OKAMOTO'S vol.7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆公式サイト
http://www.okamotos.net/
◆公式Twitter
https://twitter.com/okamotos_info
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ OKAMOTO'S vol.6
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1486155971/ LIVEでのSEってどんな感じで決めるんですかね?
映像見ててsex&drugs&rock&rollがムチャ良いなと メンバーが好きな曲選んで流してるって以前は言ってたね こどもにかじらせるスネを持つ親になりたいもんだ
オカモトズは本人たちが普通だから忘れがちだけど金持ちの子ばっかなんだよな
みんなきちんと育てられてる感じが好印象 >>86
都内の一等地に住めるだけでもリッチなのに
ずっと私立だからね
だけど裕福に育った代わりに一般的なリスナーの感覚が身に付かなかったのかも 私立なんてアッパーミドルで都内ではごくごく普通の家庭だけどね
彼らは更に上の上のクラスだがそれと音楽に対する相関性は無いと思う
音楽性といえば彼らの音楽好きな人がマイノリティになるのかな?
最高にカッコイイと思う自分はマイノリティなのか
最近の人気のバンドの良さもわからないし(一部はいいと思う)
Beekとかみんないいと思わないのかな? 最近の人気バンドの良さがわからないのは同感
だけどオカモトズの音楽もいまいちわからん
個人的には、渋さどうこうよりジャンルが混ざってるのはあまり好きじゃない 成る程ね 音楽性に統一感がないってことか
一意見として納得
自分はミックス感も好きなんだけどね
音楽好き故のなんというか盛り込んでしまう感じなのか
一貫性がないというかバンドのテーマ性とかそんな感じかな? 色々ごちゃ混ぜなところが気に入って聴いている
アルバム1枚聴くと満足感がある
なんか同じような曲の繰り返しだなと思ってアルバムの途中でうんざりするってことがない
その代わりokamoto'sといえばコレ!っていう決定打がない
人気投票的には一応代表曲は青い天国ってことになるのか? 人気があるのは青い天国だろうね 投票的にも 知名度的にも
メンバー自身が気に入ってる曲とはまるで違うランキングになりそう
Beekとか共犯者とかそっち系 かな?まあしかし
こんな色んなカラーの曲を作り出せるって凄い才能だと思うんだが
これから楽しみすぎる >>90
相関性はあると思う
中学にジャムセッション研究部があって
他校の生徒がサイファーしにやって来る学校なんてまずない
それに都会と田舎じゃ情報格差がすごいし選べる環境が段違い 所謂軽音部でしょ、中学に普通にあるけど?
それに入るか否かはもう本人の気持の問題で
田舎出身のミュージシャンも死ぬほどいるし
彼らの音楽はもう独特の感性と趣味嗜好
音楽が好き故の探究心 そんな感じかな
1番関係性を見出せるとすれば音楽家のもとに産まれたという
育ち、かな >>96
どこの生まれ?
ガチの田舎だと高校ですら軽音部なんてないぞ?
メンバーは69の映画観て感化されたらしいけど
こっちは地元に映画館すらなかったし、CDショップ楽器店ライブハウス全部ない
だからCDレンタルもしたことなかったし、当時はYouTubeもなかった
都民が想像する田舎って埼玉とか栃木とか?
地方でも県庁所在地のある栄えてる田舎しか想像できないからわからんでしょ まあいいや キリないからね
田舎は色々大変なんだね
ところであなたはアンチなの?
都会の裕福な育ち故気に入らないのかな? >>98
メンバーとほぼ同世代だから69が面白そうって思ったのはわかる
自分も観たかったのを覚えてるし
だが映画館もレンタルショップもない状態で
どうやって観るわけよ?
電車で行くにせよ、東京のように5分乗ったら次の街みたいな世界じゃないんだぜ?
田舎にいちゃ、映画で流れた音楽に感銘を受け…という体験するのも難しい人もいるの
それを格差だって言ってんの 音楽に対する興味はあるのに
財力と環境に縛りがあるから聴けない
それを勉強不足みたいに言われたらどうだよ?
今の人は深く学ばないから〜とか言われて
派手にディスられたら
腹立たないか? ん?そろそろ本筋にもどらないか
だいぶ横道それちゃったし
20時からさしめしだよ さしめし、生電話でキーコーちゃん出てきて
テンション上がったわー 何のためのApple Musicなんだよ
ストリーミングがある今誰でもつき千円ちょっとで聴ききれないほどの音楽が聴けるのに
気に入ったらアマゾンでもタワレコでもCD買えば良い なんでかなあ〜。NMM アルバム50に入ってないの〜 CD売れてない割にはライブ動員は良い方なのかな?
コウキがインタビューでアルバムは売れると思うって言ってたけど売れなかったし今の時代にはあわないんだろうな。 CDショップ大賞や音楽雑誌のランキングに入ってこないのが辛いね。同業者やプロの目に留まってこないというのが。今のリスナーに評価されてなくても、せめてそこには届いていて欲しかった。
アルバムのクオリティー、本当のところはそこまでのレベルではないのかな。 そうなのよ 音楽関係者にわかってもらえてないとなると
どうなのか?それともああいう雑誌ってなんかしがらみがあるのか?
なんて邪推したりw おかしいな 時代とリスナーの寄せてる筈の今作なのに
いつの時代になるとフィットしてくるのかね〜??? ファルセット駆使したハイトーンボイスの流行が終わらないとダメな気がしてきた
BPM速めの4つ打ちとか?
あとはもうちょっとかわいい恋愛の詩?w
okamoto's じゃなくなるww
別にそんなに売れなくてもいいんじゃないか ファンとして複雑なのよ
自分だけの秘密みたいにしてたいのもあるし逆に
メンバーの事を考えれば売れて欲しいし
彼らの気持ちを考えると売れて欲しい気持ちが上かな〜
若い世代を取り込みにはノリがいいBPM早めの4つ打ちはそうかも
でもsuchmos が売れてること考えるとどうなんだろう?
でもまだまだいけるはずなのにある意味現状満足してそうな
雰囲気がするのは気のせいか? サチモスは流行りの高音ファルセットボーカルだし
一発でも当たれば知名度はグーンと上がるから売れた部類に入るんじゃない?
okamoto's は一生バンドを続けることを目標にしてるみたいだから、もっと長い目で見ていいと思うけどね
一生okamoto'sやって音楽だけで食べていければ大売れしなくてもいいんじゃないの 本気で音楽やってる人が一生低空飛行でいいなんて
思うか? 4年ぐらい前に僕らの音楽にオカモトズが出た時、ハマ君が
「これからは俺らの世代が引っ張っていかなきゃいけないと思う」って
発言してて、そんな事言わないほうがいいのにってすごく思った。 Okamoto'sって音楽雑誌にあまりでないのは何故なのか。機材系のベーマガで連載持ってたり載ったりってのは知ってるんだけど、感覚的に純粋な音楽雑誌の表紙とか載ったことってないよね? >>115
MUSICA主催のフェスとか一回も出ないのとかも気になるわ
なんかあるのかな 雑誌の表紙はもう売れる人じゃないと載せないでしょ
MUSICAのランキング3人くらいの自分だけのランキングみたいなの
も皿のように見たけど(立ち読み 〕それにもランクインしてなくて
アレーって。一人くらいランキングしてくれてもいいのにぃ〜
suchmos って一発屋なの?ステチュンが?ほかにもいい曲あるよ?
mint とか
関係ないけどライブでの「新宿から来た〜」のくだりは
もうやめたほうがいいのではといつも思う
正直ダサい ハマくんどれだけ本域で新しいバンドやるんだろ。
もし売れたりしたらどうするんだろうな。 ハマの新バンド、メンバーが全員実力派だから普通に楽しみなんだよなー 新バンドのメンツめっさおもろいやん
期待してまうわ おもしろいメンツ集まったなぁと思ったし、普通にやる意味あるんじゃないかと思う。4人とも各々の本職が忙しいから物理的にたくさんの活動は出来ないだろうけど、商業的じゃなく好きで集まってやるプロの音楽は楽しみ。 前もエムステでレイジとハマが演奏してたけど何で林檎さんはこの2人を選んでくれたんだろうか。
ありがたいね。 観てたんだけどファミリーソングで出てなくてアレってなったら
その後林檎ちゃん観ててアレーってなったわ
変な帽子被ってたのがジーレイちゃんだとはわからなかったw
オシャレでカッコよかった
なんかオカモトズ以外の仕事どんどん増えてるね 売れないんだからしょうがない
浜ちゃんの息子なのになぁ バックの仕事に呼ばれること親のコネだなんだっていうやつ本当にまだ居るんだなwww
椎名林檎レベルの人間がそんなことしないことなんて誰にでもわかるのに。自分がステレオタイプってこと自覚したほうがいいぞ? 林檎レベルがどうとかいうより、浜田はどんだけ権力持ってると思われてるんだw
コネでどうこうの話題がでるとそこが気になってしまう ところで中野公演は円盤にしてくれないんですかね?
スカパー!4Kはどんだけ金を積んでも見られない地域に住んでるんですが >>133
1月13日あたりにBSスカパーでやるよ! そうなの?情報ありがとう
でも、スカパー!自体がみられないんだな
雪が憎い プリンのコーラス 凄い綺麗な高音で
オカモトズ?って感じで
動画見たけどwithout〜の手を挙げてるとこ
可愛い〜〜 >>131
いまだにそんなこと言うやついるか?
それにコネってよりネームバリューじゃないか?
上手い例えが思いつかないが友達に子供ができたらちょっと見に行ってみたいとか
そんなノリ?
知ってる人の子供だから会ってみたいというのはあると思う悪い意味でなくて あのベースを聴いたら実力で選ばれてることは明白。ツイッターでも、ハマ・オカモトがベース弾いてる、豪華!信頼安定!とかすごく評価されてた。
椎名林檎のバックでしょぼいベース弾いたら、それこそ大バッシングの嵐でしょ。
ハマ・オカモトといえば、浜ちゃんの息子という見方もあるけど、もはやそれ以上にベースの上手い人として世間的に認識されている。 いやむしろあの芸人の子供にこんな音楽的センスのある
子供が生まれたのね的な
もうねそういう認知
それより中学生の子供がなんかホーリー聴いてて
こっちがボーカルしたほうがいいなんてほざいた
ええ〜〜ってなったわ ここも雰囲気変わったな
まるでガールズちゃんねるみたいなノリで書き込む人が出て来たし
他スレ行った事ないんか?ってくらい
5ちゃんのノリガン無視だし 度々出てくる雰囲気変わったなおじさんは何がしたいんだ?
気に入らないレスは無視しとけ
そんなことよりキーコーちゃんのnote見に行け
争いなんて馬鹿らしくなるような歌声だぜ >>144
言っとくけど俺はおじさんじゃない
女でもここに書き込む時は男言葉を使うとか
そういう5ちゃんの暗黙のルールを無視する奴が気に入らないだけ
後から入って来たのになんで5ちゃんの文化を尊重しないの? >>145
ネナベ乙
いつのどこの板のルールだよww
マジレスすると、もうここは昔のにちゃんではない
名前も変わったし来る人の層が変わった
だから文化も変わるんだよ
だいたい空気読まない書き込みに「ここも変わったな」なんて優しいレスは昔のにちゃんじゃありえない
結局、君も変わっちまったのさ 結局何が言いたいんだよw
低脳提げてルール遵守とか
好き勝手に書き込むのが何故いけない?
主でもないのに随分偉そう
古参だからとかそういう考え自体がダセエし
それじゃ町内会の爺と変わんねーw 過去スレ読んでれば
掲示板にも不文律があるってわかるはず
書き込む前にまずはスレをじっくり読んで
それらを理解してから書き込むもんだと思ってた
少なくとも自分はそう教わったし
だからそれを守るべきだし後から来た奴もそれを尊重するべき
だが守らない人がいるし
掲示板にそれは相応しくないと注意しても
うるせえなと言わんばかりで無視して
だから後から入って来たのに何?合わせようって気はないの?とイラつく 普通はルールわきまえない奴がいると
酷い言葉で罵倒されて追い返されるところを
丁寧にどこが悪いか?指摘して親切にも説明してるのに聞く耳持たない
普通は掲示板では句読点は好まれませんよ
なんて丁寧に指摘してくれる奴なんていない
それは過去スレ読んで自然と把握するルールだから
そういう基本ルールすら教えられないとわからないとか
あまりにも過去スレ読まなすぎだし
罵倒して追い返すんでなく
ここではこれがルールと教えてやっても
うるさいの出て来たみたいな反応されるし意味わからん 男言葉使うべしとかそんなルールはじめて聞いたわ
句読点あったらお前が何か困ることがあるのか?
未使用マソコババアはおとなしくオナヌーでもしてろ ここの意義って何さ?
情報交換とかじゃないの?
じゃなきゃ非リア充の掃き溜めなだけ
虚しくならない?くだらない争いとかルールとかさ
色んな人がどう書いても何も気にならないし
句読点とか男言葉とか過去ログ熟読とか長文ダメとか
重箱住みジジイかってくらいキミワルイぞ
ここにいる人はファンかアンチかのみでファンは情報共有したいし
アンチは悪口書きたいだけ←はスルーでいいし
いちいちルール言う奴お前が古い価値捨てろよと思う オカモトーーーク観たらはじめの方のレイジの発言感じ悪かった。少し。
自分はKPOPのハマってるから他のみんなも現行にハマれよそれがリスナの
求めてるものだとか妙にしたり顔。ショウとか俺ら責めてるとかいってたし。
なんかちがうぞ!と思った。正直今の時期KPOPの話は過去の歴史知ってる人
声を大にしては言わないだろうし。最近のレイジの趣味嗜好にはついていけない
まあ個人的趣味で納めておけば良いのにあんなに偉そうに言われても。
現行ブームにのるのが音楽性と繋がりがあるならKPOPってどうよと思うわ
それに司会下手すぎ、下向きすぎ。少しは事前に頭に入れとけよw K-POPと言うか、韓国カルチャー自体かなり注目されてるし、「声を大にして言わない」「今さら」ってことはないんじゃない?
それこそちょっとつけあがってるでしょ、もう少し流行りに目を向けてから叩いた方がいい
レイジはSHINeeがカセット出した時既にK-POP好きだったっぽいし色々見る限り元々好きなんだろうと思うよ
でも最近発言が鼻につくっていうのは同意 YAGIの時とか見てられなかった 要は現行の流行りにはちゃんと理由があるし昔の音楽掘るだけじゃなくそっちもチェックしとこうぜってことだろ?そんな鼻に付くような感じだったか? よく見てみ、結構雰囲気悪くなってたよ
ていうか他のメンバーだって(ショウとか)最近のも聴いてるし
それ知ってんのにあの言い方はさすがに感じ悪すぎたぞ
それにある意味1番時間がありそうなお前に言われたくないよな
ショウは曲作るのに1番時間が必要だし1番暇なのがいっちゃ
何だけどレイジだからな
ある意味変なイベント系は半分趣味じゃん
まあトークの一部分ここまで熱く語らなくてもいいが
少なくとも視聴者としてファンとしてなんかなとは思った
心の中ではそこまで思わなくても無責任というか軽はずみな
発言が見てる人に不快感を与えるということを自覚すべき そんなに雰囲気悪くは見えなかったけど
音楽どうこうっていう話でもなかったじゃん
現行のものにハマって追いかけたり待ったりする感じが楽しいよって話では
レイジはリスナー感とかファンの気持ちとか考えてくれてる方だと思う
ただ対自分目線不足な感じ わからない人はいいじゃんそれで
オカモトズのサウンドにってレイジ言ってるぞ
それぞれ趣味嗜好はバラバラでいいんだから
過去物digるんだって素晴らしいし現行感出すのも
よきことでああいう〜したほうがいいぞみたいなの
好きじゃない 全レスうざ
スレ主wといい最近は人の話聞かないで自分の話ゴリ押しが流行ってんの?
全部同じことしか言ってねーし
レディクレセトリどうだったんかな
昼間のステージでもしっとり系セトリ? 今日のライブ早い段階で入場規制かかったみたいだけど、今年は所々フェスで入場規制かかるようになってきたな。 ショウの今の声で初期曲やって欲しいんだけど楽曲総選挙から見るとあんまり初期曲って今のファンからは人気ないのな わかる 声っていうか歌唱力でね だいぶ 違うと思う
Beekも最近のほうが歌に深みがあって更にいい感じだ ショウは昔は踊れれば歌はどうでもいい的な事言ってたけど最近は歌もちゃんとするように意識してんのかな? 先日都内でショウさんと外人の女性が2人で喫茶店でいるとこを見かけたんだけどオーラ出すぎ
最近の歌詞に出てくる女性はあの人なのかなぁなんて思ったり 外人w!ヤバイねそりゃオーラというか普通にフォーリナー
ショウの彼女は外人なんだ?
色々濃ゆいねw
日本にいると英語力落ちるし相方が外人というのは好都合 ハマおめでとうやけど
雑誌の写真の並びおもろすぎやろw なぜHEATHはあそこに並べなかったのかとw
ハマは外仕事頑張ってるのが評価されてるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています