*:。'・。.:☆ くるり part137.:*:・'☆。.:*:・'
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岸田繁 佐藤征史 ファンファン
◆くるり on WEB
http://www.quruli.net/
◆スピードスターレコード/くるりページ(旧クルバビロン)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A012067.html
◆公式Twitter
https://twitter.com/qrlinfo
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/qrlinfo/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ *:。'・。.:☆ くるり part135.:*:・'☆。.:*:・' [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1477835347/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 坩堝の電圧が冷遇されるのが悲しい
ライブでは発売時以外で聞いたことない アルバム自体の出来も微妙だし 省念とのいざこざもあったしで仕方ない 俺は坩堝の電圧けっこう好きだけどね
くるりは攻めたアルバムを出しつつ、アンテナ、魂のゆくえ、坩堝の電圧みたいに時々シンプルなバンドサウンドに戻るところ好き 岸田がラジオで聞いたスピッツの曲が気になるわー
誰か分かる? ちょうど今年の311の時ライブ行ったけどSOMAもグローリーデイズも演らなかったな ぐろーりーでいずのシングルメドレーのところは盛り上がりそうだけどね ファンクラブライブ抽選にする意味あったん?
四次抽選て >>648
apバンクフェスのやつでしょ?
あれかっこよかったよね。 >>649
当たらんかもと思って東京も大阪も応募してどっちも当選して一瞬困った
行くけど
今のくるりええのにね
なんで余るんやろ
ツアー終わったばかりやから腹一杯なんかな 莉里子(剛)
東京都三鷹市(吉祥寺) シティハイツ吉祥寺通り4階
1994.3.7
https://imgur.com/a/TXEgU
@copy__writing
@kotobamemo_bot ファンクラブライブいいなぁ
4月初めにといあえず月会員に入ってみたけど
東京は売り切れてるのね 会員限定で四次もやるなら最初から先着にしてた方が捌けただろうな
会員のみの段階で選別してんだからそこから抽選で何次もやるなんてナンセンス 5人?になったときに離れてしまった
ライブでクリストファーが投げたドラムスティックとったのは良い思い出 ニコ生タイムシフト予約した
プレミアム限定なのは線ツアーだけかな? 実質会員て何人くらいるんだろ
東名阪しかやらないし、その他の遠い地域の人は相当なファンじゃなきゃ来なそうではあるけど
にしても4次までやるとは…
寂しいな 普通の売り方としては、期間区切って売っていくのは間違いではないと思うけどね。3次先着で捌けない時点で、何しても売れてない気がするし。4次って言うか、あれはもう一般販売w
ただ、売れないの分かった時点で、企画練るなりして、ファンクラブライブではこんなんやるで〜、こんな事も〜ってもっとアピールすりゃ良いのにな。
お手軽に販促できるチャンネルいくらでもある時代なのにさ。 2000年ごろのライブDVDとか出してくれないかな 他のアーティストの公式は「明日の何時からラジオ出ますー」とか教えてくれるのに、
なんでくるりっていつも放送10分前とかに言うんですかね >>665
そういうとこあるなぁ。
スタッフ仕事しろよって感じだよな。 ニコ生の10時間放送もどこでいつ放送されるのか最初のツイートには書いてなくてリンク辿らなくちゃダメで面倒だったし。
公式の中の人は多分、ツイッターに限らず実地の仕事でもいまいち的を得ないんだろうな。仕事できる感じしない。 >>665
酷い時は、本放送が過ぎて再放送のお知らせしてくる時もままあるからな くるりは昔から宣伝があまり上手くないイメージ
上手かったらもうちょっと知名度高かったであろうに 岸田くんは想いを文字にして吐き出してスッキリするタイプなので 岸田くん再婚かぁ。今来て知ったわ
子供可愛いがって欲しいね。幸せになってね。
ずっと昔から観てるけど人生紆余曲折。
新曲良かったよ ストーカーだったら再婚してることくらいとうに知ってるであろう 昔の愛人のうちの一人じゃないの
あなたもお幸せにね 線ツアーってフルで放送されるのかな?
ここ数年のくるりってやけに映像出してくれるよね >>679
俺もスティック取った後にサインしてもらったいい思いで。
物販にいたクリストファーにサインしてもらいたかったために、申し訳なさにアンテナの手鏡買ってたっしんには手鏡の小さい所にサインしてもらった。
今ではたっしんも大好きです‼?? 次のアルバムとか発売日に普通にSpotifyで聴けるようになるのかね?
なんかもう、CD買う必要性もありがたみも全くないな >>683
俺もそう思ってたけど結局は月額わずかで発売当日から聴ける手軽さのほうが勝っちゃうんだよね 利己だけが前に来るとな…
ちゃんと音楽作品に対して対価を払って聴いているという感覚は忘れるべきではない 違法な音源ならともかくねぇ。
別にカネは落とすよ?
未だにとりあえずCD買うけど、リップしたら最後、CD再生する事なんか無いのが現実だろ?
プラケース廃止で1/3ぐらい薄くして良いし、ハイレゾ的な音源付けてくれてもいい。とか考えると、CDっていうフォーマットがベストかと言われると微妙だわ。 高めのTシャツ付きボックスセットとかを
CD屋限定で売ったりすればいいのにとか
思うけどCD屋がすでにない flacでもmp3でもwavでも取り込むことができるcdは万能だよ
あと音質でいったらpcからdac搭載アンプで再生するのと変わらないけど、cdを自分で選んだ最高のアンプとスピーカーで自室で鑑賞するのは良いものだ。 今や自慢のオーディオwも、みんな音源はPCからでしょ。あとは、アナログが別物扱いされてるぐらいで。
CDで再生する事なんか、ほんと無くなったわ。 何年か前に岸田が家でCDを聴くことが殆どなくなった レコードかiPodを繋いで聴くと書いてた >>690
あなたは世間が狭く見識がない
>>691
岸田は去年も毎朝どのCDをかけるか選ぶと言ってたよ
棚からCDを選んでオーディオに入れるその一日の流れが好きだって 売り手としてもフォーマットについて考えるからでしょう やっぱり月額1000円ほどで発売されたばかりの新作さえ全部聴けてしまうって異常だよ おれもネットを始めた頃
地球の裏側の人とリアルタイムで無料で
やりとりできるのは異常だと思ってたよ どっかの記事で世界の音楽市場はSpotify等の要因でむしろ好景気だってのを見たな そう、まずは聴いてもらえるだけマシなんだよね。
(もちろん正規の配信サービスでね)
そもそもが、音楽ヲタでもないフツーの人達が、1000円のシングルや3000円のアルバム月に何枚買うの??って状況から始まってる流れ。
何千万でスタジオとって、億単位の予算でメジャーアルバム出してた時代を持て囃しても、今やそれに見合うお金を落とすお客さんがいない。製作環境も激変して、製作コストも流通コストも抑えられるしな。 それでライブに来てもらってグッズなんかで稼ぐのが今の形態なんだろう
シングルCD千円とかは時代にそぐわない Spotifyで聴いたらバンド側にお金って入るの? >>701
Spotifyがロイヤリティー料払ってる あくまでネット上の試聴機だからなぁ
ワンコーラスだけにするなり、ダウンロード配信と違いをつけるようなら
その曲の収録作品のリリースについてやプレイヤークレジットなんかのアナウンスをかぶせるとかしたらいいと思う
その場で対価を払えばフルが聴けるとかね
あえて作品を商品と呼ぶとして、その価値を自ら下げていく業界も珍しい そんな事したって誰も買ってくれないから公式だってMVフルで上げてるんだし >>704
別に珍しくねえだろ…もの知らんのか
漫画や映画にも月額でストリーミング配信するようなサービスはあるし
そんな小細工でうまくいくと思ってるのなら頭お花畑だよ オリンピック2回分ぐらい冬眠してたんだろ。
もう百家争鳴終わって、「サブスクにない曲は、世に存在しないに等しい」なんて言われちゃう時代なのに。 日付かわってしまったけど、岸田さんお誕生日おめでとう! うーん、ニコ生って時点で観る気が起きん。
単発の有料配信のほうがよっぽどええわ。 アラバキで初めて東京オリンピック聞いたけどめっちゃすきだわこれ 線ツアーのみだけど、しっかりニコ生で見てもうた。
新曲なかなか沁みるな。 線、ライブも行ってニコ生も観たけど
新曲群かなり好き
アルバムが待ち遠しい 代表曲をやらないっていうよりは誰もが知ってるヒット曲がないってだけだね
くるりのことを知らなくてもこの曲は知ってるっていうほどの有名な曲はくるりにはない シングルで一番売れたのって確かワールズエンドスーパーノヴァよね ブルーレイ化とかはないか
くるりってなんかの媒体で放送してそれっきりって映像かなり多いよね
秘孔武道館とかさ 蔵出ししないのかな アンテナ低い奴には届かないだろ
それはあくまでアンテナのせい 俺はファンなんだから全曲知ってるよw
でも、くるり知らない俺の親がばらの花なんて知ってるわけないだろ
そういうレベルの曲がないくせにフェスで新曲ばっかりやってる俺らかっこいい
みたいな厨二病っぽさが恥ずかしいと思っただけ 別に有名な曲にしか興味持たない層にまで気を遣う必要があるわけでもあるまい
自分らがやりたいからやってんだろ
そもそもバンドをやってること自体がそうなんだし
それに興味を持つ人が楽しめばいいだけ フェスは躍らせたもん勝ち!みたいな話も聞き飽きたろ。
昨日のニコ生、コメント荒れず、ファンファン叩きも皆無。どんだけここが異常なんだよってな。 まぁ社会不適合者か陰キャの集まりだら仕方ない(ブーメラン) なんかみんなカセットカセット言い出してちょっとさぶいね まあ昨日のニコ生は異常にファンファンを持ち上げる人がいた気がするが気のせいだろう カセット再生機器はあるけど手軽に聴けないからめんどくさいな
普通にいろんな形で出せよ >>725
くるりの生演奏聴かなくなって何年にもなるんだけど、ファンファンはそんなに上手くなったのかな? そもそもニコ生の公式放送だと叩きなんてほとんどないよ
こないだシロップの放送で大事故レベルのライブやってたけど応援の声しかなかったし >>727
上手いも下手も知らんけど、旧曲のアレンジ含めて、アクセントとしてええ味出してる曲がいくつもあったのは確かだな。 カセットで出す意味って何かあんのかね?
どーせ曲は配信するし、ベタにCD出すより話題性狙い?
もはや曲云々じゃなく、物販・信者アイテムの類だよな。 ニコ生今月いっぱい見られるね、複垢が役に立つ
勝手に1週間くらいかと思ってた >>730
ハイレゾ、アナログまでは理解できるが、カセットはね
カセットは劣化が早い >>729
上手いも下手も良し悪しもわからないんだろ?
背伸びしたコメントはいらんよ
ファンファンは別にくるりにマストな存在でもないし
トランペットが必要ならサポートでゴンドウトモヒコつながりの佐藤秀徳だったり三浦千秋あたりが入ってくれた方がありがたい
そうすりゃ昔の曲に無理やりねじ込まなくて済むし 客の気持ちなんて考えない、自分が気持ち良ければそれでいい、それが岸田 東京オリンピックかっこええ ずっと演奏してて欲しい 一人一人違うお客さんの気持ちに合わそうとする岸田さんより、
自分が本当にしたい音楽をしたいようにしている岸田さんがいい
その上で今回、くるりっぽい曲作った言ってるのはファンの気持ちに応えてると思うからファンの気持ちも考えてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています