちゃんの話は妄想だけどさw >>754
だからこそEBYさんは合わないだろって話なんだが ところでスモーキンスターは音楽活動はしてないの?20周年の時のフライヤーだと今は一般人っぽいコメント出してたけど
タムなしのドラムプレイはかっこよかったな〜 ジュネさん最近突然政治批判始めてついに頭にラーメン回ったかと思ったけど
お元気そうでよかったわね
タスクもラーメンの食べすぎには気をつけてほしいわね ライブ行って無いけど
HAYATOはなんつうか
写真での4人の収まり具合が良いな ハヤトくん骨似合ってるね
音もよかったみたいだ
若いドラマーはどんな感じかね? セタスポ見てきたわ。泣けるな。
竹ピー、自分とほとんど同い年だった。癌だったのかな?
ご冥福をお祈りします。 キャリアとかも考えたらHAYATO良いのかな
って思うけど
急な事とは言え
東京の話は受けられ無かったのかな
とも思うし
ちょっと検索した限りでは
HAYATOさんも名古屋とか大阪とか
そっちの方の人なのかな
まあ今後の事はなるようになるのかな また全国ツアーやってほしいな…
半去勢ライブも久しくやってないからまた観たい ハヤト氏、過去バンドやサポバンドや交流関係見ても関西方面の人なんじゃないの?
知らんけど
とりあえずてっつぁんとジャラさんから二人紹介されたから
二人とも試してみようって感じなんだろな hayatoスラット見に行きたかったけど
用事があって行けなかった(泣)
セトリどんなだった? 戸城さんのブログやらなにやら読み返すと
1〜3月 6月に地獄と天国一緒にツアー予定であれこれおさえた
Droogゴタゴタ、カネタクから脱退要望
4月 竹Pさん倒れる
タイムマシーンは4月下旬発表だったから、これは竹Pさんが進めてたんだろう
5月 地獄REC
ツアー日程発表したがスラットじゃなく地獄だったことでオフィシャルブログ荒れる
6月 地獄ツアー(天国は断念)
7月 「9月以降は今んとこ予定なし」
8月 タイムマシーン、カネタク脱退
9月 戸城さんの愛猫亡くなる
10月 竹Pさん亡くなる
Mg.の件でオフィシャルブログ荒れる
タスク地獄ばっくれ発言 ←今ここ
今年は色々重なったな ジュリーの話を冗談で
俺も地獄ヘルズのライブばっくれっか
とタスクが言ったら
一部のアホなファンが
タスクさん出ないなら私行かないと
真に受けた まー他の誰かなら冗談言ってるとわかるけど
タスクだからなー slutと言わずに連合バンドの名前を出すあたりがTUSKの怖いとこw 地獄の曲ってZIGGYやダスボンぽくてTUSKに合ってないんだよなあ ぽいっていうかほぼZIGGYじゃない
TUSK歌いづらそうだなと思う 森重節失くしてZIGGYとかありえん
そりゃおいちゃん節もあるだろうけど
ZIGGYったら代表曲はやっぱ森重節じゃん ZIGGYというかおいちゃんオンリーだとダスボンだね いかついババア共がまた床に大荷物置きまくるのか
その場所は客が入る場所だろーが
邪魔なんだよ >>776
3曲目(たぶんSE除いてなんだろうな、実際は4曲目)のリフのことなんだろうけど、何べん聴いてもトータルでどしゃ降りの雨風な印象を持つに至るほどには聞こえないんだが 仰天ニュース
じゅいちぼんダスボン時代アル中だったんだな。 地獄には参加するんじゃね?スケジュール次第だとは思うが 脱退する時に「決まってる分は叩きます」って言ってたよ。 カネタクが辞めた理由がタケトモと反りが合わなかったのかなと思われる節があるから
タケトモが参加してない地獄には声がかかれば参加するんじゃないかなとも思った次第です 全員カネタクと反りが合わなくなったんだろ。辞めるって言ったのはカネタクからだが、ちょうど良かったと思われたんじゃないの?地獄は別だし。 反りが合わないとかいうより、お金にならないからバンド抜けるんじゃないの? 戸城がメンバーをリスペクトできなければ辞めればいいとブログに書いてるのも事実な訳で メンバーどうこうよりもこれからのこと考えてもう潮時と思ったんじゃないの
カネタクだってスラットにいるから若手と見られてるけど
世間一般的にはもう若手って言ってられる歳ではないし 辞めちゃった奴にわざわざ理由聞きに行くほど興味はないな
それより新譜は誰が叩くのかってことの方が気になる 元々サポート専門でしょ。
東京サピエンスもだったし。 オートモッドは結局大した活動してないっぽいし、たまにでいいからEBY来てほしい 誰かが書いてたけど、サンドイッチマン富沢にめちゃ似てると思った。
気づいた人すごい。 >>804
ロバート秋山が番組でタスクを見て発した言葉だよ 2月のライブの告知はHAYATOがのってる写真
アップしてるけどHAYATOが叩くんだろうか?
時期的には新曲やってもおかしく無いな >>807
ドラマーは知らんけど2月のライブは新曲多数って公式がツイートしてるよ 来年1月レコーディング
4月CD発売予定
ドラム叩くのは誰だ 鉄ならツアーに参加しなくてもいいからアルバムで叩いて欲しいね デラファンだけど、テツ叩くのは別にゲストならいいんだろうが、
地獄ヘルスとか、ゲストとか言いつつ半分テツじゃん。
隼人?氏か知らないけど、本体側のドラマーの立場がないよ。
地獄ヘルスだって、カネタクが、自分のフレーズでもないもの、ライブ全曲中半分も叩かされるんだろ?
ゲストなら一、二曲で十分。
そんなに叩きたきゃ、加入すべき。 >>814
地獄はゲストじゃないから半分も叩いたんだが >>815
本人がインタビューだか何だか忘れたが、「自分もゲストで叩いてる」って言ってたぞ >>816
当初はゲストのつもりで1,2曲だけ叩くつもりで参加したら
戸城がお前はゲストじゃないからと半分叩かせたっていう流れ
まぁカタヤマの件もあるし戸城的には正式メンバーもいなけりゃゲストもいない
緩い縛りの企画物グループって感覚なんだろうけど ワイもデラファンだけどスラット曲にてっつぁん合うかは疑問
ナウなヤングくんのプレーはどうだったんだ? 哲っさんの件は気にする様な事では無い
俳優で言う友情出演みたいなもん じゃ布袋が今井美樹のバックで弾いたり
DAIGOが北川景子のドラマ出たら
パンフやエンドロールに愛情出演て書かれるのかな?
そもそも友情出演て、定義は何なんだろ?
主役のツレだからチョイ役で出てます的な?
それかツレだからノーギャラで的な?
哲@スラバンはチョイ役でもないし、ノーギャラなのか? なんでスラットのドラムアイアンの前提で話進んでるの?
D'ERLANGERあるのに ここでしか進んで無い話
哲本人すら気にかけて無いだろう
単にリアルなのは
たかうら君かHAYATOか知らない人か
しばらくサポートでやるのか グレイズファンだつたけどコアとスリックって2枚のミニアルバムがクレイズ史上
最高だった。あんな感じでずっと突っ走ってくれると思って他のに解散は
ショックだった。スラットの最新アルバムはどことなくあのミニアルバムっぽくて
好きだけど、やっぱりタスクレイズが最高だった。 >>825
スリック コアが最高とか言ってる
変わり者がいるな。
激しく同意だ 自分もコアとスリック好き
メンバー各々の個性が際立ってるし
スラットはそろそろ戸城さん以外の曲聴きたい その辺はまだはっきりして無い
んじゃないかと思います タワレコオンラインの
バンドプロフィールの所
カネタク脱退した記載無いな アマチュア老いぼれギタリストって、前のドラマーって
カネタクが言ったんかやっぱり
もっといい奴なのかと思った たけとものインスタに、前のドラマーに言われたって書いてあった どっかのインタビューでたけとも
間違えると「ちゃんと弾けよ!」ってスティック飛んでくるって笑い話にしてたから
今さら驚かんっつーかカネタクらしいとしか思わんけど >>842
taketomoとかSLUTBANKSとかで調べたら出てくる でもどっち取る?ってなったらカネタクだったかな?自分は
でもバンドはたけとも取ったんだよね 非公開ワロタww
老いぼれギタリスト発言は意外ではないな、カネタクは言う奴じゃね?言われた方は笑い話だろうが。
タケトモを取ったってかカネタクが辞めたかったんじゃないの?どっちにしても今後に期待。 戸城さんの性格上
昔の城戸くんみたいのいたら口説くだろうし
今は二人に見込みが無いと言うよりは
バンドを転がす上で
どちらかひとりと言うよりは
二人の力が必要であると言う事だろう
まあたかうら君は前の動画の音聴いた程度だし
自分としては取り敢えず
新譜聞いてから
と言う所だな
ケセラセラ “切り裂きロック” ツアー決定!!
【5月】
11日(土)吉祥寺GB
17日(金)新潟GPブラック
18日(土)長野J
19日(日)高崎FLEEZ
25日(土)名古屋UPSET
26日(日)神戸ART HOUSE
28日(火)広島SECOND CLUTCH
30日(木)福岡 DRUM SUN
【6月】
01日(土)岡山DESPERADO
02日(日)大阪KINGCOBRA
09日(日)仙台FLYING SUN
14日(金)横浜ベイシス
15日(土)稲毛K'sDream
3月3日(日)チケット発売
http://slutbanks.jp/live カネタク地獄ヘルズで叩いてたな
喧嘩別れに近いのかと思ってたから意外だった 3月4月はライブないのかー
インストアイベントはあるのかな? 切り裂きロックは
アルバムタイトルもしくは
それに準ずるワードなんだろうな恐らく まあ
切り裂く様なノイズ
と言うニュアンスの造語だろうな ROXY BABYもROCK BABYからタイトル変更してたよね
もうタイトルにROCKって付けない方がいいんじゃ 新曲のタイトルに
切り裂きジャックに関連するもの無いけど
ハローマーダーとか関係あったりするのかな ROCK THIS DESERT TOWNならカッコよかった Amazonならつく。
アルバムのジャケットもアップされてる。 タスクがツアーの告知とか詳細とかやってるけど
誰かできるスタッフおらんのか 音楽不況の最中、同じレコード会社から3枚目リリースされてなんか嬉しいわ。 切り裂きノイズ
尼で予約しました
情報くれた方あざっす >>870
浅草のライブ楽しかったよ。
TOY
ROCK BABY
月と便所
Please
雨に打たれたとでも思へ
Crying Beggars
勝負師
Noisy Love
Find My Way
RUN GIRL LOVE
どら猫とダンス
合ってるかどうか自信もないし
曲順もバラバラだけど
覚えているのはこれ位かな?
スラットファン歴まだ1年未満なんで
どれが新曲でどれが知らない曲かは
ちょっとわからんかった。 スラバンのブログでは、タスク氏が、特典の詳細はこれからって書いてるが、既にAmazonではボーナスディスクの特典があるってなってる。
どういうことだろ?
キングレコードのホームページやバンドのブログですら特典については記載ないのに、Amazonが先に特典について記載するのは不思議だ。 毎度のことだけど15曲録ったと書いてるのに収録が14曲だから残りの「死に顔にサクラ花びら」が特典なんだろ どう見てもそれが竹Pに捧げたスロー曲だな
このバンドはおまけの曲が普通にキラー曲だったりするから困るw
ベストの時もいい曲だったもんな
あとおいちゃん首振りのセカンドもプロデュースしてるみたいだね
知らんうちにベース変わってるし ダイレクトテイストもBLOODY SOUPがいちばん好きだ >>882
さては宇多田の花束を君にをパクったなww なんだ竹下さんの曲か
タイトルが壮絶だから何事かと思った 竹Pへの曲がみんなの予想を裏切って「まるこげ」の方だったりするわけはないか >>887
猫のチビくんでしょう
どん底もだっけ? NOIZ THE RIPPERのグッズまだかな?
新しい骨Tが欲しい トラップはマンネリな感じだけどタスクとハヤトが喋ってる時にバックで流れてる曲が気になった 切り裂きジャックの正体がDNA鑑定で判明したってよ 全曲トレーラー聴いたけど
シンプルな分パンクチックと言うか
たけとも加入後そうだけど
やっぱりLAメタル的な聞こえ方するな
多分
オイチャンとたけとも本人がこういうのやってて楽しいだろう
ドラムに関しては
TrapはHAYATOが叩いたんじゃないかと思うけど
万が一と言う場合
みつたか君もセンス良いが
こういう曲をバッキバキに格好良く叩くのは難しいんじゃないかと思う
ドラマーによって
得いジャンルってあるだろう
オイチャンがたかうら君センス良い
と言ってたのはなんとなくわかる
何回も聴いたら味が出るかな me andカッコいいわー。
まだまだ色んな引き出しあるんだな、 試聴動画上がったけどかなりポップだね
ダイレクトテイストとの差がすごい やっぱりタケトモのギターがあんま好きくない。ダスボン臭が消えない。 たしかに、ダスボン感は拭えない。
でもそれは、もうおいちゃんの作曲ボキャブラリーの限界もあるわと思うわ たけともギター好きだけどね。
敢えて言うとすれば、チクロ以降のスラットはダスボン。タスクの歌、戸城の曲が聴ければ満足。それよりドラム固定してくれ。 たけともアレンジ段々良くなってるんじゃね?
ロキシーの時つまらなく感じたけど、ダイレクトテイストでなかなか良いと思え、今回のトレーラー聴く限りいよいよ期待してる 申し訳ないがたけともは石井ちゃんの下位互換だと思う Candyはもろダスボン。
森重で聴きたい一曲。
ダスボンの頃は重度のアル中だったんだな。 >>911
石井ちゃんのギターとコーラスがないとスラット感が出ない FM FUJIのラジオ聞いた人少ないのかな、竹Pのことにも言及していたり、かなり濃い内容だった
4/6迄? radikoのタイムフリーで聞ける
http://fmftp.lekumo.biz/sat/2019/03/post-cc29.html >>916
これってプレミアム会員(有料)じゃないと聞けないの? https://youtu.be/60nwVbzHkT8
MV撮影写真ハヤト写ってるのもあったよな
二種類あるのかな >>917
Androidならラジカッターで聞けるよ
無料 >>917
放送エリア内なら無料
エリア外ならプレミアム会員になる必要がある、けど初月無料だからすぐ解約すればOK 頼んだら配達しましたになってる
希望休でも入れときゃよかったかな 人によって感想わかれるだろうけど
自分の印象としてはやっぱり
生死?
バンドとしての実感や歩み
と言うのが音や歌詞の
どの曲と言うより
要所要所に散りばめられている
ダイレクトテイストリリース後から
今までライブ行ってなかったけど
救世主HAYATO
たかうら君とファンがどういう空気
どんなムードボルテージでいたか
なんか感じとれる内容
若い奴の派手にやろうぜじゃなく
楽じゃねえけど
まだまだ暴れようか?
みたいな
それはバンド自信にも
聞き手にも発信
再確認したいもんなんじゃないかと思う サウンドに関しては
ガレージや
80年代より前の原始的なものや
90年代後半のアバンギャルドやダークな感じ
戸城さんのアンテナにピンと来る
良し悪しじゃなく
シビれるもの
好きなものと言うのを全編に押し出してるんじゃないかな
ともかく
たかうら君のリズムどりが心地良くて
爆音だけどノレる
心地良いもの
ライブ感があるアルバム
サクラはなびらを含む15曲でとらえると
わかる人はわかる
ハノイロックス的なニュアンスが
ドンピシャでニ曲ある 全体的にハード
ただ人形姫は
雨に打たれたと思へ的な
ロッカバラードと言う言葉があるかわからないが
そういう雰囲気がある
サクラはなびらは
やっぱり竹下さん
ただ
悪くなかった
楽しかったぜ
と言うのが
感じとれる曲かな 新しいアルバムを聞いてる感じのしない、いい意味でも悪い意味でも再結成後、特にメジャー復帰後のザSLUTBANKSって感じ。
ホントは毎回、再結成前の遊び心のあるnoisylove、toy、ピカバンみたいな曲を楽しみにしてるんだけど、もう二度とああいうのはやらないのかなぁ オレも933寄りだ
ロックンロールは嫌いじゃないけどちょっと一辺倒だったような
歌詞の世界観もぼんやりだった
新しいことをやろうとしてる時のがスラットは面白いんだよなー 良くも悪くも普通のロックバンドになっちゃったなー。 ノイジーでガレージでたまにスカな死霊光線の様な曲をたまには聴きたいわ。 同じロックンロールでも、せめて極shockyouみたいな個性的なアレンジの曲が一曲でもあればなぁと思うんだけど、メジャー復帰後は特になんだか挑戦的な曲がないよなぁ 死霊とかゾンビのイメージは全くなくなったから骨はやめていいかもな >>933
わかる
ポップでアップテンポでノリやすい曲にわけわからない歌詞が乗るのが楽しかった
首飾りとか朝が来るまでとか
普通のロックバンドも悪くはないけど
昔のインパクトが恋しくなる 戸城の初期衝動はダスボンだからね
石井ちゃん外してたけとも入れた時点でこうなるのは目に見えてるよな ダスボンと言われれば確かに、どれもかっこいいんだよな、見苦しいほど狂おしいほどとか
でもかっこいい曲だけを聴きたい訳じゃないんだよな おいちゃんどっかで聴きにくい音とかなんとか言ってたけどめちゃくちゃ聴きやすいじゃん
ダスボン聴いてなかったからわからんけど
CRAZEに例えれば哲の曲がずらっと並んでるって感じで
TUSKの歌詞にしても美貌ってタイトルからZI:KILLのユアフェイスみたいなの想像して
どんな皮肉ったらしい歌詞が上がって来るんだろと思ったら結構まんまだったし
全体的にひねりがないっつうか素直なアルバムだなと
ドラマーが2人いるから違いが楽しめていいなってとこは面白いけど 哲の曲に例えられてもなぁ。
タスクの歌詞を比較するってなら分かるけど。
おいちゃんはさ、他のメンバーにも曲を作らせるべき。
一年まってまたこれかー、じゃそろそろ飽きる たかうら君センス良いけど
全国ツアーまわれると言う事は
HAYATOの方が有望か
先の事考えたら
ひとりちゃんとドラマーがいてくれた方が良い 多分、気付いたらどちらかに固定されてるパターンだと思う バリバリメタルな横関さんと新美さんがいての初期スラットだから今も頑張れば出来るはず。なんて思うがダスボン以降で戸城さんのやりたい音楽が変わってきたのかな?
首振りNAOコーラス参加か。
可愛いがられているな。 スラットといえば元◯◯ってとこで元blueのハヤトはハマるかもなw
たかうらくんうまいけど若すぎるし普段やってる音楽の傾向と全く違うからすぐ辞めちゃいそう たかうらくん普段のバンドと違いすぎて笑える。何故スラットに? たかうらくんの方が数段上だけど上手いと他の現場を優先するキッドの二の舞になりそうだからハヤトに落ち着きそう 俺も技術的にはたかうらくんと思ったけど、通しで聴くとハヤトの方がなんか安心して聴ける いちいち歌詞カード見ないとどっちが叩いてるか分からん
1〜7がたかうらだっけ? 自分はたかうら君には
素質もセンスもバリバリ感じていたけど
レコーディング
東京
千葉のライブだけ
と言うのは
なんか数ある仕事のひとつのうち
スラットもやる
と言う心情を感じる
本音ハッキリ言ってしまえば
4月10日にツィッターで
スラットのスの字も無いのはガッカリした
HAYATOのツアー参加と言うのは
西は名古屋から北仙台まで
色々あるだろうし
なんとなくわかるかな 自分みたいのからすると
なんか
ガッチリツアーやってくれる
と言うのは
なんか嬉しいんだわ 確か
HAYATOがアルバムで叩いたのは
7、8、9、10、11曲目
詳しく知りたければ
okミュージック?
とか言うインタビューで語ってる おいちゃん59歳誕生日ライブの大阪はたかうらくんだってよ
バーンのインタビューでタスクが言ってる だとしたら
スケジュールが合う人にお願いしてる感じか >>955
そう、今に至っても一言の宣伝もないんだよな、ちょっと寂しいと思ってたの自分だけじゃなかったわ。HAYATOは勿論、哲ですらリツイートしてんのにな 箝口令敷かれてるのか正体隠すためにわざと黙ってるのかと思ってたわ
まあそれいうなら公式も全く仕事してないんだけどなw
媒体に取材してもらったのやガーゴイルのイベントくらいリツイしろと思った タイアップ付いても良いぐらい
傑作だけどなぁ。
BURRN!!読者は買って損なし。 見苦しいほど〜がTRAGEDYでサクラ花びらがマリブビーチか わしハヤトのドラム好きかもしれん
ギターは未だに弐代目忘れられない ひっきりなしだけど、
ドラマーに恵まれてるバンドだよね。 >>961
公式は本来竹Pがやってたのかな?去年しばらく更新なかったもんね。
他のスタッフ、もしくはメンバーとかローディがやり始めたんじゃない?
もう、普通の更新は無理でしょう。
LIVEスケジュールはTUSKがブログにまとめてあるし、雑誌系のツイートはタグ見りゃ引っかかるし文句は無いわ スラットはいつでもチャレンジャーでないとアカンでしょ!良くも悪くも「変な事」をして欲しいもんだ。
あと関係ないっちゃ関係ないけど、ジギーの現サポドラムはスラットで叩いた方がしっくり来そう。 死霊遊戯のDVD見ると、石井ヘッタクソなんだけどねw
全然音合ってなくて、しかも横関のアレンジが弾けないのか変なアドリブ入れちゃうし。
素人かと思うレベル。
だけど、復帰後の石井はうまくなってるし、しかもなまじ長いこと在籍したから石井ちゃんのギターでSLUTのイメージは定着しちゃった。
でもここで言われるほど丈朋嫌いじゃない >>968
コアなファンはHPやブログブクマしてしょっちゅう見ればいいけど、ちょっと興味ある程度のライト層はSNSで情報知る時代でしょ
それにガーゴのはイベントのゲストなわけだから協力するのも礼儀だしさー
と思ったわけだ
竹Pさんマメに更新してたから代わりにやる人は大変だと思うけど まあそれは
そういうスタッフが入ればの話
そうでないからこうなってんじゃないの? スラットの情報を漏れ無く得たいなら、ヘビのすけさんのTwitterをフォローするといいですよ。
オフィシャル情報以外にもファンの熱い音源レビューやライヴレポも発見次第余すところなく即リツイートされてますから >>978
たかうらくんじゃなくてスラット公式のことね
>>977
キミはデラスレに帰りなさい 正直TUSKに今の路線はあってないと思うわ
CRAZE末期のような聴き難さがある がなるのこそがTUSKの真骨頂だと思ってた
解散前のTUSKは無理にメロディアスに歌おうとすると何となく音痴になるし
がなってるぐらいがちょうどいいのかと思ってた、それが気に入らない人もいるのね 今回webインタビュー沢山あって助かるわ。昔はネットとかなくてロッキンf楽しみにして雑誌よみながらCD聴くのが楽しみだったな。
カネタクさん悪くいってたな。 たけとも加入後では最高傑作だと思う。普通のロックバンド感が更に強くなったな
ノイジーな感じって戸城さんが言ってたから悪知恵とか光線、ギターウルフみたいなの想像してたので聴きやすい
他の人も言ってるように遊び心のある曲無くなったよな
最近はバシベやダスボンっぽいというか戸城さんのスラット以降の音なんだろうね >>984
師匠に打診されたってはなしの?
セタスポ↓
>友人ドラマーのテツやジャラが
このドラマーとセッションしてみたら?と
頼んでもないのに笑
ありがたき大きなお世話が
2人ほどソッコーでセッションしてみる
2人とも上手に叩けるドラムでした
で、哲のTwitter見た限り何となく哲はHAYATO紹介したっぽいよね >>982
同じがなるにしても声が出ない所をがなって誤魔化してるような感じで、
1曲目とかは問題ないんだけど、全体的には声が出てないなぁって印象なのよ
そういう意味でcraze末期と被ってしまう
がなって無い所はcrazeの時と違って声が出てるだけに体調とかの問題じゃなくて曲調とか楽曲側との相性が問題なのかなって たけともは歴史に遠慮せず今回みたいなはっきりしたリフ目指せば
想定外にカッコよく戸城のベースにハマるな
長寿バンドは知った時点が最高ゆえにファンになった人ばかりなんで
過去を良く言われるのは当たり前だし、そこに萎縮しないでもっと自分を出して行ってほしい 初期の曲、好きだしライヴも盛り上がるけど
古参ファンではないので蘇生後のが好き。
そろそろモッシュ、ダイブ要らないね。
新規ファン増えてほしいし。 毛色が違うのが集まって一緒にやってるのが面白いバンドだったから、戸城たけともコンビはタイプが似てて面白くないんだろうね
ところで誰か次スレよろ 昔のああいう曲が好き
また聴きたいはアリだけど
今のスラットが好みじゃない人は
バンドに依存しないで
そういうもんだと諦めた方が良いぞ
年数も経ってるし
メンバーもかわってるし
全部よかった頃そのまんま
なんて訳にもいかないだろ 蘇生後のアルバムはいつも通りだなーと言ってるのは別に懐古してるわけではないの
スラットには変化とか進化を期待する層か多いんじゃないかな
初期のアルバム単位でジャンルが変わりまくる感じがたまらなかった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 509日 23時間 49分 31秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。