KEYTALK16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
KEYTALK
小野武正 (Gt./MC/Cho.)
首藤義勝 (Vo./Ba.)
寺中友将 (Vo./Gt.)
八木優樹 (Dr./Cho.)
公式サイト http://www.keytalkweb.com/
公式Twitter @KEYTALKtweet http://twitter.com/KEYTALKtweet
■禁止:私怨個人叩き、コテハン叩き、他サイトユーザーのアカウント晒し
※ここは音楽板なので、くれぐれも厳守をお願いします
※メンバーのプライベートな人間関係を語りたい人は噂話板にスレを立ててどうぞ
■注意:基本はsage進行です
次スレは>>980が立ててください
スレ立ての際、一行目に↓の一文を入力しワッチョイを導入してください
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
KEYTALK15
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/musicjg/1502113098/?v=pc
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>649 だって自分で下手だって言ってんじゃん、だからたくさん人一倍練習してる
自覚してる 言ってたねー。
たけまさが2ヶ月?練習したら自分に追いつくぐらいだってww KEYTALKは演奏に関しては特に問題ないような気もするけど この曲名だとどれがリード曲か予想するのが難しいww 亀だけど同世代でドラムうまいのはやっぱkoheiかtomoyaか今何やってるのか知らないけど一太だろうなぁ
ユニゾンとかは一個上の世代になるだろうし 義勝作詞、武正作曲の曲があるみたいだね
これは期待 ワンオクってうまいのか?フォーリミが上手いのは周知だが >>665
ワンオクのドラムは圧倒的に上手いよ
普通にプロ級 同世代ならフォーリミとフレデリックのドラムはセンスいい。ちょっと先輩ならユニゾンとインディゴのドラムもいい。八木もいつかああなれたらいいよね。 フォーリミが上手いのはドラムだけ。
あとの弦と歌はファンでさえあれはないわというミスもするし下手だと言ってしまうレベル。 ギターはやっぱたけまさが他グループと比べても軍抜いてるの?ど素人の自分でも本当に凄いって分かるから >>663
まじで、どこで言ってた?
その組み合わせの曲すごい好きだから楽しみ >>666
プロに対してプロ級って馬鹿にしてんの? >>671
スタジオミュージシャン並みにってことだろ
実際プロなのにアマチュア級のドラムがここにいるわけで 武正のギターが上手いのかは素人の俺にははっきり分からんけど、個人的には上手いと思うし耳に残るような音ではあると思う 義勝作詞武正作曲の歌が楽しみでしょうがない
てかRainbowこういう曲他にもあるんだったら期待できる めちゃくちゃうまいとは思わんけど、武正のギターフレーズはセンスあると思うよ >>675
そのスタジオミュージシャン並みってのが何を以ってしてなのか説明できんのかって聞いてんだよボケ テーマが原点回帰って事は本人たちにとってParadiseはイマイチだったって事なのかね ここの人たちってどうしてもKEYTALKが今作ってる曲は会社の意向で無理やりやらされてることにしたいんだね。 義勝が作詞作曲した夢見るアドレセンス?ってアイドルのファンタスティックパレード聴いたけど、KEYTALK感凄かったな。普通に良かったし。
義勝って女アイドルに提供する曲作るの上手いかも FCツアー楽しかったー!!!
アオイウタ生で聴くとすごい良かった。サビで巨匠がいいとこ全部持ってく感じが最高だった… 武正疲れた顔してたしめっちゃ水飲んでたけど二日酔い?体調崩してるんじゃなければいいけど >>688
今日のお渡し会で、体調悪いんですか?って聞いたら、そんなことないんですけど今日はよく言われますって言ってた。二日酔いか たけまさは昨日飲んでたよー。
オーラルのあきらのインスタストーリーに出てた。 武正2月の水曜日はインターネット要チェックって言っててMVやトレーラー公開するらしいけどMVどの曲だろう 歌も演奏も上手かったな
ロトカヴォルテラやっぱりカッコいいわ >>694
逆にまだフォローしてるの?
フォローしててもイライラするだけだからリムったほうがいいよ 公式サイトのスケジュールの欄、情報UPした日とライブ開催日の日付が両方載ってて紛らわしい!UPした日の日付って必要?!もうとっくに終わった番組の観覧募集とか未だに載ってたりするし、KEYTALKスタッフはネットに疎いんですか? 昔から言ってるけど、ここのグループは何でベースが歌うの?
下手くそなのに
だからいまいち売れないんだろ
ギターの奴が歌上手いんだからあいつに任せればいいのにと不思議に思う
どうしてもベース歌わなきゃいかんのか?
まあどうでもいいけどこのままじゃ絶対売れないな ファンも本人達も爆発的ヒットとか望んで無さそう。横アリ出来ただけですごいよ 仲いいバンドとか同期があれだけ売れててKEYTALKだけまだいまいち伸びてないからね…
でも義勝の歌声も好きだし今後もツインでやってほしい 義勝昔の映像と比べて上手くなってきてるよ
それにKEYTALKには義勝の声が必要
曲の雰囲気変わっちゃうし ベース下手っていうか普通すぎるんだよ
魅力が無い歌い方
まあカラオケなら上手いんじゃね?って感じ
ギターの方が遥かに上手いんだからそれを活かせばいいのにと思う >>705
マシになった方だよなw
初期のトラベリングとかライブほんとひどかった好きだけど 義勝だけが歌っててもここまでなってないだろうし、巨匠だけが歌っててもここまでなってないだろうな。
義勝は昔に比べてかなり上手くなったよ 上手いのは巨匠だけど声質は巨匠より義勝の方が一般受けするんだよな。 一般受けしてないから一般に売れてもいないし知られてもいないんだろ ぶっちゃけバンドに詳しくない一般的な人たちからしたら
KEYTALKの声と他のバンド(フォーリミ、オーラル、ユニゾン、カナブーン、フレデ等)の声の違いもあんまりわかってないと思う どっちが上手いどっちが下手とかよりもツインボーカルってとこが同世代のバンドとは違う売りの一つなんじゃないの? アオイウタはアルバムに入れないのか。迷ってたけどロトカ買いに行こ。。 巨匠だけが歌っててもここまでは売れてないと思うけどね。義勝は必要だよ。 義勝の声は魅力的だと思うけどなぁ
うまいのは巨匠なのは間違いないけどさ アルバムの曲名とか発表されてたのね
まさかrainbow roadはマリオカートの歌じゃあねーだろうな
リードトラックはどれだろ Mステ出演後の反応見たけど義勝の声結構評判よかったけどな このバンドで一番目立つのはボーカル二人ではなく武正 今買ってきて改めて歌詞を見ながら聴いたけどもロトカもアオイウタも良いな
最近は義勝の曲そんなに聴き込まなくなってたけど次のアルバムは期待できそう 巨匠でも今の歌い方無理2014〜2015くらいまでが一番好きだった、
音程わざとはずしてんのか分かんないけど変にアレンジくあえんの無理、この前のlovemusic
でロトカ歌った時も音程外して歌ってたし、新曲ぐらいはノーマルで歌ってほしい
年々声が太くなってかすれてきてるきがする、心配、もともとは巨匠のほうが断然うまいはずなのに
今は正直義勝のほうが声の調子にもよるけどうまいと思うし、聞いてて義勝のほうが今は安心感がある 人気が ボーカル>>>>>その他 に偏りがちなバンドが多いけどKEYTALKはそんなに差がない気がする 秋田倍率高いかな…?
県民だけどこんな田舎余裕やろ!て思ってたでも巨匠誕しかも土曜なら話は別だよね…
スマホ会員なるべきか迷ってます ボーカルが巨匠オンリーだったら間違いなくメジャーデビューすら出来ないまま解散してた
インディー時代はとにかく義勝の功績がデカすぎる
あれだけの曲量産しつつthe cabsと掛け持ちだったってのも普通じゃない >>722
わかる
声が太くなってきてて聞くに堪えない
コースターとか歌ってた頃ってすげー美声だったのにどーなっちまったんだろう 一年前くらいから巨匠の声調子悪いし言われても仕方ないと思うけどな
今だって義勝の方が上手いし
丁寧に歌ってた頃の声はもう戻らないのか Mステの黄昏シンフォニーのときの巨匠は歌も結構良かったんだけどね >>706
ここは義勝の顔ファンの女が多いから、少しでも義勝批判に繋がるようなこと言うと気の済むまで巨匠叩きするよ ロトカ・ヴォルテラをLOVEMUSICで見たけど怪しげな女心をロックもどき演歌の旋律の楽曲は悲しくなった
何も9mmやゴールデンボンバーの真似しなくても良いのにもっと初期のオリジナリティーを大切にしてほしい
KEYTALKにこの路線は様にならない
歌唱力があるだけに他のロキノン系バンドと同じことさせるのはもったいない
初期のメロウ路線では現在の売れ筋にのれないとメジャーレーベルに厳重注意でもされたのだろうか >>731
ほんまやな
明らかに女が多いって感じするわ
男からするとベースのあのナヨナヨした歌い方はどうも好きになれない
男で好きな奴いるんかなあれ ナヨナヨした声が受け付けないならそもそもKEYTALK好きにならんだろ そもそもKEYTALKが音楽的にどういう方向を目指しているのかようわからん
良く言えば柔軟な気もするし悪く言えばコンセプトはっきりしない気もするし ツインボーカルってところに惹かれたから、どっちもいないとハマってなかったわ ボーカルが片方いらないとかマジで理解出来ない
まぁそれぞれ片方に恋でもしてるんだろうけど 好きじゃないなら無理して聞かなくてもいいんじゃないの 有名になるきっかけは義勝ボーカルのトラベリングなんですが…
当時は巨匠ボーカルアンチの方が多かった気がする。 声質違うのが良いところ
異質な組み合わせの方が聞いてて楽しい ツインボーカルが売りやしどっちも必要やけど巨匠と義勝の歌う割合もっとどうにかなればいいのにって思う >>732
これ本気で言ってるん?
特に前半
だとしたら相当なアホやぞ ツインボーカルってところに惹かれたから、どっちもいないとハマってなかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています