ASIAN KUNG-FU GENERATION 178
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
喜多建介(G & Vo)・後藤正文(Vo & G)・山田貴洋(B & Vo)・伊地知潔(Dr)
○オフィシャルHP
http://www.asiankung-fu.com/
○まとめサイトwiki
ttp://www34.atwiki.jp/akglog/
○注意
・sage厳守。
・実況禁止。
・アンチ・荒らし・煽り・釣りは徹底放置。
・アニヲタ、腐女子論争は醜いのでやめれ。
・オフィシャルの掲示板ネタの持ち込み禁止。
・過剰なコテ叩きも荒れる原因、やめれ。
・他アーティスト叩きは控えよう。
・質問する前にテンプレ確認、まとめ確認、google検索、これ常識。
前スレ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 177 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1484982985/ アルバム来春か!
年明け発表で2月か3月には発売しそうだね >>127
ありがとう
めちゃくちゃ期待してる
シングル三曲はアルバム入るんやろか Right Nowはここでアルバム未収録曲になったらライブで聴ける機会がなさそうだから入れてほしいな あとはアルバムもギターの録音終わってコーラスとボーカル録りだけみたいだしね マジックディスク以来離れてたけど
13巻見てすごく後藤さんの声が柔らかく優しくなってて驚いた
やっぱりソルファは捨て曲無し
あいかわらずMCはクソつまらんけどw 昨日のライブの客席の写真、後ろの方パラパラだね。
今日は休日だからあれよりは入るかな 無知で申し訳ないんだけど、FEEDERって国内外で有名なの? 昔はUKで50万以上売るアルバムもあったみたいだし本国では結構有名な方なんじゃない?
日本だと見ての通り微妙だと思うが 昨日は泣きそうなくらいスカスカだった
演奏は良かったのに悲しくなった CDがなかなか売れなくてもライブ動員でどうにかなる時代じゃなくなっちゃったんだねぇ
人気があるところが転売ヤーに荒らされて巻き込みのように対策厳しくなって軽いノリで行けなくなったりバランス難しい >>138
GIGSって前のゼップくらいのキャパでしょ?
ワンマンじゃないのと平日だっての考慮しても今は埋まらないのか…
チケット取れないのも嫌だけどスカスカなのも悲しいな 上でも言ってたけど、平日とはいえ都内で盟友のテナーがゲストで来ても完売しないってのは寂しいなぁ 俺の個人的な事情としてはテナーはワンマン行くし、アジカンは20thのボリュームを味わった後だと対バンじゃ物足りないし来年ツアーありそうだしって考えたらチケット高いなーと思って今回はスルーって感じだね
まあでも対バンでも何でもいいから見たいって人は減ったんだろうね 完全に何も引っ提げない、20th規模のツアーをやって欲しい
前回のは実質ソルファツアーみたいなもんだし
新旧織り交ぜで、全30曲のツアーに行きたい 共演とかはしなくても、対バン同士の空気とか流れのケミストリーがあるのよ でも対バンとか同じメンツでやりすぎでしょ
アジカンに限らずだけど >>128
売れたらいいなー
累計10万くらいは売って欲しい 新幹線の時間があるのでアンコ待たずに帰ったけど、セトリちょっと変わってた 時間とれたからやっと武道館BD見た
新世紀で終わるの、ツアー当時は「あれ、これで終わり?」感あったけど、改めて見るとすごい良いな
やっぱり「始まれ21st」は狙ったのかな? 今年英国のチャートでベストが10位になったんだけど、
twitterとかYOUTUBE見ても反応が少な過ぎなんだよな
かつて人気あって今は半分忘れられてるバンドって感じじゃないかな。未だにバンドロックだし
まあ、andropが悪いってことにしておこうw. 呼ばれる呼ばれないで何かあるの?
クリープよかった。 例えば二番目にアジカン出たとして、最後まで見たら
またラストに三組出てきたりするのかな!?
時間あやしげだから知りたい
どなたか行った人教えてください >>154
アンコでまた出てくる
時間はアンコ入れて3時間30分ぐらい ちなみに仙台2日目は
ループ&ループ→イースター
猿の惑星→リトルレノン
アンコで
迷子犬 10万は何が起こっても無理だと思う
ソルファ新録で昔のファンを少しでも取り戻せてるなら初週2.8万、累計3.2万ぐらい
昔のファンが戻ってないなら、初週2.3万、累計2.5万とかだろうね >>158
タイアップ次第で10万とか余裕でいくだろ
タイアップが糞だから売れないんだよ
星源並みのタイアップとってこいよ 歌詞何歌ってるか一聴でわかんないし、例え視聴率良いドラマのタイアップもらったところで売れないよ >>160
ジャニ映画、全国ネットアニメ、ミリオン小説のアニメ映画等々、かなり恵まれてます >>163
どうすんだろうな普通にアルバムの流れに組み込むのかソラニンみたいにボーナストラック扱いにするのか >>160
君の名は。レベルのタイアップがあればいいけど、あれは奇跡みたいなもんだし
星野源のやつはタイアップというよりは主演の2人が踊るってのがキーだった
現実的に考えてアジカンが10万売るのは無理だ
>>162
正直適当
ただ、WFの初動が2.8万枚だったから
新録ソルファで取り戻せたら、その水準は下がらないだろうなぁという予測
新録ソルファで取り戻せてなかったら、WFより下がって、その水準までいかないだろうなぁという完全な推測だよ
新録ソルファが2.2万枚だったけど、完全新作フルアルバムだから、ソルファの2.2万枚とWFの2.8万枚の間の2.5万枚くらいだと、丁度良いんじゃない? もう良くも悪くも落ち着いてるんだアジカンは
のんびりマイペースに続けられるぐらいに売れれば大丈夫だろう >>143
昔の曲も聴きたいがほぼ(全く)やってないカップリング曲とかやる機会は作ってほしいな
何となく久々にフィードバックファイル2聴いてるけど良曲いっぱいあるわ
オールドスクールとか冷蔵庫とか聴きたい
あとはカップリングじゃないけどひかりも前に弾き語りではやったけどバンド編成で聴きたい ケモノノケモノがけものフレンズのOPになんねーかな 仙台でやることに意味があるってゴッチのコメント
まあ、andropとパイプカットがもっと頑張らないと。 タイムテーブルどんなかんじだった?
今すぐレスくれ
今日遅れそうなんだ >>174
いまのところ1日目アジカンが先、2日目はアジカンがトリだよ 大阪アジカン終わってから物販いったら100人以上帰っていったなw FEEDER見ずに会場出ていった人結構いたな
あれはあれで残念だわ
後方どころか前方のサイドの柵2mくらい壁から離してあったからチケットまじで売れてなかったみたい
オットーの終わりあたりで入場したときドリンクチケットの番号1100とかだったし
ハッチとか1800は入るのにな
まじで人気落ちてんだな ファンの年齢層も上がったらいつでもどこでもなんでも行くぜってファンは減るような
自分も昔はそんなんだったけど年取って環境も変わったからそうもいかなくなった
遠征も平日は無理だし いや普通に考えて平日だとしても大阪で埋まらないとかまじでヤバいってw
遠征どうのこうのじゃなくてな ワンマンでこれならやばい
3マンでこのチケ代だからちょっと躊躇する人は多いだろ アジカン終わったらすぐ帰る人たちは時間がないのかな?それともFEEDERに興味がないの?
埋まるよりもそっちの方がメンバーは気にする気がするけど 外タレに遠慮し過ぎだろ
興味がなきゃ帰る。そんなの世界中で当たり前 7日と8日ってどっちがトリやるか決まってんの?
FEEDER目当てだからFEEDERが先に終わったらアジカン見ずに帰るわ。
地方からだと9時頃には帰りたい。 アジカンレディクレ参戦するんだな!!
大阪で待ってるぜ!
初アジカン楽しみだ!!! 今回の法則だと各会場の初日FEEDRトリ二日目アジカントリ
タイムテーブル的に
ゲスト30分
転換15分
アジカン・FEEDER50分
転換15分
FEEDER・アジカン60分
レディクレはスピかアジカンどっちがトリかな?
圧倒的集客は初日だなw
死ぬまでに生でもう一回ビーズがみてえ スピッツは自分のイベントでしかトリやらないからたぶんアジカントリだろ そうかな
個人的には二日目の方が聴きたいバンドが多いな
アジカン、スピッツが被らなければ嬉しいな 堀川のこと大好きなんだねえ。今日のこと呟くより先にいいねしに行ってる。ふられたのに ワンマンで2000クラスの会場が売り切れなくなってから嘆きましょう
最近マイナスな書き込みばっかりだよー それが対バンツアーとはいえなんばハッチですら埋まらないって、、、 大阪は特にゲストに集客力ないし、こんなもんでしょ
今度どうせアルバム出たらツアーあるんだからそれでソールドアウトしなかったら
存分に嘆きなよ ワンダーフューチャーのツアーのときは横アリもそこそこ埋まってたから、ワンマンならイケるでしょ >>201
ライブのときの今を生きてはすごく楽しい
特にしもりょーが良い 始めは、最後はバキッとノリよく終わりたいと思ったけど、
今ではあのハッピーに溢れたようなマッタリ空間が好き ぶっちゃけリリース当初はそんなにピンとこなかった
ライブで聴いて以降は結構好きになった、あの空気感ホント楽しい
ライブで印象変わる曲って結構あるよね
マーチングバンドとかもそうだった ぴあ、昨日で△ですらなかったから余裕じゃないかな
そのわりに先行のくせに1800番とかだったのは何故なんだぜ
先行手数料とかやたら取られたわ ロッキンフェスでは大トリのアジカン前のワンオクが終わった後に大脱出された(特に女と若いの)
まぁどっちもどっち、こんなもん こないだのぴあフェスはWANIMA後のトリ
やっぱり若い層は減ったな、
年末のCDJも全く同じ
退出がバラけていいんだと思う、わざとだろうな そう考えると宮城でも売り切れさせた
クリープハイプはすごいな FEEDERも交えてってのはレアだけどテナーとアジカンだけでいいならまた別の機会に普通に対バンありそうではあるからね
というか北海道でだけど既に今月対バンあるし >>214
こういう所あるからワイはゴッチがいくら騒ごうが気にせんで >>214
ドリンク代の一部だったら
pitでやると自動的?に50円寄付されるようだけど
それ以外にもってこと? だからTwitterもInstagramもアップないのね〜
銀河鉄道の電車に飛び乗ったらしいよw 正確に言うと、豊洲の収益は東北のPITの運営費に当てられる
それはオープン以来ずっとそう
今回のツアーでクリープハイプの方がandropよりずっと人気あることを知ったw 仙台の2日目は土曜日だったからソールドしただけでは?
クリープは関係ないと思うけどね
俺はあの声がどうしても無理だった クリープハイプは話題のCM曲やったり映画主題歌やったりandropよりは知名度ありそう テナーって結局微妙な位置に収まっちゃったなあ
いいバンドだけれども 微妙な位置って?
世間の認知度以外ならちょうどアジカンと横並びぐらいだろ その世間の認知度が重要なのよ、世間においては「テナーといえばこれ」という代表曲がない
もちろん名曲はたくさんあると思うけども
まあアジカンだって世間的にはリライトソラニンだからしょうもないんだけどさ、でもそのぶん知名度はある テナーはタイアップ少ないのもあると思う
アニメはやったことないはず
やっぱり曲がよくても聴かれる機会がなけりゃどうしようもない
その点アジカンはあの頃にNARUTOとかのタイアップを掴めたのがデカかったんだろうね ヨシヒコとか知ってても主題歌がストレイテナーってバンドって繋がってないとこはあるかもね
アニメのタイアップはソニーにいれば誰でもやらされるから
たまたまアジカンはナルト、ハガレンと当たっただけで運が良かったんだと思う テナーもタイアップはあるにはあるけどマイナーなのが多いんだよね
ちょっと有名どころだと勇者ヨシヒコのオープニングとかかな
数年前にテナーが地元にライブしに来た時MCで昔はJ-POPとか世間で流行ってる曲をバカにしてる感があったけど今改めて聞いてみたら良い曲もある
自分達が良い曲を作ったと思ってもそれを聞いてもらわなければ始まらない、それが一番の問題って話してたのが今でも印象に残ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています