ASIAN KUNG-FU GENERATION 178
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
去年の音楽ナタリーの記事
モーターワークス話題
結成あたりはアジカンが売れていて話題だった人気あったと語っていた
バンドやるから意識してたみたいな感じの流れ
スピッツのリーダーの人らのインタビュー
DVD再発売関連
メンバーの1人が昨年亡くなったので振り返るのがメインだったけど
バンド=アジカンの時代あったんだね 制作の見通しが立ってないんでしょ
また録音してるって呟いてたし
でもビバラもメトロックも出ないとかあるかな?
ゴッチくらいになると言うこと聞かないだろうし(昔から聞いてないけどw) アジカンはこのまま地味なところで安定してて、何とも言えないおさまり具合いのまま日時が過ぎていくんだろう
その方が、らしいと思う レディクレのMCでは今年は大きいところも小さいところも回るみたいなこと言ってたけどな >>763
新曲できたよー録音するよーってまだ言ってる段階だから、ツイッターで言ってた通りほんとに年末なんじゃない?アルバム 春に出すっていってたのって予定押してるから春に出ないって言ってなかったっけ
秋頃だろ そうなるならせめて対バンツアーでやった新曲だけはシングルか先行配信で出してほしいな モンゴル800てモンゴル八百長ってことだったのか・・・・
ゴッチこの前、白鵬応援ツイしてたけど残念なことになったな バックナンバーの曲にキュンキュンするようなベタベタな日本人的情緒感を持っているんだな
問題はそれを表現できないということか
このへんなんとかなるとファン以外の人の耳にや心にも歌詞とかメロディが残るようになる
バックナンバーの名前を出したのは、もしかすると新譜のネタ明かしの一つなのかもしれない
楽しみにしておく ホリエテナーとゴッチがお互い親友って呼び合ってるのはホッコリしてしまう
友達多いやつが陰キャラの幼馴染とも仲良くしてる感じもするけどw >>775
ゴッチと本当に仲が良いのってホリエ細美くらいだよな >>776 アートスクール木下とかどうなんだろう?
ホリエと細美が本当に仲良いってかなり恵まれてると思うけどね あーあ、書かれちゃってるw
小室哲哉引退 アジカン後藤「些細な、誰かの人間らしい失敗よりも、露わにするべき悪事があるのではないかと思う。どうかしてる
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1516358068/ >>780
確かにそうだな
同世代の人とは基本的に仲良いだろうけどテナーとエルレのメンバーは特に仲良い印象ある テナー細美とかの雑魚じゃなくてBUMP
RADに擦り寄るべき ACIDMANのフェスに揃ったメンツとか見ると、
そいでもCDが売れる時代にデビュー出来てシーンを作ってフェスも大きいステージでやって
15年20年いい音楽人生送ってるな、と思った
もちろん生き残った極一握りのバンドマンたちだけど アジカンは奇跡のバンド
一般受けするでもなく、ミーハー受けするでもなく、マニア受けするでもない
洋楽ファンからハナで笑われ、ロックファンから爆笑される
これがアジカンの存在感、奇跡的な隙間産業 なんで最近のシングルのカップリング曲
キタケン歌唱曲ばっかなのキタケン曲だけでアルバムでも作んの により沈黙する5民たち。なんかこういうの、良いとは思えない・・・ oidで抱えてるバンドの売れなさっぷりがなかなかシビアな気もする
曲はそこそこ良いと思うんだけどね 今から新しく売れるのは難しいだろうね
音楽というものが、若者にとって娯楽になってないし ちょい前、ヤバTのニューアルバム、iTunesウイークリー1位
今、ワニマのニューアルバム、オリコンウィークリー1位確実
(ちなみにヤバTは荒野を歩けと同じ頃にタイアップ無しシングルを出してセールスとんとんだった)
どっちのバンドも本来はマイナーシーンのバンドながら、それぞれいい感じに展開してる
特にヤバTは自らテンフィートの様なライブハウスバンドになりたいと言ってるが
全般、バンド ≒ 基本マイナーシーンだった昔に戻ってる感じかな それらのバンドが10年後残っているのだろうか
その場しのぎで騒ぐための消耗品にしか聴こえないんだよな アジカンだってハイハイリライトリライトと言われた頃がありまして
バンドの流行り廃りスパンがめちゃくちゃ早くなってるのは確かだけど >>794
これから当たり障りのないスレになるんでしょうね。 最近の若い子らに人気のフェス御用達バンドみたいなの見てると、
年とったなぁって思う ロードムービーのイントロ好き過ぎてそこだけリピートしてる アジカンは崩壊アンプリァーから「積み」みたいなものがあった
上手くいってなかったとも言えるけどw
WANIMAもヤバTもこの時代に売れてるんだから凄いとは思うんだけど
時代を経て残る感じは全然しないんだよな。バンドも曲も。
disる気はないのだが… 今勢いがあるバンド下げないと評価できない存在になってしまったのアジカンって wanimaとか本当に単なるメロコアで、特に今の時代に対してグレードアップしてる感じもしない
演奏する側は好きでやってるんだからそれでいいけど、それが大人気になってしまう邦ロックファンの音楽リテラシーの低さが怖い
そりゃゴッチなりサカナクションの山口なりがファンに音楽啓蒙しようとしても上手くいかないわな >>808
その2人がファン相手に啓蒙したところで何になるんだ
絶大な影響力を持った人がやらないと意味ないと思う >>807
若手をディスらないと存在証明を鳴らせないくらいファンも追い詰められてるんだろうな、、、 メロコアって良くも悪くもずっと変わらないんだし別にそういうものがあってもいいのでは その辺のバンドはワンマンの集客とかCDの売り上げはあるんでしょ?
なら問題ないでしょ
フェスで盛り上がれる曲だけ聴いて満足ってなっちゃたらその方がまずいんだと思う >>805
>>808
恥ずかしいからやめたといたら? もはやアジカン関係ない話だけど、2018年にメロコアだの4つ打ちロックだのが未だに大人気な日本はガラパゴスすぎる
ロッキンの客とか若いのに違和感ねえのかなーねえんだろうなー 元々音楽文化はガラパゴスだったじゃない日本って
何を今更 初期から音楽的にクオリティ高くて5〜6枚出して生き残るってのが難しいのはサチモスやceroみたいなバンドなんだからこっちは早くに解散やスローペースになるかもしれないけど、ワニマやヤバいTシャツ屋さんは今後良いバンドになって生き残るでしょきっと。
もうロッキンしか行ってないような若い子はソニマニでマイブラとナインインチ見ようや
価値観変わるよきっと。多少聴いてる音楽に革命起こるでしょ ワニマヤバTは数年後ブックオフの常連コースじゃない?
変化しなさそうだし、変化したいともおもってなさそう ヒロトとマーシーのようにずっと同じことやってる(ように見える)人達だっているし
本人達がそれを選んでやってるんなら別にいいじゃん
文明はともかくとして文化のガラパコス&独自進化は大いに結構だと思うな
そもそもロックだのバンドだのそれ自体がとっくに時代遅れなわけだし アジカンBUMP細美バンドテナーがあれば生きていけるからそれでいいわ >>818
うん、演歌あたり以外にも日本っぽいものできてほしいよね
ただ、ヒロトとマーシーみたいに音楽しかできないって感じがしないんだよな、最近の若者バンドマンって
変化しないままで売れなくなったらあっさりやめて、サラリーマンやったりするくらいの社会性がありそう
音楽にそこまでこだわらないというか、職業的というか・・・
それがいい事か悪い事かはわからんけど >>816
ロッキンしか行ってない若い子がNINとかマイブラみていいって思うわけがない >>823 ならサマソニでベックとノエル見てもらうしかない・・ チャットのトリビュート参加しないかな
今回参加アーティスト第一弾って書いてるから後に期待 トリビュートもこなそんフェスにもでるよな!待ってるぞい! 事実でも名誉毀損ってところが一番の哀しみだったRTの効果とお友達大作戦の終了で過疎ってるのスゴい
ここに書かれなくなったから書いてた人がそう思わなくなったって訳じゃなく、見えないところで言われてるだけってのも哀しみしかないわ よし俺が考えたベストアルバムに点数つけろ。
~Disc1emo~
1ソラニン
2アフターダーク
3それではまた明日
4遥か彼方
5羅針盤
6脈打つ生命
7絵画教室
8ReRe
9センスレス
10リライト
11未来の破片
12エントランス
13Easter
14スタンダード
15Hold me tight
16君という花
17新しい世界
~Disc2power pop~
1All rights part2
2ループ&ループ
3ブラックアウト
4電波塔
5アンダースタンド
6大洋航路
7藤沢ルーザー
8江ノ島エスカー
9マイクロフォン
10夜のコール
11迷子犬と雨のビート
12ラストダンスは悲しみに乗せて
13バイシクルレース
14ムスタング
15さよならロストジェネレイション
16転がる岩君に朝が降る
17海岸通り ベタベストならこれだな。点数つけろ。
1リライト
2ループ&ループ
3ブラックアウト
4アンダースタンド
5それではまた明日
6ソラニン
7ムスタング
8Re:Re
9センスレス
10或る街の群青
11君の街まで
12転がる岩君に朝が降る
13藤沢ルーザー
14遥か彼方
16君という花
17海岸通り
18新しい世界 >>820
SuchmosのHSUは
「売れ線の音楽をやってる人たちはサラリーマンも出来る」
ってインタビューで答えてた。俺らは駄目だと思う、ともw
その意味ではSuchmosはいいかもな
ゴッチも「良いチームが付いてる」って評してたし >>831
2点
ディスク1はオペラグラス
ディスク2はオペラグラスwith岩崎愛なら100店 >>829
週刊誌にすっぱ抜かれでもしないと目をさまさないと思うわ よし俺が考えたセトリに点数つけろ。
1All rights part2
2リロードリロード
3藤沢ルーザー
4大洋航路
MC
5センスレス
6マジックディスク
7NGS
8ReRe
MC
9粉雪
10真冬のダンス
11融雪
MC
12暗号のワルツ
13サイレン
14スローダウン
15バイシクルレース
16wonder further
MC
17ブラットサーキュレーター
18振動覚
19リライト
20エントランス
MC
21それではまた明日
22遥か彼方
23羅針盤
24Hold me tight
MC
25転がる岩君に朝が降る
26今を生きて
En1
27スタンダード
28アンダースタンド
29マイクロフォン
30ループ&ループ
31君という花
32新しい世界
En2
33フラッシュバック
34未来の破片
35Operagrass
En3
36荒野を歩く
37海岸通り >>842
1から16をRADのにして
17から37をBUMPにすれば喉の負担が無い >>829 >>838 申し訳ない、何についての話? >>850
じゃ暗号のワルツの所に代打ワールドアパート Right nowの存在感のなさwwwwwww
存在証明を鳴らせright now right now♪♪♪♪♪ 中国のhiphop禁止に対して、ゴッチやら社会派ミュージシャンたちは何か声を上げてるの? >>859
完全に無反応で笑っちゃったよ
チベタンとか出てたのに人も変わるもんだな >>856 ああ、なるほど。 ありがとうございます 俺が作ったプレイリストに点数つけろ。
スタンダード
Operagrass
All right part2
大洋航路
バイシクルレース
それではまた明日
スローダウン
夜のコール
リロードリロード
今を生きて
さよならロストジェネレイション
ラストダンスは悲しみに乗せて
マイクロフォン
橙
ソラニン
藤沢ルーザー
江ノ島エスカー
脈打つ生命
深呼吸
融雪
新しい世界
絵画教室
夕暮れの紅
Hold me tight
真冬のダンス
夜の向こう
24時
電波塔
羅針盤
12 コンセプトはリライト、ループループ、ブラックアウト、君という花、遥か彼方しか知らない、にわかファン向け ゴッチもう朝日新聞の連載やめてくれよ
いつからやくみつるになったんだよ >>862
表現の自由に対して大きな反応してた人たちだから、音楽を直接指定して弾圧するなんてこと絶対に許せない! ってなるものだと思ってたから。
>>860
そうですか、残念です。 >>867
三月いっぱいで終わってほしいけど朝日新聞とは仲が良さそうだね >>868
最近の無反応ぶりは本当に残念。
どうでもいいことしか書いてないし、コラムの内容も片手間って感じ。
前に公式で書いてた日記の方がよっぽど読み応えも問題意識もあった。 色々やりすぎなんじゃないかな
それだけ依頼があるんだろうしやらなきゃいけないってのもあるんだろうけど 邦楽のように自動的に金が入ってくる方法とかどうとか
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
3MUUT >>808
どっちみち1990年代半ば以降、音楽の新しい要素は全く生まれていない
それ以降の音楽は作曲とか創造というより
テンプレート化されているものを幾つか組み合わせてハイ一曲みたいな選択作業の仕事
ゴッチも山口氏も、そしてここで批判されている最近のバンドも全くこれに当てはまる
こういうのもアジカンがさんざん言われてること → >>799 点数つけろ。
1All right part2
2リロードリロード
3夜を越えて
MC
マジックディスク
ワールドアパート
それではまた明日
ReRe
MC
粉雪
真冬のダンス
融雪
MC
スローダウン
バイシクルレース
今を生きて
MC
ソラニン
アフターダーク
リライト
猿の惑星
MC
スタンダード
マイクロフォン
電波塔
アンダースタンド
MC
或る街の群青
橙
Operagrass
En1
Right now
ループループ
君という花
新しい世界
En2
ブラットサーキュレーター
海岸通り ゴッチはどうしても黒塗りを悪にしたいんだね。しつこいんだよ ばかエイジアンクククンフージェネレイションは平均28曲はやる 点数つけろ。
1粉雪
2電波塔
3アンダースタンド
4君という花
5リライト
6ReRe
7ループループ
8海岸通り
9ワールドアパート
10真冬のダンス
11アフターダーク
12或る街の群青
13新しい世界
14融雪
15藤沢ルーザー
16迷子犬と雨のビート
17マイクロフォン
18橙
19ソラニン
20All rights part2
21バイシクルレース
22それではまた明日
En1
23スローダウン
24リロードリロード
25夜を越えて
26今を生きて
En2
27猿の惑星
28スタンダード
29Operagrass
En2
30Right now
31ブラットサーキュレーター 30も40も曲出してるやつなんかセトリじゃねーだろ
好きな曲詰め込んでるだけじゃん
もっと曲数少なくしてセンスみせてくれよ リライト君という花ソラニンループ嫌いだけど文句ある? >>894
ばか年代順に好きな曲並べただけやしwwwwwww気づかんやた?爆笑 アジカンといいBUMPといい年取って歌がマジでダメになってる
高音辛そうだし 勢いが衰えちゃってる
そのぶん細美はすげーわ >>898
そういう何も考えてないのはセットリストとは言わない 永遠の陽光の魔法のように潰えてしまうのだろうの所のハモリめっちゃ好き >>899
アジカンもBUMPも元々下手だしむしろ安定してきたろ
細美が凄いだけ BUMP声出てねーよな
今回のツアー行ってるけど歌詞間違えも多いし
イラついた 昔の後藤は下手だったけどよく声は伸びてた
藤原は昔も今も声量が無さすぎる 音域も狭いし ゴッチが最も付けなそうな曲名第1位を発表します。
Gravity アジカンもバンプも楽曲は凡庸
違いは声
バンプのボーカルの声は不特定多数の人々の印象に残りやすく、ファンになる率がアジカンよりも多くなる どっちもファンだけど藤原の方が上手だと思う
ライブ演出はアジカンの方が3倍くらい満足できる >>898
糞レスが全行読まれるわけないじゃん?
知らなかった?w >>918
言いたいことあるなら、はっきり言えよ
ここでもコミュ症なのか? >>909
アジカン珍しくリライトじゃなかったな
改めて思ったけどこのフェス本当に豪華だったな
最後のACIDMANで感動したわ 点数つけろ。
1All right part2
2リロードリロード
3夜を越えて
4ReRe
MC
5マジックディスク
6自閉探索
724時
8スタンダード
MC
9粉雪
10真冬のダンス
11融雪
MC
12スローダウン
13夕暮れの紅
14バイシクルレース
15今を生きて
MC
16ソラニン
17アフターダーク
18それではまた明日
19エントランス
MC
20Easter
21リライト
22羅針盤
23Hold me tight
MC
24橙
25Operagrass
En1
26マイクロフォン
27電波塔
28アンダースタンド
29新しい世界
En2
30君という花
31海岸通り シングルで打線組んだwwwwwww
1ReRe
2それではまた明日
3君という花
4リライト
5ソラニン
6或る街の群青
7ループループ
8転がる岩君に朝が降る
9今を生きて アルバム曲で打線組んだwwwwwww
1センスレス
2All right part2
3ブラックアウト
4アンダースタンド
5遥か彼方
6羅針盤
7海岸通り
8絵画教室
9脈打つ生命 代打
新しい世界
ムスタング
橙
バイシクルレース
Operagrass ライブに重きを置くって言ってくれるのは嬉しいね
ここ最近は本数自体は多くなかったし
アルバムツアーの後でいいからテナーが今度やるみたいなレア曲オンリーのライブみたいなのやってほしいな
横スタみたいに投票にしちゃうとリライトとか定番の曲もランクインしちゃいそうだし 曲数も増やしたみたいだし、アルバムツアーはアルバム曲で枠取りそうだから
その後になんでもないツアーをしてほしいね 中村の描く女の子ってあまり可愛くないよね。
雰囲気は大好きだけど。 >>930
ソニーは秋元の足の裏舐めてやっていくんだろうkど
事務所が…アジカンとゴッチのソロ以外稼げてないと思うw
今だって多分oid赤字だろうし 荒野を歩けを中心に据えるってことは新しい新譜はパワーポップ全開な感じになるのかね
それだったらうれしいな アジカンの場合ホールやアリーナなら30曲近くやってくれるからリリースツアーでも無かったら
普通にそこらのバンドのレア曲ツアーと変わらないレベルにやってくれてるんだけどな アジカンのワンマン1回しか行ったことないけど30曲もやってくれんの。まずいなくねそんなやってくれるバンドすごい キー高い曲が多いとボーカルの消耗激しいから
30曲もやったら喉死ぬだろうな この季節、レミロメの粉雪かかりまくり過ぎやな
アジカンはこういった曲が無い ゴッチのツイートで知ったけど細美格好良いな
ライブチケットはアジカンでも十分過ぎるくらい良心的なのに 最近は知らんが結局転売屋の餌食になってた記憶しかない 転売対策全然されてなかったしなぁ
今は多少なにかされてるのかな ならただの自己満に思えて仕方ない 金のない学生云々とかポーズじゃないのかと
チケ代上げてスタッフやメンバーの負担減らしてできる限り正規でチケット取った人だけが来れるようなシステム構築した方が何倍もいい あ、細美の話ね
アジカンの場合基本会場が全国ツアーでもホールとかだから余裕があって転売されてないし オケレレのワールドソロツアー
日本なし
栗万スルーしてんのによ〜
後藤お前の存在価値はなんやねん
呼べやボケカス!! >>945
前はコンビニ発券だったけど郵送オンリーになったはず
それでも無駄に余らせたり転売してるやつばっかで全然改善されてないから効果無いに等しいけど 細美の努力と想いが転売屋の食い扶持になってると思うと凹むわ
未成年に一律1000円戻して、チケ代は上げてもいいくらいだと思う。気持ちよく仕事してほしいくらいだ
別に1000円とか1500円高くても買う買わないにはならんし、
行くとなれば準備やら交通費、グッズ代、帰りの飯代でそんなん誤差じゃん 努力の方向性が間違ってりゃただのアホだ
行きたい人が行きやすくなるホール公演やアリーナ公演は勿体ぶって増やさないし
そもそもキャッシュバック制度とか転売阻止とかに労力費やせよ
チケ代安いと転売屋からしても売れなくても損する額が少ないから大量に買われる要因となり得るし 俺がメンバーならソルファとワワワとランドマークはこうしてるわ。
ソルファ
1振動覚
2リライト
3絵画教室
4ループ&ループ
5夕暮れの紅
6Hold me tight
7サイレン
8Re:Re
924時
10夜の向こう
11君の街まで
12海岸通り
ワワワ
1ワールドワールドワールド
2脈打つ生命
3アフターダーク
4惑星
5トラベログ
6ムスタング
7深呼吸
8ライカ
9ネオテニー
10転がる岩君に朝が降る
11融雪
12或る街の群青
13まだしも明日に
14新しい世界
ランドマーク
1All right part2
2リロードリロード
3それではまた明日
4夜を越えて
5大洋航路
6バイシクルレース
7踵で愛を打ち鳴らせ
8ひかり
9マーチングバンド
10冷蔵庫と工場長
11今を生きて
12アネモアの咲く春に 海岸通りは邦ロックでも指折りの名曲なのに
アルバム曲にしちゃったから知名度が伸びなかった。春の名曲になるはずだったのにw >>958
オーケストラバージョンなら10万枚はいくな これを越えるアジカン打線組んでみろ。
1中柳田
2二菊地
3一山田
4DH筒香
5右鈴木
6遊坂本
7三浅村
8左秋山
9捕誰でも良い
ピッチャー
大谷
菅野
菊地
則本
千賀
東浜
山崎
松井
中田戦力外 >>958
春を愛する人に勝てるわけねーだろwwwwwww >>927
オペラグラスが入ってない!
いい加減にせぇよ!
ら!!!!!
ら!!!!! 海岸通りは後藤の中で生まれるのが早すぎた
もう少し後で作られてたらシングルカットしてて、売れてた思う
やっぱりファンクラブの売れ行きの落ち方が勿体なかったよな
音楽家として出したいものを出すのが正解ではあるけど、3rdでやるのは早すぎた
世間がアジカンに求めてるものとは違いすぎた
今では好きなアルバムだけども ブラックアウトをナノムゲンコンピに入れたのも間違いだったよな
シングルカットするべきだった 海岸通りはゴッチが自分で評価しててかつ人気もある曲だけど、なんか俺はピンとこないんだよなー不思議
好きか嫌いかなら好きだけど ファンクラブは間違いなく名盤
ソルファっぽいの作ったらある程度売れたけどここまで伸びてないと思う
あそこでメディアに乗らないでバンドの内側を突き詰めたとこがすげぇ
暗号のワルツ→world apartはほんと痺れる サンデイ
夏の日、残像
リライト
ワールドアパート
堂々巡りの夜
NO.9
江ノ島エスカー
融雪
イエス
それでは、また明日
十二進法の夕景
eternal sunshine
個人的アジカン最強曲集 ファンだと割れるから嬉しいねえ
リライト!ソラニン!リライト!ソラニン!あー You Tubeに上がってるナイトダイビングのライブかっこよすぎだろ
歳後の「巡って毎夜孤独が行くーううー」ってアレンジが気持ちよすぎる
っていうかライブでけっこうアレンジしたり前奏に拘ったりするのがアジカンのいいとこだよね >>955
そう
ファン以外の人の耳にも引っかかり、心に残るような曲
ファンじゃなくてもワンフレーズくらい口ずさめるような曲
>>953
>>954
ファン以外の人には右から左に通り抜け…印象に残らないみたいなのよ ワールドアパートは未来の破片とリライトに続く曲をってレコード会社の注文だったらしいね
ファンクラブが無かったらワワワも無かったと思うけど君繋ソルファ路線もう一枚ぐらい欲しかったな ファンクラブって昔は地味だなぁと思ったけど今聞くとけっこうエモいアルバムだよね ファンクラブ→ワワワ→未だ見ぬ明日には当時どん底だった頃を支えてくれたアルバムだ
これを超えるものはまだ出てこない ランドマークまでは最高だった
次のアルバムはめちゃ期待している アジカンのライブアレンジいいよな
惑星の間奏のアレンジとか好きだわ >>962
>>963
菊池の字間違ってるし投手に今永居ないのもおかしいし守備固めなら源田より今宮だろーが あと浅村は送球イップスだからサード無理。宮崎に変えろ ファンクラブって評価高いの?今ではワワワより良いってこと?
世間的?な評価よく解らない >>985
何で中田は評価されて浅村は評価されないんだよ リロードリロードお前ら嫌いか?
曲短いし疾走感あるし俺はポストフラッシュバックと評価する >>990
FF2の曲は絶対どっかのタイミングでやるべきだと思ってる
どれも埋もれるには勿体無さすぎる このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 77日 6時間 55分 49秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。