*:。'・。.:☆ くるり part137.:*:・'☆。.:*:・'
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岸田繁 佐藤征史 ファンファン
◆くるり on WEB
http://www.quruli.net/
◆スピードスターレコード/くるりページ(旧クルバビロン)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A012067.html
◆公式Twitter
https://twitter.com/qrlinfo
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/qrlinfo/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ *:。'・。.:☆ くるり part135.:*:・'☆。.:*:・' [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1477835347/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>218
キー上げれば相対的に雰囲気もノリも上がる。
同様に下げると落ち着く方向になる。
街みたいな曲は下げてもええけど、ロックンロールは下げちゃいかんと思う。 >>222
それは同感
虹や街はキー下げverもなかなかいいけど、ロックンロールとブレーメンは下げないほうが良い
そんな高い声出すわけでもないし チケットの売れ行き見るとロッキンとかCDJで一番デカいステージでやってたのが遠い昔のようだ 水平線ver2もなかなか良いし、音博の音源も結構良かった
ただ一つ気になったのが、京都の大学生の大サビのとこ岸田音程外しすぎでは?
聴いてて「どうしたんだろ」って思ったけど、他の曲は特に問題なかったから大丈夫かな Apple Musicじゃ音博の音源聴けないんですね( ; ; ) 京都の大学生、はずすってよりアレンジじゃね?
ブレーメンの渡り鳥の所とかもライブだとワザとはずしてるし その線は水平線ver2のほうが圧倒的に良く感じるの俺だけか!?
Ver1のほうが確かに過去のくるりっぽさ増すけど、シングルで出す意味あるかなと
Ver2ばかり聴いてしまう
Ver1の良さをだれか教えてくれ >>227
妥当だろ
なんでも定額制だと作品ひとつひとつへのありがたみやそれに対価を払う感覚がなくなって聴き手が劣化するからな 確かにVer2の方がロック感高いよね
60年70年ロックみたいな ちょw
折り紙って何かコンセプトでもあんの?
くるりロゴでも入ってんのかと思ったら、本当にただの折り紙一枚やんけww 「くるりの新譜、折り紙つき」の文言を誘ってるんじゃないかって言ってる人がTwitterでいたよ 今、水平線初めて聴いて飛んできた
めっちゃいいじゃん
久々にくるりでグッときた >>237
なるほどなぁ
鶴でも折ってジャケと並べた写真でも岸田に送りつけてやるかなぁ >>226
今やっと聴いてみたがこれで音程外してるなんて言われたら流石に可哀想だろ くるりはこういう淡々としてるが切ない系の曲にハズレないよな >>226
たぶんアレンジな気がする
失敗してるやつをわざわざ厳選しないっしょw
あと特別な日は個人的に普通の音源の声よりもこっちの方が好きかも 上海蟹も素敵でかなり好きだけど、岸田がラップすることにフフフwってなる気持ちがずっと消えなかった
ライブで観ても、ふふふwラップしてる、って思っちゃうし
今回はただただ感動した 上海とかリバグラとかもいいけど今回の曲の方が人生で聴く回数は間違いなく多いと思う CDめちゃいいな!
水平線どっちも違って好きだし
音博すごく良かったから
このオケ..音博アレンジでの音源が最高や
唄い方も心込めてる感じがたまらん ライブ楽しみだなー
明日は金曜でチケットまだあるらしいよ ここの人たち的にTHE PIERてアルバムの評価はどうなの?
魂のゆくえあたりからしばらく離れてて今回のシングル久々ストライクだったんで、リメンバーミーとThere is(always light)も聴いてみたら二曲とも普通にいいと思ったので評判いいなら欲しいなと思って つべの新曲やべーな
久々に良いわ
アンテナの頃の好きな感じと
それ以降の色んな事やりまくって培った
厚みみたいなモノが上手く融合してる感じ >>252
絶対いいよ!
買う価値あり
新曲もいいし、製作途中のアルバムも期待できそうな予感するよ 水曜昼のFMにゲスト出演して言っていた
1万枚のうち1枚だけ金色の折り紙が入っていて、
その折り紙にはサインがあり、ゴールドチケットになる
つまり、これから始まるツアーの好きなライブに1つ行けるそうだよ 10000のうちの一つでライブ一つ?永年チケットでもいいだろ くるりファンが1人もいないような地方のCDショップに金色の1枚があって、誰にも買われないまま何年も経つとかないんだろうか… 今回の新曲はかなり評判が良いね
曲もPVも
ふたつの世界や上海蟹のときと反応が全然違う >>241
めちゃくちゃわかる
こういう雰囲気たまらんわ 新曲、HOW TO GO の系譜やなー
アウトロの高揚感は心象風景にサンライズが浮かんでくる 水平線すごく好みだから7インチ買おうと思うんだけどくるりのアナログってダウンロードコードついてくる? ライブでちょくちょくやってた頃はあまりピンときてなかった、あとここでの評判もイマイチだった気がするが…音源だとかなり良いね 新曲6曲くらいやってたよ
終わって外出たら救急車止まってたけど誰か倒れたりしたの? 東京レレレ
東京
ハイウェイ
ばら
スラヴ
ラブレス
愛なき世界
虹
ロックンロール
リバグラ
その線
蟹
三日月
新曲(6曲ぐらい?)
順番は適当 >>274
サンクス
ラブレス歌ったの?うらやま!!
明日行くから歌ってほしいな〜 東京レレレ
東京
愛なき世界
ばら
ハイウェイ
三日月
春を待つ(新曲)
上海蟹
loveless
飴色の部屋
東京オリンピック(新曲)
スラヴ
ニュース(新曲)
野を超える(新曲)
虹
その線は水平線
encore
ベランダ(弾き語り)
忘れない(新曲)
ハイネケン(新曲)
ロックンロール
リバティー はじめてくるりのライブ見たけどめちゃくちゃ良かった
あと岸田の歌が意外とうまかった リバグラとかそろそろ1回封印してくれてもいいんだけどなぁ 昨日会場の出入口の所でスタッフの人が何度も
「(金の折り紙の)チケット当たった方いらっしゃいますかー!?」ってスタッフの人が叫んでた 音楽関係ないから話題的にはどうでも良いことだろうけど…。
岸田は最近コンタクトにしてるそうで、
メガネはレンズが入ってない完全な伊達メガネなんだって。
昨日ずいぶんカッコ良く見えてどうしたのかと思ったけど、
コンタクトだから目が大きいままだったから良い感じに見えたのもあると思う。
「伊達メガネしてるヤツなんかしゃらくせぇと思ってたのに自分がなってしまったハッハッハー」との事。
昨日は何より岸田の機嫌が良かったのが良い。
去年の初日大阪はなんだか機嫌が悪い空気があって、馴染み曲ばかりだったのに客はそんなに盛り上がってなかった。
昨日は次々繰り出される新曲がどれもこれも良くて、お客さんもくるりの気合いに感応してた。
岸田はエゴサしてると言ってたからここも見てるだろうけど、
アンコールの時に岸田が「新曲すると言ったら『えー…』と言われてしまったけど苦笑」と言ってたけど、
皆「おぉー」って言ってたんだよ。えぇーじゃないよ。
アンコールでも新曲ぶち込むくるり流石やでって感動してたんだよー 昔コンタクトずっとつけっぱなしにして
目の調子悪くなって眼科行ったら
失明するぞ!と怒られた岸田さんなのに
大丈夫なのかなw 3/24(土)Zepp 名古屋、
チケットまだ有りだぜ。
さよならリグレット聞けたら、
厄年を乗り越えられそうだぜ。 昔のレア曲ももちろん良いんだけど、
今回は東京オリンピックっていう新曲が度肝抜かれて凄かったから、皆様には是非それを楽しみに聴いてもらいたいよ。
くるりのプログレだよプログレ。
次の次…の次に入れる予定の曲でまだまだ発表は先、って言ってた。 次の次に入れるとは、アルバムにってことです。補足。 民生臭半端ない
良くも悪くも
東京オリンピックが図抜けて良かった >>290
バンド楽しいから、悪ノリで行くとこまで行った感しかないw
遊びでするにも鬼練習せなあかんから、このツアー限りで消える迷曲と予想。 酒飲んでステージ上がんのはええけど、いらん事言いすぎかなー
曲名いちいち言わんでええし、三日月も自分で「渋いやろ」言うた時点で感動5割減。 意外にライブってファン以外も来てるから曲名言うのは良かったりする ベランダがブレーメンになったのと曲順以外は昨日と一緒
野を越えて grapevineっぽい。wantsあたり
ニュース ミスチルの1999年、夏、沖縄っぽい。というかディラン、拓郎的な何か。
忘れないように LIFE時のオザケン、キリンジ、最近だと星野源
春を待つ 地味。CDで聴くと良さそう
ハイネケン 民生そのもの >>296
そうそう!いらんこと言い、それほんま思う 曲名言ってくれるのは歓迎かな〜。
今度初めての子を連れて行くので。
3人ブレーメンですと!!? 曲目は良いんだけど(新曲のタイトルも知りたいし)、
自画自賛の言葉選びに「?」となる時があるよね今回に限らず
酔ってはないんやろうけど
でも去年二階席で観た日に隣のお爺さんが「岸田くんは一杯引っ掛けてから来とるんやな」って言ってた
お酒飲んでるんですねって分かるトークは少し冷める時ある こっちも飲みながら観てるんやからそれぐらい許してやりや 皆が皆飲みながら観てるんちゃうやで
金もうてる演者が酔うてんのと観客が酔うてんのも違うやで むしろ、酒飲まな楽しくないライブとかなんやねんw
個人的にはより楽しいってだけで。 マイカーで日帰りするから酒飲めないわ。
>>304
メモ帳って考えは無かったのか?? >>308
メモ帳?スマホの?
ライブ中にスマホの明かりは目について仕方ないから迷惑この上ないわ 東京レレレ
東京
愛なき世界
ばらの花
ハイウェイ
リバグラ
東京オリンピック
スラヴ
ニュース
風は野を越えて
忘れないように
ハイネケン
上海蟹
loveless
虹
ロックンロール
encore
ブレーメン
三日月
春を待つ
その線は水平線 でも本当に最近のくるりのライブのやり方はどうかと思う
曲数も少なくなってきてるし、ビール飲みながらやって曲のキーは下げるし
なんか手抜きしてきてる感
チケット取りやすくなる意味もわかるわ
そのへん一度初心に戻ってほしい 昔から、曲数少ない印象のライブが多いバンドだったけどねー
酒も今に始まったことじゃないけど、マイナスに見られる事が多いんじゃ、考えものだとは思うな。
今日の曲数減は、終演後の新幹線移動の為。と思いたい。 東京オリンピック、早めに配信してタイアップ狙ってまえ 初心に戻って欲しいって…
いったいどの立場から言ってるつもりなんだろ… こうあるべきを人に押し付けるんじゃないよ
ちょっとお酒飲みながらも楽しそうだし
最高のパフォーマンスだったと思う
一曲一曲を大事に演奏、唄ってると感じたな
東京オリンピックは圧巻 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています