*:。'・。.:☆ くるり part137.:*:・'☆。.:*:・'
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岸田繁 佐藤征史 ファンファン
◆くるり on WEB
http://www.quruli.net/
◆スピードスターレコード/くるりページ(旧クルバビロン)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A012067.html
◆公式Twitter
https://twitter.com/qrlinfo
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/qrlinfo/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ *:。'・。.:☆ くるり part135.:*:・'☆。.:*:・' [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1477835347/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2000年代中盤のくるりって感じ
次のアルバム期待できそう その線 めっちゃいいやんけ
ファンファン嫌いとかじゃないけどトランペット成分が少ないから昔っぽくて最近にはない新しさがあるんやろうけど
how to goに近いって言われて想像出来なかったけど納得した how toが無骨なイメージだとしたらその線は もっと優しいイメージだわ
how to go 嫌いな人でも好きになれると思う 何が昔っぽいかと言われると これをシングルで出すことだよね
ちょい前ならラブレスくらいの立ち位置でアルバムに収録されて終いくらいの感じだろうに
ピーナッツ出した時の感じに似てる これシングル!?いや嫌いじゃないけどみたいな
おそらく売れはしないだろうが ナイトライダーではない気がw感じ方はそれぞれだがね。ヴィブラスラップのカーッみたいな雰囲気じゃないのは確か
ナイトライダー → バイクで荒野
その線 → 車で海沿い 新曲、いい頃のくるりが少し戻った感じなの?カップリングも良いから限定シングル気になる
言葉にならない〜あたりでうーんとなって、坩堝のぼるつ以降だめだこりゃと思って全然聴かなくなってたんだけど
アルバムはアンテナが一番好き >>178
聴いてみたら凄い的確でワロタ
民生感あるね >>185
radikoのタイムフリー機能から聴けるぞ
今日の10時まで 確かに雰囲気はナイトライダーと全然違うけど、サビのところは「飛び出せ愛とあらゆる」のメロディーに似てなくもない あまり知られていないが「その線は水平線」、新曲と言われているが実は8年くらい前からある曲 >>190
メディアは全然その情報を表に出してこないよね どうして今、新曲としてだすことになったのか
本人も詳しく話してるよね
もうひとつのバージョンも楽しみだ Baby I Love Youの「追えば」ってとこ「forever」って聞こえるの俺だけ? これだけじゃ弱いな
パン!茶!宿直!
くらいのインパクトがないと くるりの隠れた名曲ベスト3
・ハローグッバイ
・地下鉄
・飴色の部屋 >>199
なるほど
自分的に隠れた名曲は
1.坂道
2.虹
3.リボルバー
かな ・りんご飴
・MIND THE GAP.
・恋人の時計
これならどうか 真夏の雨は俺も好き。あと、(It's only)R'n R workshop!。両方ともライブでもほとんどやってないし、完全に忘れられている曲たち。 京都に拠点移したけど
また東京に戻ってきたと某音楽評論家が言ってた気がする >>201
虹は隠れてないだろ
でも名曲っていうかくるりの定番曲って感じがする 続きのない夢の中が好き
リアルタイムで聞いてたからだろうけど くるりがTVアニメ「3D彼女 リアルガール」主題歌として新曲「だいじなこと」を書き下ろし、PVのショートバージョンが合わせて公開されました。 だいじなこと、ちょこっと聴けるけど水平線よりポップで明るい感じだな ライブ楽しみだけど
チケットも取りやすくなったもんだなー そういや
何かキー下げて歌ってる街が評判良くないみたいだけど、俺は結構好きだよ
確かに迫力は少しなくなったけど、また違った味が出てて良いと思う 真夏の雨はB面集出すまで本人が忘れていたような曲だからどうかな、大好きなんだがやらなさそう >>218
キー上げれば相対的に雰囲気もノリも上がる。
同様に下げると落ち着く方向になる。
街みたいな曲は下げてもええけど、ロックンロールは下げちゃいかんと思う。 >>222
それは同感
虹や街はキー下げverもなかなかいいけど、ロックンロールとブレーメンは下げないほうが良い
そんな高い声出すわけでもないし チケットの売れ行き見るとロッキンとかCDJで一番デカいステージでやってたのが遠い昔のようだ 水平線ver2もなかなか良いし、音博の音源も結構良かった
ただ一つ気になったのが、京都の大学生の大サビのとこ岸田音程外しすぎでは?
聴いてて「どうしたんだろ」って思ったけど、他の曲は特に問題なかったから大丈夫かな Apple Musicじゃ音博の音源聴けないんですね( ; ; ) 京都の大学生、はずすってよりアレンジじゃね?
ブレーメンの渡り鳥の所とかもライブだとワザとはずしてるし その線は水平線ver2のほうが圧倒的に良く感じるの俺だけか!?
Ver1のほうが確かに過去のくるりっぽさ増すけど、シングルで出す意味あるかなと
Ver2ばかり聴いてしまう
Ver1の良さをだれか教えてくれ >>227
妥当だろ
なんでも定額制だと作品ひとつひとつへのありがたみやそれに対価を払う感覚がなくなって聴き手が劣化するからな 確かにVer2の方がロック感高いよね
60年70年ロックみたいな ちょw
折り紙って何かコンセプトでもあんの?
くるりロゴでも入ってんのかと思ったら、本当にただの折り紙一枚やんけww 「くるりの新譜、折り紙つき」の文言を誘ってるんじゃないかって言ってる人がTwitterでいたよ 今、水平線初めて聴いて飛んできた
めっちゃいいじゃん
久々にくるりでグッときた >>237
なるほどなぁ
鶴でも折ってジャケと並べた写真でも岸田に送りつけてやるかなぁ >>226
今やっと聴いてみたがこれで音程外してるなんて言われたら流石に可哀想だろ くるりはこういう淡々としてるが切ない系の曲にハズレないよな >>226
たぶんアレンジな気がする
失敗してるやつをわざわざ厳選しないっしょw
あと特別な日は個人的に普通の音源の声よりもこっちの方が好きかも 上海蟹も素敵でかなり好きだけど、岸田がラップすることにフフフwってなる気持ちがずっと消えなかった
ライブで観ても、ふふふwラップしてる、って思っちゃうし
今回はただただ感動した 上海とかリバグラとかもいいけど今回の曲の方が人生で聴く回数は間違いなく多いと思う CDめちゃいいな!
水平線どっちも違って好きだし
音博すごく良かったから
このオケ..音博アレンジでの音源が最高や
唄い方も心込めてる感じがたまらん ライブ楽しみだなー
明日は金曜でチケットまだあるらしいよ ここの人たち的にTHE PIERてアルバムの評価はどうなの?
魂のゆくえあたりからしばらく離れてて今回のシングル久々ストライクだったんで、リメンバーミーとThere is(always light)も聴いてみたら二曲とも普通にいいと思ったので評判いいなら欲しいなと思って つべの新曲やべーな
久々に良いわ
アンテナの頃の好きな感じと
それ以降の色んな事やりまくって培った
厚みみたいなモノが上手く融合してる感じ >>252
絶対いいよ!
買う価値あり
新曲もいいし、製作途中のアルバムも期待できそうな予感するよ 水曜昼のFMにゲスト出演して言っていた
1万枚のうち1枚だけ金色の折り紙が入っていて、
その折り紙にはサインがあり、ゴールドチケットになる
つまり、これから始まるツアーの好きなライブに1つ行けるそうだよ 10000のうちの一つでライブ一つ?永年チケットでもいいだろ くるりファンが1人もいないような地方のCDショップに金色の1枚があって、誰にも買われないまま何年も経つとかないんだろうか… 今回の新曲はかなり評判が良いね
曲もPVも
ふたつの世界や上海蟹のときと反応が全然違う >>241
めちゃくちゃわかる
こういう雰囲気たまらんわ 新曲、HOW TO GO の系譜やなー
アウトロの高揚感は心象風景にサンライズが浮かんでくる 水平線すごく好みだから7インチ買おうと思うんだけどくるりのアナログってダウンロードコードついてくる? ライブでちょくちょくやってた頃はあまりピンときてなかった、あとここでの評判もイマイチだった気がするが…音源だとかなり良いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています