○ o スキマスイッチ Vol.91 o ○
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
大橋卓弥と常田真太郎による日本の音楽ユニット!
【ローカルルール】
・sage進行推奨
・荒らし、質問厨、うp厨等ルール厳守。
荒らしに構う人も同罪(専ブラでNG推奨)
・質問する前にまず自分で調べること。
ttp://www.google.co.jp/
・他のアーティストの悪口は書き込まない。
・実況禁止。実況は該当の板で。
・次スレは>>970
▼スキマスイッチオフィシャルサイト
http://www.office-augusta.com/sukimaswitch/
▼ファンクラブ専用サイト(DELUXE)
http://www.sukima-de-luxe.com/
※前スレ
○ o スキマスイッチ Vol.90 o ○ [無断転載禁止](c)2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1496537348/ ファンが精鋭化してその中で絶賛されてるだけ
ファンが増えるわけない まあちらほら未来花良いねって声は聞いたからファン内で絶賛されてるだけってのはないでしょう。
まあファンが増えてる訳じゃないけど 「新空間アルゴリズム」ほんっと、めちゃめちゃ良い。
ファン故、あれこれ言いたいこともあるけど今はまず曲にひたる。
ミスランドリーは、やはり浮気ごめん曲?
違和感がクセになる。
miss.ms,mistakeのミスと、ランドリーはの柔道の技(乱取り)も?
(調べたらサッカー選手にもいた)
あとRevivalとリアライズ。
英語とカタナカは何故?と気になってる。
rise、ariseも込めてるのか。
Revival夏の終わりの切ない感じがいい。
「雨待ち風」のカルビーCM、夏祭りだったからイメージかぶる。
他書かないけど、全曲良すぎ。 >805
9月の終わりの晴れ間
リアルに聞きたい。 ファン層がおばちゃん多くてSNSで拡散されにくかったりするのも厳しいよなぁ スキマスイッチ / 「未来花(ミライカ)」MUSIC VIDEO MAKING
https://youtu.be/vX1TzRGQxqw ミスランドリーは、あみorみあ ちゃん?
「きっと僕が」「キレイに洗ったとしても」以外
「み」か「あ行」はじまり。
違和感の1つはこれ? デラ盤にもランダムでサイン入れたらいいのに
店頭で普通に買えるのだけにサインってなぁ…
ちょいモヤモヤ 三回くらい聴いたらジワジワくる。
やっぱりスルメのように何回も聴きたくなる。
マスタリングもやっぱり違うのかな、統一感があって聴きやすい気がする。
baby good sleepも好き。
前作よりいいと思う。 >>810
そんな感じの人の中からきっとファンになる
人も出てくるよ。
息の長い曲になって欲しい。
未来花の「道の途中〜」っていうところが好き。 レーベル変わってやっぱり売り出し方変わったな
アリオラのときはこじんまりし過ぎてた感じする
微々たる違いかもしれないけど、プロモーションに力入ってる気がする。
>>820 俺も2番のサビ好き ローソン行く度に流れてる気がするわ
たまたまなのか、物凄い頻度で流れてるのか知らんが スキマの花屋 〜未来花(ミライカ)を届けに〜 サプライズドキュメンタリー -三年生、最後の全校集会-
https://youtu.be/hcJ6FgFjZ5w それだけ売る気があったってことか!(ポジティブ思考) 「リアライズ」
小さい頃遊んだ具体的な描写から始まるので
てっきりそこから拡がりを見せるのかと思ったら
小さい頃の夢語りへと繋ぐ導入に過ぎなかった。
知らない場所に行き着いて、ショウタイムって…、道に迷っただけでしょ?
また、「あの」「その」「この」が多く、
どこを指示してるのかはっきりしないものがあり、
どういうつもりだろう。
あの頃とこの場所が繋がっているとなんでショウタイムになるのか。
迷子になるのが夢だったってオチかね。 MBS SONGS TOWN
内容おもしろ豪華。関西ローカルもったいない。
https://www.youtube.com/watch?v=RWVpZVNBQv0
大先輩、後輩くんも出現します。
あかんとこは「卓弥の体型がちょくちょく変わる」
Sing in Osaka企画好きだなー。 >>829
いや、そうじゃない
デラックス盤と同時発売されたから両方買えなくてアナジャケ諦めた人が多かっただけでは? 新曲、選べないほど全部好き。
全部それぞれ良すぎる。聞き込むほどに味わいがある。
リアライズ、CD の段階で泣いた。
Baby good sleep
ラストシーンよりも温かい子守唄。
声に合ってる。 songs town 見た。セロリMVエロい。
下着じゃないといけないの?
男性ならやってみたい願望。
絶対マネージャー穂苅太郎さん発案だと思う。
この当時の山さん超絶モテただろうな。
スキマスイッチのことじゃなくすみません。 ビルボードの首位を斉藤和義と争っているらしい。
ここで2位になるのがスキマらしいですな ぶっちゃけランキングなんてどうでもいいけどな
気にしてるファンがいたなんて意外だわ >>833
私ソレ!
でもまだこの闇〜諦めきれずに迷ってる今日この頃…
でもCDは2枚要らないの あのアナジャケ、ヤサが変な顔してない?修正失敗したみたいな >>838
気にしてるってランキングに一喜一憂してるっていう意味?
だとしたらどこに気にしてる要素があるんだか >>840
修正失敗とか言わないであげてw
でも今回のアー写からして違和感あるよね
もっと年相応の自然な感じでいいんだけどな リバイバルってアイスクリームシンドロームの続きかな
歌詞の雰囲気も内容も、なんか繋がってるような それだけありきたりな歌詞だって続けさせたいんだろうけど
あんまり言わないであげてよ >>836
新宿区に住んでいるのだけど、
交差点の建物とかにある大きい看板に
斎藤和義たくさん出してる。
スキマもあれくらいプロモーションしてほしい。
同じくらい売れてるんだから、
もっと宣伝してよ! 今回ハイタッチもなかったな
やったところでせいぜいプラス1000くらいだから意味ないと判断したのかな
売り上げ落ちてるけどCD全体売れなくなってるし、順位は上がったね >CD全体売れなくなってる
こんなのを慰めにしなくちゃならんとはな
恥ずかしい >>845
あまり関係ないかな
斉藤和義もスキマもほとんど固定にしか売れてないもん
看板でたとこで効果はそんなにないよ いや、でもツイッターとかネットの宣伝より、看板とかアナログな方法の方が
効果ありそうな気がする。
最近人と話して驚いたけど、
シンタ君の髪型がアフロで、タクヤは
ソロでやってると思っている人も未だにいる。
おまけに、その人はタクヤがソロから、
トリオになって大橋トリオになったと
思っていたらしく、
全然曲も変わったなと思っていたら
大橋トリオって一人なんだよねwと
言っていた。
音楽あんまり聞かない一人ってそんなもの。
スキマの記憶は2008くらいで止まってる人も
多いから、まだやっていてアルバム出してる
というのを、認識してもらうためには、
看板とか良いんじゃないかと思った。
看板見て斎藤和義、最近聴いてないな、
頑張ってるな、って思う人いるだろうし。 CD屋巡りしてサイン書きまくってるけど
まだこんなに初回盤余ってるんだね
https://i.imgur.com/KhAhDLV.jpg まぁ、万人に認知されてればいいんじゃない?
音楽なんて個人で嗜好が違うし、「好きなアーティスト10位以内にスキマが入ってる」って人が多くいれば良いと思うが >>832
面白かった
地元愛知のテレビ局もこれくらいやってくれよ アプリ高いよね、3Dスキマちょっと見たいけど。なんかアイドルみたいだよねw オリコン4位だと!
ここ数年では1番高いね
1位とは350枚差くらい…? 今見たらデジタルが3位ですごいな!と思ったんだが1700...
そりゃーCD売りたいはずだよな 今日の公開収録、福岡かー。
都内でもやってほしい、と思いつつ
地方大都市でコツコツの方が影響力あるんだろう、と現実的に思う。
MBS SONGS TOWN 全国放送してほしいレベル。
おもしろ&丁寧な紹介に感謝。 17000枚売れたということは
日本人の7000人に一人は買った計算 「夏のコスモナウト」
『花火=打ち上がるもの=ロケットっていう発想が浮かんで、
主人公が花火に入っている宇宙飛行士というイメージを描いたんですね。
それだったら、自分が花火になってしまえばよりいいのではないかと。』
ttp://musicshelf.jp/pickup/id10533/
『「夏のコスモナウト」は花火をモチーフにしてるんですよね』
ttp://natalie.mu/music/pp/sukimaswitch02/page/2
「自分が花火になってしまえばよりいい」だと??
「花火=打ち上がるもの=ロケット」という月並みすぎる発想は
スキマの持ち味だろうが、
「僕たち」を「花火」にするという無理な発想はどこから生まれたのか?
「僕たち」と「花火」のあいだに類似点が存在しないから
二つは繋がらないまま歌詞は終わっている。
スキマ自身もよく分かっていないようで、
一方で「花火をモチーフにし」たと言い、
他方で「花火になってしまえ」と言っていて、
花火の位置づけがそれぞれの発言で逆になっている。
実際の歌詞では主人公が花火に変身したわけじゃないから
「なる」という言い方もおかしい。 今日福岡ローカルで言ってたけど、Baby good sleepがアートアクアリウム展のタイアップになるらしい >>870
この絶妙に要らない企画がスキマスイッチって感じがするw 配信て、一部の配信に強いタイプ以外は全く売れないんだな >>874
良かったね!
水中っていうのが良かったのかな。
好きな曲だからたくさん聴いて貰えるのは嬉しい。 >>874
情報ありがとうございます。
日本橋、三井不動産のですよね?
うれしい。行きますー! >>874
アートアクアリウム展は、福岡開催もあるのですね。
勘違い&早とちり。
日本橋もタイアップされてるといいな。 69 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 sage 2015/10/16(金) 15:04:07 ID:uxYho/bo0
こくじん「波来すぎだろ!!たわけ!死にたくねー!」
ヌキ「ちょっと危ないからのいてて!」クイッ
ヌキ「うおおおおおおおおおおおおおおおお」ズビビビビビビ
こくじん「おおお!すげえヌキさん!!肛門で波せき止めてる!!!」
ヌキ「ああああああでもやばい!!!負けそう!!手を貸して!!」ビビビビ゙ビビビヒ
こくじん「どうすればいい?俺どうすればいい?ヌキさん!!」
ヌキ「お尻叩いて!!尻叩いて!!はやく!はやく!」
志郎「おらあ!!!」パンパァン!!!パァンパァン!!!
ヌキ「ああああっあああああああああああああああああ」ジュルルルジュルッジュルルルルルルルル
こくじん「すげえ、肛門に全部吸い込んじまった・・・」
ヌキ「腹八分目ってとこかなあ」
70 俺より強い名無しに会いにいく@転載禁止 sage 2015/10/16(金) 15:05:05 ID:uxYho/bo0
力丸は正常な判断が出来ないほど焦っていた
大貫「んっ!力丸!苦しい・・・」
力丸「大貫がエイズで苦しんでいるのにビデオ撮影ができないなんて・・・」
近くの家電量販店に行けばいくらでも売っているビデオカメラだが
”エイズの痛みで苦しむ大貫”という突如の一大イベントに遭遇し正常な判断が出来ない力丸は
以前にウメスレで知り得た”月宮さんはカメラオタク”という情報を思い出し、
どこに住んでいるのかもわからない月宮紀柳からビデオカメラを強奪する事を決意した
「待ってろよ大貫、うおおおおおおおおおお!!!!」
全裸で金属バットを手にした力丸は
雄叫びを上げながら全力疾走で大貫ビルを後にした
堂珍 お好み焼き もんじゃ 大貫 勝久 有料 たわけ
堂珍 広島 カープ 優勝 勝久 「ここから先は有料じゃたわけ」 3D企画は売込みされ、然程お金負担ない条件で
どの世代にどれだけ効果あるかわ不明なまま
試験的にやってみたのでは?
冷静に考えなくても不要なプロモーションだけど
スタッフ誰かのツボだったのでは。 >>832
おもしろい。
金曜深夜 視聴率低いとしても
10-40代くらいに見てもらえるでしょう。
ヒルナンデス 視聴率8%としても
昼間見れる人、学生主婦。
歌唱なしの告知、芸人扱いでおもしろかったけど
うたコンが9・5%
働いてる20-40代へのアプローチって難しいね。
既存ファンを飽きさせず
新規開拓。
でも自分に置き換えると、1曲気になっても
アルバム買わずレンタルか、DLどまりで
その次まで追いかける気持ち(手間)はない。
TwitterやLINE フォローしないし
また勝手に情報やってきて、気になればかな。 いいかげん若者にアピールはあきらめて
ディナーショウでもやれ
頑張って取り込んでも10代はは三カ月周期でほかの対象に流れるんだから >>887
着席280名/2時間 アコースティックとして
経費 380万円(税抜)
会場使用料 150万(2時間演奏+設営&撤収 設営2時間で足りる??)
控室2室(スキマ&スタッフ) 34万(終日17万×2室)
食事 196万(280名×7千円)
他にマイクや音響使用料とか取られそうだけど。
http://anaintercontinental-tokyo.jp/meetings/price.pdf
3.5万/1名 なら 600万利益
4万 740万
4.5万 880万
5万 1,020万 ←ここくらいの利益ないと個人的にはGOサインしたくない。
4−5万。
超間近で聞けるなら、年1回は行けるかもしれないけど2回目はないかも。
高知オレンジ
1.5千人収容×7.5千円=1,125千万円
会場使用料(408,300円/平日午後+夜間)
ここまでで単純に千万の利益。
でもバイト&サポートメンバー代+本人・スタッフ移動・宿泊代などひくと
利益500万円前後かな?
倉敷市民会館
約2千×7.5千円=1.5千万円
会場使用料 265,680円+暖房代540円/1時間 はもう少し利益出るかな。 会場キャパ小さいと儲かりませんね。
ディナーショーは
山崎まさよし大先輩向きの気がする。
人気絶頂の秦基博さんは
高くても行くファンいそうなのでやるなら今かも。 スキマの説明を図式化すると下記の通り。
花火→ロケット
主人公→花火
これを整合的に解釈するのは難しいが
強いて繋げれば「主人公→花火」→「花火→ロケット」となろうか。
見るべきは「主人公」と「花火」が類似性を持たないのにスキマが
繋いだ気になっている点だ。
類似性に着目して「花火」の関連語と「ロケット」の関連語に分けて考えてみよう。
「ロケット」の関連語が多いが、
「花火」と「開く」、「ロケット」と「爆発」を対応させるとすっきりいくことから、
「主人公=花火」という無理な繋げ方をしたのは
ロケット爆発を伏せてスキマが歌詞を説明したからではないか。
歌詞を順を追って素直に読んでみると
ロケットを花火に見立てたのだと了解されよう。
というのも書き出しから「怖い」と始まって大袈裟だし
「闘志」「成果」「汗」「涙」といった表現は宇宙飛行士に相応しい。
中盤になってようやく「火薬」「導火線」など花火の関連語が出てきて、
「怖い」「筒の中」「打ち上げ」がロケットだけではなく
打ち上げ花火の関連語としても解釈できるよう
選択された単語ではないかと気づく。
つまりここで初めてロケットを花火に見立てたと分かるのだ。
それと同時に話のスケールが小さくなり白けてしまうが、
「ロケット」を「花火」に譬え、
その花火が光を放って「華」開いたなら、
比喩の構造上ロケットがどうなったかは言うまでもない。
光を放って爆発したのだ。
チャレンジャー号爆発事故を歌った歌詞ではないと信じたいが、
この程度の比喩の構造をすっきり説明できないスキマとは
一体何だろうか。 ディナーショーなんて第二の人生入った富裕層向けの娯楽なイメージだわ
さすがにスキマのファン層ではない気がする
てか個人的にやってほしくない(笑) 15周年で今回も何かするでしょう。
個人的にはまたオーケストラライヴやってほしい。
ディナーショー3.5万でも高い!
家族だと2人じゃなく1人参加が現実的。
ディナーショー1人はきびしー。
私は参加ムリだけど、どれだけ集まるか試してみるのはよいかも。
スキマファンでそれぞれ自由にお金遣える層はどれくらいでしょ。 >>872
ちょっとした規模の大学一つあたりファン1人の計算か
寂しいな >>895
二階最善が良いには同意だけど
ホールなんだからどの席でもだいたい見えるだろ ユーミンは45周年だってさ
スキマもそのくらい続いてほしいな >>898
ファン層はもっと年代が上だと思うけど。
だからこそのディナーショーでは? なんかwikiに荒らしがいるな
1人でコツコツ頑張ってるけど バズリズム見た!
歌い込んできたから未来花どんどん良くなってる気がする。
ジワジワ来るかもしれない。 >>906
確かに二人ともだいぶテレビでも上手くなったね
でも本当にピアノと歌だけだから見てるこっちが緊張するw レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。