ASIAN KUNG-FU GENERATION 178
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
喜多建介(G & Vo)・後藤正文(Vo & G)・山田貴洋(B & Vo)・伊地知潔(Dr)
○オフィシャルHP
http://www.asiankung-fu.com/
○まとめサイトwiki
ttp://www34.atwiki.jp/akglog/
○注意
・sage厳守。
・実況禁止。
・アンチ・荒らし・煽り・釣りは徹底放置。
・アニヲタ、腐女子論争は醜いのでやめれ。
・オフィシャルの掲示板ネタの持ち込み禁止。
・過剰なコテ叩きも荒れる原因、やめれ。
・他アーティスト叩きは控えよう。
・質問する前にテンプレ確認、まとめ確認、google検索、これ常識。
前スレ
ASIAN KUNG-FU GENERATION 177 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1484982985/ >>720
層が薄いというより今までとは別ジャンルが出てきたって感じ
邦楽ロックなんてまさに 微妙なのは00年代後半だと思うが
00年代前半はバンプアジカンラッドエルレホルモンなどなど今でも結構な人気があるバンドが出てきてた時期だろ
まあ個人的に10年代は更に不毛だと思うが
ウケ狙いのバンドばかり台頭してるし ゴッチ最近政治ネタ呟かないけど活動家達との交流は黒歴史になるのかな?w 相撲で立ち会いとき手拍子やめろって呟いてるけどさ、
それならライブで手拍子や合唱もやめろって言って欲しい
いつも「自由に楽しんで」って言ってるから手拍子も合唱も好きにしろってことなんだろうけど、
相撲の手拍子はやめろって見事なダブルスタンダードだね >>729
勝負の世界とライブはちょっと違うんじゃないか?
ゴルフも打つ前にギャラリー静かにするのがルールじゃん >>730
はぁ?
じゃあ野球やサッカーの鳴り物は?
あれも勝負の世界だけど?
都合のいい例だけ出してんじゃねーよカス ゴルフは明らかにマナー違反で片づけられるけど、
相撲のコールや手拍子って今にはじまった話じゃないしなぁ それならスポーツとライブを一緒にするんじゃねーよってことになるのでは >>735
じゃあ何が論点なの
元々が>>729なんだから
ライブも興行でしょ 普段、自由に楽しめとかいってる人が、
自分が観客側にまわると、他の観客の楽しみ方に注文つけるようなことを
平気でいうのはちょっと違和感感じた人は多いと思うけどね
まぁ、信者は何でもゴッチの味方するだろうがw 信者はゴッチが、
立ち会いの手拍子は自由に楽しめばいい→そうだそうだ!
立ち会いの手拍子やめてほしい→そうだそうだ!
まじでこんなんだからね…
ゴッチが絶対に正しいと決めつけてる人たちと話すのあほらしいよね… >>737
まぁそれはたしかに。
ゴッチって他人が楽しんでるものをけなしたり、ゴッチ自身が好きなものを理解できない人を見下したりするよね 相撲がわからないのでなんだがその手拍子は鬱陶しいものなのか? 相撲ファンじゃないけど手拍子とかコールってプロレスみたいで嫌って意見多いっぽいな
その場に相応しい振る舞いってあるから相撲でのマナーとライブのマナーごっちゃに語るのは違うと思うわ 合唱嫌いって意見も多いと思うんですけどww
なぜかライブハウスではそういう意見は黙殺されますがww ライブは自由に楽しんでいいけど、大相撲は自由に楽しんじゃダメだぞ
言いたいことは明確じゃんw >>738
信者と話すのがアホらしいって分かってるならTwitterで直接本人に意見してこいよ
合唱や手拍子が嫌ならこんなところでレスバす
るより意味あるぞ
まぁ公開処刑されて信者にボコられるのがオチだろうけど というか大半の人がライブにそこまで執着してないから、君みたいに文句言うくらい熱くなってる人は覚めた目で見られるだけだよ 客が盛り上がりすぎてスタッフが危険を感じるグループがワニマとベビメタだそうだが
俺の知る限り両グループ共にアニメ汚染していない
ベビメタはすでに海外で一定以上の評価はされているが
ワニマもアニメと関係ない海外活動でどういう評価されるのかちよっと見てみたい気がする ライブと相撲観戦じゃ自由の範囲が違うんじゃないの?
相撲知らんから何とも言えないけど
それよりゴッチがPやってるらしい同い年のバンドって誰だろ? LIVEはWOWOWで来週再放送あるね
2月はCDJ17/18の初回放送
去年12月にCDJ16/17の再放送でソロのオンエアあったね
毎回録画なので…詳細レス出来なくてすまん SSTVのスピッツ特番にメンバ出てたんだね
初回放送あたりのスピスレの過去ログみたら好意的に受け入れられてる雰囲気
ちょっと意外だった 去年の音楽ナタリーの記事
モーターワークス話題
結成あたりはアジカンが売れていて話題だった人気あったと語っていた
バンドやるから意識してたみたいな感じの流れ
スピッツのリーダーの人らのインタビュー
DVD再発売関連
メンバーの1人が昨年亡くなったので振り返るのがメインだったけど
バンド=アジカンの時代あったんだね 制作の見通しが立ってないんでしょ
また録音してるって呟いてたし
でもビバラもメトロックも出ないとかあるかな?
ゴッチくらいになると言うこと聞かないだろうし(昔から聞いてないけどw) アジカンはこのまま地味なところで安定してて、何とも言えないおさまり具合いのまま日時が過ぎていくんだろう
その方が、らしいと思う レディクレのMCでは今年は大きいところも小さいところも回るみたいなこと言ってたけどな >>763
新曲できたよー録音するよーってまだ言ってる段階だから、ツイッターで言ってた通りほんとに年末なんじゃない?アルバム 春に出すっていってたのって予定押してるから春に出ないって言ってなかったっけ
秋頃だろ そうなるならせめて対バンツアーでやった新曲だけはシングルか先行配信で出してほしいな モンゴル800てモンゴル八百長ってことだったのか・・・・
ゴッチこの前、白鵬応援ツイしてたけど残念なことになったな バックナンバーの曲にキュンキュンするようなベタベタな日本人的情緒感を持っているんだな
問題はそれを表現できないということか
このへんなんとかなるとファン以外の人の耳にや心にも歌詞とかメロディが残るようになる
バックナンバーの名前を出したのは、もしかすると新譜のネタ明かしの一つなのかもしれない
楽しみにしておく ホリエテナーとゴッチがお互い親友って呼び合ってるのはホッコリしてしまう
友達多いやつが陰キャラの幼馴染とも仲良くしてる感じもするけどw >>775
ゴッチと本当に仲が良いのってホリエ細美くらいだよな >>776 アートスクール木下とかどうなんだろう?
ホリエと細美が本当に仲良いってかなり恵まれてると思うけどね あーあ、書かれちゃってるw
小室哲哉引退 アジカン後藤「些細な、誰かの人間らしい失敗よりも、露わにするべき悪事があるのではないかと思う。どうかしてる
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1516358068/ >>780
確かにそうだな
同世代の人とは基本的に仲良いだろうけどテナーとエルレのメンバーは特に仲良い印象ある テナー細美とかの雑魚じゃなくてBUMP
RADに擦り寄るべき ACIDMANのフェスに揃ったメンツとか見ると、
そいでもCDが売れる時代にデビュー出来てシーンを作ってフェスも大きいステージでやって
15年20年いい音楽人生送ってるな、と思った
もちろん生き残った極一握りのバンドマンたちだけど アジカンは奇跡のバンド
一般受けするでもなく、ミーハー受けするでもなく、マニア受けするでもない
洋楽ファンからハナで笑われ、ロックファンから爆笑される
これがアジカンの存在感、奇跡的な隙間産業 なんで最近のシングルのカップリング曲
キタケン歌唱曲ばっかなのキタケン曲だけでアルバムでも作んの により沈黙する5民たち。なんかこういうの、良いとは思えない・・・ oidで抱えてるバンドの売れなさっぷりがなかなかシビアな気もする
曲はそこそこ良いと思うんだけどね 今から新しく売れるのは難しいだろうね
音楽というものが、若者にとって娯楽になってないし ちょい前、ヤバTのニューアルバム、iTunesウイークリー1位
今、ワニマのニューアルバム、オリコンウィークリー1位確実
(ちなみにヤバTは荒野を歩けと同じ頃にタイアップ無しシングルを出してセールスとんとんだった)
どっちのバンドも本来はマイナーシーンのバンドながら、それぞれいい感じに展開してる
特にヤバTは自らテンフィートの様なライブハウスバンドになりたいと言ってるが
全般、バンド ≒ 基本マイナーシーンだった昔に戻ってる感じかな それらのバンドが10年後残っているのだろうか
その場しのぎで騒ぐための消耗品にしか聴こえないんだよな アジカンだってハイハイリライトリライトと言われた頃がありまして
バンドの流行り廃りスパンがめちゃくちゃ早くなってるのは確かだけど >>794
これから当たり障りのないスレになるんでしょうね。 最近の若い子らに人気のフェス御用達バンドみたいなの見てると、
年とったなぁって思う ロードムービーのイントロ好き過ぎてそこだけリピートしてる アジカンは崩壊アンプリァーから「積み」みたいなものがあった
上手くいってなかったとも言えるけどw
WANIMAもヤバTもこの時代に売れてるんだから凄いとは思うんだけど
時代を経て残る感じは全然しないんだよな。バンドも曲も。
disる気はないのだが… 今勢いがあるバンド下げないと評価できない存在になってしまったのアジカンって wanimaとか本当に単なるメロコアで、特に今の時代に対してグレードアップしてる感じもしない
演奏する側は好きでやってるんだからそれでいいけど、それが大人気になってしまう邦ロックファンの音楽リテラシーの低さが怖い
そりゃゴッチなりサカナクションの山口なりがファンに音楽啓蒙しようとしても上手くいかないわな >>808
その2人がファン相手に啓蒙したところで何になるんだ
絶大な影響力を持った人がやらないと意味ないと思う >>807
若手をディスらないと存在証明を鳴らせないくらいファンも追い詰められてるんだろうな、、、 メロコアって良くも悪くもずっと変わらないんだし別にそういうものがあってもいいのでは その辺のバンドはワンマンの集客とかCDの売り上げはあるんでしょ?
なら問題ないでしょ
フェスで盛り上がれる曲だけ聴いて満足ってなっちゃたらその方がまずいんだと思う >>805
>>808
恥ずかしいからやめたといたら? もはやアジカン関係ない話だけど、2018年にメロコアだの4つ打ちロックだのが未だに大人気な日本はガラパゴスすぎる
ロッキンの客とか若いのに違和感ねえのかなーねえんだろうなー 元々音楽文化はガラパゴスだったじゃない日本って
何を今更 初期から音楽的にクオリティ高くて5〜6枚出して生き残るってのが難しいのはサチモスやceroみたいなバンドなんだからこっちは早くに解散やスローペースになるかもしれないけど、ワニマやヤバいTシャツ屋さんは今後良いバンドになって生き残るでしょきっと。
もうロッキンしか行ってないような若い子はソニマニでマイブラとナインインチ見ようや
価値観変わるよきっと。多少聴いてる音楽に革命起こるでしょ ワニマヤバTは数年後ブックオフの常連コースじゃない?
変化しなさそうだし、変化したいともおもってなさそう ヒロトとマーシーのようにずっと同じことやってる(ように見える)人達だっているし
本人達がそれを選んでやってるんなら別にいいじゃん
文明はともかくとして文化のガラパコス&独自進化は大いに結構だと思うな
そもそもロックだのバンドだのそれ自体がとっくに時代遅れなわけだし アジカンBUMP細美バンドテナーがあれば生きていけるからそれでいいわ >>818
うん、演歌あたり以外にも日本っぽいものできてほしいよね
ただ、ヒロトとマーシーみたいに音楽しかできないって感じがしないんだよな、最近の若者バンドマンって
変化しないままで売れなくなったらあっさりやめて、サラリーマンやったりするくらいの社会性がありそう
音楽にそこまでこだわらないというか、職業的というか・・・
それがいい事か悪い事かはわからんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています