OKAMOTO'S vol.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://www.okamotos.net/
◆公式Twitter
https://twitter.com/okamotos_info
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ OKAMOTO'S vol.6
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1486155971/ >>7
いつものメンツだけどね。
ファンとしては他にどんな交流あったか知りたいわ。 ハマは二階堂ふみとか女友達もいるんだろうけどそこは絶対に写真あげないしあんま言わないよな。
ある程度ファンが喜びそうなの選んでる。 ベストヒット歌謡祭に出てたね
あれ?出てるじゃんってなったわ
情報なくて
明日はスピッツ?どんなんだろ? オカモトーーークは明日?
月頭に収録してたっぽいけど マカオの話早くききたい。
ハマくんの顔面アップ親父ソックリだな。 ここいいな
なんかそれぞれ自由に呟いてる感じw
全然関係ないけど
バンド名違ってたら
もう少し人気出てたかな
なんだろ名前出すときの気恥ずかしさ 個人的に7thは原点回帰のアルバムだと思う
初期のレッチリカバーをこれまでのキャリアを含めて再解釈してる感じ 色々な見方ができるよね
自分にはbrand new オカモトズって感じで
新たな扉開いた感 11/29
BROTHER
ROCKY
WENDY
NEKO
NMM
90S TOKYO BOYS WENDYやったんだ。
今後もコウキの曲はやった方が良いと思う。 ありがたー
ツイートオカモトズオシャレなんて声がチラホラ
ショウがセクシーとか
イケメン路線成功だな 岡崎体育みたいなタイプ嫌いかなって思ったけど意外にも仲良く話せたんだな。
ワニマと対バンした時は打ち上げの写真もなければその後の話もないしあんまりあわなかったんだろうな。 清水音泉のスタッフのツイにハマとのツーショットあるからとりあえずハマとは仲良くなってそう ハマは人たらしだな
かと思えば人見知りっぽかったり不思議 ヨルジュウでヤバTとも話してたから面識できて良かったね
音楽性は違うけどどっちも文化系っぽいし根っこは似てると思う 昨日のロックロックでライブ行きたくなったんだけど、今回のツアー予定が合わなくて行けないんだよね
でも、グッズが可愛いから欲しいんだけど通販とかってしてくれるんですかね?
あと、昨日のロックロック凄く盛り上がってて周りの人も手挙げてましたよー ストレイテナーのホリエのインスタにレイジ載ってるよ そうだね、ハマは人徳あるっていうか
話も面白いしかと言って礼儀正しいからモテそう
オカモトズみんないい人の集団だから
なんだろう敵は作らないよな 昔の雑誌のインタビューとかだとこっちがハラハラするくらい偉そうな事言ってるけどなww
アレで敵がいないならそれこそ人柄なんだろう
ロックバンドなんだからバッチバチにやりあってくれても面白いんだけど キュウソとはバチバチになりそうだったのにスタッフが対バンさせて打ち解けちゃったのがな。
昨日のライブでコウキのWENDYが1番良かったって言ってる人もチラホラいたから何曲か完全に邦楽に振り切った曲もあった方がよいね。 そうなんだ
なんでキュウソとバチバチしてたの?
ロックロックのセトリが今後のフェスのセトリの基礎になるのかな
夏フェスには昔のアッパーなやつも入れてほしいな そういやキュウソのビビったは昔のハマの発言から書いたみたいなこと言ってたな コウキいい曲書くけど歌唱力がな
演奏と曲作りに専念してほしい
感想見る感じだと新たなファン層が増えていきそうな感
今の時代にあった曲、ビジュアルに
個人的には寂しいような 中野公演のスカパーって
情報どこに出てるの?
いつ頃放送あるのか気になる 調べたらわかったw
BSスカパーで観れるかと思ったら
4k放送とかふざけんなよw
なんで中野公演だけ4kなんだよ 4K放送の見方がイマイチわからん
そもそもテレビが非対応なんだけどチューナーあれば見れるのか?
もちろんスカパーの契約は必須なのはわかってる
ていうか後でBSで放送するんじゃねーの? 4K対応チューナーが必要っぽいね
プランがプレミアムパックとかで
全くスカパー初心者だからカタログ見てもわからない
どうしても見たいのにどうすれば 放送日は23(土)
公演の記憶うすれかけてるから
見たい NMMってフェスではやらんでいいと思うけどなぁ
YouTubeの再生回数も低いしファンですらあまり良いと思ってない人多いかもしれんのに。
本人達は気に入ってんだろうか、、、 NMMめっちゃ好きだ
でも、フェス向きかといえばねぇ
フェスってバンドの色がわかりやすいセトリが向いてると思ってるんだけど、オカモトズの場合は代表曲みたいなのがないもんな NMM同じく大好きだな〜
ファンは好きだと思う
フェス向きかといえば向いてない思う
ノレる感じでもないし
この曲は歌詞の意味を知った上で聴かないと NMMは座って聴きたい
フジファブ先輩みたいにアコースティックツアーやらないのかな アコースティックだとOKAMOTO'Sの良さが全然出ないと思う アコースティックっていうか
ジャズっぽい感じの大人っぽい曲を聴きたいな カバーもいいな
ワンモアタイムとかthe kids are alright 聴きたいな フェンダーかなんかのイベントでカバーやってたんじゃない?
オカモトークはもうやらないのか
アップされないと物足りなさを感じるようになっちまった 中野の編集とかで時間かかったのかなあ
オカモトーーーク毎日アップされてるか
11月頭からチェキしてきた自分が虚しい グリムスパンキー来年武道館だしマイヘアも武道館だし後からデビューした同年代の人らはどんどん売れてく、、 グリムはズレテルズやサラバーズと同じ閃光09年組だし、オカモトズも努力が報われてほしい 武道館だと全国からお客さんが来るからオカモトズも出来ないことは
ないんじゃない? 全国から来るかなぁ
そこまでの集客がないと判断されてるんじゃない?
地方は小さい箱でもソールドアウトできてないし ツアーファイナルじゃなくてこの前のサンプラみたいな感じだと武道館でも結構入りそうだけどな 座席あると初見でも行きやすいしね
またホールやってほしい 中野は良い企画だったな
一部はアコースティックで泣かされw
二部はスタンディングでノリノリ
なんとも得したLIVEだわ 神戸楽しかった
終始凄く盛り上がってたね
ラーメンも貰えて嬉しい コウキは歌が下手っていうか声量が無さすぎる
ショウのコーラスにだいぶ助けられてるよね
せっかくいい声してるんだからもうちょいがんばれ 声量もないし音程も不安定
腹式ってか腹から声出してないよね
まあヴォーカルじゃないからそこまで求めてもか?
Turn Up 何度か聴いていくうちに癖になる
ライブで聴きたい 声量はハマが1番ありそうだし声も通りやすいからメンバーで1番ボーカルに向いてるかもしれんよね。
オペラ歌手に喉の筋肉発達してるから今からでもオペラ歌手目指した方が良いって言われてたし。 通る声ではあるよね joy joy joy とか
でも悪いけどフロントマンとしては?
やっぱショウがイイよ どうでもいいけどハマ・オカモト表記を
キチンとしているのはファンね ・大事 ハマの声、通り過ぎてコーラスの時控えめにしてくれと思うことがあるw
今回のツアーでは控えめで大変聴きやすかった
意外とレイジのコーラスいいよね 楽器やってる人間としては、どんな機材トラブルだったのか気になるw
本体側?アンプ側? PA?さんがアンプのつまみを調整してたからアンプに問題があったんだと思う NMMの途中で音が止まったけど、セッションが始まってセッション後からの仕切り直してNMMもう一度始まった感じ わかるレイジのコーラスいいよな ハーフムーンとか
癖がないから耳触りが良い 写真撮ってるお姉さんはなぜ頑なにレイジの写真をインスタに上げないの?ハマの写真はあんなに上げてるのに レイジのコーラスは何気に一番いいよね
高音も低音も出るし声量もちょうどいい
TOMMY?のコーラスの高音から低音の切り替えとかも安定してるし 初期の頃はレイジがメインだったんじゃない
ショウがレイジのコーラスイイとか言ってた気が yagiってオカモトズファンが一人で行っても大丈夫な感じ? note ここで知ってちょっと読んできちゃった
内容云々の前に誤字誤用が気になってしまう
文脈からするとここは怠慢じゃなくて傲慢だよなとか
解消じゃなくて解決だよなとか
こんなんじゃダメなんだろうけど そもそもブログタイトルが健忘録じゃなくて備忘録なんではないかと
唯一の大卒しっかりしろw 健忘録って言葉はないと思う
確かにw
自分の為のって意味で何でもいいっちゃ良いんだろうけど
読んでしまうのよファンは note、ハマの方が12倍くらいフォロワーいるのにコウキの記事についてるいいね?ふぁぼ?の数がハマとそんなに変わらないのが面白い そうだね、コウキのはガッチガチファンがフォローしているが(本人の意向)、ハマのはガチファン以外もフォローしている感じ。
最初の頃の、お財布事情の話で、一気にフォロワーが増えた感じ。
コウキが今より投稿少ない時、ハマに、もっとコウキに書くようにいって下さいとお願いしている人いたなぁ。 LIVEでのSEってどんな感じで決めるんですかね?
映像見ててsex&drugs&rock&rollがムチャ良いなと メンバーが好きな曲選んで流してるって以前は言ってたね こどもにかじらせるスネを持つ親になりたいもんだ
オカモトズは本人たちが普通だから忘れがちだけど金持ちの子ばっかなんだよな
みんなきちんと育てられてる感じが好印象 >>86
都内の一等地に住めるだけでもリッチなのに
ずっと私立だからね
だけど裕福に育った代わりに一般的なリスナーの感覚が身に付かなかったのかも 私立なんてアッパーミドルで都内ではごくごく普通の家庭だけどね
彼らは更に上の上のクラスだがそれと音楽に対する相関性は無いと思う
音楽性といえば彼らの音楽好きな人がマイノリティになるのかな?
最高にカッコイイと思う自分はマイノリティなのか
最近の人気のバンドの良さもわからないし(一部はいいと思う)
Beekとかみんないいと思わないのかな? 最近の人気バンドの良さがわからないのは同感
だけどオカモトズの音楽もいまいちわからん
個人的には、渋さどうこうよりジャンルが混ざってるのはあまり好きじゃない 成る程ね 音楽性に統一感がないってことか
一意見として納得
自分はミックス感も好きなんだけどね
音楽好き故のなんというか盛り込んでしまう感じなのか
一貫性がないというかバンドのテーマ性とかそんな感じかな? 色々ごちゃ混ぜなところが気に入って聴いている
アルバム1枚聴くと満足感がある
なんか同じような曲の繰り返しだなと思ってアルバムの途中でうんざりするってことがない
その代わりokamoto'sといえばコレ!っていう決定打がない
人気投票的には一応代表曲は青い天国ってことになるのか? 人気があるのは青い天国だろうね 投票的にも 知名度的にも
メンバー自身が気に入ってる曲とはまるで違うランキングになりそう
Beekとか共犯者とかそっち系 かな?まあしかし
こんな色んなカラーの曲を作り出せるって凄い才能だと思うんだが
これから楽しみすぎる >>90
相関性はあると思う
中学にジャムセッション研究部があって
他校の生徒がサイファーしにやって来る学校なんてまずない
それに都会と田舎じゃ情報格差がすごいし選べる環境が段違い 所謂軽音部でしょ、中学に普通にあるけど?
それに入るか否かはもう本人の気持の問題で
田舎出身のミュージシャンも死ぬほどいるし
彼らの音楽はもう独特の感性と趣味嗜好
音楽が好き故の探究心 そんな感じかな
1番関係性を見出せるとすれば音楽家のもとに産まれたという
育ち、かな >>96
どこの生まれ?
ガチの田舎だと高校ですら軽音部なんてないぞ?
メンバーは69の映画観て感化されたらしいけど
こっちは地元に映画館すらなかったし、CDショップ楽器店ライブハウス全部ない
だからCDレンタルもしたことなかったし、当時はYouTubeもなかった
都民が想像する田舎って埼玉とか栃木とか?
地方でも県庁所在地のある栄えてる田舎しか想像できないからわからんでしょ まあいいや キリないからね
田舎は色々大変なんだね
ところであなたはアンチなの?
都会の裕福な育ち故気に入らないのかな? >>98
メンバーとほぼ同世代だから69が面白そうって思ったのはわかる
自分も観たかったのを覚えてるし
だが映画館もレンタルショップもない状態で
どうやって観るわけよ?
電車で行くにせよ、東京のように5分乗ったら次の街みたいな世界じゃないんだぜ?
田舎にいちゃ、映画で流れた音楽に感銘を受け…という体験するのも難しい人もいるの
それを格差だって言ってんの 音楽に対する興味はあるのに
財力と環境に縛りがあるから聴けない
それを勉強不足みたいに言われたらどうだよ?
今の人は深く学ばないから〜とか言われて
派手にディスられたら
腹立たないか? ん?そろそろ本筋にもどらないか
だいぶ横道それちゃったし
20時からさしめしだよ さしめし、生電話でキーコーちゃん出てきて
テンション上がったわー 何のためのApple Musicなんだよ
ストリーミングがある今誰でもつき千円ちょっとで聴ききれないほどの音楽が聴けるのに
気に入ったらアマゾンでもタワレコでもCD買えば良い なんでかなあ〜。NMM アルバム50に入ってないの〜 CD売れてない割にはライブ動員は良い方なのかな?
コウキがインタビューでアルバムは売れると思うって言ってたけど売れなかったし今の時代にはあわないんだろうな。 CDショップ大賞や音楽雑誌のランキングに入ってこないのが辛いね。同業者やプロの目に留まってこないというのが。今のリスナーに評価されてなくても、せめてそこには届いていて欲しかった。
アルバムのクオリティー、本当のところはそこまでのレベルではないのかな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています