*:。'・。.:☆ くるり part137.:*:・'☆。.:*:・'
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
岸田繁 佐藤征史 ファンファン
◆くるり on WEB
http://www.quruli.net/
◆スピードスターレコード/くるりページ(旧クルバビロン)
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Artist/A012067.html
◆公式Twitter
https://twitter.com/qrlinfo
◆公式Facebook
https://www.facebook.com/qrlinfo/
◆注意事項◆
・最新情報は公式HPなどで確認して下さい
・sage進行推奨(メール欄に半角でsage入力)
・実況禁止(板に迷惑がかかります。番組終わるまで書き込みはしないで下さい)
・アンチや荒らし、その他頭の可哀相な人はスルーの方向で
・質問する前にまず自分で調べましょう。つ【google】
前スレ *:。'・。.:☆ くるり part135.:*:・'☆。.:*:・' [無断転載禁止]©2ch.net
http://echo.2ch.net/test/read.cgi/musicjg/1477835347/
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>679
俺もスティック取った後にサインしてもらったいい思いで。
物販にいたクリストファーにサインしてもらいたかったために、申し訳なさにアンテナの手鏡買ってたっしんには手鏡の小さい所にサインしてもらった。
今ではたっしんも大好きです‼?? 次のアルバムとか発売日に普通にSpotifyで聴けるようになるのかね?
なんかもう、CD買う必要性もありがたみも全くないな >>683
俺もそう思ってたけど結局は月額わずかで発売当日から聴ける手軽さのほうが勝っちゃうんだよね 利己だけが前に来るとな…
ちゃんと音楽作品に対して対価を払って聴いているという感覚は忘れるべきではない 違法な音源ならともかくねぇ。
別にカネは落とすよ?
未だにとりあえずCD買うけど、リップしたら最後、CD再生する事なんか無いのが現実だろ?
プラケース廃止で1/3ぐらい薄くして良いし、ハイレゾ的な音源付けてくれてもいい。とか考えると、CDっていうフォーマットがベストかと言われると微妙だわ。 高めのTシャツ付きボックスセットとかを
CD屋限定で売ったりすればいいのにとか
思うけどCD屋がすでにない flacでもmp3でもwavでも取り込むことができるcdは万能だよ
あと音質でいったらpcからdac搭載アンプで再生するのと変わらないけど、cdを自分で選んだ最高のアンプとスピーカーで自室で鑑賞するのは良いものだ。 今や自慢のオーディオwも、みんな音源はPCからでしょ。あとは、アナログが別物扱いされてるぐらいで。
CDで再生する事なんか、ほんと無くなったわ。 何年か前に岸田が家でCDを聴くことが殆どなくなった レコードかiPodを繋いで聴くと書いてた >>690
あなたは世間が狭く見識がない
>>691
岸田は去年も毎朝どのCDをかけるか選ぶと言ってたよ
棚からCDを選んでオーディオに入れるその一日の流れが好きだって 売り手としてもフォーマットについて考えるからでしょう やっぱり月額1000円ほどで発売されたばかりの新作さえ全部聴けてしまうって異常だよ おれもネットを始めた頃
地球の裏側の人とリアルタイムで無料で
やりとりできるのは異常だと思ってたよ どっかの記事で世界の音楽市場はSpotify等の要因でむしろ好景気だってのを見たな そう、まずは聴いてもらえるだけマシなんだよね。
(もちろん正規の配信サービスでね)
そもそもが、音楽ヲタでもないフツーの人達が、1000円のシングルや3000円のアルバム月に何枚買うの??って状況から始まってる流れ。
何千万でスタジオとって、億単位の予算でメジャーアルバム出してた時代を持て囃しても、今やそれに見合うお金を落とすお客さんがいない。製作環境も激変して、製作コストも流通コストも抑えられるしな。 それでライブに来てもらってグッズなんかで稼ぐのが今の形態なんだろう
シングルCD千円とかは時代にそぐわない Spotifyで聴いたらバンド側にお金って入るの? >>701
Spotifyがロイヤリティー料払ってる あくまでネット上の試聴機だからなぁ
ワンコーラスだけにするなり、ダウンロード配信と違いをつけるようなら
その曲の収録作品のリリースについてやプレイヤークレジットなんかのアナウンスをかぶせるとかしたらいいと思う
その場で対価を払えばフルが聴けるとかね
あえて作品を商品と呼ぶとして、その価値を自ら下げていく業界も珍しい そんな事したって誰も買ってくれないから公式だってMVフルで上げてるんだし >>704
別に珍しくねえだろ…もの知らんのか
漫画や映画にも月額でストリーミング配信するようなサービスはあるし
そんな小細工でうまくいくと思ってるのなら頭お花畑だよ オリンピック2回分ぐらい冬眠してたんだろ。
もう百家争鳴終わって、「サブスクにない曲は、世に存在しないに等しい」なんて言われちゃう時代なのに。 日付かわってしまったけど、岸田さんお誕生日おめでとう! うーん、ニコ生って時点で観る気が起きん。
単発の有料配信のほうがよっぽどええわ。 アラバキで初めて東京オリンピック聞いたけどめっちゃすきだわこれ 線ツアーのみだけど、しっかりニコ生で見てもうた。
新曲なかなか沁みるな。 線、ライブも行ってニコ生も観たけど
新曲群かなり好き
アルバムが待ち遠しい 代表曲をやらないっていうよりは誰もが知ってるヒット曲がないってだけだね
くるりのことを知らなくてもこの曲は知ってるっていうほどの有名な曲はくるりにはない シングルで一番売れたのって確かワールズエンドスーパーノヴァよね ブルーレイ化とかはないか
くるりってなんかの媒体で放送してそれっきりって映像かなり多いよね
秘孔武道館とかさ 蔵出ししないのかな アンテナ低い奴には届かないだろ
それはあくまでアンテナのせい 俺はファンなんだから全曲知ってるよw
でも、くるり知らない俺の親がばらの花なんて知ってるわけないだろ
そういうレベルの曲がないくせにフェスで新曲ばっかりやってる俺らかっこいい
みたいな厨二病っぽさが恥ずかしいと思っただけ 別に有名な曲にしか興味持たない層にまで気を遣う必要があるわけでもあるまい
自分らがやりたいからやってんだろ
そもそもバンドをやってること自体がそうなんだし
それに興味を持つ人が楽しめばいいだけ フェスは躍らせたもん勝ち!みたいな話も聞き飽きたろ。
昨日のニコ生、コメント荒れず、ファンファン叩きも皆無。どんだけここが異常なんだよってな。 まぁ社会不適合者か陰キャの集まりだら仕方ない(ブーメラン) なんかみんなカセットカセット言い出してちょっとさぶいね まあ昨日のニコ生は異常にファンファンを持ち上げる人がいた気がするが気のせいだろう カセット再生機器はあるけど手軽に聴けないからめんどくさいな
普通にいろんな形で出せよ >>725
くるりの生演奏聴かなくなって何年にもなるんだけど、ファンファンはそんなに上手くなったのかな? そもそもニコ生の公式放送だと叩きなんてほとんどないよ
こないだシロップの放送で大事故レベルのライブやってたけど応援の声しかなかったし >>727
上手いも下手も知らんけど、旧曲のアレンジ含めて、アクセントとしてええ味出してる曲がいくつもあったのは確かだな。 カセットで出す意味って何かあんのかね?
どーせ曲は配信するし、ベタにCD出すより話題性狙い?
もはや曲云々じゃなく、物販・信者アイテムの類だよな。 ニコ生今月いっぱい見られるね、複垢が役に立つ
勝手に1週間くらいかと思ってた >>730
ハイレゾ、アナログまでは理解できるが、カセットはね
カセットは劣化が早い >>729
上手いも下手も良し悪しもわからないんだろ?
背伸びしたコメントはいらんよ
ファンファンは別にくるりにマストな存在でもないし
トランペットが必要ならサポートでゴンドウトモヒコつながりの佐藤秀徳だったり三浦千秋あたりが入ってくれた方がありがたい
そうすりゃ昔の曲に無理やりねじ込まなくて済むし 客の気持ちなんて考えない、自分が気持ち良ければそれでいい、それが岸田 東京オリンピックかっこええ ずっと演奏してて欲しい 一人一人違うお客さんの気持ちに合わそうとする岸田さんより、
自分が本当にしたい音楽をしたいようにしている岸田さんがいい
その上で今回、くるりっぽい曲作った言ってるのはファンの気持ちに応えてると思うからファンの気持ちも考えてる >>735
え?それの何が悪いんだ?
その結果で楽しめる奴が金払って楽しむのがアーティストと客の関係性だろ
サービス業か何かと勘違いしてんのかね
批判するかのような口調でそんなこと言い出すとまじでびっくりするわ >>738
昔ミクシィにこういうのいっぱいいたな
今は岸田さんのツイかインスタにお花畑コメしてるタイプか どんな岸田がいいとか臭すぎるが、
アーティストが自分の好きなようにせずに何を作るというんだよ ツアー自体は普通だったな 新曲比率もっと高くしてほしかった
ここ数年でくるりのライブに対するハードルが上がってたのもあるが >>732
closedって出てるんですが、どうすれば見られるんですか?
プレミアム会員です 岸田が好きなようにやればいい。
それで古くからのファンが離れたり、
新たなファンが出来たりするのは個人の自由。
ファンファンの演奏がいいと思うか邪魔と思うかも個人の勝手。もっと自分の感性に合うバンドに移ればいいこと。 基本的に水平線ツアーの焼き直しでしたよ。
1部(ツアー曲)→新曲聴きながら雑談→2部(新曲)→3部(定番曲)の流れ。
悪くはもちろんなかったけど、水平線ツアーに参加された方は、セットリストに新鮮味はそんなにないかも。 >>751
あぁそうか
反論できる余地を残すのが5chのマナーだったかな? そうじゃなくて便所の落書きに必死になってるってことだろ 宇宙兄弟の33巻を読み終わったんだが、久城ってキャラのモデルは岸田っぽい(見た目)
作者と岸田は過去に何かの番組で共演してた記憶あるし >>754
は?w
まぁ極当たり前のことを言った分にはマジレスと言えばマジレスだがね >>759
痛いよおまえ
正しいと思ってんのか
痛いな ACIDMANスレでも叩かれて嫌われてる人でしょ
批判は絶対に許さないのならツイッターに行けばいいのにね
わざわざ居心地悪い場所にいてバカにされ続けるなんてアホでしょ >>763
じゃあいったい何が間違ってるのか言ってみなよ >>764
よくわからんがいろんな人と混ぜないでよ
ここは新参だよ 飴色の部屋ってライブではレア曲なのに割と映像化されてるのが多くてあまりレアに感じない問題 >>765
貴様ごときの言い分が世間様のスタンダードではないってこった
そうでないと言い切れるのならコメンテーターでもなんでもいいから貴様の意見をのべて
飯が食えるような職業にでもつけ >>765
この言い草w
いじめられっ子だったのかな気の毒に >>768>>770
俺の言い分がスタンダードなのではなく
スタンダードなことをたまたま俺が言っただけだよ
なんてことはない
俺が間違ってるなら何が間違ってるのか言ってみなとせっかく言っているのに
論点を変えることしかしてこないなら否定は不成立、取り下げでしょ
あ、5chでは反論の余地を残した方がいいんだっけ?w 人によってはムカつくことかもしれないけど
何も間違ったことでないならしょうがないよね >>771
スタンダードなことを言っただけて
なにがスタンダードなんだよタコ
一生そうやってろ 君が素敵だったこーとー 忘れてしまったこーとー ラーラー >>767
逆に花の水鉄砲はほとんど映像化されてないな
ライブではちょくちょくやるのに くるくる節とかいう残念な映像作品にならなければ恐らく秘孔武道館で色々しっかり映像になってたのに
ナウゼンもブルーレイになったのは一部だけだし… >>775
人にとやかく言うくせに遡って読んでもいないとか…
揃いも揃ってなんでそんなに強気なのか謎だわ
あ、必死すぎて語気が強くなってるだけか 秘孔武道館はもう完全版は無理だろ
クリストファーいるし 他のバンドでも言えることだが、若い頃って映像作品には消極的だよね
だいたい30代後半くらいになってくると映像作品にも力を入れてくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています